まだ入院中ですが、明るいきざしです

お越し頂き、ありがとうございます


再度、入院してしまった王女ホーリィをご心配頂き、また
たくさんの元気玉をお送り頂きありがとうございました

今日、先生に話を伺ってきました。
『おそらく手術をした部分が、なんらかの原因(動き過ぎとか)で
 炎症をおこしたのでしょう』
と言う見解でした、ほっ!!
そう考えられる理由は、ステロイドがかなり効いたようで
 ① また立てるようになった。
 ② 痛そう(苦しそう)な表情がとれている。
 ③ 炎症の数値が少しずつ下がっている。

はぁ。。少し安心しました

ただ、手術のときの出血が多かったなど、他の可能性もまだ完全に
否定は出来ないそうで、もう少し今のままの治療を続けて再度MRIを撮って
大丈夫なら・・・退院できそうです
具体的な日にちはいつと言えないようですが、今はおまかせしているので
かえって安心です。
前みたいに夜中に具合が悪くならたら、どうしようもないし。。


入院直前の王女ホーリィです、カメラマン:はなちょびぃハハさんです。
笑っています^^
 にこっ
ピノホリママを見ています
 えへっ
少し目がとろんとしています
 がんばるでちゅ


今回、病院に行ってそのまま入院になりましたが、最初は
『ママさん、大げさですね』と言われると思っていました。
たぶん、はしゃぎ過ぎ(あるけど)で、少し休めば治るくらい?
ところが、大げさではなく『確かにおかしいですね』のお返事、、
とてもビックリしましたが、本当に先生に感謝しています。
同じ『立てない』でも先生によっては様子見になってしまいます。
その間にひどくなる子は多いと思います。

どうか、みなさんのワンコさんが元気で暮らせますように。。


あたちも忘れないでほしいでちゅよ
 IMGP0975.jpg

ばたばたしていて、王女ピノの写真がありませんでした。
ごめんね、王女ピノ・・・愛してるからね


ホーリィ、がんばれ!
ホーリィ、がんばれ!!
ホーリィ、がんばれ!!!

この応援は、大好きなエル・ペロさんで応援してくれるときの
掛け声のつもりです^^
イメージとしては、気合入れてやれよ!!ではなく、もっといけるよ~、
がんばぁれかな^^
いっちょ、歌うような感じでお願いします




   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
   にほんブログ村
     ↑    ↑
退院の日を心待ちにしている
王女ピノにポチッお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

よかった!!

大事にいたらなくて、よかったですね。
実はコウタロウもプチ入院中です。
ホーリィちゃんと同じ部屋にいるのかな?
退院したら「かわいかった?」と聞いてみますね!!

ホーリィちゃん、頑張れ♪
ピノちゃんも、寂しいけど、頑張れ♪

よかったねぇ~

ホーリィちゃん、ホッとしましたね?
ちょっと頑張り過ぎちゃったのねぇ、難しいねぇ。
ここ数日、寿命がちょびっと縮んじゃったでしょうから、
ホーリィちゃんは信頼できる病院にお預けして、リラックスして
少し寿命を取り戻して下さいまっせ~
あ、飲み過ぎには注意です!

No title

ビックリです・・・
心配でしょうが、病院だと安心というのはありますね。
いっぱいいっぱいエールを送ります♪
がんばれ、がんばれホーリィ!!

No title

ホーリィちゃん
ビックリでした!!
まさか再入院になってるとは・・・
でもその後の経過も良い方向に向いているようで
少し安心しています
大好きなパパやママそしてピノちゃん
みんなといるとつい頑張り過ぎちゃうんでしょうね

がんばぁれホーリィちゃん!!

携帯への返信いらないからね    スマホからのコメントだから
時間かかる(>_<)取り急ぎ微力ながら元気玉送らせてね(^-^)v

No title

よかった~~~
もう今日はずっとずっと祈ってました。
どうか、大事に至りません様に。。。って
頑張ろうとしている姿は嬉しいけど、でもそれが今はまだ
早すぎるんだって…言葉が通じないのが歯がゆいな~

がんばれホーリィちゃん
がんばれホーリィちゃん
これからも毎日 エール送ります。


No title

ホリちゃん、良い方向に向かっていて安心したよー!
お家でみんなと一緒だと頑張っちゃう(すぎちゃう)かな?
わんこって無理しちゃうから病院で安静の方がいいのかな
ニコニコ顔でママの方を見てるホリちゃん・・。
ママ~大丈夫でちゅよって言ってるみたい
がんばれ!
がんばれ!!
がんばれ!!!
みんなが応援してるから!
ピノちゃんもお留守番、頑張って☆
ママもグッスリ寝てね
ホリちゃんが帰ってくる時に体調崩さないようにね

No title

ああ、ホッとしました。
よかったよかった!!
この際入院してきっちりと落ち着けて退院が良いのかもですね。
とにかくひと安心。お疲れさまです。

No title

こんばんは。
心配からちょっと安心しての変化はきっと、がくがくなるほど驚いたことでしょう。。
でも、ピノホリママさんの判断力、すばらしいです。

ママさんとホーリィちゃんがタッグを組めば、ラッキーをグイグイ引き寄せられます♪
ちょっと がんばりすぎちゃったね。

ホーリィちゃんがんばれ!
ホーリィちゃんがんばれ!

ピノ王女も応援がんばれ!
ピノ王女も応援がんばれ!

ママさんは 病院にお任せしてちょっとリラックス★
元気玉 い~っぱい・い~っぱい たまるまでちょっとだけ、深呼吸してください♪

No title

ホーリィちゃんの結果、少しホッとしました。
ほんとうに大事にいたらなくて良かったです。
炎症と言えども、心底安心はまだ出来ないですよね。
でもホーリィちゃんの入院前に撮った写真を見ると、こちらが励まされているかの様な、いい笑顔です!!

まだまだ元気玉送り続けますよ~!!
頑張ってね!ホーリィちゃん!!

良かった。

面倒見の良さそうな先生で良かったです。
今度はゴロンゴロンに気をつけないといけないかも(笑)
入院の間、ママ様も体を休ませてくださいね。

まだまだ元気玉送りますよ~。

No title

ピノホリママさん、
大変だと思うけど、ママさんが倒れないように
身体に気をつけてください。
ホーリィーちゃん頑張れ~(*^^)v

No title

またまた週末でブログを見ていない時に
容態が変わっていて、びっくりの私です!
落ち着けば退院できそうと聞いて安心しておりますが、
まだまだやはり安静が重要なのですね。
大きな手術を乗り越えたのだから、絶対元気に復活しますよ。^^
心配は尽きないと思いますが、頑張って乗り越えてくださいね。
応援してますよぉ!^^

No title

よかった、ひとまずいい感じなので、ほっとしています。
いい先生と出会えることも縁と運だと思います。
安心してお願いできる先生にお任せしつつ、元気に退院する日が待ち遠しいですね。

今後もカムの奇跡の元気玉は送り続けますよ。
がんばって。

No title

再入院とは・・Σ(´д`;)!!ビックリです。。。
でも、大事に至らなくてヨカッタです。
ピノホリママさんの対処が早かったのと
ホーリィちゃんのラッキーパワーのおかげですね☆
やっぱり術後は絶対安静なんですね・・・(汗)
ホーリィちゃん嬉しくって頑張り過ぎちゃったんですね~
ピノちゃんも、また寂しくなっちゃいましたね(_ _)
早く元気になって退院して下さいねv
元気玉送るよ~ホーリィちゃん受け取って~(>ω<)

No title

がんばホーリーがんばママリン

ピノで紛らわせてもらいましょう

きっと良くなるよ!byめいたん

かぴさま

本当にすごい偶然ですよね^^
明日には退院ですか?!
良かったですね、自分の子のように嬉しいです!!

多分入院室だから同じところかなと思います♪
お互いにコギだし、心強いんじゃないかな?
明日10時に、ピノがシャンプーに行きま~す!
私は仕事だけど、もし見かけたらよろしく~。

ぽち太さま

飲みすぎ厳重注意してます、一応ね^^
ホーリィは最初に退院した時、かなり嬉しかったんでしょうね。
でもサークル生活していたので、まさかこんなになるとは・・・
絶対安静だったのを、安静にしてしまったのかも?
早く退院予定を言われたいけれど、今は完全に安心できるまで
我慢します!!

yummyyummyさま

驚かせてすみません&ありがとうございます!
手術後かなり良くなったと思ったけれど、ワンコにおとなしくは
無かったからか再入院です(涙)
でも、エールを送ってもらったから早く治るよう頑張ります!!

ろん姉たんさま

そうですよね~、ついこの間退院って言ったのに、また
入院しちゃうとは思わないです(汗)
私も病院で過保護だと言われると思ってました。
でもきちんと連れて行って良かったです^^
あとはちゃんと治すことを考えて・・・ホーリィ、頼むからね!

No title

あ~少しだけほっとしました…
ほんと、ピノホリ家にお嫁に行っていて良かった…
私だったら判断遅れちゃって、どうしようもなくなってたかも。と思うと
ぞっとします。
ガブガブ一家の我が家ですが、元気だま送り続けますから!
返信なんてしなくていいから、ママさんもパパさんも今は病院にお任せして少しゆっくりして下さい。
ピノちゃん がんばぁれー!
ホーリィーちゃん がんばぁれー!
ピノちゃん がんばぁれー!
ホーリィーちゃん がんばぁれー!
ピノちゃん がんばぁれー!
ホーリィーちゃん がんばぁれー!

ぴのまりママさま

気を使ってくれてありがとう!
携帯はやっと代替機が到着したから、明日になれば使えるかも?
元気玉はがっつりキャッチしたよ、ありがと♪

ハルアオイママさま

いつも心配してくれてありがとう!!
今日、病院に電話したら、食欲もあってまた立てて、
おちっことお宝もOKだったみたい^^
あとはいつ頃退院か・・・また病院送りになると困るから
ゆっくりでも良いかな(笑)
ハルアオイママも無理しないでね♪

さくらままさま

いろいろと気を使ってくれてありがとう!!
うん、こうなってみると病院で安静にしてくれてる方が
安心していられるね^^
完全に大丈夫になってから、帰ってくれば良いね♪
ピノがね、分離不安悪化中で。。かなり寂しそうなんだ(汗)

コギ母さま

ご心配頂き、ありがとうございます♪
また入院すると困るし、かなり良くなるまでは入院も
仕方ないと思ってます^^
人間は我慢するのですが、ピノが・・・とてもおとなしく
なってます。。

こぎスマイルさま

たくさんの元気玉、ホーリィが少しずつ充電用に
使ってるのかな^^
みんなの力をもらって、元気になってくれると思います!
お借りしている元気玉にラッキーの種を植えて、お返しすると
ホーリィは考えてるみたいですよ♪

しょこたんさま

また元気玉送っていただいてありがとうございます!!
炎症もひどくなると、かなり大変らしいので今のうちに
なんとか出来たら良いと思います。
さびしいけれど、しばらくは病院なのかな?
そのうち退院日の連絡がもらえると思います♪

がんばれホーリィーちゃん!

はじめまして!
ホーリィーちゃん、がんばってますね。
ワンちゃん猫ちゃんの病気は飼い主の思いと別で軽い気持ちで行ったら重篤だったり、これは大変!と思って連れて行くとなんでもなかったりしますね。
我が家も先住コーギーが膀胱結石の再発と闘っています。
お互い頑張りましょう!
追伸:我が家の近所の氷川神社はとてもご利益があります。ホーリィーちゃんの回復をお祈りしてきますね。

ジョンパパさま

ね~!ゴロンゴロンなんてあり得ないです!!
やっぱりあの日、心臓が飛び出したのはこんな予感かも?
今回はきっちり治して退院を待ちます^^
元気玉もありがとうございます♪

そういえば、キャマタのマダムやT葉のマダムから
かなりプレッシャー砲火を浴びてるようですが、
A区の女王&王女も、ブログ開設待ってますね♪(笑)

あずおかぁたんさま

応援ありがとうございます!
私は長い勤務中通勤中に眠れるから大丈夫です^^
あずおかぁたんも、いろいろと変化があって大変でしょ?
がんばってくださいね!

ぶっちmamaさま

応援ありがとうございます!!
本当にいろいろとあります(汗)
土日に事件が多いのは、不幸中の幸いでしょうか?
早く帰ってほしいとは思うけれど、あまり無理をして
また病院行きになるとせつないので、今回は全快まで
我慢してもらわなくちゃ^^

noe-mamaさま

ご心配頂き、ありがとうございます!!
本当に先生で全然違いますね、うちも今の先生に会えて
とても良かったです^^

カム君の奇跡の元気玉、もう少しお借りしますね!
治ったらホーリィが、ラッキーの種を植え付けて
ご返却するそうです♪

シモーヌさま

本当にびっくりしました!
ヘルニアの手術自体初めてだったし、こんなに簡単に
また立てなくなるなんて。。
早く元気になってくれると期待してます。5億円諦めたし(涙)
元気玉もありがとうございます^^
元気なホーリィを早くお見せしたいです♪

ボーダーメイちゃんさま

めいたん、ありがとう!!
めいたんほど運動神経良くないけど、普通に生活できるように
なったら良いと思います♪
ピノはね、落ち込んじゃって暗いの(汗)
こっちが気を紛らわせてあげてるよ^^

ゆりさま

私もほっとしました^^
やっぱりラッキーホーリィなんだと思います♪
なんたって持ってる女ですから(笑)

うちに来て良かった・・・かな?
ホーリィの幸せがうちにあったなら本当に良かったなぁ、
わたしたちも幸せって思ってます。
まだ一緒に住んで1年3ヶ月くらい、もっともっと
たくさん同じ時間を過ごしたいと思います♪

JUNさま

はじめまして、コメントありがとうございます♪

本当にそうでした、過保護な親だと思われても良いつもりで
安心のためと病院に行ったらそのまま入院だし。。
でも、無理してでも病院に行って本当に良かったです。
行ってなかったら・・・また後悔するところだったかも?

膀胱結石も苦しいでしょうね。。
利尿効果の高いお薬を飲んでいるのでしょうか?
ともに病気とたたかっていきましょう!!

No title

大事にいたらなくてよかった~
ホーリィちゃんもう少し安静にしててね!

そういえばリルも7歳の時の子宮内膜症で避妊手術した時も
3日入院させたな…
爪を根元から折った時も1日入院…
暴れん坊だったので、傷が落ち着くまでって
先生からでなくお願いしました。
わんこに安静を求めるのは難しいね(^_^;)

ピノちゃん寂しいね…
もう少しでホーリィちゃん帰ってくるからね…

引き続き6頭の元気玉送り続けるからね~

ピノちゃん、ホーリィちゃん頑張れ~!




No title

良かったです(^_-)-☆
少しでも明るい兆しがあると希望が持てますものね★
確かに病院で見ていていただく方が、寂しいですが安心と言うお気持ちはわかります。
もう少しの辛抱ですね!!
かわいいお顔で見上げているお顔カワイイです!!
がんばれがんばれ!!!

No title

ブログ読んでビックリしたよぉ(;-_-)=3
読み逃げして後ほどコメにこようと思って今になってしまった↓

なんともない事を祈ってますよ☆彡
早く良くなって退院できるといいね!!

頑張れホーリィー!!
頑張れホーリィー!!
頑張れホーリィー!!

No title

コウタロウくんも同じ病院には驚きましたよね~。
しかもあの病院、入院中の様子をカメラで見るのに、更にびっくりしました!

ピノちゃんもホーリィちゃんも、きっとあと少しの我慢だから、頑張ってね!
皆さんとともに、声のでかいイナズマ組も(^^)応援しています~!

リルママさま

6犬さまの元気玉、ありがとうございます!!
ホーリィから、少しピノに回しているようです。
ピノが元気ないのわかっているのかな?

リルちゃんもいろいろあったんですね。
本当にワンコの安静は大変だと思いました。
ホーリィはそれほど動き回る子じゃないと思っていたけど
それでも安静には遠かったのかもしれません。。
もう少しの間は安静にしてもらうことになりそうです^^

ブーくんさま

そうなんです!
明るいきざしを感じられると、それを励みに出来そうです^^
うちに帰ってきて、もし今回のように急変したら・・・そして
それが夜だったらと思うと、寂しいけれどお預けの方が
まだ安心だと思っています。
今度帰ってくるときは、もう安心な時だと思います♪

ピヨさま

状況が二転三転するんで、ビックリしちゃうよね!
ピヨちゃんもまりもちゃんの手術とかで大変だったね。
帰ってきてからケンカになったり。。お疲れ様でした!
うちは今週中に退院できたらなぁ、って思ってるの^^

はなちょびぃハハさま

ほーーんと、偶然ではなくてやっぱり名医のところに集合?
コウタロウ君の病気は特にめずらしいらしいし、あの病院で
良かったんだと思います^^
入院中は会えないから、様子が見られるのって嬉しいですよね!

イナズマ組の応援、かなり心強いです!!

No title

その後経過はいかがですか?
回復しているときいてホッとしています。
話しができない分、ちょっとした変化を見極めるのが大事ですよね。
大げさと思いつつも連れて行ってよかったです。
どうかホーリィちゃんが元気になりますように・・・

おかあ(コウ・ココロママ)さま

本犬とあえないので、直接の様子はわからないのですが
経過は順調なようです^^
目に見えないところなので、慎重にならざるを得ないのかな
過保護な親ばかですがヒートアップしてます(汗)
今回はそれが幸いしました、やっぱりラッキーホーリィでしょ?
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR