旅行は欠席でも♪



お越しいただき、ありがとうございます



ピノホリママ、激務から解放され、明日から3連休です♪
本当ならこの連休は、ぽち太ツアーでレジーナの森に行く予定でした。
でもバッカスとーちゃんのシフトが変更になってしまい、今回は諦めました。
明日の土曜日は、みんなを連れて病院に行ってきます。

病院はフランの1か月検診と、王女ホーリィのいつもの通院、おまけに王女ピノの
ちっこがどうも調子悪いのも、診てもらうことにします。


王女ピノは道路でゴロスリするので、首がグレーになってます。
出掛ける前にシャンプー出来るかな?

この前、先生に 『シャンプーしてる?』って聞かれたでちゅ。

201511213cached1403905376.png


でも気持ちが良いでちゅよ~

201511213cached-1557202904.png




ピノを連れてレジーナ行く予定でしたが断念!
でも偶然広島のオバコギが東京の実家に来ることになりました。
なので急遽オバコギ会です^^


明日の通院結果と絶対楽しいオバコギ会は、次回以降の記事です^^
お手抜き更新だわね~(笑)





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

コーギーを暑苦しく語る会


お越しいただき、ありがとうございます


11/28は何の日?
さぁ、、よくわかりません(笑)
ただいつもと違うオバコギメンバーが池袋に集結しました~♪
その名も・・・コーギーを暑苦しく語る会。。

メンバーは暑苦しくコギを愛する人たちばかりです(笑)
もう好きで好きで泣きたいほど愛しいと言う、かなり変態度の高いメンバーは

201511281448688320810.jpg


誰が誰だかわからない?
ですよね~、困ったときの丸投げポイッ!
たぬっぷママ、いや、さのあママのブログがもう更新されているのでご覧ください^^
リンク貼る余力がないので、お許しを!!
(だから変な写真は載せてないからね^^)


20151128 メニュー
201528 メニュー1


この日のオバは会ったことがあってもゆっくり話したことがないオバもいらして
めっちゃ盛り上がりましたよ~^^

20151128 わいわい中
20151128DSC_0806.jpg
20151128DSC_0803.jpg
20151128DSC_0804.jpg
20151128DSC_0802.jpg

それにしても、こんなに笑って食べて大騒ぎして・・・
この年になってありえないようなことが、たくさんあります^^
幸せですね~



さて、まだみんな盛り上がっていたのですが、今回ピノホリママは
会社の担当営業さんが急逝され、お通夜の手伝いに伺うため
中座致しました。(ぐっと我慢してウーロン茶にしてたのだっ!)

まだ34歳だった方のお通夜は、それはそれは切ないものでした。。
なので、少しでも体調に異変を感じたら迷わず通院をお勧めいたします。



名前をつけた日、次回はフランを書こうかな?



今週は怒涛の残業週間です。
間に合うかなぁ、、毎月こんなこと嫌になってしまいます。
そうだ! 10億当てれば良いんだね♪


脳天気なピノホリママにポチッとお願い致します♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

ぽち太亭で昼から大騒ぎ


お越しいただき、ありがとうございます


前に映画 『犬に名前をつける日』をご紹介しましたが、ロードショーが始まっています。
コギ母さんも書いていますが、なるべくたくさんの方の目に留まると良いなぁと思います。
お時間があったら、いや作ってぜひ^^
ピノホリママも、オバコギと一緒に観に行きます、あとは日にちを決めるだけ♪




さて、本日のタイトルですが、ぽち太さんの

『肉食いにくるけ?』


その一言から始まった今回のオバコギランチです^^
さらに某マダムが

『3日! 3日! 3日!』

と言うわけで、文化の日に急遽オバコギ数名、ぽち家に遊びに行きました。


肉、、食いにくるけ?と言うだけあって、こんなにたくさん用意してくれました
20151103cached-969418237.png


ぐつぐつぐつぐつ・・・
20151103cached792017918.png


食べてはしゃべり、写真を撮りです
      20151103-44843425160713__284x378-RGB_565876172048.jpg


そらちさん(普段は本名を呼び捨てされてます)と背中を向けてるのがぽち太さん
20151103cached59969599.png


マロ母さんさのあママ
     20151103-44843310576713__284x378-RGB_56568458279.jpg



一番左は、唯一寒いと言ったやせ形・のんちゃん
この前、玉ねぎを届けてくれたありがたい方です^^
20151103-44843021940200__378x284-RGB_5651420361175.jpg


マロ母さんのお誕生日祝いのケーキ、便乗して頂きました^^
20151103cached1408465754.png


もちろん、マロも来ていたね♪
2015110344834715393143__378x378-RGB_565-1746598355.jpg


ホストのぽち君、ひとりで上手に遊んでいました^^
20151103DSC_0495.jpg


虎が遊んでも大丈夫なおもちゃ、、ぽち君が虎より強かったことが証明されました。
      20151103cached1339092879.png


ほかのコギさんも歓待してくれました。
      20151103cached931748496.png




オバたちのとりとめのない会話、学生時代に戻ったようにみんなで
盛り上がりました。
大人になってからこんな風に遊べることの幸せを感じました^^





月初の激務のせいで、このところピノホリママ疲れてます。。
おまけに風邪っぽい・・もう若くないので、目肩腰にくるから残業もきついのです。
諭吉、カモーーーン!!
あなたが迷わずに集団でくれば、ピノホリママは毎日が日曜日で過ごせるのよ



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

今度は合羽橋♪


お越しいただき、ありがとうございます


土曜日は横浜で、翌日の日曜日は合羽橋にお出掛けしてきました。
メンバーは、今回のコーディネーターコギ母さんこぎスマイルさん
もっちゅりさん、このおふたりは素でおもしろいのです。
ここで書けないのが残念ですが、この日も会う前から大爆笑させてくれました。
もちろんおふたりにそんな自覚はありません、ぷぷ。。


合羽橋に行く話がでたとき、今回不参加のオバに
『ピノホリママ、行って何買うの?』 と鋭い質問がありました。
ご存知の方もいらっしゃいますが、ピノホリママ料理はしませんので・・・
まぁ、観光ってことで参加しました(笑)

合羽橋らしい写真はほとんどありません。。ものすごい混み方だったのです。
一応シンボルらしいかっぱの像を撮ってみました、ムキッとしてる。。とは
あるオバコギの指摘でした(笑)
     201510 オバコギプチオフ会DSC_0336


みんなで会った直後にくずもち(笑) でも美味しかったです^^
20151010 合羽橋散策

どれが本物かな~?
20151010 本物はどれ?

ヒント:ランチを食べたお店のイメージです。
201510 オバコギプチオフ会DSC_0331



一歩裏に入るとこんな風情です、まさに昭和しかもかなり昔の雰囲気で
懐かしくなってしまいました。
201510 オバコギプチオフ会DSC_0339


さっきのかっぱ像より、このおじさん看板の方が有名かもしれないですね^^
      201510 オバコギプチオフ会DSC_0338



ピノホリママはこれで別れを告げましたが、この後、オバコギズはもう少し
浅草でお土産を買ったりと楽しんだそうです。
とても楽しかったのに、めっちゃ混んでて疲れたわ・・・
今度は、平日にリベンジしようと誓い合った合羽橋散策でした。
本当に行こうね♪




平日のため、コメ欄閉じてます・・・
次回は、、次回は、、開けたいと思います、ホントよ~。
気持ちだけはありますが。。
がんばれよのポチッとお願い致します。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

横浜プチオバコギ会


お越しいただき、ありがとうございます


先週の金曜日、休みをとってオバコギたちと会いました

201510 オバコギプチオフ会DSC_0319

201510 オバコギプチオフ会DSC_0301


ランチブッフェを食べました、もちろん飲みほ(笑)
左上にあるのがワイン、甘そうなカクテル、サワーがあったようです。
20151009 プチオフ会
20151009 Fuvin兄貴

こちらはチーム神奈川です、
チロさん(もう更新してますよ~)
こじママさん 福山ショックはないそうです(笑)
Fuvinママさん Fuvin亭のお仕事が忙しそうです、かっこいいもんね♪

201510 オバコギプチオフ会DSC_0296

反対の席には、チーム埼玉?、オサシンないけど、見習いフランのグランママロ母さん
驚くほど顔の広いそらちさん、午後休みをとって参加したぽち太ねぇね、ピノホリママでした。

今回は、各チームともブログを更新してる順番にしてみました、ふふっ。


お腹いっぱいになって、ぷらぷら歩いているおばたちです。
Fuvinnママは、ここでさよならです。
20151009 そぞろ歩くオバたち

においがしたわけじゃないけれど、引き寄せられるようにオクトーバーフェストに遭遇です。
20151009 オクトーバーフェスト

あまり飲まないオバこぎにもお付き合い頂いて、お試しセット?をみんなで回し飲みしました^^
20151009 オクトーバーフェスト♪


名残惜しいし、話は尽きないのですがそろそろ帰らないと子供たちのお散歩が待ってます。
今回はこれでお別れしました、またよろしくお願いしますね~





実は次の日もお出かけでした。
それは次回に・・・王女ピノホリ、見習いフラン出番が少ないね。。
せめておちりにぽちっとおねがいするでちゅね

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR