わんこ時間

お越し頂き、ありがとうございます


ピノホリママのモンスターペアレント疑惑、それでも良いと
思っていましたが、たくさんの方が否定してくださって、
嬉しい驚きでした、ありがとうございます

バッカスとーちゃんが先生と話をしたことを、昨日聞き・・・
『わんこは人間の数倍早く年を重ねるので、今回ホーリィの
体調が悪くなって診始めてから約2ヶ月、人間なら1年以上の
闘病生活です、良い時期と悪い時期があるかもしれません』
うーーーん、、ごもっともかもしれません。。

そうすると、今日はいまいちな日だったかも・・・
明日、病院なのでまたしっかり診てもらわないと、、
バッカスとーちゃんにも、その日のうちに聞かなくちゃ!!

そんなピノホリ、今月はお誕生日です。
王女ピノは誕生日がわかっているけれど、王女ホーリィは
年齢しかわからないので、一緒のお誕生日にしています。
もうすぐ8歳・・・人間だったら50歳前後、、いろいろ
出てきても仕方ないのかな。。

少しでも老化を遅らせる、そして健康のために・・・
泳ぐ王女ピノ
20120505 楽しい 20120505 うひゃ
うらやむ王女ホーリィ(病院帰りなので一緒に。。)
 20120505 うらやましいでちゅ
走るでちゅよ
 20120505 ご機嫌でちゅ
楽しいでちゅよ♪
20120505 プールも大丈夫 20120505 毛が・・・
締めはこれでちゅ
 20120505 お風呂最高でちゅ
う~ん、とろけるでちゅよ
 20120505 若く見えまちゅか
プール良いでちゅね。。
 20120505 リハビリで泳ぎたいでちゅ

王女ホーリィ、大好きなプールでリハビリできると良いね


この日は、王女ピノの前にもコーギーさんが泳いでいました。
待機中に、見えたのも2コギさん・・・シェビー君とレモンちゃん
シェビーパパさんには、コメント頂いたり、キャマタのマダム
N馬のP太さんに、オシャレな(オサレじゃないのよ)ご夫妻と聞いていたし
初めましての気がしませんでした^^
この日は、道満で遊んでからプールに来たそうです、すごい

にっこりレモンちゃん
 20120505 レモンちゃん
疲れを感じません。
 20120505 パパ、ほめて!
かわいい顔して、かなりやるのです
 20120505 頑張るレモンちゃん
あれれ・・・シェビー君??
 20120505 パパさん抱っこ中のシェビー君

ぐったりなわけじゃなくて、甘ったれさんなんですね
もう一枚、ママさんに抱っこされてるかわいい写真があるのに
写真を加工できないのでアップできません。。進歩ゼロ


また、1週間が始まります。。
明日の病院で良い結果が聞かれると良いな
今日は禁酒して、願掛けです(←うそ、ただの休肝日)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   
応援ポチッと頂けると嬉しいです、よろしくお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

その後は?

ホーリィちゃん、その後はいかがでしょうか?
一進一退といったところなのでしょうかv-388

病院の先生が診始めてから約2ヶ月、人間なら1年以上の
闘病期間だと言うなら、口には出さなくても
「じゃあ、その二ヶ月いったい何を診てたの?」と思ってしまう
私は大人げないオッサンですねv-356

ホーリィちゃんもピノちゃんのように元気に
ス、ス~イと泳げるようお祈りしてますv-410

まずは明日の結果が良好でありますように・・・v-421

楽しそう♪

ピノホリ王女の笑顔は 一番の幸せですねv-10
ぴのまりママ世代になると 1日 1年の過ぎるのが
アッという間よね・・・
それより早く流れるワンコ時間。少しでも健やかに
過ごしてほしいv-22
休肝日 そーよね~ワンコの為にも
元気でいないとv-218

No title

もうすぐ8歳か~~そうそう、人も年を取るとガタがくるようにワンコだっていろいろ出てくるお年頃かもね。健康が一番だけど。上手に付き合っていくしかないのかな。こっちの気持ちはすぐ伝わってしまうから(^_^;)

ピノ王女、水はアレルギー症状に大丈夫?

ジョンパパさま

そうですね、今は一進一退って感じかな?
確かに動き過ぎないと調子良さそうなのです(涙)
なにしろ、最近ではサークルの気配を感じては逃げ、
おやつは食い逃げをしようとするので、すぐに捕獲です!

明日の結果、どうなんだろう・・・
今はお薬を継続してもらう方が安心かな、と思います。。
ピノもカイカイが広がる前に飲み薬(毎年飲んでる)が
必要になるかもしれないですv-12

ぴのまりママさま

本当に月日が経つのがどんどん早くなる・・・v-12
ワンコ時間はもっと早いんだもの、せつないよね。。
元気で1日でも長く一緒に暮らしていたいなぁ^^
はぁ、親ばか(笑)

yummyyummyさま

やることや仕草がパピーっぽいけれど、もうシニア・・・
健康状態もこれまで以上に気をつけないといけない
年齢だよね。。

ピノは、去年(プール行く前)よりカイカイのハゲが
ひどくないから、大丈夫みたい?
この前からシャンプー変えたのも良さそう^^

No title

わんこの歳に自分の歳を重ねて考えても、いろんな所に不都合が出てくるのは仕方のないことだと思います。身体も、頭も、鈍くなってます。

ミルクが、起き上がるときも、きっと『どっこいしょ』っていっているんだろうなと、分かってしまう私です。

老いて?、穏やかなお顔のわんこさんたちを見ると、
私も穏やかに時間を過ごしたいなぁ・・と、わんこに教えられる日々です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

休肝日・・アナタにあったのと驚く私←ウソだゆ

え??今日王女たちのお誕生日なの?
昨日はハンコ職人のおじょうたまの誕生日だったよね
おめでとうございます 毎日王女たちの笑顔が絶えない日々が
送れますように^^

シェビー君レモンちゃん こんにちは~
私、まだお会いしたことなくってよ
美男美女一家だともっぱらの評判なのよね

明日 病院か・・バッカス様 よろしくお願いしますね・・
お医者ってのは専門用語並べて いろいろ言うからなぁ
負けないでね 口の聞けないワンコの代弁 頑張ってくださいね

No title

そうですね…確かに8歳ともなると動物はいろいろ出やすい時期だと先代ルナの担当の先生は言ってました。
人間も調子のいい時と悪い時があるので、仕方ないと言えば仕方ないのでしょうかね…。

ピノちゃん楽しそう♪カイカイのストレスが発散できる場所があって良かった!!
ホーリィちゃんもプールでのリハビリが早く出来るようになるといいですね。




目指せ、美魔女!

今日の病院どうだったかなぁ~
ホーリィちゃんにとって、素敵な誕生日プレゼントになるような結果だといいですね!!
大好きなプールも我慢して頑張ってるんだもん。
ちょっとずつでいいから、良くなっていると信じます!
ピノホリ揃って美と健康を保って、コギ界の美魔女に君臨して下さい!

No title

もうすぐ8歳ですか。
まだまだ若いですが、身体の変わりめの年かもしれないですね。

うちは8歳時点は全然気にしてなかったので、10歳ぐらいからフードを変えたりしました。ちょこちょこ獣医さんにもお世話になりながら、時間もなくて結構ほったらかしでした。反省しています。

ピノホリママさんは、しっかり見てあげておられるので尊敬しています。

ところで、こういうプールって関東では多いのですか。大阪もあるのかな。
勉強不足です。

No title

もう直ぐお誕生日なのですね♪
おめでとうございます!*^▽^*

ホーリィーちゃん、プールを見れただけでも嬉しそうなお顔っ!
良い気分転換が出来たのではないでしょうか?^^

それにしても、泳いだ後、いつもとっても笑顔ですね。
ウチはもう、ちーん・・・。って感じになりますよ。^^;
まだまだ若い証拠です!

病院での結果。。。祈ってます!

No title

お誕生日ですか?おめでとうございます(^o^)/
ワンコの時間って早く過ぎちゃうよね
元気に過ごしてほしいと願ってます。

ピノちゃん、笑顔だし喜んで泳いでますね~♪
ホーリィちゃんも泳げたらいいな

明日の病院での結果、いい方向に向かってるコトを願ってます。

あっ、昨日ピノまりママさんから、可愛い名刺いただきました。
ありがとう(^^)

2ヶ月で約1年ですか?
かなりの闘病生活になりますね。 ヘルニアの怖さを再認識しました。
エルペロで見たピノ王女はもちろんホーリイ王女も瞳がキラキラと輝き目力も凄かったので病気と一生懸命闘ってるように見えましたよ。
ゆっくり焦らずを理解してくれれば助かるんですけどね。

No title

こんにちわ~♪
昨日、ぴのまりママさんからピノホリちゃんの可愛い名刺頂きましたよ~☆
ありがとうございました <(_ _*)>

お誕生日には笑顔のピノホリちゃんを楽しみにしてます☆
これしか言えないけど、p(*^-^*)q がんばっ♪

No title

>少しでも老化を遅らせる、そして健康のために・・・
泳ぐ王女ピノ

あ~ピノホリママを見習わなきゃ(><)
うちは体が小さいことを理由に・・・(言い訳)あんまり外に出してあげてません。
そうですよね!やっぱり健康管理と少しでも老化を遅らせてあげるのは親の役目ですよね~(反省です・・・)。

No title

先生がおっしゃることもごもっともかもしれないですね。
幸せな二人のお誕生日を迎えられますように(#^.^#)
バッグの中でちょっとうらやましそうですね!
元気になったら夏は二人そろって泳がなきゃですね♪

禁酒ですか・・・そうおっしゃらず景気づけにいっぱい
いかがでしょうか(笑)

ミルさま

本当におっしゃるとおりです!
私も先代さんが自分の年を越えたとき、ずいぶん年をとったなぁと
感じました。
今回も先生に言われるまで、あまりピノホリの年齢を感じて
いなかったけれど、もう立派なコギオバ(コーギーのおばさん)・・・
若いときのような回復は難しいのだろうと思います。
そのくせ、はしゃいでしまうので面倒なことになっちゃいます。

私も穏やかに過ごしたいと思いつつ、実際には逆行してそうです。
ワンコという良い教師がいるのに!!

鍵コメさま

ありがとうございます。
ホーリィはとりあえず今のまま継続投薬です。
今はピノのアレルギーがひどいことになってます(涙)
食べ物も相当あるんですが、綿がダメなので不自由です。
結構、家の中って綿多いですよね(自分の服も)
この時期はフルドッグガードでしのいでますが、もう少し
するとまた別の服を着ることが出来ます^^
王女は王女らしくラブリーじゃないとね(笑)

さのあママさま

うふふ、たまには休肝日もあるゆ。
ちなみに今日もだゆ、と言って不健康ではないので
お伝えしておきましょう(笑)

王女たちの誕生日はもう少し先^^
盛大に・・・うそ、特に何もしないかな(←出来ない)

シェビーレモン家はね、みんなオシャレで美男美女だったよ^^
今度みんなで会いたいね♪
どうして、アタシタチ免許がないんだろうね。。

しょこたんさま

どうしてもいろいろ出やすい年齢って人間でもありますよね。
女性は7の倍数・・・あ、これはCMでした(笑)
うまく付き合って、少しでも楽しく過ごせたらと思います^^

ピノは最初フロートつけて溺れてたと思えないほどです♪
慣れてきたんだろうけれど、最近の嬉しそうな顔には
驚いてしまいます^^
ホーリィも泳ぎは結構上手だったので、リハビリまでいければ
かなり頑張れると思います♪

ぽち太さま

美魔女コギ?
だと良いけれど・・・若い子に負けそう(スミたんとか^^)
でも、オバサンにはおばさんの良さがあるのよ、って
話が人間のことになってしまったゆ(汗)

今日は素敵なプレゼントってほどじゃなかったけれど
まぁ、仕方ないかって程度・・・お薬継続だよ。
あとは『おとなしく』、、うちの辞書から抜け落ちてる。。

お世話係さま

うちはホーリィがおでぶなので、病院でそろそろシニアに・・・と
言われてしまいました(汗)
ピノはアレルギーの出ないシニアフードがまだ探せずにいます。
先代さんもシニアを食べていたのですが、味はいまいちのようで
最初は『これ・・・?』って感じでした。

ワンコ用のプールがあっても、リハビリ用は少ないのかな?
ぶっち君が通っているから、大阪にもありそうと思って
ググってみました。
http://www.white-lotus.co.jp/
こちらは結構大きいところみたいですね。
探せばもっとありそうな気もします^^

ぶっちmamaさま

ぶっち君、ちーん・・・ってどれだけイヤなんでしょうね(爆)
ピノは最初本当に嫌がっていて、可哀相だから止めようと
バッカスとーちゃんが言ったくらいです。
最後にもう一度と思って行ったときに、ジャグジー入って
にっこり笑ったので、再チャレンジしました^^
そうしたら、ばっちり!

ホーリィは最初から結構平気でいました^^
段々上手になってきた頃に病気になってしまったので残念!
本人も、良いなぁって顔をして見ていました(涙)

Lani母ちゃんさま

もうすぐお誕生日、でも何も予定なしです(笑)
かわいい、かわいいと撫でまわしてその日はずっと
怒らない・・・な~んてムリムリ^^
本当に元気でなるべく長く一緒にいたいと思います。

ホーリィの泳ぎもお見せできたら良いなぁ!
リハビリの許可が下りてからですね。。

昨日は、プチ広島コーギーズのオフ会だったんですね!
私も参加したいなぁ!!

シェビーパパさま

先日は途中で失礼してしまいました。。
今度はゆっくり遊びたいですね^^
キャマタ周辺で集結かな(笑)

2ヶ月で約1年には、驚きました!
でも、ホーリィがおとなしくしていたらもう少し
早く回復したと思います。
どうしても2犬で興奮してしまうのがいけないですね。。
ヘルニアは本当に怖いと思います。
今回がたまたま胸椎だったので、これでもまだマシ?
これからホーリィはダイエットも頑張らないとなりません(汗)

maronままんさま

お誕生日までにはなんとか・・・親の願望ですよね^^
でも、もう少し時間はかかるかな?
ピノホリともに誕生月も病院月です、親の財布も
かなりの重症です(涙)

おちゃらけた名刺ですみません!
とりあえず、ピノホリが主役でお許しください♪

恵留さま

チワワさんは、あんまり運動させすぎると体力が
心配になりますよね!
その子に合った運動量がありますから^^

ピノはダイエットでスイミングを始めたんです。
体重も減ってきましたが、引き締まったみたい?
私もピノを見習って、生活を反省しなくては!(汗)

ブーくんさま

なーーんと今日も休肝日ですよ~!!
どうかした?
いえ、朝起きられないだけです(←どれだけ飲んでる?)
これ以上は続かないので、明日は景気づけかな(笑)
仲良しコンビの復活を祝して♪
つぐみ横丁があったら、すぐにでも行ってるかも^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR