いまだに半パピ・・・


お越しいただき、ありがとうございます




少し前の休日、フラン姫と朝んぽで近くの公園まで行きました。
そこで会ったそら君と言う男の子とご挨拶をすると・・・


20161015DSC_1502.jpg



人も犬も大好きなフラン姫、ご両親に飛びついて甘えます。

     20161015DSC_1504.jpg



にっぱにぱな笑顔を振りまいているので、ママさんに
『まだ赤ちゃんですか?』 と聞かれました。
1月になると3歳ですと答えると、とっても驚かれました・・・。
やはり態度が半パピのようです。



フラちゃん、おすましもできるでちゅよ

20161003DSC_1454.jpg





そろそろフラン姫から王女フランになれるかな・・・。
ちゃんとカメラ目線は出来るもんね^^

だいぶ落ち着いたとは言われるのですが、、今週末の試験に
無事合格出来たら考えようね。






人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


四十九日が過ぎて


お越しいただき、ありがとうございます


毎月恒例、怒涛の月初ですが今月はめちゃくちゃでした…。
休出、超早出、残業でヘロヘロで、なかなかブログにも
伺えずごめんなさい。
やっとめどがついて、連休前の明日こそノー残業です!
早く当てて辞めたいです(笑)

おばあちゃんの手術の前日が、王女ピノの四十九日でした。
病院に向かうとき、バッカスとーちゃんと宝くじが当たったら
車を買い替えるなどの他愛ない話をしていました。

そうしたらバッカスとーちゃんが、
『この車のガラスだけはとっておきたいな』 と言いました。
なぜかと思いました。


『ピノの鼻がついてるから・・・』


犬坂家の車は雑な扱いってこともありますがが、ガラスには
鼻の跡がついてて、白くなっています。
それを聞いたとき、バッカスとーちゃんは王女ピノがいないことが
ピノホリママよりずっとこたえてて、寂しいんだと感じました。
ラブラブだもんね、良かったね王女ピノ。
いつまでも忘れないからね。


あたりまえでちゅよ、あたちはかわいいんでちゅからね。

DSC06962.jpg





15日には、火葬をお願いしたところが主催で王女ピノの供養があります。
時間が経つのが早いんだか、遅いんだか・・・
バッカスとーちゃんとピノホリママ、少しは気持ちが休まるかな。




四十九日にと、お花を頂きました。

20161003DSC_1456.jpg

20161003DSC_1460.jpg



あえて送り頂いた方のお名前はお出ししていませんが、みなさま
本当に本当にありがとうございます。







人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


あら、かわいい♪



お越しいただき、ありがとうございます




先日、マロ母さんに送ってもらった王女ピノの写真が
あまりに可愛かったので自慢です^^


201609161473908149900.jpg



バッカスとーちゃんに送ってあげたら(えらそう?)、

ピノはかわいいから

親ばかな返事が返ってきました(笑)
まぁ、ピノホリママもそう思っていたのですけどね~



あたちたち、かわいいでちゅからね


201609161473737692153.jpg




うちの子自慢ばかりです^^
愛しいから仕方ないですよね(笑)





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


ご機嫌ホリちゃん



お越しいただき、ありがとうございます



足を引きずってしまい、お散歩禁止になっている王女ホーリィですが
たまには・・・と言うわけで、近所の大きい公園に連れて行きました。

ほとんどはご近所用馬車ですが、芝のところで降ろすと

20160916DSC_1307.jpg


楽しそうだね~^^
嬉しくてたまらないようです。


少し遊んだだけでも、おとなしく馬車に乗っています。

      20160916DSC_1315.jpg

20160916DSC_1318.jpg


ちょっとでも気晴らしが出来て良かったね。
今回は土曜日の通院もお天気すっきりしなかったし、薄暗くて
あまり遊べなかったから、早く秋晴れが続いて遊べますように^^



シルバーウィークはみなさん、休みなのでしょうか。
もちろんカレンダー通りのピノホリママ・・・出勤日はまさかの残業です。。




人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


イリュージョン・プリンセス フラ子



お越しいただき、ありがとうございます



朝晩は涼しいのに、昼間ちょっと動くと蒸し暑いのは・・・
出部のせいでしょうか。。
明日からの連休もまたお天気が悪そうだし、台風の影響もあるようですが
被害がないことをお祈りいたしております。




ある日、フラン姫に服を着せたまま出掛けてしまったピノホリママ。。
朝んぽのときは、こんなに可愛く着ていました。

      20160916DSC_1299.jpg



ですが・・・帰ってきたらこんなことに・・・

      20160916DSC_1302.jpg

20160916DSC_1303.jpg




そりゃあね、ママが悪かったわ。。
つい、この前届いたばかりの服よ。。


あんまりなので、inukuraさんにすがりました。
現在修復可能か依頼中です。
もし修理出来たら、フラン姫のおこづかいから差っ引いて
お支払いしちゃうからね!



ママ、ちがうでちゅ!
フラ子はイリュージョンのれんしゅうしてたでちゅよ。
プリンセスフラ子になるんでちゅ!
ママ、もっとフランをしんぱいするでちゅ。

20160916DSC_1305.jpg




大きなおめめで訴えていますが、どうもうさんくさいです。
そして王女への道のりはさらに遠くなりました。。。





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


前の記事で、おばあちゃんを心配して頂き、ありがとうございます。
今日は休日出勤の振り替えだったので、朝いちでおばあちゃんに
会いに行きました。
この前よりはだいぶ痛みがひいたようです、痛みが治まればtぶん
検査も嫌がらないと思うので、近々検査を受けることになりました。
それでも検査が終わって結果を聞くまでは、心配ですね~。
今のところはもう少し安静にして、お薬を飲んで頑張ってくれています。
本当にありがとうございます。


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR