花見の宴

お越し頂き、ありがとうございます



都内各地で桜が咲き競ったこの前の日曜日、ピノホリママも
重たいおちり(腰じゃないのです・・・)を上げお花見に出掛けました
すでにご一緒したブロともさん、更新されてる方がほとんど。。
ぽち太さん、私達もがんばろうね(汗)

さて、行ったところは、練馬区の光が丘公園です。
全然知らなかったけれど、桜の名所なんですね!!
こちらは犬坂キャッスルから少し遠い場所、なぜ遠征したか?
ぽち君がよくお散歩に行く、おすすめの場所だからです
詳しい道順は、ぽち太さんが公開招待状を書いてくれました。
これなら、方向音痴でも大丈夫ですよね


参加者リスト

今回の幹事さん、素敵女子のぽち太さんは、愛弟ぽち君と
 オダギリジョー似
途中からいらしたぽち君のパパっちさん(ぽち太さんのリアル弟さん)は、
謎のコギつかい師です、みんなびっくりでした

いつも仲良くしてくれるシロップ兄やんの実の親・さのあママさん
支度間に合うかなって言ってたのはこれだったのね・・・なんと手作りのお弁当や
ノンアルコールビールを持って、キャマタから参上です
 さのあママ手作り!
 手作り肉巻きおにぎり
早起きしてみんなのために、作ってくれたんだよね。。
ほんと尊敬します、やっぱり爪の垢かな?

コギ&犬絵師のjunkoさんのもと、パータロウとして鮮烈なメジャーデビュー?を飾った
コウタロウ君とかびさんご夫妻
 イケコギでしょ
この日は病院帰り、炎症の数値がだいぶ下がっていて良かったね
偶然にもコウタロウ君が手術したのとホーリィが手術したのは
同じ病院でした、ビックリですが名医ってことでしょうね^^

キャマタマダムズの圧力に屈し?ブログを始めたジョンパパさん
イケメンジョン君と一緒に^^
 ジョン様
やめてよ、カメラは嫌いなんだ。
うちの王女のように、ワンワン自己主張することもない
ダックスと思えない(←失礼)、しかもイケメン君です。

いつもお世話になっているはなちょびぃハハさんは小さな茜ちんと
 茜ちんで~す
あまりにも小さくてビックリでした、かわいいし♪
 
犬坂家は、静養中のホーリィを置いてピノとママでした。
 ぽく君とピノ

みなさんの雰囲気を出せないのは、ピノホリママのぱそ知識不足です、うーーーむ。。


さのあママと待ち合わせて(遅刻してごめんね。。)到着すると
素敵女子のぼち太さんが、しっかり場所取りをしてくれました
しかも、テーブルにシートを敷いてくれて、オシャレ~です。
そしてワインやローストビーフやパンなどなど用意してくれてました
 まぁ、こんなに
さらに、さのあママ手作りのお花見弁当です!!
支度に時間がかかるから間に合うかな、って聞いてたのに、
どうしてかわからなくてごめんね。。辞書になかったんだゆ・・・
かぴさんも桜餅やお茶、ジョンパパさんもお菓子、、
現地調達でと考えていた自分の男らしさにがっくりです。。

そして宴は盛り上がり・・・人はもちろん、わんこたちも

おれたち、カッコいいよね          えぇ、当然ですよね
 ダブルイケメン
こないだホーリィをなんぱしたでちゅか?   えっ、いや、あの。。
 おちえて
パパって言っても良い?           あ、、ぼくのパパが。。
 パパって言っても良い?
静観するぽち君(ほんとは持病の前足を痛めてカートに乗ってます)
 酔っ払いばっかりだね

そうそう、肝心のアレを載せなくては!
 すごい人
 花見ですから
本日の主賓、桜です
写真がへただけど、本当にきれいでした
また来年もやろうね(←何もしないやつほど。。)



帰ったら不機嫌な王女ホーリィが・・・ぐれてやるでちゅ
 ちっ!
シャンプーまでされて、くたくたの王女ピノ
怒るとしわが増えるってママが言ってまちゅよ、むにゃむにゃ
 ねんねでちゅ

そして、ピノホリママも体調不良で更新が遅れました
(犬坂辞苑では、弁解ともいいわけとも言いますね)
みなさんのブログ、とても楽しいのでぜひご覧ください^^
明日からまたゆっくりブログ訪問できそうです、嬉しいな♪


もうひとつ、素敵なニュースがあります
モンターニャさんのブログにも出ていましたが、ピノホリの王女らしい
ラブリーな服を作ってくれている檸檬ちゃんのママ・HIYOさん
モンターニャさんのSHOPに、委託商品を置くそうです。
とてもかわいいので、モンターニャさんに行かれた際にはチェックしてみて
くださいね~!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑    ↑
素敵なみんなと至福の時間♪
ポチッとお願いします^^




若くてかわいい桃みん
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美

ちっちゃっい茜ちん
コーギー♀茜_里親募集中
はなもこらちょびぃっとかい
茜ちゃん預かり日記

どうか幸せをつかんでくれますように。
スポンサーサイト
     

コメント

やった~♪

コメ一番乗りできたかな?v-219

体調大丈夫ですか?
ホーリィちゃんも心配ですけどママ様もご自愛くださいねv-410

日曜、ありがとうございました。
皆様しっかりとお写真を撮られていてビックりv-405
さすが抜け目が無いですね。
私もお花見ネタ出したいのですがキャマタからの
酔っ払いママ様からのリクエストに
お応えする記事を作成中のため出来なくて・・・ウソです。
あまりに楽しくて写真を撮るのを忘れてしまい記事に
出来ないのですv-399

うちの愚息がカメラを向けるとソッポを向くし、撫でても
ニコリともしないですみませんでしたv-356

良かったらこれに懲りずにまたお声を掛けてくださいv-411

ジョンパパさま

一番乗りでいらっしゃいますよ~(笑)
私は写真が苦手なので、結構しんどいです。
でもジョンパパさんはいろいろ詳しいし、教えてもらえますよね!
(キャマタ式圧力のかけ方?)

本当に楽しくて、嬉しい一日でしたv-22
ジョン君、なでなでしたときにちょっと困ったようなニヒッとした
笑顔を見せてくれましたよ~^^
ビギナーズラック?

あれに懲りないでくださいね!
また何度も遊びましょう♪
断らないでくださいねv-218

No title

ホーリィちゃんのグレたお顔が見れて、なんとなく嬉しく思います(^^)

それにしても、ぽち太さんはさすが皆さんが「素敵女子」とおしゃっる通りな方なんですね~!
私、考えつきませんよ!!ワイングラスなんて!!
もっぱら、ブルーシート広げて百均のプラコップ派です(^_^;)

手作り弁当、美味しそうです~!
やっぱり空の下で食べるお弁当は格別に美味しいですよね~!
みなさん、楽しいお花見ができた様で、良かったですね(^^)v

No title

皆様のBLOG読み逃げして(笑)
楽しくて、美味しいお花見だった事がバシバシ伝わって来ましたよ!!
ぽち太さんにも期待ですね。
 

お留守番のホーリィちゃん、グレちゃっても可愛いから許す♪
ピノちゃんのツナギは...アルファ〇〇コンですか?
だとしたら、スミ&かれもご愛用です。


私、とてもシャイなので、直接ご本人様には言えないので、
この場をお借りして...独り言。

コウタロウ君、女の子みたいに可愛いくて優しいお顔ですね。
コギ界のチャングンソクですかねぇ♪
元気玉送りますよ~~

そして、イケメンダックスのジョン君は竹野内豊さんに似ていると思ったのは私だけでしょうか?(パパさんBLOG画像は特に)

うぅ… 追いてかないで~

やばい… 完全に周回遅れモードだ~!?
今夜は頑張ろう!(^^)! かな?
本当に遠いのに大勢参加いただいて嬉し&楽しかったですね~!!
ピノちゃんを連れて来てくれただけで、もうたいへんでしたもの!
私も買い喰いに走ろうと思ってたのに、さのあママさんのお弁当には大感激!
次回は城南地区かな?
ホーリィちゃんお大事に<(_ _)>

楽しそう

ワン友と花見なんて羨ましいです。
たくさんの料理と綺麗な桜と多くのワンコ、いいですねぇ、癒されます。
お天気も良くて暖かそうで、ブログを読んでホッコリしました。
ホーリィ王女の機嫌は直りました?

花見 楽しそうで羨ましい限りです!
次回のキャマタ会は参加しますよ。 ウェットスーツお揃ですよ!
モンターニャの春服は帰りがけに入れ替えてたので間に合わなかったです!

No title

テーブルにv-272 素敵女子さんがいらっしゃると
やっぱり違いますねv-22
ブルーシート花見しかしたことないわ。

体調悪かったのv-12花粉のせいもあるのかな
ホーリィ王女とママさんに元気玉送るからガンバv-91

あたし?大丈夫。ばかは風邪を引かないってゆうでしょ(笑)

No title

あらっ!ママさん大丈夫ですか?
お大事になさって下さい!^^

ワンコと一緒のお花見は癒され度が断然
違いますよね。美味しいお料理にワイン・・・素敵です。
ホーリィーちゃん、来年、元気に参加しようね!^^

リンクの件、ありがとうございます♪
私も宜しくお願い致します。*^^*

No title

キャマタのヨッパライママ・・誰かな・・(かぴさんではないぐふ)
二人でガバガバ飲んでると思ってたのに
いろいろ写真ちゃあんと撮ってやがったなっ・・

ウエットスーツ、有名なブランド品だったのね?
おソロの方がチラホラ・・
チッ・・サーファーかよっ 足短けーくせによっ
・・というワニのやっかみは無視しまして。
とっても楽しかったです どうもありがとうございました

HIYOさんの超らぶりぃなべべ モンターニャさん日記で
見てきました
あんなの着せたら ワニだって大和なでしこになると思うわ
(イギリス出身だけどね)カワイイわぁ 欲しいわぁ

ぽち太さん抜きで宴会はできないよね 本当に素敵女子だゆ
お嫁に欲しい アタシが嫁いでもいいくらいだわ・・

No title

お友達と一緒にお花見v-252
いいですね、楽しそう~♪
私は家飲みしちゃいましたよ。
この春、いろんな場所で桜を見たんですが、実は家のリビングから桜の木が見えることに桜が満開になってから気づきましたv-356
お天気のいい日に家にいながら窓全開にしてお花見、来年実行したいと思います。
ピノホリママさん体調悪いんですか。
無理しないで下さいね。
時には休息も必要ですv-238

No title

東京はこちらより満開が早かったものね~ やっぱり外で飲むお酒は最高だよ(笑) しかし、ここもすごい人だね。花見って何か駆り立てられるわ~~
ピノ王女、FDGで登場なのね。うんうん、ウエットスーツみたいよ。今度はこれきて泳いでみれば??
ホーリィちゃんは参加できず残念だったけど、きっとまた来年もやってくれるよ・・・と期待して!!(笑)

No title

さのあママの手作りお弁当
めっちゃ美味しそう(・v・)
いいなぁーみんな楽しそう♪♪

ピヨは花見なんてしないで春が終るよ~(笑)
でもいいなぁ~お弁当とか食べる機会もないからそういうの…
周りの友達もみ~んな結婚して小さい子いるからなかなか集まれないしね(;ω; )
独身は独身なりに楽しいけど寂しいなぁ~(笑)

No title

なんて楽しそうなお花見会(#^.^#)
美味しいお料理にかわいいワンコ達に、キレイな桜と青空(^_-)-☆
贅沢です~~☆羨ましいです~~

ホーリィちゃんお留守番ご苦労様!
そしてママさんの体調は大丈夫でしょうか。

昨日はお祝いコメントを下さって本当にありがとうござました❤

ニアミスでした~

いつも暖かいコメントを有難う御座います。
コメントの返事も遅くて申し訳ありません。

え~日曜日光が丘公園にいらっしゃってたんですね
実は我が家もこの日ちょっと都内に花見ドライブに行っていて
帰りに光が丘の近くを通って寄っていくか迷ったんですよ~
寄ってればよかった(涙)
それにしても愉しそうなお花見だったんですね
思わず涎が(笑)

ホーリィちゃんも順調そうで何よりです
でもくれぐれも無理はなさらずお大事に!

No title

日曜日はお誘いいただきありがとうございました~!
って前の記事にも書いた記憶が(笑
そうそう、私ママさんに何か持っていくものは?って聞いた記憶が。。。
だからふたりして手ぶらだったのね(爆
帰ってからピノちゃんのシャンプーしたのですか!
アレルギーがあるとはいえ、疲れた体にムチ打って頑張ったのですね!
すごいな~愛されてますね~。
ホーリィちゃんもお留守番えらかったね。
そして、素敵な皆さんとお会いできたきっかけをくださったママさんに感謝です♪

しょこたんさま

ホーリィのグレた顔、嬉しいですか(笑)
一応王女なのでそんな顔しないでほしいんですけどね^^

ぽち太さん、すごいでしょ!
本当に多才な方だと思います♪
ワイングラスはプラスチックなのですが、しっかりとした作りで
私が買いそうな物とは違いました、はは^^

お弁当も手作りなんて、嬉しい衝撃でした!!
こういうママさんを持ったお嬢さんたち、幸せなはずですね♪
とても素敵な時間が過ごせて嬉しかったです^^

Smilemonさま

みーーんなすごいでしょ?!
本当に楽しくて美味しくてご機嫌なお花見でした~^^
この中で何人かは、はじめましての方々もいたのに
見ていても全然そんな感じがしませんでした♪
ワンコ好きは地球を救うな~とあらためて思いました(←おばか?)

コウタロウ君チャングンソク説ですか、さすがSmilemonさん!!
着眼点が凡人とは違う(笑)
たしかに本当に女の子っぽいお顔ですね、美男子だから^^
これは、リュラママさんに伺ってみたいところです♪

ジョン君は竹野内豊・・・そう言えばお顔似てるかも!!
ただ物腰が上品なんです、ワイルドじゃない役のときかな^^

ぽち太さま

周回遅れモード?(爆)
今夜は帰ったの遅いんでしょ、厳しくない?

本当に楽しかったよね~!
今やっとCD見て(遅っ!)、またみんなに会いたくなったよ^^
ワインもありがとうね♪
城南地区、いつになるのかな?
楽しみだわ~^^

ぽち太さん、ありがとでちゅ(by holy)

もーたんつーくんさま

ワンコ大好きなみなさんと一緒に大盛り上がりだったので、
時間もあっという間でした^^
こんなに楽しいなら、ぜひまた近日中にと思ってます(笑)
あ、私はお願いする側ですけれど。。

ホーリィはおやつでごまかしてしまいました^^
簡単にご機嫌とれました♪

シェビーパパさま

キャマタ会、楽しみですね~!
まさかモンターニャさんだったとは驚きでした^^
春服はタッチの差だったんですね、次回ぜひ(←回し者?)
ウェットスーツ、お揃ですか?
ピノはSサイズなんですが、普通以上に足が短いのかよく
踏んづけてます。。そんなことないですか?

ぴのまりママさま

おされーでしょ~^^
素敵女子ひとりで何人分の仕事をしてくれたんだろう??
私が100人いても役に立たないで飲むばかりだろうし・・・
私、お花見で飲んだのってなぜか初めてで(意外でしょう)
かなり感激したわ~!!

体調はなんだかわからないんだよね。。
でも風邪じゃないみたい、大おばかだし(笑)

さのあママさま

ふたり仲良くガバガバ飲んでたよね~♪
写真は、さのあママがお友達作りに行ってたときに
撮ったんだと思うわ、寂しかったから。。(笑)
もうぽち太さんは終身名誉幹事だねぇ、嫌ガルかもしれないけど。。

ウェットスーツね、アレルギっ子のかいかい防止には
結構良い感じだよ^^
ただ、ピノは普通より足が短いのか踏んじゃうんだよね。
今度はコーギーサイズSじゃなくて、ダックスLかな?

ワニシロップ兄やんは、紋付袴だね!
そう言えばお正月決まってたじゃない♪

しるびあさま

新居は良いところなんですね!!
うーーーん、贅沢でうらやましいです^^
来年は無理だろうけれど、ぜひお酒持ってしるびあ家に
伺いたいと勝手に思いました♪
それまで引っ越さないでくださいね~(笑)

私のことまで心配して頂いてありがとうございます!
あと2日、なんとかがんばります^^

yummyyummyさま

ものすごく混んでたのよ~^^
楽器を演奏しているグループや、チアリーディングの団体?や
いろんな方がいましたが、われらがグループのテーブルは
その中でもダントツに豪華だったと思います!!
(私、手ぶらでしたが。。)

そうそう、ピノのはFDG^^
実はRDGも買ったの、すごーーく便利でびっくり♪

ピヨさま

さのあママの手作りお弁当、めちゃ美味だったよ~!!
ますます尊敬しちゃったもの^^
ほんと良いママだよね!

そうだね~、周りの友達が一段落する頃にはピヨちゃんが
ママになって忙しいかもしれないよね。
行かれるうちにぜひお花見に!(←意味違うって)

ところで、私は真ん中だったけど、どうしてわかったの~?

ブーくんさま

ブーくん方面は、まだ梅ですもんね^^
これから桜が楽しめて良いなぁと思います♪
ぜひたくさんお花見して、新しいレンズ使って写真撮ってくださいね。

今度、合同誕生日やりましょうね、って誕生日からは、だいぶ
ずれますけど^^

リュラパパさま

えーーー、、そうだったんですか~!!
本当に残念です(涙)
そんな偶然の機会なんてめったに無いのにぃ!

ワンコ仲間の方々との楽しい会話あり、ワインあり、
ウマウマもたくさんあって、幸せでした~♪
今度は事前告知した方が良さそうですね^^

はなちょびぃハハさま

I believe 手ぶら。。だったもんで、すみません!!
いつでも現地調達かバッカス調達なので、本当に
非常識で、用意の悪いだめなやつでございます。。
まぁ、こりずによろしくってことで慣れて頂けると
ありがたいと思います(笑)

疲れた身体&老体にムチ打ってみました。
もうボロボロです(爆)
かわいいピノのためと思っても、本犬はすごーーく
『眠いしイヤでちゅ!』とぐずってました^^

みなさん、良い方ばかりですよね!
本当に楽しい時間をありがとうございました!
で、次回の遊ぼう会計画は?(←しつこい)

ふたたび

レモン号 10㌔
FDG ダックス Lサイズ
RDG コーギー Mサイズです。
けっこうパンパンですよ。
城南地区で兄やん立ち会いのもと試着してみます?

素敵なお仲間ですね♪

ピノホリママさんのお人柄ですね。周りのコギ仲間さんたちも皆素敵な方ばかりで、うらやましいです。
そして、たのしそうな宴。
今は療養中なので、お酒も焼酎をたまに少しだけにしている私ですが、元来お酒と御馳走、それにワンズがいればしあわせです(笑)

体調が悪い中、お心づかいをありがとうございますm(__)m
ピノホリママさんに出会えたことも私の幸せですv-238

No title

おおww
楽しそう~ww可愛いコがいっぱいww
桜もすっかり見頃ですね~♪
ホーリィちゃんは、お留守番で残念でしたね(_ _;)
でも、安静にしないといけませんもんね!
桜は来年も咲くから、まずはしっかり治して
来年はゆっくり一緒にお花見楽しんでください♪

ふたたびのシェビーパパさま

そっか~、レモンさま10㌔ですか!
ピノがこの前、10.4㌔だったので同じくらいかな?
FDG ダックス Lサイズの試着お願いします^^
シロップ兄やんにも着て頂きましょうか(笑)

RDGはコーギーSサイズを買って、下に服を着ていても
大丈夫なんです。
ホーリィはどっちもコーギーMで大丈夫だけど。。
ピノの方が足短いのかな?

noe-mamaさま

周りの方は本当に良い方ばかりです^^
唯一、何をするのも足を引っ張っております(笑)
私もあちこちガタがきているのかな、と思います。
でも愛しいワンコ達と一緒にいられて幸せです♪
あぁ、なんて安上がりな女。。

シモーヌさま

ホーリィはまだお散歩解禁じゃないのと、すぐに
興奮するのでお留守番でした^^
多分連れて行ったらばててたかな?
鷹丸君の5分走りと同じかな~(冗談です、ごめんなさい)

来年のお花見を楽しみに、もう少し静養させます。
御用邸(ケージ)にも飽きてて暴れちゃうので。。
何か考えないと!!

No title

たくさんのお友達とお花見いいですね~(=^・^=)
桜の木の下で食べるご馳走は格別なものがありますね。

ホーリィちゃんは行けなくて残念だったけど
今我慢すれば早く良くなるから、頑張ろうね。

モンターニャさんの件ではお計らいいただきありがとうございました。
ママさんにはホントに感謝してますから~(^O^)/

No title

おお!お花見いいですねー♪
広い空の下で桜を見ながら大好きなお友達とおいしいものを飲んだり食べたり!!
そして話題はわんちゃんたちの事e-266
うーん楽しそー!!!

うんと楽しんだパワーを持って帰ってホーリィーちゃんにおすそわけですね♪
来年はみんなで行けるといいね☆
みっけ地方のお花見はGWかな~?

HIYOさま

お花見ばんざいです(笑)
HIYOさんの近くもすごく綺麗でしたね^^
今回はとてもみなさん気配り上手な方ばかりで
恐縮してしまいました(ほんとに!)
私は気がつかないので労働奉仕と思ったのですが
終わってみれば何もせず。。
みなさんに感謝のみです!!

モンターニャさんのことは、HIYOさんの服がかわいいって
みんなが思っているからですよ~。
でも、常連さんには本当に申し訳ないと思ってます。
HIYOさんに作成頑張ってもらわないと(笑)
我が家もまたよろしくお願いします♪

みっけままさま

良いでしょう、良いでしょう^^
ほーーーんと楽しかったですよ~、
食事も飲み物もすごく美味しかったし
桜もきれいだったし(←付け足しかっ!)
こんなことや、あんなこと、たくさん話して
時間があっという間だったなぁ^^

みっけ地方はGWくらいに一斉に花が咲くんでしょ?
それも素敵だな~・・・花粉症もないし、、
パウダースノーの北海道に憧れちゃう♪
雪かき以外ね(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR