聞かせて!迷子札

お越し頂き、ありがとうございます


先日、オバコギ会の代表世話人?コギ母さんが、迷子札について
とても良い記事を書いていらっしゃいました。
そのとき、とても感激してコメントを入れたけど・・・入らなくて
そのままめげてコメントは入れなかったのですが(コギ母さん、
今更ながらごめんね)
とても良い話なので、ぜひ見て頂きたいと思ったのと、みなさん
どんなタイプの迷子札を使っているのか教えてほしいと思うのです^^


実はピノホリはずっと首輪をして、きちんと名札をつけていました。
でも、シャンプーで病院に行ったときに、
『王女たち、首の周りが摺れて毛が薄くなってます』
と言われました。

えーーーー、あ、ほんとだ!!

たぶん首輪自体の問題ではなく、きつめにし過ぎたのだと思いますが
お散歩以外は首輪を止めてしまいました。

今では毛も生え揃ってきれいになったのですが・・・結局、迷子札も
つけていないのです(汗)
とても危険なことなので、改めて迷子札をつけたいと思います。

しか~し、ここで、問題発生です。。

王女ピノは問題ないのですが、王女ホーリィは何でもかじります。
柔らかいぶら下がり系は絶対にかじってボロボロになります
もう一度禿げてしまうのも、ピノホリママには抵抗があります、、

今はこんなにふっさふさでちゅよ
 IMGP1275.jpg


出来れば、迷子札はかじれなくて首輪は毛が禿げない・・・
そんな都合の良いものって無いでしょうか??

王女らしいのが嬉しいでちゅ
 IMGP1299.jpg

ネットで探しても、あり過ぎて迷ってしまいます。
本当の口コミで探せたらなぁと思ってます^^

首輪と一体型とかがあれば一番楽なのですが。。
検索下手なピノホリママに、お勧め迷子札を教えてください^^


  



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  ↑   ↑
早く迷子札つけようの
ポチッお願いします^^


茜ちんに先を越された!!
あせる?桃みんもよろしくお願いします。
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
スポンサーサイト
     

コメント

ご参考になりますでしょうか。

私もコギ母様やぱん父様の迷子札の記事を読んで
考えさせられましたv-388

ジョンの場合で恐縮ですが選ぶ際はポイントを決めて絞り込みました。

1.首輪をものすごく嫌がるので出来るだけ負担がかからないもの。

2.散歩は頚椎のヘルニアにならないよう八の字ハーネスを
使用しているため(ハーネスの)邪魔にならないもの。

3.首輪と一体型の迷子札は判別しにくいため一目で迷子札と分かるもの。

以上の4点を踏まえてお花見の時につけて行ったのは皮チョーカーと
ドッグタグを組み合わせた物でした。
・皮チョーカー
http://item.rakuten.co.jp/adhoc/10001017/

・ドッグタグ
http://item.rakuten.co.jp/adhoc/carve-dogtag/

ママ様のお話からお察しいたしますとこんな組み合わせはいかがでしょう?(いずれも参考商品です)
・エアクッションカラー(首への負担が軽い工夫が施されています)
http://item.rakuten.co.jp/chitose-pet/petio-acc31gt/

・メタル製迷子札
http://item.rakuten.co.jp/dogtag/cm213/

楽天で検索する際に首輪でしたら「カラー、首輪、ソフト、エアー、
クッション」などのキーワードでヒットします。
ハーフチョークやチェーン製は毛が絡まるのでお勧めしません。
同様に迷子札は「迷子札、メタル、アルミ、チタン」などで
ある程度絞込みが可能と思います。
迷子札は最近はレーザーで彫る物が多いですが普通ですと
彫が浅く経年で見づらくなります。文字サイズやフォントが
選択出来る場合は字が大きくてゴシック体など見やすいものが
いいと思います。

結局、何がいいかあまり参考にならなかったかも・・(汗)
ママ様、ご参考になりますでしょうか。

ごめんなさい(汗)

ごめんなさい。
4点ではなく3点の間違いでしたv-356

あとペピィから静電気防止タイプの迷子札なども出ていますので
併せてご参考になりましたら幸いです。

・ペピィ(URLを短縮しています)
http://p.tl/KBB9

ご参考までに...

一番はマイクロチップの挿入だと思います。

が、2~3mm程ある太い針でチックンするので、
ちょっと痛いかもしれませんねぇ。
Smileは全身麻酔をする避妊手術の際にお願いしました。

でも、保護された方が、警察や保健所、愛護センター等に届けてくれなかった場合は、リーダーで読取れず、発見が遅れそうですけどね(^^;

なので、一目で判る迷子札も有った方が確実ですねv-22


ちなみに我が家も、家の中では全くの裸族デス。
遠くへお出掛けする時に迷子札(リネン)を着ける感じですが...
こちらのお店のHome Tag&Home Chokerでお世話になっています。
とっても可愛くて、お財布にも優しいですよv(^o^)v

< http://chien-doggoods.jp/173.html >

見れますか???
NGなら、「Chien」さんで検索してみて下さいませ。

ビビのは参考にはならないと思いますが(汗)

我が家に来た時は鑑札札も着けようと思ったのですが破壊活動にあい諦めました
ビビの迷子札は犬用ではありません
ビビが来た翌月に入籍をしたので結婚指輪を購入したシルバーショップで販売していた認識札(軍隊の方が身につけている)に名前と携帯番号を彫ってもらってます

これだけは不思議と破壊しませんでした
ただしコギには少し重いかもっ(汗)

No title

ぴのまりはマンション犬なので 玄関から出ても
エレベーターには乗れないっしょ♪って 家の中では迷子札していません。散歩の時の首輪にはつけているけど たまに抜けて
焦る時もあるねv-12胴輪のほうがいいのかなと思いつつ
買い換えていない・・・
ずいぶん前ですが、手作りバンダナで、表か裏に名前と電話番号を
刺繍してくれる作品があったと記憶していますがv-221

No title

コギ母さんの記事を読んでみたいです♪
よかったら、ブログ名を教えて下さい!*^^*

私も、「Chien」さんでリード&首輪はお世話になっています。
首輪に電話番号と名前をスタンプしたタグを
直接縫い付けてくれるので、なくならないし、ぶらぶらしないですよぉ!
首輪を替えた時に付け直す手間もないので重宝してます。^^

No title

首輪は毛がすれて薄くなると聞いて、プーも小さい時からネッチュレス型迷子札をつけてたよ・・・でも今はつけてない(^_^;) 
いったんはずしたら、どこかにいってしまって(涙)いけない飼い主です。

かじるとなると難しいね~短いネッチュレス型でもダメかしらん??うちはステンレスのものに刻印してもらったモノです。

No title

追加で~
先日、迷子の黒柴ちゃんを見つけました。首輪してるからそれをつかんでみたら、名前と電話番号が!あいにくかけても出なかったけど、後から返信がありました。やっぱり大事だね。脱走なんてしないと思うけど、絶対とは言い切れないものね!

No title

サクラは信用できないので、マイクロチップを入れております。
つい最近狂犬病予防接種の時にチップがちゃんと、クビの所にあるかどうか
確認もしてきました。
なんせ激しいコギプロするものですから、チップが、体の中のどこかにずれる・・と
いうことがあるそうなので、確認ちゃんと首の所に存在しました。
あと、那須のbee+beeというところで、銀のメタルのついたチョーカーを作りました
http://www5b.biglobe.ne.jp/~beebee/
一目でわかりやすいように、チャコとあとサクラとカタカナで
裏面には、電話番号を入れてもらいました。
首輪ほど太くないですが、皮製でゆったりしているので、(抜けにくい)
毛がすれるということはありません。
何もないよりはいいかな・・・と
サクラはチップとこのチョーカーの2重にしております。

No title

うちは基本、散歩はハーネス←首輪よりハーネスのほうが犬への身体に良いと昔に言われてうちのワンズ3匹はずーっとハーネスで首輪にリードってのが1回もないのです…
それまで首輪に無縁やったけどあの震災の時に
いざ何かあって逃げるってなった時に3匹にハーネスを付けてる暇がないかもって思った時に直ぐにリード付けられるようにと急遽首輪を購入してそれ以来常に付けてるけど…
散歩はハーネスです☆
迷子札は首輪に付けられるし今も常に付けた状態やけども
ぶらさがり系ダメなんよねぇ↓↓(;-_-)=3

今の迷子札の前はね
アルミ製のプレート(いわゆるドッグタグみたいなん)になってるのをつけてたけど、それもぶらさがり系なんだよね…
でも、口に届かない短さのならぶらさがり系でも大丈夫な気がするんやけど
どうなんやろう??
後はデザインとか値段とかは飼い主の好みになってくると思います(^-^)

あとはグーグルの画像検索で
迷子札 ぶらさがらないタイプ
↑で検索したら首輪にプレートが付いててそこのプレートに個人情報を彫ってあるやつとか出てきたよ(^-^)
ぶらさがらないタイプがいいなら迷子札と首輪と1つで一石二鳥☆かも♪


禿げは良くこすれる部分はどうしても毛が薄くなるよね↓
首輪散歩しないからか分からんけど
うちのワンズはみんな常に首輪付けっぱなしでも今の所、禿げとか毛が薄くとか全くないよ♪

No title

難しいですね。
ブライヤーは迷子札を付けていません。
付けた方が良いのでしょうか・・・。

首輪ですがブーくんはずっとつけているので首輪をしている部分の周りが
くせっけのようになっています(ー_ー)!!
はげたりしていないので良いかな~と思っていました。
この記事のコメント、私も勉強させてください★
何の役にも立たずに申し訳ないです・・・涙

No title

こんにちは。
あぁ、ほんと迷子札は大事ですね。
絶対に離れないと思っていてもいつなにがあるか
分かりませんよね。脱走しないと思っていても震災などでパニクル可能性だってありありだし。。。
うちはハーネスには小さい迷子札が付いてます(携帯番号と名前)
チョーカータイプのものも作ってあるのに、、、(bee+beeさんの)
ついつい忘れて出かけてしまいます。やはり毛が擦れるのが気になって家ではしなかった。。。
私も↓みなさんの参考にさせて頂いてもう一度考えてます!

No title

先日はご訪問ありがとうございました。前々から迷子札のことは気になっていましたが、昨年の震災で絶対に必要~(><)と思っちゃいました!TV見てると○か月後に飼い主と再会など耳にすると、(TT)うるうるです。迷子札があったら~って。

我が家はここで作ってもらいました

迷子札は悩みますよね
参考になるか判りませんが我が家は出かける時に
刺繍で電話番号などを入れたカラーをつけますが
これはあくまで迷子ようなのでこの他にリード用のカラーをつけますから
迷子用は緩めにしています。
ご参考までに↓で作りました
http://sophyshouse.com/dorspapa/
我が家のカラー7年くらい持ちましたよ!
名前やアレルギーも入れられます。

No title

どもどもで~っす♪

ウチは、首の周りの毛がボサボサになるのも気にせず、100円ショップで買った布製の平型首輪(リードはつけないので丈夫さは必要ないし、安っぽい作りのぶんだけ軽いのですww)にステンレス製の迷子札を頑丈な(笑)リング(文具店で売ってるようなものです)でつけてます。
ウチは迷子札ジプシーでございました(笑)。
なんせ草むらを走り回るもので、名前をペンで書くタイプはあっという間に文字が消え、プラスチック製は割れ、アルミ製も柔らかすぎて傷だらけになって刻印が読めなくなり、結局、ステンレス製に落ち着きました。
ぶら下げタイプですが、サイズが15㎜×25㎜程度と小さめなので、首輪を適正なサイズにしておけば、お口は届かないんじゃないかな~??
ちょっと刻印が浅くて、文字も小さいので読みにくいのが難点なんですが、夏中、草むらでザッパンザッパンしまくってもちゃんと判読できる丈夫さはオススメです(笑)。
「犬、迷子札、ステンレス」で検索すると同様のタイプのものが出てくるかと思います。
あと、ウチは狂犬病の注射済プレート(うちの市のは丁度今使ってる迷子札と同じくらいの大きさです)もつけてます。
これも、1年くらいなら、充分、草むらザッパンに耐えますよ(笑)。
注射済証は1年で更新ですしね。
以前は、プレートが大き目だったので首輪に極細の金属線(ビーズ手芸用)でくくりつけてたんですが、今は小さくなったので迷子札と一緒にぶら下げてます。
鑑札はお散歩の時には持ち歩いてますが、ちょっとサイズが大きくてじゃまなのでつけてません。
ホントは着用が義務付けられてたと思うんですが、獣医さんに「注射済証をつけておけば鑑札はつけてなくてもあんまり問題にはならないから」と言われたのでそうしてます。

あと、首の毛が擦れるのを気にするのであれば、革製の丸型首輪(首輪の断面が丸くなってるタイプ)も良いのでは??
ただ、丸型首輪、昔はよく売ってたんですが、最近あまり見ないかも~。
ネットならあるのかな??
そういえば、王女様方はウチの連中みたく草むらザッパンザッパン祭りはしないですよね?
したら、首輪より丈夫さでは負けるけど、首輪より細くて毛に影響の出にくいチョーカーでもいいのでは~??

ジョンパパさま

たくさんあるんですね~!!
優柔不断なので迷ってしまいます^^
どうしてもピノホリでペアにしたくなるのですが
毛の質も、性格も違うので難しいかなとも思ってます(汗)

皮のチョーカーは意外と(想像より)リーズナブルなのが
嬉しいですよね♪
静電気防止まであるのはビックリしました!
ペピィを見てたら別のところも見て脱線してしまいました(笑)

Smilemonさま

ホーリィはマイクロチップが入っているのですが、
ピノは未装着です。
ものすごーーーいビビリなので、麻酔なしではムリかと
思うけれど、病院で相談するつもりでいます^^
万が一に備えて、ですよね。

Chienさん、見られました^^
いろいろあるんですね~、お値段も優しいですね♪
さすがにこれなら噛みようがないですね(笑)

夢想親爺さま

やはり破壊活動にあったんですね(涙)
認識札なんてあるんですね~、売っているなんて初耳でした。
シルバーショップで販売しているだけあって、重たいんですね。
ビビちゃんは平気ですか?
でも、結婚指輪を購入したお店で、娘の迷子札も一緒になんて
とても素敵だな~と思います♪

ぴのまりママさま

メールもらってありがとう♪
バンダナに刺繍か~、なるほど!
ぴのまりママがメールに書いてくれた方法、豪華だね^^
いろいろ考えてくれてありがとう♪
散歩のときに首輪抜けるとあせるよね!!
(うちは抜けたことないんだけど、想像すると怖い・・・)

ぶっちmamaさま

リンク先の文字色が保護色みたいでわかりづらくて
ごめんなさい!!
コギ母さんは、私のリンク先の『かみなりたん』の方です^^
迷子札の記事は少し前です、ぜひ読んでくださいませ♪

ぶっちmamaさんもChienさん愛用なんですね^^
確かになくすことも、齧り倒すこともないですよね!

yummyyummyさま

うちはきれいに首のところが禿げたよ、2犬とも。。
今思うと絶対にきつめ過ぎたんだと思うの・・・
でも、ホーリィは復讐に燃えたのかその首輪をかじって
プラスチック部分を破壊したわ、ふぅ。。

黒柴ちゃん、良かったね~!
そう言う事実を聞くと、やっぱりしておかないとって・・・
何かあって後悔するより、備えておく方が良いよね^^

チャコ&サクラさま

サクラちゃん、信用できないですか(爆)
ええっ、チップが体内でずれてしまう?
そんなこともあるんですか・・・びっくりです!
ちゃんとあって良かったですね!

bee+beeさんもかわいい製品がいっぱいですね^^
チョーカータイプも、つけたままでも禿げなくて
すみそうですね。(←結構気にしてます)
だって、王女の首なのに。。

No title

こんばんは~
迷子札ですね♪
(ちなみに 我が家では迷子札ではなく、「うちの子じるし」って呼んでますが( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ)

迷子札、最近つけ始めました♪
以前つけていたのは 傷に強かろうとステンレスの彫るタイプのをぶら下げていましたが、首にぶら下げるのはチト重かろうかと。。
今はプラスチックの軽い・見やすい・引きずらない(シャコタンはちょっと大きいと引きずっちゃいますよね) をポイントにしました。

我が家も お散歩はハーネス使用なので 別にカラー(うちの子じるし専用)これも、軽い・安い・かわいい がポイントのもの♪
絞めすぎず、爪がひっかかるほどにはゆるすぎずで 使用しています。

ちなみに・・。以前使っていたハーフチョークは毛が切れるし、白いモフモフが薄汚れるし。。で、オススメできません×

以前迷いワンコを 保護したことがありますが・・
首輪に鑑札と、電話番号が書いてあって すぐに家族に会わせてあげられたことがあります。
保護して 無意識に首輪あたりをまさぐって、この子に関して情報があるかかな?って探して発見したときにほっとしました♪

ピヨさま

うちはホーリィが来たときは、ハーネスしてたけど
今はヘルニアもあるし、太ったから首輪なの(汗)
いろいろなのを見ては迷って・・・今回、みんなが教えてくれたのは
どれも気になっちゃった(笑)
ピヨちゃんが書いてくれた、首輪にプレートが付いているのって
チャコ&サクラさんが教えてくれたのに似てるみたい?

齧れないとか条件クリアすれば、あとは親の好みだよね^^
あーーー、あたしって優柔不断、全部ほしい!

ブーくんさま

ブーくん、ずっと首輪をしててくせっ毛ですか?
なんだか可愛いんだけど(笑)
うちは、ミントがよく寝癖つけてたっけ。。

コギ母さんの記事を読んで、さぼっていたけれど、きちんと
迷子札つけないといけないって思いました。
リンク先のところで、『かみなりたん』ってブログ名です^^
ぜひ読んでみてね♪
私の記事でもリンクしてるんだけど、色が全然目立たなくて。。

もんままさま

そうですよね、、うちもピノはすごいビビリなので
外で花火や雷の音がしたら、パニックになってます。
もし外で首輪が抜けてしまったらと思うと、やっぱり
迷子札は必要だと思います。
ワンコに(人にも)絶対はないですよね?

もんちゃんも、bee+beeさんを使っているんですね。
かわいいし、コーギーにはちょうど使いやすいかな?

恵留さま

震災ではぐれたら・・・口が聞けない子供達だから、迷子札を
つけてあげるのも親の愛かなって思います^^
探すときも保護されたときも、見つけやすいですよね♪
備えあれば憂いなしを実践できたら良いな^^

リュラパパさま

私も首輪とは別に迷子札として、つけっぱなしを
考えています^^
必要にならないのが一番ですが、必要になったときには
手遅れなので、早めに用意しようと思いました。
名前の他に、アレルギーも入れられるのはすごいですね!
ひどいアレルギーなので、私がほしいです(笑)

しーなっちママさま

どもどもです~っ!!
しーなっちたんは、ほぼ毎日のようにザッパン祭りですもんね^^
やはり耐久性は重視だと思います(笑)
うちは、ゴロンゴロンパーティを年中やりやがります・・・

鑑札も最近のはかわいくなりましたね!
革製の丸型首輪、見ませんね~。。
先代のミントとバニラは革製の丸型でした♪
本当探しても見つかりません(涙)

首輪は今のままで、迷子札用と思っていますが、見るもの
全部かわいくて・・・迷いまくってます!

こぎスマイルさま

『うちの子じるし』って、かわいいですね^^
プラスチックでも壊さないなんて、なんて賢いんだろう。。
ホーリィは、根性で齧ると思います(涙)

迷いワンコさんも、飼い主さんがきちんと鑑札と電話番号を
つけてくれていて良かったですね!
やっぱりきちんとつけなくちゃ・・・

No title

みなさんありがとう
私も参考にさせていただきます
わが息子の自慢の胸元フカッと
首周り太いし白いもふ毛がすれてしまうし
そんなわけで震災後しばらく付けてただけだった迷子札
チョーカーの強度はどうなのでしょうか
ワニがつけても壊れないでチョーカー←さむっ

いっそオレ様と一緒に白い足に唐獅子牡丹の刺青するかっ?
そう申しておりますが王女 いかがでしょうか・・

No title

うんうん、毛が擦れて薄くなる感じ・・わかります。
みっけは最初首輪にリード。のスタイルでしたが引っ張りが強かった時期にゲホゲホして吐くようになってしまい
今は胴輪にリードスタイル。
なので前足の脇のところが擦れて薄くなってますe-263
気になるけど怖くて首輪に戻せません・・。

あ、迷子札の話しでしたね(笑)
現在はナイロンの首輪にぜーんぶ縫い付けてあります。
ぶら下がり物はみっけもかじっちゃうので、手で縫っちゃいました。

でも我が家もいま検討中のとってもいいのがあるのでURLを貼っておきます。
http://homepage3.nifty.com/badgirl-ketty/page010.html
ドッグランのお友達がつけていてみっけにもつけさせようと思ってます。

どうかな?

No title

うちは、震災後から首輪を常時付けるようにしました・・・(_ _;)
地震直後、散歩中だったと見られるワンコがリードを付けたまま
タッタカ走り去って行く姿を見ました。。。
たぶん地震に驚いて、飼い主さんを振り切って逃げ出したんじゃないかな・・・?(_ _;)
いつどこで何が起こるか分からないので、やっぱり付けといたほうがイイなって思って、、、
でも、やっぱり毛切れしまして・・・(=_=;)
その後、革チョーカーにしたんですけど、ある時ぶっち切れて壊れてしまいました(苦笑)
なので、丈夫さを求めた結果、丸革のチョーク首輪にネームプレートぶら下げてます(笑)
ネームプレートに鑑札番号と連絡先と名前と入れてありますv
チップは入れてないのでこれだけが頼りです(^_^;)
今のところぶっち切れてませんv
毛切れもしてません。


No title

めちゃくちゃお久しぶりのコメントで失礼します。
ほんまに偶然にも私も同じ内容で記事を書いちゃいましたi-240ごめんなさいですi-238

うちも最初は首周りに色が移っちゃうって聞いていたので、首輪は取っていたんです。でも、ご近所で保護活動をされている方が、『災害大国の日本では何があるかわからないよ』って言われてからずっと付ける様に心掛けています。
でもはげちゃうのも可哀想ですもんねi-201
首輪は何にも策がないんですが。
我が家もぶら下がり系が全くダメなやつなんです。破壊魔なんです!
なので、首輪を常時つけているので、首輪に直接くっつけておけるやつにしてます。母に作ってもらいました~(1個あたりの制作費は100円程度です)。ネットで検索しても同じようなものが売ってるって初めて知りました(笑)

何かよさげな首輪があればぜひぜひ教えてください!!

No title

こんばんは♪
こちらに返信させていただきますね♪

http://item.rakuten.co.jp/allforwanslife/120222r10335/
ちょっとデザインは変わっていますが、こちらが一番近い感じデス。

我が家のシルバーカーは、「株式会社KPS」のものですが、検索したけどヒットしませんでした。
説明書によると「輸入販売店」となってるので・・廃業したのかも・・?
商品名が「PET GEAR」で検索したらこちらでした~

付属品もレインカバーや、ドリンクホルダーなど、ほぼ同じ形式のようです。
違いはタイヤが細くなってる気がします。それで重量が20Kgまでになってるのかと思います。

それでは・・ご参考までに♪

さのあママさま

へくしゅっ!
あれ、なんで寒かったんだろう?
どうしたんでチョーカー
へくしゅっ!!

迷子札は、さのあママと感激した記事だもんね^^
こうしてお勧めを見てみると、どれも良いんだよ~!
よけい迷ってしまった(汗)

唐獅子牡丹??
和柄でちゅね・・・あたし達は、薔薇か百合が良いでちゅ。
振袖の柄なら、唐獅子牡丹でも良いでちゅよ。

みっけままさま

そうなんですよね、どうしても禿げるんですよね。。
みっけちゃんは、ゲボのときから首輪じゃないんですね。。
ピノはアレルギーもあるから、ハーネス着用だとわきの下が
ボロボロになって使えないんです・・・
ホーリィは、胸椎のヘルニアだから絶対無理だし。。
お互いになかなか難しいですね(ToT)

縫い付けた迷子札なら安心ですね^^
その場合、うちの問題は誰が縫うかです??
教えて頂いたところも見てきました!
どれもこれもかわいいですね♪

シモーヌさま

去年の震災が考えを変えるってありますよね!
うちも万が一に備えておきたいって思います。
シモーヌさんが見かけたワンコも、無事に飼い主と
会えたのかと心配になります。。

丸革のチョーク首輪、使いやすいし良いと思うのですが、
なぜかあまり売ってないんですよね・・・
かわいいタイプの方が売れちゃうのかな?

ケイコさま

お久しぶりです、こちらこそ読み逃げばかりですみません!
あはは、同じ内容の記事とは気が合いますね^^
かえって気を使わせてごめんなさい(汗)

絶対に迷子札は必要だと思うのですが、今回教えて頂いたのが
どれもこれも可愛かったり、使いやすそうで迷ってます。。
私、とても優柔不断なのです(笑)
ケイコさんは、作ってくれるお母さんがいらして良いですね♪
心強いなぁ^^

こぎスマイルさま

調べていただいて、すみません!!
そっか、やっぱり重量が20kgなんですね~。。
実は王女たち2犬で22kgで、ただいまダイエット中(笑)
ダイエット成功すればちょうどなんだけど・・・

3輪カートは操作性が良さそうですもんね^^
うちの馬車2号は30kg対応なので、安定感ばっちりですが
その分、電車に乗るときとかの段差が1人だと厳しいです。
それと横がメッシュになっていて、ホーリィが引っ掻いて、
そのうち破けそうです(泣)
やっぱり痩せて20kg対応に2犬で入ってもらうしかないかな?
コストコもペットベッド買いに土曜日に行く予定なので、
カートもちら見してきます^^
いろいろありがとう!!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR