

おばあちゃん、痛たた・・・



お越しいただき、ありがとうございます



その時々のタイミングで、ブ活は朝だったり深夜だったりしています。
あ~、1日36時間ほしいわ。。



愛するピノホリおばあちゃん、今月の1日・早朝(明け方)に怪我をしたようで
施設から連絡がありました。

まだ夜勤の人だけの時間帯だったようで、自分でトイレに行こうとしたのか
部屋から廊下に出たあたりで、へたり込むような状態だったそうです。
うまく歩けないので、転んだのではないかと言う話でした。

その日に病院に連れて行ってもらい、レントゲンで見る限りでは
骨には問題なしだそうです。
ちょうど、大腿骨のあたりだったので心配でしたが、ちょっと安心していました。


ところが、土曜日におばあちゃんのところに行ったときには
痛い痛いを連発していました、我慢強いおばあちゃんらしくないことです。
早く痛みがとれて、おばあちゃんらしい笑顔が見られますように。。

     2016091220160220DSC_1675.jpg




ピノホリママが病院に行こうねと言うと、痛くされるから嫌だと言います。
前回の検査の時、痛かったようでそれを覚えていたようです。
でも、痛みがひかないのでMRIは撮らないとならないのかな。

2016091220160724 おばあちゃん



ピノホリおばあちゃんに、王女ピノのことは話していないのですが
『ピノも病院きらいだよね』 と言っていました。

王女ピノによく似たコギぬいぐるみがおばあちゃんのところにいます。
『痛いのがとれたら、ピノとホーリィとお散歩したい』 そうです^^

認知症がかなり進んでいるのに、王女ピノホリの名前が出てくる日も
結構あるのに、びっくりします。


あたちたち、名セラピードッグでちゅからね
おばあちゃん専属でちゅよ


2016091220160228DSC_1802.jpg 2016012744368464224183__749x1332-ARGB_88881061582311.jpg






おばあちゃん、痛いの痛いのとんでけーーー!!





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い




何かした覚えはないのですが、リンク先が下の方に行ってしまいました。
直し方がわからないので、詳しい方がいらしたら教えてください。
今朝からだと思います。。

四万六千日



お越しいただき、ありがとうございます



昨日の土曜日は、ピノホリおばあちゃんのところに寄ってから病院でした。
王女ピノホリは、いつも通りの通院ですが、先生に王女ホーリィが痩せて
だいぶ老いが感じられるようになってきたと言われました。
でもまだ食欲もたっぷり、がんばってくれると思います。
王女ピノは先生に、がんばってるねと褒められました。
王女ピノは根性ありますから
フラン姫は・・・いつもと同じく大暴れ、体重測るのも大変です(笑)

ピノホリおばあちゃんは元気で、かなり言うことがしっかりしていました。
いろいろ話が出来て良かったです、またそのうち書きたいと思いますが
ピノホリママ、いっぱい泣いてブ活出来る気持ちじゃなくて放置していました。
でも悲しかったのではありません、ひとえに感謝です。
思い出すとまた泣きそうなので、書けるとしたら休みの日かな?




土曜日はお天気がイマイチで、いつも病院後に行く公園はたぶんビショビショ
どうしようかと思い、浅草のほおづき市に行くことにしました。
毎年、、7月9・10日は四万六千回お詣りしたのと同じご利益がある日です。
雷除けらしいけれど、王女ピノホリは雷嫌いなので嫌なこと回避ってことで♪

20160709 四万六千日DSC_0857


選挙前だったので、街頭演説をしていて警察官や警護の人数がすごくて
さらに雨が上がったせいか、海外からの観光客の数に驚きでした。

ほおづき市

まるごとにっぽんに寄りたかったのですが、王女たちがいたので我慢です。
セキネでシューマイをお土産に買いました^^

ほおづき市1


王女ピノホリは、御者(バッカスとーちゃん)を従えて馬車です。
前もって計画していたら、豪華な馬車だったのに普段用です(笑)

      20160709 四万六千日DSC_0858

フランはがんばってあるいたでちゅよ♪

20160709 四万六千日DSC_0859

さぁ、おうちへ帰ろうね、たぶん6時頃ですが、まだ日が長いので明るいです。

     20160709 四万六千日DSC_0864



浅草を歩いていたら、中年男性に声をかけられました。
先代がコギさんで、今は柴コギミックスのわんちゃんと暮しているそうです。
先代さんが虹の橋を渡ってから、喪失感でもう二度と飼わないと決めていたのが
大学時代のお友達(広島で殺処分をなくすためにボランティアをされてるそうです)に
諭され?保護されていたその子をお迎えしたそうです。
悪徳ブリーダーのところで、柴わんことコギが出来婚して生まれた子だそうです。
お耳としっぽが柴、あんよとおちりはコギだそうです、可愛いだろうなぁ^^

今はその子のおかげで、毎日楽しいとおっしゃっていました。
フランのべろちゅーで先代さんを思い出して嬉しかったそうです^^



明日は月曜日・・・おさぼりしてゆっくり予定でしたが、急遽出掛けることにしました。
暑いからね~、避暑と言う名目です、日帰りだけどね。
お返事できそうにないので、コメント欄閉じてます^^





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


おばあちゃんも、お誕生日おめでとう♪



お越しいただき、ありがとうございます




やっと・・・今さら感はありますが、王女ピノホリのお誕生日記事への
コメントにお返事が出来ました、遅っ!
コメント寄せてくださったみなさま、よろしかったらご確認くださいね^^
本当にありがとうございました



さて、王女ピノホリ・フラン姫に続く犬坂家のアイドル?おばあちゃんも
本日6月6日、お誕生日を迎えました
入院やらで心配な時期はありましたが、元気に82歳になりました。



おばあちゃん、おめでとでちゅ

20160606DSC_0578.jpg
20160606DSC_0575.jpg
20160606DSC_0573.jpg


ピノもがんばるからおばあちゃんもげんきでいるでちゅよ

20160606DSC_0569.jpg
20160606DSC_0572.jpg




こうして写真だけ見ているとなんでもなさそうなおばあちゃんです、
土曜日はわりと調子が良かったようで、入院していたと自分で話していました。
きっとピノホリママの名前、出てこない日も多いんだろうなぁ・・・。
でも、心からにっこりしてくれるのはわんこセラピーのおかげです^^


今度は本当にお返事が出来ないかもわからないのですが・・・
もしよろしかったら、おばあちゃんにお祝いコメント頂けると嬉しいです。
ゆっくりでもお返事したいなぁと思っています^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い



追記は先週のおばあちゃん、お誕生日なので載せています^^
犬坂家の記録です。

続きを読む

おばあちゃんの入退院



お越しいただき、ありがとうございます




ちょっとだけ書いたおばあちゃんの退院に、おばコギLINEでのお祝い、
たくさんの拍手コメを頂いて恐縮しております。
本当にありがとうございます。


おばあちゃんの退院連絡があったのは、前日の月曜日でした。
いくら行きたくても、そんな急には・・・しかも先生とも何も話せていません。
そして、、話していないままの退院となりました、まじか?
入院中のおばあちゃん、笑わせるのが大変でした。

20160508 GWDSC_0250



退院時には、施設にお迎えをお願いして、今後の対応も聞いてくれるよう
お願いしました。
施設側は退院後に連絡をくれ、夕方にも様子を知らせる電話がありました。
とても落ち着いていて笑顔が出ていると聞きました、ほっ。


翌日、とりあえず入院費の支払いに行き(←ここだけはしっかりしてる病院)
施設に寄りおばあちゃんの顔を見てきました^^

やはり病院にいるときとは表情が違っていました、嫌だったんだろうと思います。

20160518DSC_0336.jpg



昔、おばあちゃんと話した老後についての話を思い出しました。
(追記に書きます。)



王女ピノホリ、まだ会えないけれどおばあちゃんに会いたいね。
梅雨入り前に会えますように


20160508 GWDSC_0232
20160518DSC_0297.jpg


もちろん、自分へのご褒美は忘れずにです^^
新発売当日のストロベリーディライトフラペチーノです♪
この日のランチもご褒美・・・それは次回かな?

     20160518DSC_0338.jpg





明日(もう今日だけど)、おばあちゃんのところに来るかかりつけ医と会って
今回のことと、今後のことも話す予定です。
おばあちゃん、退院出来て本当に良かったね^^
そしてありがとう。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い




追記はおばあちゃんとの約束です。


続きを読む

ウマウマたまらないにゃ!!



お越しいただき、ありがとうございます




今日、嬉しいお届け物がありました。
犬族・猫族・大家族のなっつばーさんから、ライフマトリックスさんの、
うまうままぐろジャーキーのサンプルを頂きました

犬坂家には、チェシャとアネーシャと言う、出番が少ないレア猫(笑)がいるので
まぐろジャーキーのにゃんこモニターに応募したのです^^


右がサンプルです、ピノホリママにもおまけのしるこサンドを頂きました♪

20160518DSC_0343.jpg




普段はおとなしいうちのにゃんこず、このジャーキーを持って近くに行っただけで
ニャーニャー、早くほしいニャー
・・・大騒ぎになりました。


うんにゃ~、早くよこすんにゃっ!!  さっそく手が出ます。

20160518DSC_0352.jpg


手に持ったジャーキーに急接近!!

20160518DSC_0353.jpg


わかりづらいけど、ハンモックで寝ていたのが外まで乗り出しています。

20160518DSC_0354.jpg



先にゲットしたアネーシャが食べているので、チェシャが再度のおねだりです^^

20160518DSC_0356.jpg




あまりに良い香りに誘われた王女たち、ほんの少しだけおすそ分けです。

20160518DSC_0357.jpg
20160518DSC_0349.jpg
20160518DSC_0358.jpg



あたちたちもウマウマすこし分けてもらったでちゅ♪
おいちかったでちゅよ~




とっても美味しいウマウマが食べられてみんな良かったね^^



たまらなく美味しかったそうです^^
なっつばーさん、ありがとうございました





急だけど良い話として、おばあちゃんが昨日退院出来ました^^
詳しくはまた書くとして・・・今日は、いつメンと(南国のマダムも)一緒に
串揚げランチに行きました、お仕事はさぼりです♪
たまには息抜きが必要・・・また、明日からがんばらなくっちゃ。。ふぅ。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い



     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
