旅行記の途中ですが、ホーリィについて

お越し頂きありがとうございます


まだ旅行記の途中ですが、最後にふれたホーリィのことを
書いておこうと思います。
文字ばかりでホーリィファンじゃないとつまらないし、
くさい話?なのでスルーもどうぞです^^
旅行記は次回載せます!


体調が悪かったと書きましたが、はぁはぁと息が荒くなって
(ボール投げを何度も繰り返したくらいのはぁはぁ感)
お腹がぽんぽんで触ると痛いらしくピィピィしていました。
病院に行ったら、かなりひどい便秘と診断されました
毎日出ていたのでまさかと思いましたが、レントゲンにはくっきりと
腸がうつり、そこにはお宝(犬坂家では、うんちゃんのことを
お宝と呼んでます)の長いあと?が映っていたそうです。。

薬で強制的に出すのは可哀相ということになり、お散歩時間を
増やすのと、水分を多くとることで対応することになりました。

日々がんばっていたのですが、どうしてもはぁはぁがとれず
あまりに苦しそうなので、今日(時間外でしたが)かかりつけの
病院に連絡をしました。
心配してくれたのですが、なにしろ時間外なので検査が出来ない
ために、ひがし東京夜間救急動物病院を紹介してくれました。

そこで、お腹を触診されながら、ぷ~ と連発。。
かわいかったです(←親ばかですし)

レントゲン・エコー・血液検査をしてもらいました。
結果は、微熱はあるけれど、心臓も正常、内臓も問題なし、
便秘はあるけれどこんなに痛がるほどではなさそう。
CRP(炎症反応)を除いては、異常所見は無し。
どこかで炎症がおきていて痛みがあるようです。
それがどこなのかは、今回の検査では断定出来ないので
今後CTやMRIで探ることになりそうです。
ヘルニアの可能性もあるそうで、ちょっと心配です。

抗炎症と胃の保護をする注射をしてもらいました。
これで1~2時間経って、落ち着けば間違いなく炎症があり
はぁはぁしているそうで・・・結果、見事に落ち着きました。
この結果を報告に、土曜日はかかりつけの病院に行きます
今後のことも含めて、相談してくるつもりです。
変更
   病院は月曜日になりました。
  担当医の先生が明日いなく、バッカスとーちゃんが
  日曜日はお泊りなので、変更です。
  救急での注射と同じ成分の飲み薬をもらったので、
  痛みがなく、ゆっくりと眠れるようです。
  Jちゃん、帰りが遅いピノホリママのために、雨の中
  遠回りしてお薬とりに行ってくれてありがとう



  帰る前には先生が好きになったようで、後追いをしてました
恩人だってわかったのかな?


みなさんにご心配頂き、ありがとうございます。
家に帰ってきたのが23:00近かったので、訪問&コメントが
遅れています、すみません。

気持ちが疲れてしまい、今日も訪問が出来ませんでした。。
  週末には必ず伺います、すみません。



   みなさん、ごめんなさいでちゅ。。
  2012022416480000.jpg



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
↑   ↑
ホーリィ、がんばれ
お願いします。


お友達のかけるんがホーリィよりずっと大変です。
どうか元気になってくれますように。。

この前からご紹介中の桃みんもよろしくお願いします、
詳しくははなちょびぃ家をぜひごらんください!!
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリィちゃんおなかが痛かったのね。
お薬で楽になってよかったね。
このまま回復に向かいますように。
いい先生が対応してくださったのですね。
がんばって治そうねホーリィちゃん!お大事に!

No title

ホーリィちゃん、どこが炎症してるのでしょう?
とても痛いのかな・・・
でも便秘してるって、普通にしてたつもりでも便秘になるんですね。
季節の変わり目で体調不良の子が多い???

お大事に!

No title

便秘・・・なるんですね。ワンコも。
コギは胴が長いから腸も長いのか??って思ったことはあります。
うちは散歩に出ると2回は生み落とすもんですから(汗)
ヘルニアの疑い、晴れるといいですね☆
調子がよくなりますように!

No title

人間だって酷い便秘になると辛いですもんね。
注射が効いて良かったです。

夜間救急動物病院、都内にもあるんですね。
よくテレビに出ている所は遠かったので、いざと言う時にはこちらが近くていいです!早速ホームページ、お気に入りに登録させて頂きました。


ホーリィちゃんお大事にして下さい。

炎症が気になりますねぇ(T^T)痛みを伴って、お宝放出が普段より難しいのでしょうか?

とにかく、大事に至らない事を祈ってます。


ちょっと不謹慎ですが…私もホーリィ王女の可愛いぷぅ~♪が聞きたいデス(笑)

No title

ホーリィちゃん、あやまる必要なんて何もないちゅよ♪
早く原因がわかって治ってくれることが何より一番!
苦しそうな姿を見てるのもいやですものね。楽になるといいね。

先生を後追い?!すごいな~プーなんて先生の方に顔さえも向けません(涙)

No title

ホーリィ王女 心配ですね。
ピノ王も単なる便秘かと思ってたら
ヘルニアで、手術したという苦い記憶があります。
原因がわかって、元気になったでちゅv-238
 の報告待ってますv-22

遠くから祈ることしかできないけど
かけるんちゃんも頑張ってほしいですv-91

ホーリイ王女 心配ですね。
検査して しっかりと治療をしてもらいましょう。
そして暖かくなったら、一緒に遊べる事を楽しみにしてます。

No title

その後ホーリィちゃんの具合はどうですか?
まだまだ心配でしょうが、とりあえず落ち着いて、よかったです。

それにしても炎症って、どこにあるんでしょう??
炎症箇所が、早く、はっきりする事を、お祈りしています。

パパさン&ママさんも、あまり無理しすぎないようにしてくださいね。

お大事になさってくださいm(__)m

No title

ホーリィちゃん大丈夫でしょうか。
おなかが痛かったのですね。
毎日出ていてもひどい便秘になってしまう事があるなんて。
知りませんでした。

きちんと検査をして安心したいですね!
早く元気になってくださいね。ホーリィちゃんお大事にしてください★

No title

こんばんわー( ̄旦 ̄)ノ


てか、大丈夫ですか!?
こちらこそ、普通にコメ貰ってて今、仕事の合間に来てみたらビックリですよ(~-~;)

なんともなければいいけど!
でも心配だったら納得いくまで検査なりしてもらって診てもらわないとですね!!
何もない事を祈ってますよ☆

頑張れー!!!

No title

良かったです。
ほんとに。

いつも癒して頂いているので。

良かった。

ピノホリママも、しばしがんばってください。

病院通い、頑張って!!

ホーリィちゃん、大変でしたね。
e-283が出ていても便秘の症状とは、油断大敵です。
(今日、ウチの子もプープーおならしてたのですe-350

原因が分かって、改善されますように。
お大事になさってください!!



クッカままさま

ご心配頂いて嬉しいです、ありがとうございます!
ホーリィはお腹だけが痛いのかまだわからないけれど
お薬でかなり痛みがとれて楽になったみたいです^^
昨夜は朝までぐっすり寝てくれたので安心しました~♪

かっこうさま

まだどこが炎症を起こしているのか推定しかないようです、
ヘルニアの可能性って言われるとあせります(汗)
違うことを祈ります^^

ちゃんとお宝2つとかしてるのになぁ、と思います。
どうしても朝忙しいとせかしてしまうのがダメなのかなぁ。

ケイのママさま

ね~、あまり聞かないですよね?
うちも2宝なんてザラで、もっとすんごいことも(笑)
まぁ、私もお腹が苦しいのはよくわかるので。。

わかったらまた報告しますね^^
ありがとう!

しょこたんさま

そうそう、あれは苦しいですよね~(←しょっちゅう)
痛みがおさまって、呼吸が安定したのでホッとしました!

ここの救急、とてもよく診てくれました^^
と言っても他は知らないのですが(爆)
先生も看護士さんもとても親切に対応してくれたので
安心できましたよ~!
救急で受診することがないのが一番だけどね~。。

Smilemonさま

そうなんです、どこが炎症おこしているのかわからなくて・・・
注射が効いて落ち着いただけなので、これから検査して
消去法でもいいので炎症の原因が知りたいです。。

ぷぅ~、聞きたいですか^^
先生と一緒に思わず『あれっ?』と言ってしまいました。
そのあと数発出てました(笑)
ピノは、自分のおならに驚くタイプですけど、ホーリィは
ちょっと困った顔してました^^

yummyyummyさま

ありがとうでちゅ!
検査もがんばるでちゅよ♪

ほんとは病院大きらいでちゅけど、先生が優しかったでちゅ、
なでなでたくさんしてくれたでちゅ。

いつも病院に行くとおびえるホーリィとは思えないね!
普段ならプーちゃんと同じなのにね^^

ぴのまりママさま

ピノ王もヘルニアの手術したの?
うちも可能性あるんだろうなぁ。。
早く原因がわかって、痛みがなくなるようにしたいです。。

かけるんも頑張ってるよね^^
寛解した子もいるみたいだし!

シェビーパパさま

本当にきちんと検査して、原因がわかったら治療して
まだまだ長く元気でいてほしいと思います^^

暖かくなったら、ぜひ一緒に遊びましょう♪
ワンコと一緒だと、ただ歩くのも楽しいですよね!

歌のおねぇさん さま

とりあえず痛みがなくなって、呼吸が穏やかになって
ゆっくり眠れているので安心してます^^
どこが痛いって言ってくれると助かるのですが。。
目に見えないので困りますね!
応援、ありがとうございます♪

ブーくんさま

私も、毎朝晩してるから便秘なんて考えもしなかったのですが
お宝の道が出来ているのを見たときにびっくりでした。
親の管理不行き届きですね(涙)

とりあえず今は落ち着いていて安心です、
予定と少し変わりましたが、来週・月曜日に病院です。
主治医と相談してきますね^^

ピヨさま

迷ったけれど行っておいて良かったよ^^
ここが痛いのとか、熱っぽいのとか言ってほしいけど
教えてくれないから。。
しっかり検査して、完治させなくちゃ^^
心配してくれてありがとうね♪

アオキアキコさま

初コメありがとうございます♪

ピノホリ、癒せてますか?
たまにワインも癒してるかな(笑)

はい、わたしもマイペースで頑張ります^^
またゆっくり遊びに行きますね!

かぴさま

ちゃんと出てるから、まさか便秘とは思いつかなかったです(汗)
ほんと油断できないですね!
コウタロウ君も連発ですか?
ワンコのおならってかわいいと思いませんか?(←変態?)
また、結果報告しますね!

お大事に

ホーリィちゃん
痛みが取れてよかったですね
検査の結果も良いと良いですね
リュラもこの間関節痛で病院に行きましたが今は元気に
走ってます!
お宝は無事に出ましたか?

No title

ホーリィーちゃん、大丈夫?
炎症・・原因がはやくわかるといいですね・・。
うんちも毎日ちゃんと出てればまさか便秘だなんて思わないですもんね。
お薬飲んで少し落ち着いたみたいでよかった。
ゆっくり眠れないのはやっぱり可哀そうですもんね

月曜日しっかり検査してもらってはやく元気になろうね!!
北海道から頑張れパワーおくるよ♪
ホーリィーちゃんファイトだよe-319

No title

訪問が遅くなってすみません(>_<)
来てみたらホーリィちゃんが。。。ビックリです。

毎日ちゃんと出ていても便秘になるんですね。
炎症のほうも気になるし・・・

早く良くなりますように!
ホーリィちゃん、頑張って!!お大事に。

がんば

ヘルニアではありませんように~!

早くお便秘開始できてすっきりしますように~~!

頑張れホリィ~~!

No title

こんばんは♪
お散歩で 出てても便秘になることあるんですね。。
でも、ぷ~が出て少しは張りも楽になったかしら?
人間でも便秘は苦しいし、痛みもありますもんね。
お薬で楽になったみたいで良かったですね。

炎症の原因が分かるまではピノホリママさんも 落ち着かないでしょうが・・ヘルニアでは ありませんように。。!

明日病院ですね。
お大事になさってください。

No title

ホーリィーちゃん、その後いかがですか?
お薬が効いて落ち着いているといいのですが・・・
検査で原因がわかるといいですね。
早く治るようにココロと一緒に祈ってます。
ピノホリママさん、バッカスとーちゃんさん、心配だと思います。
くれぐれも体を壊さないようにしてくださいね。

リュラパパさま

ご心配頂きありがとうございます。
親が思っていた以上に重症でした。
もっと早く気づいてあげられなくて
ホーリィに申し訳ないって思ってます。

みっけままさま

北海道からのパワーありがとう!
ホーリィ、頑張ってくれると思います。
母は、無力な自分が情けないです。

HIYOさま

便秘に病気が隠れてました。。
元気なホーリィに戻ってほしいです。
応援ありがとうございます!

めいたんさま

応援ありがとうございます!
ホーリィ、頑張ってます。
元気になるって信じてます。

こぎスマイルさま

便秘だと思っていたら、もっと重い病気が
隠れていて、、
手術が無事終了するのを待ってます。
応援ありがとうございます!

おかあ さま

ホーリィ、緊急手術になりました。
頑張ってくれると思います!
応援ありがとうございます!
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR