スポンサーサイト


ピノホリママのグチ

お越し頂きありがとうございます



今日はピノホリはお休みです、もう寝ています^^
ピノホリママのグチなのでスルーしてくださいね。
お付き合い頂ける方、なぐさめてください(←甘え)

ブロともさんのところに伺いましたが、今日はなかなかコメが
入りません。。特にfc2が拍手コメが入るときと入らないときも。。
でも、突然コメが入れられたりで、わけわかりません?
話はそれるけれど、たとえばfc2からアメブロとかに訪問したことが
わかるようになれば良いな~


fc2の不調と思っていたけれど、他にも入らないことがあるし。。
もしかしたらうちのPCがダメなのでは
ってことはまさか、また出費が?
はあ~、ラッキーホーリィにグリーンジャンボ5億円、
がんばってもらいましょう!!


そんなホーリィ、明日病院に行ってきます。
今日はちょっと調子が悪そうだけど、明日は何か少しでも
良い報告できると嬉しいな。

くんくん
ゆっくりがんばろうね、今度の冬は少し歩けるかな?



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑    ↑
良い報告が出来ますように
応援ポチッとお願いします





スタンバイOKな桃みんもよろしくお願いします!
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美



スポンサーサイト
     

コメント

No title

私も時々ありますよ。
全角文字が打てなかったり...
今日は、初めて記事がスルッと消えてしまいました(涙)

ママさん、アレ...2~3日後にはお届けできると思います。
ラッキーホーリィ王女がついに5億!!!
夢じゃないかもですね☆

愚痴付き合いますよ~(笑)

あまり詳しくはありませんが何か新しいソフト入れたり
ブラウザの設定を変えてからそのような症状が出たなら
元に戻せば直ると思います。
もし何もしていないのに症状が出るのであればおそらくfc2側の
問題だと思いますが、念のためお使いのブラウザを一度削除して
入れ直してみてはいかがでしょうか。
(fc2は利用者数が多い割に、環境はあまり安定していない印象があります)
やはり人気ブロガーはマメですね(笑)

ちなみに私はブログはfc2に登録しただけで何もしていません(笑)
でも登録した直後にピノホリママ様から昨日のあのコメでしたので
他の人から見れちゃうのかな?
訪問者履歴とか何か?念のためアクセス制限かけているし…。
う~ん、ブログは分かりまへん(笑)

突然消えたり文字が変換出来なかったり
FC2の怪奇現象はウチだけじゃなかったんやね(苦笑)

アメブロはFC2よりかは快適かなぁ
記事がアップ出来ない時がたまにあるけど消えた事はまだないもんなぁ


焦らずユックリズムでリハビリすれば
雪上オチリが堪能できるはず!

No title

おはです♪
確かに最近不具合多いです。FC2。
なかなかページがジャンプしなかったり開けない場合があるよ~!

うちはパソコンに写真や動画が溜まると動きがにぶくなるから
昨日は別のに移してパソコンの中をすっきりさせたら少しマシになりました。

5億円が当たったら新しいパソコン買えるね!いや~楽しみ☆
家も車も別荘も買えるじゃないよ!当たれ~当たれ~(笑)んで大阪おいで♪

念力だけ送っておくよ♪

ブラウザ?

最近更新サボッてるからアレなんですが(汗)、ブラウザを変えてみて様子を見るのもアリかもですよ!

私は普段ネットを見る時はSafariを使っているんですけど、ブログを更新する時だけはGoogle Chromeを使っています。そのほうがエラーが少ないような気がするので…

ブラウザはInternet ExploreやらFireFoxやらいろいろあるので、最終手段のPC買い替えv-356の前に試してみてはいかがでしょう^^;

イライラだわぁ(*`Д´*)

それは嫌んなる~(ノД`)
ピノホリママさんコメント多いし、マメだし、訪問コメとか残せないのってイラつきますよね!?
私もパソコ苦手なんですが、会社のPCの調子が悪い特にシステム部に依頼したら、色々な要らないソフトとか重たい画像、データをサクサクお掃除してくれました。
「こんなに入れてるから重たいんだよ~」と言われました。
ウィルス感染とかもあるみたいだから一度メンテナンスに出してみるのもいいかも?
新たな出費はなるべく抑えたいですよね(^。^;)

ホーリィちゃんの調子心配ですね…
快復が順調でありますようにm(_ _)m

No title

FC2ブログにも不具合があるのですね。やっぱりいろいろあるんだなって思いました。YAHOOでもよくあります。そんなときは少し時間をおくしかないのかなって思ったり。。。それで、コメや返コメが遅れたりするんですけど(-_-;)

大手術だったから、予後がいろいろご心配のことと思います。一進一退ってときもあるかもしれませんねあ。どうか少しずつでもよくなっていきますように。ママさんもお疲れの出ませんように。一緒に笑顔で頑張ってくださいね(^_-)-☆

愚痴聞けますけど・・・

パソコン関係の愚痴でしたか・・・
コメント読むだけで 頭ショートしてしまったよゴメン(笑)
解決できるよう パワーだけ送りますv-91

そろそろ桜の綺麗な季節ですね
ピノホリ王女も お花見行けますようにv-252

No title

私は、昨日?・・もう今日か(笑)夜中に記事書いてたら絵文字が入れられなかった~(_ _;)
から、諦めて寝た~(笑)
なんか時々ありますよね~・・

(*・ω・)ノこんにちわ♪

FC2不具合多いよね↓(キ▼_▼)
この間も全然INできなくてTwitterで「FC2 不具合」で検索かけたら
みんなINできないってつぶやいてたから
あ、やっぱりかと思って暫く放置したら入れるようになってたけど…
アメブロも不具合多いよ↓
ってメインで使ってる訳じゃないからいいんやけど
アメブロも良く書いた記事が消えたとかみんな言ってるし(;゚;Д;゚;;;)
運営側も、もう少し徹底的に対処すべきだわ!!
アメブロに前、不具合の件で問い合わせてもなんの返答もないしね↓
まだFC2のほうがその日のうちに返答してくれるだけマシかも…(笑)

5億円当たったら同じく大阪来てみんなで遊ぼう~(o´艸`)

No title

明日はもっと良い状態になっていると良いですね(^_-)-☆
次の冬もまた、雪の中を楽しく遊べますように☆★

FC2以外の足跡も残ってほしい、私も同感です!
よくメンテナンス中で訪問できなかったり、管理画面が開かなかったりしますよね。

一番最悪なのは自分のせいで記事が消えてしまった時です(笑)
誰のせいにもできないこの怒り・・・・・(@_@;)

No title

愚痴って愚痴って!!
自分のブログなんだから好きな事、かいてOKなんだし♪

PCって突然、調子、悪くなったりするからビビりますよね~
どうかPCちゃんの機嫌が直りますように~


病院、どうだったんでしょうか??
気になります・・・

色々あるけどファイトです!!
きっと良い事あるさ~の精神で頑張りましょう!!

我が家もです

愚痴はお付き合いできるけど、治し方のアドバイスは無理でした。
ウチは、PCと洗濯機が不調です。
自分のブログにログイン出来なくなってしまい、
さらにメールは開けなくなってしまいましたv-12
今、新たな出費は無理ざんす。

ホーリィちゃん、調子よくなったでしょうか?
気温や気圧?なんかも関係あるのかな。
病院行って、元気に復活しますように。

No title

ピノホリママ様

お疲れ様です。
私は、先日渾身の試飲会レポートが消えてしまい半べそでした・・・。
がんばりましょう! 
なんとなく使用主が、いらいらするとパソコンにも伝染するみたいですから、
気長に・・・。

かくいう私は、超短気でパソコンにあたりまくり、痛い目にあってますが・・・。

乱文コメントですみません。

ホーリィちゃん、何もないことを願っています。

No title

愚痴はこういうところで吐き出しておきなさい(笑)
明日は少しよい報告ができるといいね♪

PCの調子悪いとイライラするよねーお肌によくないから早く寝てくださいね(笑)

No title

こんばんは~。。。
愚痴を聞くことしかできない分野でごめんなさい( ̄▽ ̄;)
でも、よく分からない 私でもFC2って!?って思うこと多々ありますね。

PCのせいにしてましたけど・・
やたらと 飛ぶのに時間もかかること多い気がします。。。

そうなんですよね!
FC2だけでなくって、他のサイトの方の足跡も分かると 楽しさUPなんだけど・・どっかと提携とかしてくれないかなぁ・・そんな簡単なもんだいじゃないのかな?

明日、雨が降るみたいだから・・・
ホーリィちゃん 病院行くの大変だねぇ。。
しっかりガードで行ってらっしゃーい♪

No title

ここのところ落ち着いた思ってましたが、今日は調子が悪いみたいですよ。自分のところのコメがえししようと思ったら、コメント欄入力出来ません・・・・。
ホーリイちゃん、ボチボチがんばってね♪

No title

あら~FC2そんなに調子悪いんですね…
ブログでやっぱり一番使いやすいのはアメブロなのかしら…?
ヤフブロなんてヤフブロ以外のリンクできないからね。゚(PД`q。)゚。

ホーリィーちゃんの入院中、そっか、ピノちゃんもしっかり待って我慢してたんだものね。偉かったね^^

あ…ヤフブロも記事が上手くいかない時があったりしたから(多分、
ヤフブロというより我が家のネット環境な気がするが)、ブログの記事は
メモ帳で一旦作ってコピペする。という作業をしております。
それやるだけで、記事が消えたとか飛んだとかの怪現象も、まだ我慢できるようになりますよー^^
ピノホリママさんファイトー。

No title

我が家以前はFC2環境不安定でしたが最近は落ち着いています
ホーリィさん頑張ってますね、大丈夫パパさんママさんの深い愛情で
きっとまた行き遊びが出来ますよ!

No title

昨日は、ご訪問いただきありがとうございました。
50の手習いでブログ始めたため、参考書片手にコメント入力しています。(返事遅くなってしまい申し訳ありませんでした。)

いつもブログ拝見しています。
ホーリィちゃんの1日も早い回復をお祈りしています。

はじめまして

いつも読み逃げばかりでした・・・ペコリ・・・。

ブログを始めて、2ヶ月半の初心者です。

PCに強いわけではないし、ブログに至っては、未だに???ばかりです。
コメを見ていると、皆さん、いろんな悩みがあるんですね(笑)

私は、2時間以上かけて書いた記事が消えてしまったことが、一番のショックでした。 もうすぐ書き終わる・・・という時に消えました。

操作ミスかもしれませんが、あんなに簡単に消えてしまっては困ります・・・。ちなみに、アメブロです。

私の場合は、人気ブログではないので・・・コメント自体、あまり入らないんですけどね・・・(苦笑)

No title

ママ!
病院代見たよ~!
凄い金額でびっくりした。。
宝くじ当てよう!
私も当たるように祈ってるからね
グチならいつでも付き合うから
王女さまが落ち着いたら大丈夫かな?
お金ってでる時出るばっかりだよね
でも可愛い王女さまたちの為に
どうか当たりますように
PCも耐えてくれ~!

Smilemonさま

例のあれ、さっき届きました!
ありがとうございます!!
今度ちゃんと写真撮って、アップさせてくださいね^^
ホーリィも一応5億狙いで頑張るって言ってます♪

全角文字が打てないのも私だけじゃないんですね~、
って安心して良いのか、悲しんで良いんだか・・・
記事が消えたショックはきついです、しかもなぜか
最後のほうになって消える。。

ジョンパパさま

何をおっしゃいますか~、とってもお詳しいと思いますよ~!!
オバコギとしては、とても信じられないほどです。
多分何もソフトは入れてないです。
ブラウザの削除ですね、やってみやらせてみます^^

ジョンパパさんのブログは制限がかかっているせいか見られません。
訪問者履歴で伺ってみたらだめでした。
でも、この(失礼な言い方ですみません)ジョンパパさんだと思って
伺いました、確信犯?

うちのブログ、いつもはそれほど人気はないと思いますが、いまは
ホーリィを心配して下さっている方が訪問してくれているんだと思います。
こんなに好意を頂けるホーリィ、やっぱりラッキーな幸せものです^^

夢想親爺さま

そうそう、みなさんのコメを見るとかなり多いんですね!
記事が消えたときのショックは、言葉では言い表せません、
ただのボキャ貧かもしれないけど(笑)
ちょっと安心してしまいました(←こらこら!)
これならまだパソコン買わなくて大丈夫かな~って思います^^

雪上おちりに向けて、安静期間が過ぎたらリハビリします!
まだまだ絶対(つけられました)安静期間だそうです。。

ケイのママさま

そうそう、開けないときもあるし、全角文字だと入らないんで
うちのPCかと思ったんだ~!!
でも、どうやら違うみたいなので、とりあえずパソコンは
ホーリィが5億持って来てからにします^^
そしたら、大阪行くからね♪

パソコンの写真もそろそろ整理しないとならないのか。。
ババ(ァ)の壁が厚いなぁ。。

junkoさま

むむぅ…なんとかなりそうな気がしたけどまた難しくなってきたかも(汗)
みんなそんな技を持っていたなんて…
ただひとつわかった気がするのは、まだパソコンは大丈夫そう^^
5億までは!!
あと少しのはずだけどね(爆)

ぽち太さま

ぽち太さんがパソコン苦手なんて言ったら
私はどうなるんだろう(汗)
会社のシステムさんには、自宅のパソコンが
ブログのコメント入らないとは言えないなぁ…

ホーリィは元気いっぱい、安静期間なのに。。
でも本当に良かったよ(涙)
いろいろありがとうね♪

noe-mamaさま

どこでもあるみたいですね。
段々安心してきました^^;
なにしろよくわからないので。。
せっかちだから気をつけないと!!

ホーリィは時間かかってもゆっくり
みていきます♪

ぴのまりママさま

パワーありがとう!


私も読解不可能な世界だよ(涙)
みなさん、詳しいから教えてもらって
ありがたいよ、もう少し私に知識があれば
聞いたことでわかるんだろなぁ

ホーリィは今年のお花見行かれるかな…
歩けなくても馬車で行かれるかな?

シモーヌさま

やっぱりあるんですね~
みんなここまであるとは思いませんでした。
諦めて寝る、一番良いかも(笑)

ピヨさま

さすがにピヨちゃんはくわしいね!
Twitter、残念ながらオバサンは使えないし。。
他のオバコギさんはわからないけどね(笑)

5億当たったら、もちろん大阪行くからね♪
3千万でも行くからね、って当たらないと
ダメ?(笑)

ブーくんさま

自分のせいかわからないけど、消えてしまうと
ショックですよね(泣)
下書きになっていたのに…と何度思ったか。。
でもみなさんそう思っているみたいで、
申し訳ないけどパソコン買わなくて良さそうで
安心してしまいました。

Re: No title

ホーリィは順調です、ありがとうございます♪
アインちゃんと泳げると良いなぁ^^

パソ子にはもう少し頑張ってもらえそうですね、
当たるまであとちょっとの辛抱かな(笑)

No title

こんばんは~☆

昨日コメするつもりだったのに
コメ書いた後入らなくて消えてしまって挫折してしまいました(>_<)
アメブロも結構不具合多いです。
コメ入れるのも時間かかる私なのに
消えてしまったら、それはそれはショック~(;O;)

けどPCの不具合だと嫌ですね。
これ以上の出費は痛いですもんね。

ホーリィちゃんの調子どうですか?
順調に良くなっていますように!

かぴさま

最近更新してないのは、かぴ家のパソコン不良が
原因だったんですね!
コウタロウ君の退院報告は、スマホからかな?
オバコギと言っては申し訳ないかぴさんなら
大丈夫ですもんね♪

ホーリィも元気はあります、安静が敵かも(汗)

アオキアキコさま

え~~~、あの渾身レポートが…
ショック度マックスですね(泣)

短気ですか?
そんな感じしませんね^^
実は私もです(笑)
だからダメなのかな~?

yummyyummyさま

そうしよう(笑)
本当にパソコンが言うこときかないと
イライラするよね!

ホーリィは経過良好だけど、はしゃぎ過ぎ(泣)
困ったなぁ。。

こぎスマイルさま

みなさんのお話を聞いて、本当にまだPCはなんとかなりそうで
ちょっと安心しています^^
FC2の不調?も影響しているようですね!!

他のサイトの方からの足跡が見たいって私だけじゃなくて
なんだか嬉しいです^^
技術的に難しいのかな~。。

ゆりさま

FC2なのかうちのPCかわからないのですが、
FC2を使っている方のコメだと、影響ありそうですね。。

ヤフブロは他とはリンクできないんですか?!
それも不自由なしばりですね!
でも、メモ帳で一度作って・・・は、私の辞書にないみたいです(汗)

コギ母さま

すみません、コギ母さんへのコメ入っていると思ったら
抜けてしまt」てました。。大変失礼しました!

コメ返しの入力も出来ないのはショックですね!
それだけファンが多いのかな?

リュラパパさま

その時々によってかわるんですか?
うーーーーん、そうか~、、、ひとつ思ったのは、うちの
パソコン、まだ何とかいけそうな気がします^^

ホーリィは頑張りすぎだそうです(汗)
もう少し、おとなしくしていないと危ないとか。。
そう聞いたら、おこたりがちな安静にも力が入ります(笑)

そらぱぱさま

コメントありがとうございます^^
私もオバコギになってからのブログなので、わからないことが
たくさんあります(汗)
あとは、ブロともさんに教えてもらって、なんとか進んでいます(汗)
壁が厚いですよね!!

ホーリィの応援もありがとうございます!
もうちょっと頑張ってもらいます(笑)

しし丸とーちゃんさま

初コメありがとうございます♪
他のブロガーさんのところで、お名前を拝見したことがあります^^
これからどうぞよろしくお願い致します

記事が消えるときは、なぜかもう終わりのときな気がします。。
とーーーーーってもせつないです。。
でも、うちのパソコンのせいじゃなくてちょっと安心しました♪

さくらままさま

ラッキーホーリィに頑張ってもらうしかない金額でしょ?
今度こそって思ってるよ^^

とりあえず、PCは大丈夫そうだよ(みんなの話を勝手に総合)
だからあとはホーリィが当てるだけ!
ホーリィ、よろしくね♪

HIYOさま

あぁ~、アメブロよ、お前もか。。
だけど、どうもPCのせいじゃなさそうです?
詳しい人がたくさんいると助かりますよね!

ホーリィは頑張ってます^^
あとは時間の問題かな?
どうしても下半身麻痺だから、時間がかかりそうです^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
