王家の経済事情といただきもの

お越し頂きありがとうございます


今さっき、書きかけ記事が消えました。。
もうやめようかと思いましたが、リベンジです。
これでダメだったら・・・もうやだーーーーーーーー
コホン、まぁ気を取り直してね。。


先日の王女ホーリィの体調不良からかかった医療費をざっくり
記録しておこうと思いました。
病院別・時系列にして、金額は100円単位切り捨てにします。

まずはどんな病気か、獣医師会のHPをお借りします。
あとは、A獣医さんB獣医さんのHPを拝借しましたが
今回、王女ホーリィの手術をして頂いたところではありません。
検索して、手術方法や状態をわかりやすく書いていらっしゃるので
勝手にお借りしました。(←丸投げ好きなので、へへ)

さて、支払いですが
かかりつけ医へ
最初便秘と診断されたときのレントゲン代と救急以降の投薬代他
 ☆  約7,000円
救急病院へ 
 ☆  約33,000円
今回の病院へ
初診、レントゲン代、血液検査他
 ☆  約26,000円
手術代、入院費、薬等、処置代、夜間緊急割増
 ☆  約550,000円
MRIへ
 ☆  約86,000円
その他、タクシー代など。。考えたくもない(涙)

ラッキーホーリィ、昨年も手術して約330,000円かかってます。
犬坂家、おそろしいほどの財政難・どん底に陥っています。
でも・・・きっと、、きっと、、、今年か来年あたりには
ホーリィから5億円の恩返しがあると思います。
え? 5億円って今回だけ?
ホーリィ、今回がんばってね!!


そんな犬坂家、いろいろ頂戴いたしました。

さくらままからです。お菓子も頂いたのですが、すでにお腹の中です。。
さくらまま、ごめんね!!
  2012031218220000.jpg
素敵でしょ^^
  2012031218210000.jpg
広島の一字違いさん、ピノ王とまりちゃんのママからは山陽限定!!
ピノホリママ、こういうの大好きです^^
  2012030907350000.jpg
今回もたくさんお世話になったはなちょびぃ家からは
関節用サプリと腸内を健康に保つサプリ
  2012031218190000.jpg
ピノホリ服のデザイナー・HIYOさんからはお手紙と
手作りのお守りとストラップです。
  2012031219370000.jpg
  2012031219340000.jpg

みなさま、お心遣いいただき本当にありがとうございました!!
そしてさらに難病と闘っているかけるんのためにと始まった掲示板、
お見舞いの輪からもお見舞いを頂いてしまいました。
本当にありがとうございます、心から感謝いたしております!!
お見舞いの輪は、入室制限のある掲示板です。
詳しく知りたいとおっしゃる方はどうぞご連絡ください。


王家なのに、あまり寂しい話ばかり書いてしまったので・・・
退院当日の王女ホーリィ
  2012030919090000.jpg
くっつきたい王女ピノ
  2012031213200001.jpg
ちょっと汚れてしまった王女ホーリィのおちりと
麻痺している足
  2012031217570000.jpg
今回の傷跡
  2012031018340000.jpg
サービスショット
  2012031116010000.jpg

これがあれば幸せになれますとも



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑   ↑
日々がんばるピノホリに
ポチッとお願いします



そして、忘れちゃいけないこの方
ブリリアント桃みんもよろしくお願いします
コーギー♀桃美_里親募集中
桃美ちゃん応援日記
晴れ ときどき 仮ママ コーギー桃美
スポンサーサイト
     

コメント

No title

めまいがしそうな金額です。
大型犬となると、どれだけ増額になるか・・・。

ピノホリ家は5億円当たるのね。

でも、王女ホーリィ様の、げんきな顔がみられたし、
それが何よりです。

No title

久しぶりの訪問です><
ホーリィちゃんがエライ事になってたんですね。
過去の記事をあわてて読みました。
ピノホリママさんの決断と 行動
奇跡的な術後の回復、何もかも頭が下がります。

治療費…
0の数を指で押さえて数えました。
昨年9月から切れたままになってるウチのわさびの保険。
最近体重増量中ゆえ 
早急に検討した方がよさそうです。

ホーリィちゃん、ピノちゃん、ママさん、パパさんもお疲れさまでした
傷跡が痛々しく、今後も治療・リハビリが大変ですね・・・
がんばって下さいv-352

5億!5億!!

(゚ロ゚)

貯金しなきゃ… でも、住宅ローンもあるし、旅行も行かなきゃだし、ワインも飲まなきゃだし…
買おう!グリーンジャンボ 14日迄よ!
今回くっついていたいピノちゃんの姿がたまりませんでした(≧Д≦)
本当に癒されます。
何も出来ないけど… 今度奢ります(^^)v

高い!(>o<)

何だかんだ色々かかっても最後はホーリィちゃんからもらったもの
プライスレス。お金には換えられない価値がある。マ〇ターカード。
と言いたいところですが諭吉100名団体様は正直辛いですよね。

うちの近所に年金暮らしで足の悪いダックスを飼われている方が
いますが医者から手術に60万円かかるが歩けるようになると
言われたけどお金が無くて手術を諦めた人がいます。
私はその人を責めることは出来ませんでした。
本当、お金は切実な問題です。

ホーリィちゃんにくっつきたいピノちゃんのいじらしいこと(感動)
費用の詳細な情報、ありがとうございます。
非常に参考になりました。

うちはジョンは手厚い保障のペット保険に入っていますが飼い主は
県民共済だけですが何か?(笑)

No title

なんということでしょう~(@_@;)
我家の通帳の残高・・・すでに足りない!
でも非常に参考になりました。
女子会やってる場合じゃないね(T_T)
くっつきたいピノちゃんに・・萌え~

No title

初めまして~

王女ホーリィさん無事退院良かったですね。まだまだ大変でしょうが今回の素早い対応が良い結果になり一安心e-420

それにしても費用が・・・・・
我が家もワンニャン貯金始めるか、保険に入らないとって思っちゃいました。あっ!それより5億です!

王女ホーリィさん頑張れですp(´∇`)q ファイトォ~♪

No title

傷跡の大きさが、どれだけの大変なものだったかを物語っているようですね。
キレイに消えるのでしょうか。王女に大きな傷が残ってしまっては・・・涙

でも元気で家族とピノちゃんと一緒にいられるのが一番ですね(^u^)
手術代、思わず「いちじゅうひゃくせん・・・」と数えてしまいました(T_T)

No title

ひいぃっΣ(゜д゜;)||||
思わず、目玉が飛び出しそうな金額ですね。。。(滝汗)
ホーリィちゃん、ラッキーガールだから5億円もきっと・・・!!!☆
私だったらその最良の決断、、出来るだろうか、、、(_ _;)
ピノホリママさん、改めてスゴイですね(>_<)
節約生活してお金貯めなきゃっ(>д<;)ウゥ
ワンコ貯金しよっ(滝汗)
ピノちゃんのくっ付きたい姿、たまりませんね(//△//)

No title

うーん、かかるんですね・・。
けっこうなひと財産。

でもでもこうやって王女ふたりが家にそろって
くっついてる姿を見てたら『頑張って稼ぐか!!』って気持ちにまりますね・・あ、5億円当たるんでしたね。
そうでした、のんびり稼いでください(笑)

傷跡が痛々しいですがこれも頑張った証!!
ね、ホーリィーe-266

ピノちゃんもきっと相当さみしかったんでしょうね。
寄り添う姿にじーんときちゃいました。

☆^(*・ω・)ノこんちゃ~

やっぱりかなりかかるんだなぁ(;ω; )
でもワンズの為なら惜しんでる暇もないので
そうなった時ピヨもお金かかってもいいからお願いします!って言うと思うけど
シュガーも心臓の手術でトータル60万ちょっとかかってますよ↓
教えてくれてありがとう!
参考にしてワン貯金していきます(`・ω・´)

No title

治療費、想像以上の高額でビックリ。
東京値段なのかなあ。こちらは避妊去勢手術も
東京より安いからね。でも覚悟しておかないといけないね。

あの・・・素敵な贈り物の中に うちのを並べて置いたら
いけませんv-12
送った後に、ホーりィ王女の手術を知ったので
何てとんちんかんなv-25を・・・
って凹みましたよ~

ホーリィ王女が奇跡的な回復できたのは
ピノ王女の事が心配だったからかも。
素敵な絆だねv-22

ピノ王女はどうしてもホーリイ王女のそばにいたいのかな?癒される写真ですね。
今回の医療費は大変、参考になりました。胴長短足の代表的な病気ですもんね。
多頭飼いにはペット保険でさえ悩みの種ですよね。
ちなみにレモン号はシェビー号を家来か子分だと思って、見えなくなると怒ります。

No title

動物の医療費は、本当にお高いですよね(涙
今回、我が家も犬坂家程ではありませんでしたが、痛い出費になりました~(^_^;)
しばらくは贅沢禁止です(笑

ピノちゃん、ホーリィちゃんが近くにいるのに、くっつけない・・・
なんとも、切ないですね。

まだまだ大変でしょうが、がんばって下さい!!

金額見て思わずめまいがっ。。。
ビビも足腰は要注意なんで参考になりました(汗)

傷跡が痛々しいけど人と同じで時間がたてば小さくなると良いですね

寄り添う姿に癒やされましたわぁ♪

No title

金銭的にも大変でしたね(汗)
大金だもの><

でも、治療費にお金は使えても
命は、お金じゃ買えない。
尊いものですもんね。

あたたかいご家族に囲まれて
きっと、少しづつゆっくり回復してくれますね^^

クラクラしました。。。

かかった費用の莫大さと、ピノちゃんのかわいい仕草にクラクラです。

傷も痛々しいですが、お財布も痛かったですね(>_<)
はぁ。。。ため息しか出てきません。

ラッキーホーリィちゃんの力で、5憶当ててくださいねv-63
うちも宝くじ買わなくちゃ!!

No title

ひょええええ~~

そうなのよね…
ワンコの医療費って結構な額になってしまうのよね。
いっそのこと確定申告の医療費控除に入れてしまいたいですよね。

保険は入ってなかったの?
葵は70%治療費を補助してくれるのに入ってます。
うちなんて今、こんなにかかったら破産だもの~~~(涙)
でも、命には代えられないものね。

5億円当たりますように~~
当たったら…私にパソコン買って~~(嘘です)

No title

ひぃぃぃぃ~~~~~
と叫びたくなる金額・・・><
ホーリィちゃんの元気にかえられないお金だけどこれだけ一気に出て行くってなったらキツイものもありますよね。
私なんてリバティの帝王切開の13万弱で高いなって思ったのに。
でもね、かけがえのない大切な命、暫し極貧になったとしても我が子の笑顔が見られるのならそれだけで幸せですよね^^
手術跡、痛々しいです。
早く傷跡が綺麗になりますように!!
ラッキーホーリィちゃん、5億の鍵持ってるかもしれませんよ。

くっつきたいピノちゃんの姿に泣けちゃいます~><

ミルさま

しばらく寝込みそうでした。。
大型犬だと多分1.5倍くらいはいくかしら?
うちは以前ラブ飼いだったので、体重で薬の値段が変わるのが
とても痛かったです!

王女ホーリィにがんばって5億持ってきてもらいます^^
もし当たらなかったら・・・ホーリィは自分とお友達のために、
幸運を使ったんだと思います^^

わさび母さま

ご訪問ありがとうございます^^
ホーリィ、短期決戦でいろいろとやってくれました(汗)
一番嬉しかったのは、ホーリィの無事です^^
一番つらかったのは、正直お支払いでクラクラです。。

私も今回は保険の必要性を痛感しました。
今まで必要なかったのは運が良かったので、これから
ピノのこともあるので早急に検討します!
ホーリィが5億呼んでくれれば必要ないんですけどね♪

ぽち太さま

うちも住宅ローンあり、旅行のつけあり、ワインも買っちゃったし・・・
あいにく貯金は消えたわ、でも、グリーンジャンボ買ってある(笑)
あとは、ホーリィがちゃんと持ってくるか??

わがまま王女ピノ、かわいいでしょ^^
どれだけホーリィを好きなんだろう?と思ったよ。

奢っていただけるの、嬉しいわ(爆)
でも公園でビールでもOKだし(同じく花粉症だけど)、また
近いうちに飲もうね♪

ジョンパパさま

そうそう、何も団体で行かなくてもって感じですよね!
そんなにうちが住みづらかったのかしら??

私も、ジョンパパさんのご近所の方を責められません。
愛情をもって飼っている子に、いくらしてあげたくても出来ないのは
どれほど辛くせつないことかと思います。
うちも今回払えても、この先何かがあって同じ金額が出せるかと言われると
正直、それは苦しいと思います。(でも、頑張りたいですが・・・)
ただ、今回ホーリィが手術をして頂いた病院は、高いというお話です。
他と比べられないのでよくわかりませんが、今度チェックしてみますね。

ジョン君はしっかりと保険に入っているんですね、うちは今まで
保険に入っていなかったので、これから真剣に検討します。
飼い主? 私も会社の団体保険だけですよ~(笑)

あずおかぁたんさま

なんとかボーナスまで生き延びないと・・・
それでも全然補填できませんわっ!!

女子会の意思はたっぷりあります、安いとこ希望ね^^
あとは、ホーリィが当ててくれるまで待ってくれる?
Sちゃんのお祝い女子会はしたいよね!

No title

ガーン がーん がーん・・・・・・・・・・・
倒れそう わかってたけどちゃんと聞くとこたえるわ
この金額!!!!!!

お金って 本当に必要な分は出て行っても帰って(返ってか?)
くるんだって知ってます
使わないと入ってこないことも知ってます

幸運を祈る!!
犬坂家にとびきりのご褒美を!
ついでにわが家も見捨てないでケロ~神様~ 

もっちゅりさま

初コメ&退院祝い、ありがとうございます^^

出来れば、保険か貯金か決める前に、王女ホーリィが当ててくれたら
良いんですけどね~!
一応、5億が大変だったら次の3億でも良いと教えておきました。
返事が『く~く~』でした。。だめか?

ブーくんさま

結構大きな傷ですね、今も傷口周辺は熱感があるみたい?
もし、傷が消えなくても幸いフラッフィーなので毛が生えてくれば
さほど目立たなくなると思います^^
今は背中に四角く刈り取った後があるので、王女の威厳はないです(笑)

手術代は普段飲みワインを箱ワインに変えて捻出しなくては!!
な~んて、それでも全然足りませんよね、何年計画だろう?

シモーヌさま

決断できたのは、自分ひとりだったからかも??
あと、時間がなかったのも影響したのかな?

もしもバッカスとーちゃんがいて、ゆっくり相談していたら・・・
今回の病院に行かないで、かかりつけ医で時間をかけてしまったら・・・
お金はかからなかったけれど、どうなっていたのか。。
そう思うしかないです、、あとはホーリィの親に恩返しをしたいという
気持ちにすがります(笑)

みっけままさま

かなーーーり痛い出費だよ~!
『頑張って稼ぐか!!』と思っても、全然追いつかないかも?
ほら、王族だから稼ぐための労働したくないし(爆)
たぶんホーリィも王族の端くれとして、親に恩返しがしたいと
思っているだろうから^^
早くふさふさになって傷が隠れるといいけれど、うちはいつも
ドレス着用なので(笑)あまり目立たないかな?

ピノ、なかなかかわいいでしょ^^
そこだけだとコギ女子って感じがしないかも?(実は違うけど)

ピヨさま

犬坂城が傾きそうに痛い出費だよ~(涙)
ワン貯金か保険は大事だと思った!!
5億当たるまでとりあえず保険でしのごうかな?(←ホーリィ、大丈夫?)
ホーリィは他のところにも軽度のヘルニアが見つかってるから
何か考えておかなくちゃ!!
ピヨちゃんも、3ワンズいるから心配だよね!!

ぴのまりママさま

治療費、痛いよ~(><)。。
東京値段でも、ちょっと高めらしいよ。
まぁ、5億当たればどうってことない・・・はずだけどね。

贈り物、私はとても好きよん^^
私のセンスとほぼ一緒だもん、あれ私達センスないの?(爆)

王女ピノのべったりは、離すのがかわいそうなほどなんだ。
ものすごい分離不安で困っちゃう!

シェビーパパさま

ピノホリは、べったりしていたいみたいです^^
今も王女ホーリィはサークルで寝ていますが、王女ピノはベッドの上から
顔を王女ホーリィ側に向けて寝ています。

治療費は、高めの病院だとってことかもしれないです。
でも、安めに設定してくれる病院でも、半額にはならないですよね。。
うちも今までペット保険なんて、もったいないと思っていましたが
今回の件で、真剣に検討することにしました。

レモン号はそうなんですか??
エル・ペロさんで見た写真ではとてもそうは見えない、優しそうに
感じましたけど^^

しょこたんさま

本当にワンコの健康保険がほしいですね!
そうしたら3割負担でも良いのに。。
我が家も贅沢禁止令が出ました(私が出したんですけど)

ピノホリは普段からくっついているので、一緒にいないと
大騒ぎです(汗)
女子コギにしてはめずらしいって言われます^^

夢想親爺さま

私も最初に聞いていたにもかかわらず、支払ったときと
今回まとめたときに、くらっときました!!
一括で払ったのではなく、預かり金でわけて払ったのと
動転していたので、ショックは後からでした(汗)

ビビちゃんも気をつけてくださいね!
お金もかなーーり痛いけれど、本犬が一番かわいそうですもんね。

めぐさま

犬坂家の経済状況、悪化の一途をたどっております。。
あとは節約生活だけど、王女ピノはアレルギーで高級ご飯だし
やはり王女と城を維持するのは経費がかかります!

今度、病院に行ったら少しは良くなっているといいなぁ♪
大暴れしちゃうんで心配なの(汗)

かぴさま

私も費用でくらくらですけど、かぴさんも相当かかったでしょ??
支払いは退院時かな?

ピノのやることって意外とかわいいんですよ~(←親ばかです)
女の子って感じしません?(←さらに親ばか炸裂中!)
お互いに5億当てましょう!!
そうすればお花見はパァ~っと出来るかも^^

ハルアオイママさま

ほーーんと、医療費控除に入れたいよ~!!
この前確定申告に行ったけれど、全部あわせても今回の金額の
1/3以下だもの!!

今までは油断していて保険に入っていなかったの。。反省!!
でもこれからは真剣に検討するよ、痛いもの・・・
もし、5億当たったらPCくらいお安いご用だよ(笑)

しるびあさま

自分のためなら使わないかな?(←けち)
かなり痛い出費です(涙)
でも、きっと親孝行のホーリィが『ママのために・・・』って
5億当ててくれると思うの。。
傷跡はかなり痛々しいよね、触ると熱っぽい感じで可哀相。。
でも、がんばれた証だと思うよ^^

くっつきピノも良い味だしてるでしょ(笑)
本当に分離不安なんだよなぁ。。

さのあママさま

もう、ショックで倒れそうよ。。特にブログ書いてたときに
じーーーっと見てたら、くらくらしてその後消えたのは
私のショックがPCに感染したのかも??

今のところ、使う一方でかえって来てくれないお金さん。。
どこかで迷子になってるのかしら、、うちはここだぞーーー!!

No title

ホーリィちゃんは自力で立ってるんだよね?このお写真は?そうならうれしいです。ゆっくりゆっくりだね。

出費、参考になりました。そして恐ろしくなりました(^_^;) ヘルニアの手術ってそんなにかかるんだ・・・(涙) ほんと宝くじ当たってほしいよね。
うちはアニコムに入ってるけど、手術は最高10万円までの補助だもの。ちっとも足りません。まあ、愛犬のためなら自分たちのこと削ってでも助けるけど。
ピノホリママさん、働く励みができたね~~なんて、冗談抜きで私も貯金に励もう・・・・

No title

ご無沙汰しています!あずおかぁたんの後輩shizuです(^^ゞ

ホーリィちゃんお元気になられて良かったですね~♪
それにしても相当な\\\\\金額にビックリです(>_<)

時々お邪魔させていただいていたのですが、初コメドキドキしちゃいますね^^;

近いうちにお会いできれば良いなぁと思っていまぁす(^^)♪

No title

やはり、医療費はたくさんかかってしまうんですね。

うちもカムには開腹手術2回、簡単なレーザーメスによる切除2回など、いろいろとかかっています。それ以外に膵炎になったときは自宅でも点滴をしました。それこそびんぼう家の我が家(笑)、ひっ迫しますが、かわいい子のため、できることならとやってきました。

甲斐あってよくなってきているホーリィちゃんはしっかりと長生きをして、たくさんたくさん幸せになり、犬坂家を幸せいっぱいにしてくれるのが何よりの恩返しでしょうね。

yummyyummyさま

そうそう、自力で立ってるの^^
動くとよたよたですぐにへたるけど、立てたのが嬉しい^^

緊急で行った病院が相場より高いとかがあったかも?
でも、MRIをねじこんでもらったりした結果が、ホーリィの
無事でお知らせできたから仕方ないと思ってるよ。
今後(普段の診察)は、もう少し安くないと厳しいかも?!

アニコムでも10万までなの?
これから検討予定なので、良いこと聞いたわ~。。
そうしたら、大変でも月々自分でワンコ積み立ての方がいいかな?

shizuさま

初コメありがとうございます!
ホーリィ、かなり元気になりました^^
本当に応援ありがとうございます!

私も近いうちに会いたいですよ~^^
ホーリィが落ち着いたらぜひお願いします♪

noe-mamaさま

そうですね、こういった形の緊急手術は初めてだったので
正直な気持ちは治療が先で支払いは後でした。
いざ、支払いで涙が出そうでした。。

うちも王家なのに、こんなに寂しいお財布で大丈夫かと
思いますが、王女たちが元気で過ごせるなら・・・一応、まだ
夫婦とも現役で働けてるからがんばってみます。
でも、ラッキーホーリィからのプレゼントはいつでも
受け取るつもりです(爆)

No title

こんばんは~
ホーリィ王女の順調な回復に安心しました~
ホーリィ王女。。心配してるひと いーっぱいいるからね♪
ホーリィ王女 愛がイッパーイ★だね。

退院 おめでとうございます~
ピノホリママさんも そばにホーリィ王女の寝息を感じてさぞかし ほっとしていることでしょうね。
ピノ王女も 元気になったようで一安心ですね。

今回は。。ピノホリ家にキムタクからのプレゼントはお譲りするわ。。
お財布にも 大打撃ですね。。
でも、ホーリィちゃんの笑顔が見れて良かった!!
これから リハビリ大変なこと、あると思うけど。。
ホーリィちゃんの芯の強さで 頑張って乗り越えるよう、応援します!

ママさん、パパさん、ピノ王女。。お疲れ様でした。
ほんっとに。。。よかったですね。

こぎスマイルさま

ホーリィのこと心配してくれてありがとーーー!!
おまけにキムタクからのプレゼントまで譲ってもらえるなんて
どうしたら良いのかわからないほど幸せ(爆)
ラッキーホーリィもがんばるって言ってたし^^

安静期が過ぎてリハビリに入ったらもっといろいろ写真を
撮りたいなって思ってま~す♪

No title

はじめまして

2コギ、2ダックス、2パピと
賑かに過ごしていますリルママと申します。

ホーリィちゃんの退院おめでとうございます。
これからのリハビリも大変だと思いますが、
頑張ってくださいね。

我が家の五女のパピヨンのキャロルが、
異物で開腹手術をしたときは、
50万ちょいかかりました…
ご飯が口から全く食べれなくて、
衰弱も酷く点滴では栄養も追いつかない
くらいだったので、鼻からカテーテルを胃まで入れて
栄養補給しないといけなくて
抜糸も終わってるのにご飯が自分で食べれないと
退院出来ないと、17日間入院しました。

我が家もアニコムさんのお世話になりました。
手術代は20万未満だったけど、薬やなんやらで
一日の治療費が二万円を越える日があった時は、
病院側の好意で分散してくれたりとして頂きました。支払ったのはトータル30万弱くらいかな?
6わんこだと、月々の保険料も大変ですが、
それでも何かあった時は助かりました。
この11年弱で6わんこで8回入院ありましたから…
まだ元気ですが、間もなく長女が11歳になるので、
90%負担コースも検討中です。

長々と書いてしまい申し訳ありません

ピノちゃんのひっつきたい写真にうるってなりました
我が家のコギズではありえないわ^_^;

リルママさま

初コメいただきありがとうございます♪
2コギ、2ダックス、2パピ・・・すごいですね~!!
それは毎日賑やかでしょうね^^

ホーリィのお見舞いありがとうございます。
まだこれからなんだろうなぁと思います。
今は痛み止めも効いてるけれど、そろそろ薬も終わりだろうし
心配ですが、助かっただけ良かったとおもっています^^

キャロルちゃん、大変な手術になってしまったんですね。
それにとても痛々しいです(涙)
50万、、仕方がないとは言え親にとっても痛いですね。
やっぱり備えあれば憂いなしですね。。
うちも保険を含めて検討しないとなりません。
病院によっては、保険も使えるのと使えないのがあるし
人間のように健康保険があると嬉しいんですけどね~!

Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR