はじめまして、未来ちゃん


お越しいただき、ありがとうございます




鳥取で大きな地震がありました、地震の回数が減ることをお祈りいたします。
どうか被害が拡大しませんように、お友達も元気でいてくれますように。
そして大きな余震がありませんように!!




さて、9月のとある日曜日のこと、もちろんご一緒してくれたお友達は
みんなとっくに更新しているので今さらですが・・・このままスルーもしたくなく
過去記事のような、、どこかで読んだ方にはデジャヴかも(笑)

お友達のこじろう君に、かわいい妹が出来たと聞いて・・・
おばあちゃんのところに行く前に、その子に会いに行きました


ややぽっちゃりめの女の子、とってもおとなしい子でした^^

タワラーなんて言う人はだれでしゅか?

201609251474790096042.jpg


新しい、そして永遠の名前は、未来(みく) ちゃんです。
両親の愛を感じるね~♪
今はダイエットに励んでだいぶくびれ・・・いや、俵じゃなくなっています(笑)
未来ちゃん、がんばれ~


お兄ちゃんのこじろう君と一緒です。

201609251474806156400.jpg



未来ちゃん会いたさに集まったのは、14コギとその親たちです。
16コギは、茨城のココロ、湘南チームのはじめましての、のっこ君とはなちゃん
お久しぶりの湘南こじ君、ゆずこゆずちゃん、ショコラちゃんと杏ちゃん、
ゆっくりご挨拶もできず失礼いたしました。
そして、いつメンのコウタロウ君&茜ちゃん、まもる、ぽち、王女ホーリィとフラン姫。

201609251474790319705.jpg

ご飯の時は、人もコギもわらわらでした^^

201609251474792772308.jpg




ピノホリママ、ちょっと疲れ気味で大作が書けそうにないので
ここその続きをぜひご覧ください。
困ったときの丸投げポイ!です



犬科カメラマンがたくさん写真を撮ってくれたのに更新遅くてごめんなさい。
フラン姫もこんにゃく者のココロ少しだけコギプロしたのにね。
一緒に遊んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。
今度は更新・・・きっと丸投げだけど、また誘ってくださいね~。





犬坂家は行かれないと思っていたのですが、バッカスとーちゃんの
『たまにはホーリィも出掛けたいよな♪』 の一言で、急遽参加になりました。
王女ホーリィ、とっても嬉しそうで・・・そんなお顔が見られることが
とても幸せな一日となりました





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


中禅寺湖の水遊び




お越しいただき、ありがとうございます



前回の続きです。
中禅寺湖での目的は、水遊びをさせることです^^
と言っても、王女ピノは水嫌い、えーー入るでちゅか。。

20160711 日光DSC_0905


王女ホーリィはお風呂のように入るだけ(笑)
きもちいいから良いんでちゅよ

20160711 日光DSC_0903


フラン姫は王女ピノが入ったのを見て、自分から入りました。

     20160711 日光DSC_0904



身体が冷えないように、休憩をとります^^
王女ピノホリ、浴衣から水着に着替えたのはお気づき頂けたでしょうか。
フラン姫が服を着ていないのは、最初に泳いだ時に脱げてしまいました(笑)
さすがうなぎ犬です!

20160711 日光DSC_0898

平日で誰もいないので、犬坂家のプライベートビーチ化しています^^

20160711 日光DSC_0906



泳いだあとは、お散歩をしました。
王女ピノホリは馬車に乗り、フラン姫は徒歩ですが全員暑がらずに
楽しそうにしていました。

イタリア大使館別荘記念公園
20160711 日光DSC_0924

英国大使館別荘記念公園
20160711 日光DSC_0921


それぞれの大使館別荘記念公園を外からチラ見してきました。
だって、庭園しかわんこは入れないのです、王女なのに・・・

ただ残念なことに、このあたりは階段や段差が多く王女たちの
馬車では移動が大変でした。
バッカスとーちゃん、ちょっと頑張って馬車を持ち上げたりしていました。



駆け足の日帰りバカンスはこれでおしまい、おうちに帰ってきました。
王女ピノホリは疲れてしまったようで、翌日は寝てばかりだったそうです。
フラン姫は遊びたくて仕方なくなってしまいました。
追記にフラン姫の雄姿を載せてみました、よろしかったらご覧くださいね♪






人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い





続きを読む

奥日光に避暑へ



お越しいただき、ありがとうございます



会社を休んだ月曜日、だいぶ以前、王女ピノホリを連れて行った避暑地、
奥日光へ行ってきました。
このあたりが前の記事です。
2013年だって!!
月日が経つのは早いものです、しみじみ・・・。


なぜ奥日光か、、わんこは涼しいしバッカスとーちゃんは釣りができるから。。
ピノホリママは・・・子供たちが嬉しければどこでも良いのです^^

普段から早い犬坂家の朝ですが、この日はそれでも早く4時起床です。
マジかよ・・・と思いましたが、遊びに行くのでがんばれます(笑)

この日の東京もめっちゃ暑かったようですが、さすが日光は涼しいです。

20160711 日光DSC_0873

風がきもちいいでちゅよ~

20160711 日光DSC_0875


木陰にいると、爽やかでバッカスとーちゃんが釣りに行くのでおいて行かれても
王女ピノホリご機嫌です。

20160711 日光DSC_0878

毎日こうだったら楽だね~

      20160711 日光DSC_0884

バッカスとーちゃんが近くまで戻ってきたので、フラン姫は行きたがっています

20160711 日光DSC_0882 20160711 日光DSC_0885





王女ピノホリの要望で、光徳牧場にソフトを買いに行きます。
放牧中の牛さん

20160711 日光DSC_0895



早起きしたからお腹がすいたでちゅよ!
気付いていただけたでしょうか、王女ピノホリは浴衣まつりです♪

20160711 日光DSC_0893

フランはまだかってもらえないでちゅ・・・
うーーん、まだだねぇ、、いたずらだもんね。。

20160711 日光DSC_0894



ソフトは瞬殺のため、写真がありません
このあと、中禅寺湖へ向かいますが長くなったので続きます♪








人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


美人姉妹



お越しいただき、ありがとうございます



以前のブログを見ていて、王女ピノホリの古い写真を見つけました。
旅行に行ったとき、撮って頂いたものを保存しました。


たまらなく可愛いなぁ (←親ばかですけどナニカ?(笑)
ふたりとも若かったですね~
王女ピノの左手が王女ホーリィを押さえています^^

20160619o0800053311615477917.jpg


この頃は腫瘍もないし、肩がすっきりです^^
このチュニックが行方不明です、どこに行ったのかしら。。
いつもピノ枕をしてるホーリィ、ケンカしても大好きなんだよね^^

20160619DSC00519.jpg


あたちだって、王女になればおすましできるでちゅよ!

20160619d6233e0f.jpg




そ・・・そうかな。。
そうだと良いねぇ、フラちゃん。。




明日は送別会なので、コメント欄閉じています。
そして土曜日は病院です。
仕事もまた異常に忙しくなりそう・・・
10億のボーナスが通帳に入ったシュミレーションしておかないとね♪
いつ当たっても良くってよ





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い





よろしかったらこちらもポチッと・・・
記事にブログ村のバナーを貼るのは、今月いっぱいまでのつもりです。
(登録はそのまましています)
ブログ村のランキングからは消えてもブログ続けるので、遊びに来てね^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



追記は犬坂スイーツです。

続きを読む

車椅子応援隊 番外編


お越しいただき、ありがとうございます




仲良しのぽち君、イケメンです。
特にダイエット成功して、顎のあたりもシュッとしました。
大好きなボールと一緒のぽち君。

201605281464431668778.jpg




ところが、スーパーマザコン男子なので、ねぇね(ぽち太さん)といると・・・


デレデレです(笑)

201605281464431713058.jpg


あまりにギャップが楽しかったので載せちゃった^^



こちらは、そらきゅんのママ・そらちさんとアインパパさん
アインパパさんと言っても歌おにさんとは別の方です。
なんだか良い感じがしますよね?(←おばさん、すぐにくっつけたがります)

201605281464428684993.jpg

アインちゃんも、車椅子でがんばっているそうです。
みんな、上手に乗りこなしていっぱいお出掛けしたり、お散歩して
お外ちっこやうんPが出来ますように!



そして、前にモンターニャで会った時ほしい~!!とおねだりしたので
ネックレス、ブレスを作ってくれました。
まるで売り物みたいにパッケージもこってます^^
こたママ、ありがとう
ピノホリママが写真を撮るのに入れ直したら、曲がってしまった(笑)

20160528DSC_0530.jpg






前の記事で、コーギーって車椅子の子が多いのですかと聞かれました。
コギ飼いの方でも知らない方もいらっしゃるかもしれないので
岐阜大のリンク貼っておきますね。 →  
コギ飼いじゃない方もぜひ見てくださいね。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い



     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR