スポンサーサイト


犬坂城の猫族

お越し頂き、ありがとうございます


あと1日がんばれば、お休みです
今週は、王女ホーリィの病院があるけれど、昨日も王女ピノとケンカしてたから、
ちょっと心配がありますね。。

さて、今日は犬坂家の猫族をご紹介します。
あまり出てこないので、存在感がないですよね^^

お姉ちゃんのアネーシャ 
 女子です

弟の茶丸
 男子です

せっかく載せようと思って、写真を撮ろうとしたのに・・・
猫族は、ペタペタくっつくか、動いてくるので全然撮れません。
手におやつがあるからですけどね(笑)

宇宙人みたいですね!
 写り悪~
なすがままにゃ。。
 ぼくちゃんも


猫と言えば魚・・・もう少しでゴールデンウィークです
 もう少しで

今から楽しみです^^

嬉しくて踊ってまちゅ
 フラダンス
どこか行くでちゅかね?      まだ聞いてないでちゅよ
 ぴとっ

うん、予定はあるよ、4/29の1日だけね でもその前に、病院だね。
結果が良ければ一緒に行かれるから、ケンカしちゃだめだよ


立てるようになったけれどちょっと変・・・ケンカするからじゃない?
 ちょっと変だけど
王女ピノのアレルギーも見てもらおうね
 アレルギーな口元

王女ホーリィの炎症値が下がっていますように。。
これ以上、医療費もかかりませんように。。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑   ↑
猫族の話が、ピノホリに・・・
ニャンコ達、ごめんにゃ。。
主役のピノホリにポチッと
お願いします



コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
 
スポンサーサイト
     

コメント

知らなかったです(恥)

犬坂家に猫族がいらしたとは知りませんでしたv-283v-402
か、かわいいv-351
王女たちとケンカしないのかな?v-410

ホーリィちゃん、順調みたいで良かったです!v-411
医療費、切実ですよねv-399
炎症値、下がっていますように・・・v-421

No title

猫ちゃんもいたのですか~?
それはそれは賑やかな犬坂家ですね♪

私も猫ちゃんも好きです♥
犬と違って柔らかな体や、動き…なんとも言えないですよね♪

ピノちゃんとホーリィちゃんでもケンカする事あるのですか?
まあ、いつも仲良しなんて人間界でもありえないから当たり前ですかね(^_^;)

炎症値下がっているといいですね!
きっとラッキーホーリィちゃんだから大丈夫ですよね(^^)v

猫ちゃんもかわいいですね

うちは家族に猫苦手な人がいて、飼えません。
実家にはずっと猫が複数います。母が捨てられた猫を次々飼うので、わざと実家の前に棄てていく不届き者がいます。

ホーリィちゃんの炎症値、下がっていますように♡
お出かけ、いいですねぇ。
2王女もきっと期待していますよ。

うちも実はカムが来週ちょっとした手術です。だから、カムの調子によりますね。医療費、カムにはたくさんかかっています。ホーリィちゃんほどではありませんが、何度も虹の橋のたもとまで出かけていますから。
今回はさほど深刻ではないようですが。。。
また、記事にしようと思います。

次から次へといろいろあるのが人生ですね。

No title

タイトル観たとき、ピノホリ王女に猫のかぶりものでも
着せたかとおもったにゃん。
存在忘れててごめんね。
コーギー色の猫ちゃんって可愛いよね~(コギばか)v-12

炎症値下がっていなかったら お留守番?
神社に お百度参りするわv-238

No title

先日はコメントをありがとうございました。
猫ちゃんも飼っていらっしゃるのですね^^
とーっても可愛いですねi-175私、猫も大好きです
ピノちゃん&ホーリィちゃんとも仲良しですか?
我家のワガママコーギーは猫を見ると追い掛け回しますi-182

明日、病院ですね、きっと炎症値は下がっていますよ!!
我家も明日は病院です。医療費・・・ホントに怖いですねi-241

No title

↓リンクの記事を拝見させて頂きました。
今日、狂犬病のワクチンに行ってきたのでさっそく鑑札と済証、裏に電話番号を書きました。
ありがとうございます(^_-)-☆

2猫ちゃんいらしたのですね~!
されるがまま(笑)カワイイです☆
こいのぼりのお写真はマルシェに行かれた時のものでしょうか。
私も久しぶりに行きたいです♪

No title

ひゃ~~カワユス!!えっピノホリちゃんとは仲良しなの???
炎症値が下がってますように・・・医療費がかかりませんように・・私も一緒に願っておきます!
あっ、GW一緒に遊びにいけますように!もだね!

No title

こんにちは。

猫ちゃんもいらしたとは・・・存じ上げませんでした。
すごいですねぇ。

にぎやかで楽しそう・・・。

ホーリーちゃん、何事もなく
楽しいGWになると良いですね!

願っていまーす!

No title

ネコさんもいたんですね~(驚)
本当喧嘩しないんですか?
診察結果が良い結果でありますように・・・

No title

キャ~、コギ色のネコたん可愛いで~す♪
私・・・もともとず~っとネコ派でしたが、
7年前のある日突然コギにどっぷりと浸かり
今は一筋でございます。ママさんのファンの一人ですが
可愛い2ニャンの存在で、ポイントアップですよん!
ホーリィちゃん早く全快して29日楽しんで下さい♪

No title

おお、噂には聞いていた猫さんズ、ついに公開していただき
ありがとうございます(^^
お顔も名前も可愛いです♪
猫飼いとしては、お年と体重もお聞きしたいです~(^^
ちなみにうちの犬の散歩途中に通りかかるマンションの敷地内で、
最近リードにつながれてお散歩する猫さんを見かけることが・・・

ジョンパパさま

ブログに来てくださるほとんどの方がにゃんこの存在を
知らないと思います^^
おとなし過ぎてネタになりません、、
ピノホリとは仲良しじゃないけれど、ケンカもしないかな?
普段いる場所も違うからなおさらでしょうね^^

明日の炎症値ダウンを期待してます!
本犬は何事も無いような顔をして大いびきです(笑)

しょこたんさま

そうなんです、実はにゃんこもいるのです^^
猫は、通称にゃん間にいるので普段はピノホリや私達と
べったりしないで、2にゃんで仲良くしてます。

ピノホリは流血のケンカをします(汗)
最近はホーリィが無理できないので、別々にすることが
多いのですが、以前はよくピノが泣かされてました、、
ホーリィの方が強いのです。

昨日よりちょっと足を引きずるのが気になりますが
明日はしっかり診てもらって来ますね!

noe-mamaさま

カム君、どうされたんでしょうか?
時間があったらメールでも頂けますか?
先日送って頂いたカム君の元気玉、ホーリィがラッキーをつけて
送ると言ってます^^
お互いにもっともっと元気でいてほしいですよね!
noe-mamaさんも発散してください、私で良ければお相手出来ますよ♪

明日の結果、きっと大丈夫だと思います^^
今度はカム君が頑張ってくれますね!

ぴのまりママさま

猫のかぶりもの(笑)
それ、良いかも~^^
コーギー色の猫とは、さすがぴのまりママだわ!
考えなかったよ(爆)

炎症値、大丈夫だと信じてる!
だってすごーーーい元気だもの(←だから危ないんだけど)

モツネーゼさま

にゃんことピノホリは、お互いに『いるワン』『いるにゃん』
程度の感じですね^^
仲良しではないけれど、近くに来ても知らん顔してます。
でも、外でにゃんこに会うとダメだから、自分の家の猫だとは
思っているみたいですね~?

明日、病院ですか。。お互いに何もないことを祈ります!

ブーくんさま

迷子札の記事ですね、ありがとうございます!!
我が子に何かあってでは遅いので、1人でも多くの方が
迷子札つけてほしいなぁと思います。
そう言う私もいろいろ紹介して頂いて迷ってしまって・・・
まだ決められずにいます(汗)
出来たらGW前にと思っているのですが、間に合うかな??

そうです、めざしこいのぼりはマルシェに
行った時に撮りました♪
ちょうど日本酒の会があったので、久しぶりにあの辺りを
歩いてきました、気が大きくなったせいか?帰りはだいぶ
荷物が増えてました(笑)

No title

ひゃぁ~~
かわゆす~♡ にゃんこ先生もいらしたのですね~
にゃんこも大好きでーす。実家に猫がいるのですがもんが吠えるので
もんが居る間は押入れの奥から出てきません(-_-;)


炎症値が下がっていて、王女ホーリィちゃんがもう痛い思いしませんように。。。
みんなでお出かけ出来るといいですネ!

yummyyummyさま

犬坂城のにゃんこず、顔はブサイクですよね(笑)
でもその分態度はかわいいです^^

炎症値は下がっていると思うんだけど・・・
結構玄関を飛び降りたりするので焦っちゃうよ!
今日は少しだけど立ち方が変なんだ、
またケンカしたのかな?

アオキアキコさま

存在感の薄いにゃんこもいるのですよ~^^
今までブログでは1度しか出てきたことがありません(笑)
城外不出のにゃんこさんです。(幽閉?)

ホーリィは大丈夫だと信じて、プチ前夜祭しました♪
2人で1本、かわいいでしょ^^
GW前だし肝臓もいたわらないとね~。

リュラパパさま

にゃんこは犬坂家の秘密・その1ってとこでしょうか(笑)
外のにゃんこはダメですが、うちのには平気です^^
でも、普段は一緒にはしていません。
時々にゃんこ部屋から連れてきても、ピノホリもにゃんこも
ふーーん、って感じで冷静です♪

リュラちゃんのロング朝んぽ終了の頃には、ホーリィも
『もう大丈夫』って言われてると信じてます^^

ranranさま

おぉーーー、ずっと猫派からコギ派ですか~^^
私はずっと犬派で、なぜかにゃんこもいます♪
うちのにゃんこは犬のように育てられたので
ご飯もピノホリと同じ1日2回なので、ちゃんと
媚うってご飯のときは『ごにゃ~ん』と言ってます。
(←付き合いきれない親ばか?)

ポイントアップ、ありがとうございます♪
ホーリィ、元気良すぎなので別の意味で心配ですが
きっと大丈夫だと思います^^

はなちょびぃハハさま

話だけで実は妄想じゃないかと言うほどですよね(笑)
過去のブログ出演回数は、たしか小さく1回だけです。。
年は、2犬とも今年6歳で体重は・・・今度ワクチンのときに
聞いておきます(汗)
だって、抱いて計ると体重増えたみたいでイヤなんだもの。。
一応、体型的には適正だって言われてました。(←弁解)

うちの近所にもリードつけてお散歩してる猫さんがいます^^
でも、先代バニラさんが『ワンワンワン!!』して、一度
大脱走してしまいました(無事ご帰宅されましたケド)
我が家のにゃんこは、広い城内(4畳半)を2猫で
ドタバタと駆け回ってます^^

もんままさま

そうなんです、にゃんこもいたのです^^
カメラを持っていると、キャップがぶら下がっているので
ジャレジャレに来るからつい携帯でしか写真撮らなくなり
いつしかブログデビューの夢が消えてました(笑)

明日の病院、たぶん大丈夫だと思います^^
暴れたりケンカしなければ、、ですけど!
一応まだ安静期間なんだけどなぁ。。

No title

コメント、ありがとうございますm(__)m
私も読み逃げばかりでスミマセ~ン
ネコちゃんも飼ってたんですねぇ~
実は、ウチもネコを飼っています(ロシアンブルー)
滅多に登場することはありませんが・・・^^;
ピノホリちゃん達とは仲は良いんですか?
ウチの坊主達は、どっちかって言うと仲が悪いほうです(笑

大丈夫だったかな?

今頃、ホーリィちゃんの検査結果はでてるでしょうか?
炎症値大丈夫だったでしょうか。。。

実は私幼い頃子猫を飼ってたのです。
白黒ブチのとっても可愛い仔だった記憶がうっすら残ってます。
でも、いつの間にかいなくなっちゃって。。。
そんなこともあって、猫派だったはずなんだけど。。。。
コギパワー恐るべし!

ところで、迷子札まだ迷っているとか?
ちなみにぽちは ↓ URLの「アイアンショップ ワンラブ」さんの
ものを使ってます。
ステンレス製でレーザー加工で切り抜かれているので文字が
消えてしまうこともなく、丈夫さは保証付き!
ぽちのは丸型でコギ顔のシルエット&名前&携帯番号が
刻まれてま~す。 ご参考まで ♪
http://www.onelove-toyohashi.jp/item_list.php?item_cate=002

No title

長くパソコンから遠ざかってましたが戻ってきました(笑)
いつも元気になれるコメントありがとうね♪

ワンとニャン、一緒に暮らしてるとは!!
私の母(おばば)は犬猫どちらも苦手・・・だから動物がいない家庭で育ったのですが、私は結婚してコギを家族に迎え、私の姉は保護猫ちゃんを迎えました。
ペットとの暮らしっていいね!

ピノホリママさんは家に戻ると癒しのコたちがいっぱいだね♪
ホーリィちゃんがもっと元気になりますように☆

猫族登場嬉しいなっ。

アネーシャちゃん、茶丸ちゃん、
もっと頻繁に登場してくれたらいいのに~。
わんこにはわんこの、
にゃんこにはにゃんこの、
それぞれの魅力がありますよね~。

ホーリィーちゃん、病院の結果良しで、
一緒にお出かけ出来るといいですね~。

No title

ニャンもいたのね↓
ピヨ←知りませんでした(;ω; )
ピマも猫好きよぉ↑
ピヨは猫アレルギーでNGなのですがアメショーが好きでし♪
友達も猫好きな子がいてロシアンブルーを実家で飼ってる子いるよ(^-^)
親戚のおじさんの家にも3匹いるし←犬より猫率が周り高し(笑)

あ、ホーリィー嬢どうだったかな?
てか喧嘩しちゃったのか(>_<)
女2匹は大変ですね↓↓

No title

や~ん♪
ネコちゃんも可愛いぃぃぃ~
ワンニャン一緒の生活・・・いいですね~
我が家も昨日姉宅の2ニャンが遊びにきましたが
たまにしか来ないから仲良くなる日は遠い
(てかないかも!?)
こっちを見ればワンあっちを見ればニャン
そんな生活してみた~い!!

ホーリィ王女炎症値下がっているといいですね
遠くからですが願っておりますよ~

No title

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ニャンコ様 もいたんですね??
ピノホリ家、にぎやかで楽しそうでいいですね~

王女様たちは ニャンコを追いかけちゃったりってしないものなの?
王女たるもの、「いかなるときも、お上品に」なのかしら?

炎症値下がっていますように・・・

No title

ママいつもありがとう
久しぶりになっちゃってほんとにごめんなさい
おーにゃんこちゃんの初登場?!
めちゃ可愛い~^^
王女たちは猫ちゃん大丈夫?
ホリちゃん、ピノっちと喧嘩しちゃったのね(汗)
病院の結果良くなってると良いね
楽しみなお出かけできますように♪

No title

猫ちゃん登場ですねv-283
どっちも可愛い~e-266
縞模様の猫って可愛いですよね。
なのにうちには縁がなかったようで全体に茶系のパルサーと白黒ぱんだです。
うちの2にゃんはまるでストーカーのように私のいる部屋にいるし、パルサーはリバティと一緒に寝てたりで存在感ありありです^▽^

わんこの医療費、高いですもんね~><
炎症値が下がって病院に行く頻度が少しでも少なくなりますように
!!

ここのとこFC2ブログでよく聞くなかなかコメントが入らなかったり、すんなり繋がらなかったり。
そんなで私の足跡ばかり何度も残ってると思います~v-356

No title

ニャンズもいるんですね。びっくりしました。
姉弟コンビもかわいいですね。
GWまで1週間、お出かけできるといいですね~
どうかいい経過でありますように・・・

みさっちさま

こちらこそありがとうございます!
にゃんこさん、ホームズさんですよね?
どうしても静と動だと、動のコーギーが多くなって・・・

ワトソンとホームズでも小説のようにはいかないんですね^^
そっか~、どっちかって言うと仲悪いんですね(笑)
あね茶(にゃんこず)とピノホリは、仲悪くはないけれど
お互いに無関心で?近くに来ても、ふ~んって感じです^^

ぽち太さま

炎症値大丈夫でした、ありがとうね~!!
一応無理しないようにと言われているのに、本犬が浮かれて
はしゃぎ過ぎて昨日はのびてました(汗)
今度は、ぽち君が治す番だね^^

そうそう、迷子札はまだ迷ってるの(←優柔不断)
いろいろほしくなっちゃってね~!
でも、GW前には注文するよ^^
その前に雨でもOKなところを探さなくちゃ(汗)

ケイのママさま

ケイママ、忙しそうですね~!
でも一緒に走ったりお勉強しているのを見ていると
ぜひうちの分も(全然だめだから)、頑張ってほしい!
と思ってます^^

ペットと一緒って嬉しいよね♪
存在がたまらなく愛しいです^^
言うこと聞かないときも多いけどね(涙)。。

ぴぃさま

相当長らくお待たせいたしました(汗)
うちのにゃんこはおとなしいらしくて、写真撮っても同じの
ばかりになっちゃって・・・こんな写真ですみません!
アネ茶(にゃんこずの略)ママで少しは書かないとね^^
と言いつつ・・・いつになるか、、

ホーリィは一緒に行かれそうです♪
ありがとうございます^^

ピヨさま

そうそう、女子同士はね~!
さっきまでべったりかと思うと些細なことでガウガウ・・・
本当の実力では、ホーリィが断然強いんだけど、今は
まだ本調子じゃないのか、ピノ優勢かな?
これからはケンカさせられないから、本当にしっかり
見てないと、って反省したよ(汗)

ホーリィは大丈夫だったの♪
ありがとうね!!

ろん姉たんさま

ホーリィ、大丈夫でした~!
ありがとうね~♪

こっちを見ればワンあっちを見ればニャン生活?
うちは(城だけど)狭いので、目が回りそうよ。。
なぜかピノホリの方がちょろちょろしてるから
眼精疲労だわ、、

こぎスマイルさま

いかなる時も、自分を曲げずに気に入らなければ文句たれ、、
ガウるガウる。。こんな王女に育てた覚えはないんだけど?
一応、うちのにゃんこには全然抵抗ないみたいだね^^

昨日コストコ行ったよ~!
結局ペットベッドを買って帰ってきたデス!
馬車3号も2車まで絞ってま~す、ありがとうね♪

さくらままさま

ホーリィの病院は大丈夫だったよ、ありがとうね!
ママも大変そうだから無理しないようにしてね^^
ピノホリはくっついていたいのに、些細なことで
大ゲンカして、出さなくていいコーギー魂見せてくれて
これからは厳重注意だよ(泣)

ブログでは存在感が薄いにゃんこもやっと登場^^
性格はおっとりしてかわいいけど、お顔は正直ブサイクだにゃ!

しるびあさま

同じく私も何度も訪問してストーカーと思われそうな状態です^^
お互い様なんですね、コメントだけじゃなくて拍手も入らないと
さらにイラっとして、その日は終了です(更新しない言い訳?)

しるびあ家のにゃんこはリアルストーカーですか(笑)
どうしてもピノホリの方がネタ豊富なので、アネ茶(2猫)は
ブログ上負けてます、でも元気で助かります!
ピノホリは、、アネ茶の10倍ではきかないほど医療費大変です。。

おかあ(コウ・ココロママ)さま

おかあも風邪長引いてるけれど、大丈夫ですか?
昨日も今日も肌寒いと思うんですが、無理しないようにして
くださいね!

にゃんこはブログで存在感がないですよね、親もわかって
いるのですが、ついついピノホリ主役なので(笑)

おかげさまで、ホーリィは炎症値が下がりました^^
お出かけも出来そうです♪
ただ、無理しないと言われてるのに・・・聞きやしません。。
なんとかもう少し静かにしてほしいです(涙)

No title

宇宙人猫、かわいすぎ♪
ホーリィちゃん、炎症値下がってよかったね。
いい季節になってきたし
お出かけできるようになったら
尚うれしいね♪

ららっちさま

宇宙人猫、怖くない??
あんなに三角な顔をしてるとは思わなかったです^^
ホーリィも大丈夫・・・な、はずです(汗)
だってーー、すごい暴れるし。。
相当ストレスたまってるみたい(涙)

No title

ニャンコさん!!?
知らなかったです~~
ニャンコさんもいたんですね!?犬坂家にはΣ(゜_゜;
可愛いぃ~wwラヴリーww
なすがままニャのですね?うちのは絶対ありえません(笑)
こいのぼり・・よりも、むしろ下に写ってるモニュメント的なものが
気になってしょうがないです(爆)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
