スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の入院について

お越し頂きありがとうございます


初めに大事なお知らせ
ピノホリママ、本日10~11時に携帯を紛失してしまいました。
(おそらく、おばあちゃんと一緒に乗ったタクシーの中です)
気付いてすぐに止めております、ご連絡先を伺っている方に
ご迷惑おかけしていないと思いますが、何かありましたら
お手数ですが、鍵コメでご一報お願い致します。
注意力散漫で申し訳ありません。
またメールを頂いても代替機が来るまで返信出来ません。
今日から2日くらいのようです、ご了承くださいませ。
電話を頂くと別番号への案内テロップが流れます。
よろしくお願い致します。




昨日のホーリィ再入院で、驚かれた方が多いと思います。
順調だと思っていたので私もとてもびっくりしました。
以下は報告というか、私のメモなので長くなっています。


おととい(木曜日)の夜、少し元気がないかなと思っていました。
そうしたら、もう昨日の朝は立てずにいました。
迷ったけれど、どうしても様子がおかしいので、前回のことを思い
最初の診療に間に合うよう、手術をして頂いた病院に行きました。

ホーリィの様子を見るなり、前回ヘルニアを執刀してくれた先生が
『おかしいですね』と言いました。
すぐにレントゲンと血液検査になりました。
レントゲンで見る限り、骨が折れたとかはありません。
やはり、MRIを勧められました。
(おかしいと思った時点で、朝ごはん抜きにしていました)

先生が交渉してくれたようで、今すぐ行けばMRIが撮れると聞き
タクシー(普通のタクシーでした、運転手さんに感謝です。)で
キャミックひがし東京に駆けつけ、すぐにホーリィをお願いしました。

ホーリィは14時~14時半に帰れると聞き、13時半頃戻りました。
14時頃、はなちょびぃ家のハハさまが来てくれました。
キャミックで14時過ぎに、ホーリィは麻酔から覚醒したと聞きましたが
なかなか画像の解析が進まずに、結局15時近くに画像を渡され
『詳細は病院で先生から説明を受けて』をやんわり言われました。
(不満じゃなくて、詳しく覚えてないのです)

手術翌日には自分で歩こうとしていて、実際にぴょんぴょんして
いたのが立てないと急変しているので
① ヘルニアの再発
② 再出血(前回手術のとき、出血した後があると聞きました)
③ 腫瘍などが悪さをしている
などが考えられるそうです。

ホーリィのヘルニアは胸椎でおこりました、手術をした病院でも
過去3年間でも例のない場所だそうです。
普通、腰椎のヘルニアは多くありますが、胸椎はあばら骨とつながる
骨なので、ヘルニアになりにくいそうです。
そのため、今回のMRI画像を執刀医の先生・院長・執刀医の先生の
大学の先生とで充分に検討したいと言われました。
大学病院へ紹介だとずっと先になるのに、たまたま大学の先生が
見えるそうで、ここでもラッキーなホーリィです

日曜日は病院に行きます、良い結果であることを信じています。


ホーリィ、がんばれ!
ホーリィ、がんばれ!!
ホーリィ、がんばれ!!!



この日も、はなちょびぃハハさまとJちゃんにお世話になり
本当にありがとうございました


お詫び
3/22の記事(ピノホリ日記)でコメントを入れていただいた皆様
本当にありがとうございました。
こんなことになってしまい、お返事が出来そうにありません、
すみません、長い目で見てやってくださいませ。

また、3/23と今日のコメント欄はそのままですが、お返事が
出来ないこともあるかと思います。
ただ、頂いたコメントはありがたく拝読いたしております。
よろしければコメントや元気玉エール、お待ちしております。




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

頑張れ!

私がバタバタしてる間に大変なことになってたんですね。

色々大変だと思うけど
よくなるはず!
頑張れ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無理しないでね。

経過のご報告ありがとうございます。
胸椎とはあまり聞いたことがない箇所ですね。
でも大学の先生が診てくれるみたいだし
さすがラッキーホーリィだね。

どうか早く良くなりますように…。

ママ様もあまり無理しないでくださいね。


頑張って!

ホーリィちゃん頑張れ~!
ピノちゃんも寂しいけど、もう少し我慢してね…

大阪からリル、チャチャ、さくら、るい、キャロル、ゆきも
応援してます。
6頭集まればきっとでっかい元気玉になるはず!
送るからね~!

バッカスとーちゃんもピノホーリママさんもお疲れが
出ません様に…
頑張れ~!頑張れ~!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同じコギ飼いとして・・・

残念な結果になってしまいましたね。
術後、良好そうなので、少し安心していたのですが・・・。

同じコギ飼いとして、ヘルニアは人ごとではありませんし、同じ愛犬家として、ワンコの病気は心配です。

元気玉、送ります!

よくなることを祈ってます。

No title

もう病院へ結果を聞きに行っているころでしょうか・・・
良い結果のご報告であるよう願ってます!

フレッ!フレッ!ホーリィ!!
フレッ!フレッ!ピノ!!
フレッ!フレッ!犬坂家!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

良い結果が聞けますように

ホーリィちゃん心配ですが
物凄い運を持ってますね!
だから大丈夫きっと良い結果が聞けると信じてます!

No title

ピノホリママさん、慌てずゆっくりです(^_-)-☆
落ち着いて優しく長い目で見ていきましょう。

ママさん、バッカス父ちゃんさんも決してご無理をなさらないでください。

No title

ホーリィーちゃん頑張って!
良い結果であることを祈るばかりです。

ゆりさんから来ました

大変でしょうけど時間をかけて診てあげて下さい。
椎間板と同じく胸椎ヘルニアもあるのですね。歩けるようになるまでは治療もリハビリも時間がかかるのでしょうけど飼い主さんも無理をなさらないようにお気を付け下さい。

ららっちさま

ららっちさんも忙しいときに、お気遣いいただいて
ありがとうございます!
慌てないで静観します^^

最初の鍵コメさま

何から何までありがとうございます!!
至れりつくせりとは、あなた様のためにあると思います。
これからもよろしくお願いします♪

今の感じだと、急に何かってことはなさそうです。
ちょっと安心できてます、本当にありがとう!!

ジョンパパさま

ご心配頂きありがとうございます!!
胸椎のヘルニアは本当に教科書上、あり得ないと言ってもいいほど
普通ならない場所だそうです。
それだけに、先生も心配してくれているようです。
5億円分のラッキーを自分のために使ったホーリィですから
ばっちりいけると思います^^

リルママさま

6ワン分の大きな大きな元気玉、がっちり頂きました!
先日のレシピといい、本当にありがとうございます!!
バッカスとーちゃんが作ると言ってました^^
私でも作れそうだけど、あえて黙っておきます(笑)

親までご心配頂いて、ありがとうございます!
私達は大丈夫そうです^^

おふたりめの鍵コメさま

ホーリィのための願掛け、ありがとうございます!!
お忙しいのを知っているだけに、申し訳ないけれど
そのお気持ちがとてもありがたいです。
でも、無理しないでね!

携帯は明日の夜、失くしたのと同じ機種で代替機が来ます^^
そうすれば以前のアドレスでご連絡いただけます、
待ってま~す♪

3番目の鍵コメさま

たしかに深呼吸、大事ですね!
気が焦っているから携帯なくすんだろうなぁ。。
ひとつわかったのは、私はスマホより携帯派です!
代替機が来るから、今後不便はないだろうけど
ミントやバニラの写真が入ってるし、戻ってほしいです。

それと、今は落ち着いたし大丈夫です^^
本当にありがとうございます!!

しし丸とーちゃんさま

元気玉、ありがとうございます!!
今日も病院で『ホーリィちゃん、元気です』と言われました^^
みなさんから頂いた元気玉のおかげだと思います♪

ホーリィは術後、良好すぎて張り切ってしまったようです。
でも病院ではおとなしいふりを続けているようです、
帰りたいからかな?

しょこたんさま

応援ありがとうございます!!
やはり動きすぎが原因が一番疑わしいそうです。
現時点では、絶対これ!とは言えないようですが
注射の効果が現れているので、安心できそうです^^
なかなか絶対安静って厳しいです、特に多頭だと
大変ですよね!

4番目の鍵コメさま

そんなこと、ないですよ~!
ご心配いただいて、本当にありがたいです!!

明後日になれば、以前のメールアドレス使えるので
お気になさらずにご連絡お願いしますね^^

リュラパパさま

そうですね、ほんとに驚くほどの強運の持ち主です^^
なんと言っても、我が家を引き当てたんですから(うそ)
私達が想像するよりも苦労してきた子だと思うので、
もっともっと幸せになってほしいし、きっと自分で
運を引き寄せて幸せになると思います。

ブーくんさま

焦るとろくなことがないのは、以前から承知のはず・・・
落ち着いたつもりでも、慌てているんでしょうね~。
元々せっかちなんでしょうけれど、ゆっくりを心がけないと!

ゆりさま

まだ、断定は出来ないそうですが今日聞いた感じだと
悪くはなさそうお話でした!
会えないけれど、昨日はモニターで顔を見て安心しました。

ohana&reiさま

はじめまして、最初からこんな話ですみません。。
胸椎ヘルニアは本当にまれらしく、それでいろいろと
疑いが出ているようです。
リハビリまでもしばらくかかりそうですが、ゆっくりと
時間をかけていきたいと思います^^
コメントありがとうございました!!

こんばんは

ゆりさんのブログから飛んで来ました。
同じコギを家族に持つ身としては、他人事とは思えず心配で(T^T)
回復されるのを陰ながらお祈りしています(>_<)

No title

コメント遅くなってしまいました。

今日の結果はどうだったでしょうか。
きっときっとホーリィちゃんが元気になることを信じてます!

ピノちゃんもまた寂しい思いをしてるでしょうね・・・
犬坂家のみなさん、頑張って!!

なぼなさま

みなさんの暖かい応援で、とても心強いです!
コギ特有のかわいい体型が、どうしてもヘルニアになりやすい。。
せつないですよね。。
ご心配頂いて本当にありがとうございます!!
良い方向に向いてると思います^^

No title

ちょっとお邪魔できずにいる間に、ホーリィちゃんが歩けなくなったと聞き、心配しています。
うちのカム、あれで何度も重病から回復して今はゆっくりとした老後を過ごしています。だから、カムの奇跡の元気玉を思い切りホーリィちゃんに送らせてくださいね。別ブログには綴っていますが、うちに来て8年弱の間に3回は奇跡を起こしています。

頑張れ、頑張れ。
カムもビビもノエルも私もみんなで応援しています。

HIYOさま

お忙しいのに、ありがとうございます!
とりあえず結果は良好と言っていいと思います^^
HIYOさんの愛の手作りお守りのおかげも、
たぶんにあると思います。
ご心配頂いて本当にありがとうございます!!

noe-mamaさま

二転三転しましたが、良い結果ご報告できそうです^^
カム君の奇跡の元気玉も、ありがとうございます!!
良くなったらすぐに倍にしてお返ししますね♪
些細なことでも相談出来そうな病院で手術できたことも
大きいです!
ブログの力の大きさも感じました^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。