マロ、ありがとう(追記あり)


お越しいただき、ありがとうございます。

久しぶりの更新が、こんなことになってしまうなんて・・・
王女ホーリィの愛しいマロが、9月18日の夕方お星さまになってしまいました。

20150918 マロありがとう44722161097669__378x286-RGB_565-1926573249



王女ホーリィと出逢ってプロポーズしてくれたマロ、ご両親の血を引いてとても情熱家でした。
女子にはとても優しかったね、いつも王女ホーリィとくっついて・・・
最初はママ同士の妄想だったけど、いつしか誰もが認めるカップルに^^
みんなに祝福されて、本当の結婚式もあげました。

20131012 オバコギ秋合宿DSC04205



最期のお別れです。

20150918 マロありがとう44721848939479__1080x810-ARGB_88881736594392


このあと、マロは虹の橋を渡っていきました。
その頃はこんな雲が出ていたそうで、オバコギズのひとりが送ってくれました。
天使がお迎えに来たんだね、もう身体も苦しくないね。

20150918 マロありがとう1442639660739



でも優しいマロがいなくなると寂しくなっちゃっうよ・・・
パパママ、お姉ちゃんたちやお兄ちゃん、王女ホーリィをいつまでも見守っていてね。
そして、王女ホーリィがマロのところに行くときは、優しく迎えてね。



20150918 マロありがとう-44722601038938__284x378-RGB_5652134766351






マロ、本当にありがとでちゅ。
いつまでもずーーっと愛してるでちゅよ。





2015081440903212554.jpg







追記です。
マロからホーリィへの手紙です、今回の記事のあとに書いてくれました。
とてもとても素敵なマロらしいお手紙なので、ぜひ見て頂けたらと思います。
ありがとう、マロ。
こんなに優しいマロと巡り逢えたホッホはしあわせな子だね。









王女ピノホリを心配してくださったお友達、ありがとうございます。
次回は、少しご報告したいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村






旅行記の途中ですが、拡散希望です

お越しいただき、ありがとうございます

いきなり追記です
下記のアイリスちゃん、おうちが決まりそうです。
良かったね!
でも、こんな現状のことも知らないとならない気がして
あえて残しておきます。
不幸な、いえ人間の身勝手に振り回されて、不幸になる動物が
少しても減りますように・・・



旅行記の途中ですが、なるべくたくさんの人に見て頂きたい記事がふたつありました。
ひとつは里親募集です。
またパピーミルで繁殖犬として身ごもらされ、寒空に放棄された子です。
死んでしまうであろうことは容易に想像がつくはずです。


以下、転載です。



哀しい繁殖犬・・・アイリス

2014年03月02日 22:42

800fac38.jpg


49d01389.jpg


55bddc63.jpg


このコーギーの女の子は 茨城の繁殖場で繁殖に使われていました

まだ二歳ですが出産間際でも 凍えるような外に置かれたままで…
お腹の中にいた8匹の赤ちゃんのうち 7匹はお腹の中で亡くなってしまいました・・・
お腹の中の赤ちゃんを手術で取り出さなければお母さんの命も危ないことは 誰でも解ります、

しかしブリーダーは
お金が勿体ないと言ってコーギーを寒い外に放置したままでした。

日に日に弱っていくお母さん犬をたまたま 見た方が連絡をくれたので、 費用は出すから病院に入院させて貰いたいとお願いしました
ブリーダーも 放置すれば死ぬはずなのは解っているので何とか手離してもらいました…

あれから二週間・・・ コーギーの女の子は お腹にいた赤ちゃんを手術で取りだし治療を受けていますが、 ショックからか足が立たなくなって今も入院中です
この3日前からトイレをしたい時には少し 立ち上がる様になって来たそうですが・・・
あとはまだ 横になっています。


こんな哀れな繁殖犬の コーギーに優しい手を差しのべて下さる 方は居ませんか?

リハビリをしていけば歩ける様になっていく可能性はあります。

あまりにも不憫な繁殖犬の女の子です

どうか、アイリスを温かい家庭に受け入れてやって戴けないでしょうか・・・
m(__)m


アンケートお待ちしています。


ペット里親会




うまく言えません・・・あまりに切なくて、言葉にならないのです。
どうかひとりでも多くの方が見てくれますように。
コーギーブログを外したのが悔まれます。

アイリスちゃんと言う、2歳の女子コギさんです。
ピノホリママの勝手な感想ですが、まだ立てないようなのでもしかしたら飼育には
若干リスクがあるかもしれません、でもヘルニアのホーリィだって元気に過ごせてます。
拡散希望だそうです、どうか拡散お願い致します。





もうひとつは、いつも仲良くしてくれるコギ母さんの記事、胸が熱くなりました。
そうだよね、お留守番はいやだよね・・・いつも出勤のとき大騒ぎする王女ピノの気持ちも
同じなのかなと思います。

ごめんね、なるべく一緒にいようね。
愛してるんだもの、限られた時間を一緒にたくさん過ごそうね。
置いて行かれるのが嬉しいわけないもんね、行かれる場所は一緒に行こう!
車に乗れば、わんわんしてうるさいけど、バッカスとーちゃんとピノホリママが我慢すればね。
だって、外面は良い子たちだもんね^^




怒涛の残業中で訪問もお昼休みこっそりが多いのに、更新しちゃったわ。。
お返事できそうにないのでコメ欄閉じてますが、次回は旅行記の続きです。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 親バカへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

お薬増えました


お越し頂き、ありがとうございます


前回の記事で、バッカスとーちゃんの鼻血をご心配頂きありがとうございました。
予定通り金曜日の仕事明けに病院に行きました。
耳鼻科では、鼻血が出るような傷は無くきれいな状態と言われ、内科(脳神経外科もある)も
今回だけなら様子を見て、また同じような鼻血が出たら検査をするそうです。
心配や応援を頂いたおかげで、餓死はしないで済みそうです^^
本当にありがとうございました

その日の晩は祝杯です♪
めで鯛もあります(笑) コギの箸置きも愛用しています^^
  20130426 うちメシ

ピノホリママが太った話は以前から書いてますが、今回さらに驚くべき事実が判明しました。。
日曜日にお通夜になり、試しに礼服を着たところ・・・入らない???
マジヤバ状態です(汗)
ダイエットしなくちゃ、、でももう間に合わないので当日の昼間探すか、濃い黒の上下で
失礼することにしました。
バッカスとーちゃん、無事で良かったけれど。。今度こそママの分は量を減らしてくれっ!!
これまで何度も言ってるのに(涙)でも今回は真剣です


さてここから本題です、今日は王女ピノホリの病院でした。
王女ピノは狂犬病予防注射、この前行ったとき、お腹のカイカイがひどくて出来なかったのです。
そして、王女ピノの体重も・・・出部に入部でした、ガーーーーン!!
『膝の手術をしているから、もう太らないように気をつけてくださいね』
うんうん、確かに最近重たくなった気はしていたけれど・・・やっぱり太っていたのね。。

王女ホーリィは最近また体調不良でしたが、やはり今回はステロイドを増やさないとダメでした。
体調をみながら、まず2週間だけ薬の量を増やします。
あと、左の胸~わき腹あたりに小さなしこりを見つけたのでこれも経過観察です。
皮膚科の先生にも伝えておくように言われました。

今は、ステロイドと抗生剤と血流をよくする薬を飲んでいます。
抗生剤は軽い膀胱炎のためですが、ステロイドで膀胱炎に影響が出ることも考えられるので
増えています(ちっこ検査では分厚くなった膀胱の膜?が出ているそうです)。
真ん中の段・左はサプリですが、飲み始めてから少し調子が良いようです。

  20130427 病院

たいしたことないと良いね。
先生に『ホーちゃん、がんばるんだよ』と頭をなでなでされ、ご機嫌で帰ります。
王女ホーリィは先生のことがお気に入りのようです^^
王女ピノは疲れてネムネムです。


今回も出費がかさみ、ちょっとブルーなピノホリママにミルさんからプレゼントを頂きました
ピノホリママ大好きな花柄の便箋に、愛のお手紙付きです
ミルさんは大型犬2頭と中型犬1頭飼いなのに、オバコギメンバーです^^
  DSC01158.jpg

さぁ、な~んだ? 続きは次回ご紹介します^^
とーーーーってもステキなのよ、早くお見せしたいなぁ。。


いろんな用事が入り、バタバタのGW・・・遊びの予定は何ひとつありませんが(ちっ!)
急に忙しくなってしまいました。
コメントのお返事遅くなっていますが、たくさんの方にバッカスとーちゃんと犬坂家の存亡を?
ご心配頂いてしまったので先にご報告してしまいました。
前のお返事してないので、今回はコメント欄閉じさせて頂きますね。



ポチッとお願い致します♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村

かけるん

お越し頂き、ありがとうございます


ホーリィとよく似たトライのイケメンフラッフィーかけるん・・・
リンパ腫と戦っていましたが、日曜日の午前1時頃、虹の橋を渡ってしまったそうです。

かなり良くなっていたようだし、寛解と言えるのかもと思っていたので、本当に残念です
ご家族のお気持ちは、察するに余りあります。
かけるんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

発病前のかけるん、写真が苦手で横顔しか撮れなかったね。
IMG_1274.jpg

かなり遠くからのかけるん
IMG_1292.jpg


かけるんのブログ、投稿は少なくても家族の愛があふれています、
ぜひご覧頂けたらと思います。

かけるん、本当にお疲れ様でした、今はゆっくり休んでね。
大好きな家族のみんなをずっと見守っていてね。


かけるんがお星様になった日、はなちょびぃ家での、るんるんトリオの1ワン・すばるん家主催の
牛久で遊ぼう会がありました、その様子は次回アップしたいと思います。






犬が大好きだから・・・(動画貼りました)

お越し頂き、ありがとうございます



昨日の記事、一部訂正を入れました。
と言ってもバルデル君の動画を直接貼ったことだけです。
それ以外は訂正なしです^^


以前も紹介させて頂きましたが、仲良くさせていただいている
babatyamaさんのお兄ちゃん犬だった
バルデル君のお話
とうとう動画が完成しました。
babatyamaさん、お疲れ様でした!!


バルデル君は軍用犬として徴集されてしまいました。
大事な家族を・・・です。。
動画は、10分にまとめられています、ぜひご覧頂きたいと思います。


  



時は流れて、今は戦時下ではありません。
でも、、もし・・・
今、戦争が起こったとして、かわいい子供達は軍用犬にこそ
ならなくても、弱いものはどうしても犠牲になります。
バルデル君のような不幸なワンコがない世の中でありますように。。
いろんな主義主張も出来る、平和な世の中であってほしいと思います。

 20120917 モンターニャ 164

 20120917 モンターニャ 276

 20120917 モンターニャ 166



そして、人間のエゴで流行になり、産まされ増やされるワンコ達、、
せめて8週齢、個人的には12週齢でもお母さんや兄弟と過ごして
欲しいと思います。
ワンコの社会性も知って欲しいです。

8syu_b_main_L3.jpg


今日はめずらしくまじめな?内容です。
でも犬が大好きだから・・・

何よりも簡単に捨てられる=殺処分されることがありませんように・・・


さらには、こんなプロジェクトもあるそうです。
リードに黄色いリボンやグッズをつけていたら、そっとしておいてね
近くに寄らないでねという合図だそうです。
もっと普及されたら良いなぁと思います^^

yellowdogproject-jpn-600x849.jpg


これはある方のブログで知ったのですが、その方の設定の関係で
転載したいとお願い出来なかったので、ブログ名は伏せています。
おや?と思われたら上記理由です、ご了承くださいね。



ピノホリ、愛してるよ。
みんな、少しでも永くかわいい子供達と一緒にいられますように。。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
ワイン
にほんブログ村 酒ブログ ワインへ
にほんブログ村
     
今週は仕事で忙しいピノホリママに応援ポチッとお願いします
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR