ホーリィ、2度目の退院物語

お越し頂き、ありがとうございます


先日の記事のとおり、ホーリィ無事に退院しました
これで終わったら、物語にならないですね。。
ま、物語と言いつつ脚色なしでいきます^^

元気に退院してきたホーリィがまた突然立てなくなったのが、
3/23の金曜日でした。
そのまま2度目の入院になり、ピノホリママの誕生日・・・
(何気にアピールか?)
実は病院からの最初の連絡はこの日でした
『ホーリィの退院の件でご連絡ください』・・・
ピノホリママは仕事中だったので、夕方電話をすると
『週末に退院予定です』と嬉しいお言葉でした

土日はバッカスとーちゃんの仕事、特に土曜日は春の嵐
という予報で日曜日まで待つことになり、結果大正解でした

院長先生のお話では、
『手術したところが何らかの原因で炎症を起こしたのでしょう。
 (ステロイドによく反応したからだそうです)
 もう今回は乗り切れましたね!!』
じ~ん。。

あぁ、良かったね。。実は心配でどうしようもなかったんだよ
こんな心強いことを言って頂けて、本当に嬉しかったです。


この日も、お世話になっているはなちょびぃハハさまに来て頂きました。
ご好意に甘えお迎えまでお願いしてしまいました、しかも当日。。
はなちょびぃハハさま、今回も本当にありがとうございました(感涙)

そして、晴れて退院です^^
この写真も、はなちょびぃハハさまに撮ってもらいました~

ママの前置きが長いでちゅよ、やっと出番でちゅね
 やったでちゅ
お目目なんてまん丸でちゅよ
 帰れまちゅか
久しぶりのお外、嬉しいでちゅ
 久々の外
出たいでちゅ       ひえーーー、止めて~
 出たいでちゅ
ママ、けちでちゅね    いや、そうじゃなくて(汗)
 ママ、けちでちゅね

退院直後からこの元気さです。。
今は、最初の退院時と同じようにぴょんぴょん出来ています。
このまま維持出来ればと思いますが、興奮と言う名の大敵が。。
ホーリィ、お願いだから安静にしてね!!


そんな危なっかしいホーリィに、退院祝いを頂きました。

仲良くして頂いている ぽち君のねぇね、ぽち太さんから祝杯用に
  ぽち太さんより

ぴのまりママからは、元祖元気玉です 
ぜひブログ始めてほしいなぁ^^
  元祖元気玉



帰ってきてほんの少しフリーにしたら・・・
 うん?
 おんなじ

やっと安心したらしいピノホリに、サクラサクだね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



ここにもキュートな女の子が本当の家族を
待っています。どうぞよろしくお願い致します!
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美


スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリィ王女!!
無事退院おめでと~♪
真ん丸お目々の嬉しそうなお顔みて
うんうんってPCの前で頷いちゃいました(笑)
お家でも再び安静な日には変わりないけど
やっぱりお家でみんなといると元気もでますからね~
ピノちゃんホーリィちゃんのおそばにピトリ・・可愛いなぁ~
シンクロ姿に萌え~です!!

よかったよかった(ToT)

退院おめでとうございます。
土曜は荒れ模様のお天気でしたから
ここでもラッキーホーリィは健在ですね。
でも今度は無理しないでね~(笑)

はなちょびぃハハさまのご支援に
このジョンパパ、いたく感動しております。(ToT)

お目々をまん丸にして喜んでいるお顔を見ると
本当、うるっときちゃいます。

しかしこの二人、いったいどんだけ仲良しなの(笑)
ピノちゃん、ホーリィちゃん帰ってきてよかったね♪

母親のご心配ありがとうございます。
全快にはもう少し時間がかかりそうですが念のため
大事をとって寝ているだけですからご安心くださいませ。
それよりも某人気ブロガー数名様より早くブログを始めるよう
チョイチョイ痛いコメ返しの攻撃にあっている私の身をどうか
ご心配くださいませ(爆)

No title

ホーリィちゃんの嬉しそうな顔を見ただけで、私も嬉しくなりました!
ホーリィちゃん入院生活一人で(一人でない時もありましたね(^^)よくがんばりましたね!本当におめでとうございます!

ふたりっこの寝姿、同じ格好で可愛いです~!
ピノちゃんも再び、安心な生活が戻ってきて、さぞ喜んだでしょうね!

待ってました!!

ホーリィちゃんの退院写真見て安心しました。
見事なシンクロですね!!
パパさん、ママさんも待っていたけどピノちゃんも寂しかったんですね。

嬉しいのは分かるけど、後ろ脚でだけで立つのはまだ早いですよね?(ウチもやるのでヒヤヒヤします)
ホーリィちゃん、我慢のしどころだからね。
ゆっくり、焦らずにね♪
 

待ってました!!

ホーリィちゃんの退院写真見て安心しました。
見事なシンクロですね!!
パパさん、ママさんも待っていたけどピノちゃんも寂しかったんですね。

嬉しいのは分かるけど、後ろ脚でだけで立つのはまだ早いですよね?(ウチもやるのでヒヤヒヤします)
ホーリィちゃん、我慢のしどころだからね。
ゆっくり、焦らずにね♪
 

o(^o^)o

ホーリィちゃん退院おめでとう!(^^)!
退院した時のうれしそうなお顔、何度も見ちゃいました。
お家に帰ってからもピノちゃんとの仲良し寝んこ姿堪らないでちゅ
揃って安心仕切ってる感じが伝わってきてウルってきました(/_;)
よかったね~
シャンパンはピノホリママさんのお誕生日プレゼントにと思ったら退院のタイミングにもバッチリでした!
大事になんて言わずに景気良くポンッといっちゃって~!(^^)!

No title

ホーリィ王女おめでとう!!
まだまだハラハラドキドキの心配が続くけど

やっぱり我が家が一番♪
ピノ王女と一緒が一番やなぁ♪

退院祝いをパァ~~っとやりなっせ♪
取締役からも王女達へ近日中に・・・!

おめでとう!(^^)!

きらきら光る笑顔が見れて嬉しいよv-238
安心しきって添い寝するピノちゃんの姿にも感涙・・・

どーもぴのまりママが贈りたくなるv-25って
お洒落じゃないね。憧れはあるんだけどv-16

ブログ始めたら いいおとーさんキャラ設定の、俺の
裏の顔まで暴露するだろv-37って
ピノ王に阻止されとります(笑)

退院おめでとう♪

よかったですv-238
安静にって、なかなか難しいですよね。
でも、そんなに元気が出てきて何よりです。
私もカムたちも喜んでいます。
また平和な日常が戻ってきますように。

No title

本当に退院、おめでとうございます!*^^*
早速シンクロだなんて、本当に仲良しさんですね。^m^

これからが大変でしょー?
元気なのは嬉しいけど、暴れちゃいますからね。^^;

ピノちゃん、監視、しっかりお願いね~!^^

No title

ホーリィ王女お帰りなさい(^_-)-☆
とっても元気そうなお顔で、お目目まん丸でとってもカワイイです!
それにかごから出てきてしまいそう!!
良かったよかったです(#^.^#)

ところであのドラゴンボール切手・・・全国的にあるのですね(笑)
二人で同じ体勢で寝て・・・やっと元に戻りましたね★

No title

やだ~~最後の写真、泣ける!!またこうやって仲良くネンネ。2頭そろってこそのピノホリ家だよね!無事退院できて本当におめでとう。
まだまだこれから大変だけど、でも一緒がいいよね。興奮させないよう・・・って難しそう!ホーリィちゃん、今度は少し王女らしくおとなしくするですよー(笑)

ろん姉たんさま

ありがとーーー♪
本当に嬉しかったみたいで・・・はしゃぐの~(汗)
安静にしてくれれば良いけれど、おとなしいのと
元気がないのは、ホーリィの場合同義語。。
悩む飼い主です」(^^;
いつも同じような態度なので、シンクロ審査なら
高得点狙えると思います!(笑)

ジョンパパさま

はなちょびぃハハさんには、とても世話になってます。
今回(最初の手術になったとき)も病院を探してもらったり
連れて行ってもらったり、本当に心強かったです^^
ついご好意に甘えてしまうので、申し訳ないのですが
素直な私(爆)、投げられたロープはすぐにつかんで
しまいます。。

キャマタのマダムやN馬の素敵女子が味方ですし、
オバコギで唯一(みんな怒る?)技術のある方も
いますからね~^^
私も背中をどーーーんと押しますよ~♪

しょこたんさま

ありがとうございます♪
偶然にもコウタロウ君と一緒だったのはビックリでした^^
会話もはずんだようだし(ずれてた?)、次回会えるのが
当犬同士も楽しみだろうと思います(笑)

女子2名のせいか、よく同じような格好したり態度をとります。
アンディ君とレオン君はしませんか?
ピノはやっと分離不安が落ち着きました^^
わかりやすいよね~!!

かぴさま

ピノが一番嬉しかったんじゃないかな?
意味がわからないまま、ホーリィがいなくなって
かなり不安だったみたいです。。可哀相でした。
ホーリィが帰ってきた夜の大きい地震も、いつもほど
騒がないですぐに寝てしまいました^^

コウタロウ君も立ち上がる??
もしや入院中に、あの会話以外にも相談してたのかな(笑)

ぽち太さま

素敵女子セレクション、嬉しいなぁ^^
では、お誕生日&退院祝いで遠慮なくポンッ☆!!
させていただきますね♪(←早い)

写真はないけれど、診察室の奥から先生が連れ出したとき
短い廊下を転がるみたいに走ってきました!
やっと退院できるってわかったのかな?
ウフウフニコニコしてました^^

夢想親爺さま

スリルとサスペンスなところがあって、ちょっと
火曜ワイドな状態です(汗)
  ↑
この番組、ありますよね?

取締役からのアレ。。お手間かけて申し訳ないです!!
みんなのブログを見てたら、私がビールのお供に
砂肝食べようかと思ったほどです♪
オープン楽しみにしてますね^^

ぴのまりママさま

ピノ王、裏の顔もあるの~?!
多彩な面をご披露もいいかも(笑)

ぴのまりママが贈ってくれるの好きだよ♪
趣味がとても似てるもの^^
あたしもおしゃれじゃないから、ははっ!

ピノホリはべったりするのが好きなのかな?
コギ女子なのにね~?

noe-mamaさま

ありがとうございます♪
安静にって、ほとんど不可能だって気付きました(涙)
こうして振り返ると、最初のときはかなり具合が
悪かったんだと思います。。
カム君たちにも喜んで頂けて嬉しいです^^
よろしく&ありがとう、とお伝えくださいね!
本当はウマウマで伝えるのが一番かな?

ぶっちmamaさま

ありがとうございます!
これから、と言うかもうすでに大変です~(涙)
狭いケージの中でもくるくる回るし、
ケージから出すと、キャッキャして動くし。。
ピノは監視員にむかないです、全然落ち着かないから!

ブーくんさま

ものすごく嬉しそうな顔してますよね!
前から甘えっ子でしたが、ますます?って気がします^^
これで安静期間が過ぎたらどうなるのかと思うほど
もう暴れん坊です(汗)

ドラゴンボール切手、全国に元気玉がほしい人が
多いのかもしれないですね^^

yummyyummyさま

やっぱり、ピノホリセットで一人前かな?
特にピノがくっつきたがるんで、ひとりのときは
本当にかわいそうでした(涙)
帰ってきたときのピノを見せたかったよ^^

ホーリィは来たときから足が不自由だけど、めっちゃ
元気なので安静が敵!!
元気なことが喜べないなんて、回復の証拠かな(笑)

No title

ホーリィ王女の本物の笑顔だ~
心からおめでとう!
読んでたこちらもじーん。
ママの気持ちが伝わってきたゆ
ピノ王女も安心したでしょうね
よかった よかった よかったね 
治った 元気になった 
そんな報告は本当に嬉しいものです

さのあママさま

ここ最近うちは楽しい話がなかったからねぇ。。(しみじみ)
ピノは本当に嬉しかったみたいだよ^^
どれだけ分離不安がひどいんだか、くすん・・・
ずっと応援してくれてありがとう!!
これで安心して飲めるわ、あれ?違った?!

No title

ホリちゃん、お外の空気吸って
ニコニコ顔~
こぼれちゃうくらい大きなオメメが可愛い!
良かったねぇ~^^
おめでとう!
ピノちゃんとのシンクロ寝が見れてじーんとしちゃった。。
まだ安静だけど皆喜んでるからね。
応援してるよ~頑張ってね!!

よかった!!!!!

ホーリィちゃん、退院おめでとうございます!v-411
ピノちゃんも相方が戻って来てうれしいでしょうね^^ ピノ&ホーリィふたりのポーズがあまりにもシンクロナイズされててビックリv-352
ママさんもバッカスおとうさまも、とにかく一安心されたのでは…。とりあえず飲んでおいて、強制的にでも一息ついてくださいませね!

No title

シンクロ、本当に見事です!
シンクロナイズド睡眠グーです!←昔使ったネタですが(汗

病院までうちから車で20分弱と近いので、いつでも声をかけてくださいね♪
はい、ヒマな自営業です(^^;
今回、下町の宅麻伸?も見られたし(笑
なによりホーリィちゃんの可愛いお顔を、生で見られる特典付きですから~♪

さくらままさま

いつもありがとう!!
ピノは本当に嬉しそうだったよ^^
今は基本ケージとフリーで離しているけど
ピノホリは一緒が良いみたい?
どんだけ好きなんだろうね~^^

junkoさま

ありがとうございます^^
ピノホリ、くっついていることが多かったので
どうしても一緒にするとシンクロですね!
なかなか息があってるでしょ(笑)

今日、悪天候で早く帰ってこられたので・・・
少し祝杯あげました!

はなちょびぃハハさま

本当にその節はありがとうございました!
お言葉に甘えて、またよろしくお願い致します(←こらっ!)
カコさんに、たくましん?ってお伝え頂けましたか(笑)

ホーリィ、今日はちょっと不機嫌です。。
ケージが気に入らないようですね^^

おかえりなさ~い!

退院おめでとうございます。

ホーリィちゃんの元気なお顔が見れて
じ~んってしちゃいました。
ピノちゃんももう寂しくないね?

シンクロナイズドコーギーズお見事ですw

No title

おめでとうございます!
なんてかわいらしい笑顔なんでしょうホーリィちゃん♡
ほんとにおめめがまんまるですね。
ピノちゃんもやっと安心できたのかしら。
ご家族のみなさまもお疲れさまでした。

No title

ホーリィちゃん退院おめでとうv-315
しかもママさんのお誕生日に退院の連絡だなんて、とっても素敵な誕生日プレゼントとなりましたね^^
この日はいつも以上にお酒が美味しかったのではないでしょうか(笑)
ホーリィちゃん、安静にはしてないといけないんでしょうけど病院にいるよりも家族みんなで一緒の方が安心さもきっと違いますよね^^
寄り添うピノちゃん、ホーリィちゃん、激カワですv-238

No title

またもや出遅れた…ごめんね。

ホーリィちゃん退院おめでと~!!
ピノちゃん淋しい病治ってよかったね!!
そして、ママさんお誕生日おめでと~!!
バッカスと~ちゃんさん…え~っと…
家族みんな揃って美味しいお酒飲めておめでと~!!
もう、なんでもいいよね。
だって、なんかとっても嬉しいんだも~ん(涙)

リルママさま

ありがとうございます♪
これでもう入院はないと思います、暴れなければ。。
若干の不安要素はあるのですが今はとても元気です^^
もう大丈夫!!だと信じます(笑)

クッカままさま

ありがとうございます♪
この日のホーリィは本当に嬉しそうでした^^
今はケージ生活が多くて不満そうですけど(笑)
これを乗り切って普通の生活になれたら良いな~
ピノは驚くほど安定してきました、強い分離不安・・・
かわいそうになります。。

しるびあさま

ありがとうございます♪
この日は・・・なぜか休肝日で、寂しく過ごしました。
いやいや、静かに喜びをかみしめた、と言い換えます(笑)

みんなでいるのはとても嬉しそうですが、自分だけ
ケージに入れられているのが不満らしいです。
キュンキュン鳴いたり、くるくる回って(コラーー!)
盛んにアピールして・・・また不安をかきたてられてます(汗)

ハルアオイママさま

ありがとーーー♪♪
祝杯の機会がたっぷり、うふふ^^
親ももちろん喜んでいるけれど、ピノホリは
2犬とも本当に安心したみたいだよ。
早く安静から普通の生活になると良いなぁ、
もう安静にはしててくれないけどね(涙)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR