病院のはしご


お越しいただき、ありがとうございます


連休う明け、たかが2日の出勤でヘロヘロになったピノホリママです。。
超残業は終わったけれど、来週もつのかな・・・

1週間前の土日、王女ピノホリ・王女見習いフランの通院でした。
病院もあちこち行くと、時間がかかるので大仕事です
バッカスとーちゃんとピノホリママの休みも合わないとね~
そして、諭吉との別れもつらいものがあります。。
紙のあなたをこんなにも愛してるのに、、つれないわ。。


最近は王女ホーリイの足を引きずることが増え、すり傷が出来ることもあり
掛かりつけで相談してきました。(写真より実際の方が痛々しいです)
右足は反応がしっかりしていること、左足がついていかれないことと足首が
腫れていることで、リウマチの悪化がみられると言われました。
今後はなるべく車か馬車、どこかに着いたら降ろす方がよさそうです。

20150426DCIM2995.jpg

痛みよりも、感染症が恐ろしいそうで、靴を履かせることにしました。
あんよを測って買わなくちゃね。


少しでもこうして一緒に歩きたいもんね。
      20150426DCIM2994.jpg

おんもは気持ちが良いでちゅね
20150426DCIM3010.jpg

木陰でひとやすみ中、がんばって歩くので上半身がしっかりしてるそうです。
20150426DCIM3017.jpg

王女ピノ、良い顔してるでしょ?
      20150426DCIM3015.jpg



王女ピノはセカンドオピニオンを受け、継続して連れて行かれるか時間と場所、
精神的なストレスを考えております。
たくさんのご心配、元気玉を頂いて本当にありがとうございます


王女見習いの写真が少ない?
そうですね~、動きが早くてなかなかついていかれないのです、スマホがね!
なにしろスマホ落としてひびが入っているので慎重にしないと(笑)
このスマホで3回目なのです、この夏新作が出るであろうと思ってマテです。

フランはお友達にあるとこんな感じで遊びます。
ハスキーの男の子と遊んでいるのが王女見習いです^^
20150426DCIM2998.jpg

あたちたちはお付き合い出来ないでちゅね~
      20150426DCIM2987.jpg

そうね、こんなお散歩でも楽しいね^^
20150426DCIM2991.jpg





かわいい王女ピノホリ・フランにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

王女ホーリィの膀胱炎


お越しいただき、ありがとうございます


今日はめっちゃ寒い関東周辺です、桜が咲いているのに雪が降っていたところも
あったそうです、風情があるけれど桜の花も寒いでしょうね~。
仕事に行くとき、暖房つけて行きました、もちろん王女たちが寒いと困るも~ん。
親ばかですから♪
明日も寒いそうですよ、気を付けてくださいね


さて、この前の日曜日、ピノホリママがお花見中に王女ホーリィは病院に行ってました。
抗生物質を止めてしばらくすると、ちっこが臭くなりおもらしもひどくなります。
お薬に耐性が出来るのが怖いので今回も1ヶ月くらいで中断したら、とたんに
症状がひどくなりました、今は2週間に1度の通院ですが予定より1週間早く病院行きです。
病院に行く前遊んでいたら、血尿が出たそうです。
別の抗生物質を飲んで様子を見てますが、ほかの検査も考えることになるのかな・・・


本人も気にしているようです、可哀想だね。
『だって、王女でちゅから。。』 不機嫌そうです。
     DCIM2464.jpg




王女ピノは、王女ホーリィの通院日は必ず一緒に行きます。
ケンカしても仲良しだね^^
お互いに一緒の方が落ち着くようです、わんわんうるさいけど

大好き



今年11歳になる王女ピノホリとちびっこフラン、
ずーーっと一緒でみんな長生きしてくれますように


更新がんばってるので、コメントのお返しができそうになく・・・
コメ欄閉じてます、ごめんなさい。
でも、更新がんばると 『だから雨が降る』 と言われることも多いわ



ポチッとして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

王女ピノ、抜歯しました

お越しいただき、ありがとうございます


今週はまだ2日しか働いていないのに、もうヘロヘロです。
明日行けばお休み、がんばれ!!


さて、GW最後の日は王女ピノの歯医者さんでした。
歯医者さんに行ったきっかけは、王女ピノのほっぺが腫れたからです。
最初は歯茎が炎症していて歯槽膿漏かもしれないと言われました。
お薬で腫れはひきましたが、この際なので歯医者さんに行くことにしました。
王女ピノホリの掛かりつけの病院は、専門医にかかることは良いことだと
今回も快くすすめてくれました。

まずは血液検査と胸部レントゲンで手術可能か調べます。
王女ピノ、問題がなかったので手術が決まりました。
王女ピノホリはセットなので、王女ホーリィも主治医に確認して歯石とりを
お願いしたので、ふたりとも手術前日の夜9時から絶食絶水です。
病院には9時半頃到着して、お迎えは麻酔から完全にさめる4時半から5時です。

結果王女ピノは歯が1本割れていて、そこから菌が入り炎症をおこして腫れたようです。
骨の方まで炎症があったので、その割れた歯を抜きました。
抜いた後をきれいにして縫合したそうです。
あまり硬いものは食べないので、いつ歯が割れるようなことがあったのか不明です。
何にしても歯石もいっぱいついていたし、きちんと歯磨きをしないと・・・

王女ホーリィは、歯石取りだけで終わりました^^
これ以上何かあったら可哀想だもんね!

抜歯も1本で済んで本当に良かったです。
その歯を追記に載せますが、結構グロいのでお気を付けくださいね。


さて、待ち時間が長いので一度家に帰りましたが、途中のカイ★ズホームに
寄り道をして、フランの服を買ってみました。

見事に似合いません、、王女への道は険しくまだ途中のようです。。
   初衣装



その日の晩ご飯、ピノホリママとしては翌日はGW明けしかも早出だし
お手軽な出前で良いと思っていたのですが、バッカスとーちゃんが作ると
言うので、お付き合いです。。この日はいくらかヘルシーでした。
いつもと比べてですけどね~
   歯医者さん



いつもと違いますが、追記は王女ピノの抜いた歯です。
写真も普通のサイズだし、加工していないので苦手な方は無理しないでね。
貧血起こしても責任もてないからねっ!



と、その前にポチッとお願いしますね~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


続きを読む

王女フラン・2回目のワクチンでは

お越しいただき、ありがとうございます


約2週間前になりますが、4/20に王女フランは2回目のワクチンをしました。
病院では、お耳の掃除と爪切り、体温をはかってからワクチンですが・・・
ものすごく落ち着きがない王女フラン、何をされてもひゃんひゃんきゃんきゃん。。
ワクチンをチックンされたら、さらに大泣きしやがりました。
病院中に悲鳴がこだまします
しかも大げさにワクチン打たれた方の足をあげてアピールです、、
もちろん、その後はケロッとしてます・・・女子だね~(笑)

つい先日病院に行ったときは、はしゃいで先生方の周りを走り回り愛嬌をふりまき
かわいいでしょと盛んにアピールでした。。

そんなフラン、もう1回チックンすれば、お出かけができます^^
最初のお出かけ先も決まりました、王女ピノホリ・・・負けずにがんばれっ!


ワクチンの後、ピノホリおばあちゃんのところに行きました。
王女ピノホリはいつも通り、なでなでモフモフ三昧してもらいましたが、この日は
ピノホリおばあちゃんと王女フランの初顔合わせです^^

あら~、この子どうしたの? また来たの? と言ってました。
DCIM0719.jpg

さすが犬好き、王女フランも笑顔です。
DCIM0721.jpg

素直に抱っこされています。
DCIM0723.jpg

おばあちゃま、またくるでちゅね!
DCIM0726.jpg

帰ったら爆睡です
DCIM0730.jpg


この日のピノホリおばあちゃんは、病気じゃないような自然な、元通りに感じるほどでした。
ピノホリママはつい嬉しくなって帰るときハグをして、ピノホリおばあちゃんも笑って
またねと言いました。
外に出て少し泣きました。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村






追記は犬坂めしです。

続きを読む

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR