スポンサーサイト


病院前のお楽しみ

お越し頂きありがとうございます


土曜日は、王女ホーリィが(多分)大好きなエル・ペロさんに行ってきました。

いつもながらの走り、でも理由があってお水が多め
ふふん

名前を呼ばれると泳ぎながらチラッ、余裕です
呼ばれてチラ見

大好きなジャグジーでご機嫌
ジャグジー大好き

残念ながら、この日王女ホーリィは軽めでした。
お水を多めにしてくれた理由は、王女ホーリィが左足をかばっていたからです。
浮力をつけて負担がかからないように、そしてゆっくり走らせてくれました。
王女ホーリィは、この後病院が待っているとも知らずにご機嫌でした


さぁ、続いて王女ピノの番です。

まだ何とか頑張ってますが・・・
あーー

あまりにも必死な形相だったので応援に忙しく、プールの写真はなしです(汗)
プール後のジャグジーでは
脱力中でちゅ
機嫌なおったでちゅ

はぁ~、そこそこ!ご機嫌でちゅよ
そこそこ!

王女たち、くっきりと明暗がわかれた瞬間でした



帰りに病院へ寄って、王女ホーリィの足を診てもらいました。
以前、右手の手術をしてから、王女ホーリィは病院が大嫌いです。。
恩知らずだなぁ!!

レントゲンと触診で、結果は『十字靭帯の軽い捻挫』、ホッとしました~
痛み止め服用5日間で、10日後にまた診察です。
そして今朝からは、久々の馬車復活です、寒い時期なので王女ピノは乗らずに歩きます^^


バッカスとーちゃんは泊まり明けで食事を作る元気がなく、夜はご近所に外食です。
アナゴの白焼き、あっさりウマウマです
アナゴの白焼き
イカをすり身にして揚げてあります
 
いかのすり身揚げ
房総産の大きなサザエさんやマグロなどなど
さざえ・マグロ他刺身

写真はないけれど美味しい日本酒を頂きました
日本酒は、ピノホリママの好きな田酒・磯自慢などなど。。
少々(うそ、かなり)飲みすぎでございました。


ピノホリ、留守番してくれてありがとうね
うちはどちらかがいる確立が高いけれど、寂しい想いをさせているから
木曜日から旅行に行こうね
かぴさん、ばらさないでくれてありがとう
旅行前にもう一度更新して行き先をいうつもりで~す^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
    ↑   ↑
明暗くっきりのピノホリに、
頑張れポチッとお願いします



そして、あたしだってもうすぐ王女よ!と思っているかもしれない
ももみんの転載もご協力ください、よろしくお願い致します。

   コーギー♀桃美_里親募集中
     桃美ちゃん預かり日記


スポンサーサイト
     

コメント

ホーリィちゃんも病院だったのですね

寒い時期なので、ワンコ達の脚にも負担がかかるのでしょうか?
旅行前なので、お大事にしてくださいね。

ウチも、病院大嫌い。
レントゲン室から漏れ聞こえる、野獣の唸りv-12
負傷者いませんでしたか?と、思わず聞いてしまいましたよ。

旅行楽しみですね。
飲みすぎ注意?それとも、泊まりだからガンガンでしょうか?
楽しんできてくださいね♪

いいなぁ~旅行。。。

ホーリィちゃん、軽傷でよかったですね!
やっぱり右脚少しかばっちゃうのかな~。お大事にです。
ピノちゃんのSPA満喫っぷり、最高です。
ぽちはいつも飛び出しそうな半身浴スタイルでアップアップですよ。。。

旅行いいですね~。雪遊びかなぁ、温泉かなぁ、ウマウマかなぁ
発表を待ちます!
たっぷり楽しんで来て下さいね~!!

かぴさま

コウタロウ君が野獣の唸りなんてするの~??
人間でも歯医者さん好きは少ないですもんね(笑)

ホーリィはピノと一緒に城内を
暴れるので怪我した可能性もあるみたい。。
うちに来たときは、おとなしかったんだけどねぇ(遠い目)

旅行では、、多分いつも通り=控えめってことで♪

ぽち太さま

ぽち君の手も痛々しいですね(涙)
お互いに心配な週末でしたね。。

ぽち君は半身浴派なの?
ピノはこれだけならOKでちゅって言ってます^^
そうはいかないのよ(笑)

旅行ね、報告しますね~。
そして来週も楽しいイベントがあるし^^
今年は盛りだくさんな私です♪

No title

病院なんか好きなヤツいねーぜ けっ
ワニ男がそう言ってますよ・・嫌いっていっても
唸るだけなの?お医者にグルガルゴルしないの?
そうなの・・育ちがいいのね・・とほひ目・・

足、重症のような名前だけど軽いのね?ならよかった
もう何度も傷めてるの?調子悪いみたいって
すぐわかるの?
アタシもわかるようになるのだろうか・・
新米カイヌシは日々 勉強です。お大事にね
旅行が待ってるんだからね~

No title

ホーリィちゃんの足、あまりひどくはないようでよかったです。
旅行、楽しんできてくださいね~♪

え~~っと、自分が診察されるんでなければ、病院好き~♪先生好き~♪ななっちさんってひとがいますが(笑)。

No title

2わんとも泳ぐ姿は必死そうですが、うちだともっと目をひんむいて死にそうな顔になりますよ~(笑)
足の調子、はやくよくなるといいね☆
ピノちゃんの毛、結構短いのかな?
ケイは短いのだ。勝手に親近感^^

旅行でリフレッシュしてきてください♪

ホーリィ王女 ケガひどくなくて良かったですね!
痛い足を庇って他を痛めないように静養してよ!
無理かなぁ?ピノ王女いるしなぁ?

No title

一生懸命頑張って泳いでますね~ダイエットにもなるし、筋力もつくようだし、一石二鳥ってやつ?
旅行行くんですか~!!!
どこどこ?発表楽しみにしてます~~~v-290

ホーリィ王女軽傷で良かったですね
ビビも時々つまづいたりしますが年齢的にクセにならないかとヒヤヒヤですよねぇ。。。

まぁ~旅行に影響がでなくて良かったですね(笑)どこに行くんやろ?

我が家も再来週は旅行ですわぁ!飼い主の用事でビビは連れて行くだけですけど(苦笑)

No title

王女のおみ足の具合がいかがですか?無理はさせず・・・といっても難しいですが、早くよくなるといいねーだって旅行でしょ??それは楽しみ!行き先はどこだろーーー寒いから風邪には気をつけて!

No title

ホーリィちゃん、アンヨ大丈夫~?
寒いからなお痛いでしょうね(;O;)
お大事になさってくださいね。

でも泳いでる時は楽しそう(^^)
こちらまで思わず笑顔になりました。

ご家族で旅行いいですね!
いっぱい楽しんで来てください~(^o^)丿

No title

王女ふたりとも頑張りましたね~♪
ホーリィちゃんの足、良くなると良いですね。
かばっているなんて、まだ痛むのでしょうか。お大事になさってください❤

田酒、仙台に行ったときに飲みまくりました(笑)
仙台ではお安かったですよ!美味しいですよね(^_-)-☆
旅行、楽しんでください~~

No title

ホーリィちゃん、ゆっくり少しづつ頑張っただね^^
タレ目のホーリィちゃんお目目は
この日も可愛い★というか美人さん!
でも。。通院になってしまったのね。
お大事にして下さい。

ピノちゃーーん★
そんなに凄い形相だった?
ママの応援が聴こえたかなーー?
何でも慣れるまでは緊張もするし
うまくいかないもんだよね!
きっと、慣れるまでもうちょっとだよ^^

家族旅行を楽しんできてね♪

No title

ホリちゃん
ひねっちゃったのかなー?
大嫌いな病院だけど痛いの良くなるから頑張ってね!
ピノちゃん気持よさそう(笑)

和食のご飯も(つまみ)美味しそう
日本酒グイグイ飲んじゃったんだね
旅行楽しんできてね~♪

No title

ホーリィちゃん、楽しそうにしてますね。
足のほうも軽いみたいでよかったです。
ピノちゃんもジャグジー気持ち良さそうですね。
いいな。
木曜日から旅行ですか?
どちらに行かれるんでしょう?気になります。

No title

余裕でチラ見のホーリィちゃん可愛いですね~
ピノちゃん、頑張れ~!(^^)!
必死な形相、応援も力が入りますね!!

そして、美味しそうなお料理♪
旅行の記事も楽しみにしています!!

No title

こんばんは。
ホーリィちゃん、大した事にならず良かったですね。
でもお大事にね。。。

旅行?旅行なの???
いいな~
木曜日からお天気良くなるみたいです。
どちらかはまだ分かりませんが~(笑)
お天気にも恵まれて、楽しい旅行になるよん♪
で・・・どこだろう?
発表が楽しみ~

No title

いいなあ、旅行。いいなあ~。
楽しんできて下さいね~。
また、旅行記楽しみに待ってますよ~。

No title

ホーリィー王女十字靭帯ですか・・我が家のしっぽも痛めたことあります~うちは、「ちょっとなら」って病院の指導をオーバーしちゃったお散歩したら、長引いちゃいました(´・ω・`)
無理せず、お大事にしてくださいね♪

プールもホーリィ王女様は、楽しんでるいいお顔してますね★
ピノ王女様・・必死のお顔とジャグジーの「気持ちよくってよぉ」のお顔のギャップ( *´艸`)クスクス

表情豊かでかわいいです~♪

No title

ホーリィちゃん、大したことなくてよかったですね。年齢的にもいろいろと心配なことが出てきます。うちの場合がそうです。

それにしても、夕食は羨ましいです。今の私には無理。。。美食家とは申しませんが、食いしん坊のお酒のみなので。

旅行、どこへ行かれるのかしら?
記事を楽しみにしておきますね(^_-)-☆

No title

全国的に雨の週初めですが 木曜からは晴れって
さすが晴れ女のピノホリママさんv-221
ホーリィ王女は馬車持参 かな?
自然の中(って勝手に決めてる)を進む馬車って
ロマンチックv-238
気をつけて 満喫してきてね♪

さのあママさま

返事が遅くなってすみません!

うちの先代ミントは、病院大好きな変わった
ワンコだったよ(笑)
シロップ君は、仮死ロップになれるもの、
すごいよね^^

ホーリィは来た時から足が曲がっていて、
調べたら薄利骨節してそのまま固まったみたい…
もう古傷だけど、また手術は可哀想だから
そのままなの、本犬も手の手術だけで
十分って逃げるよ(笑)

しーなっちママさま

返事が遅くなってすみません!

なっちたんは病院大好きですか^^
楽ですよね(笑)
あ、でも診察は嫌いだから駄目? 
衝突も怪我しなくて良かったですね(汗)
    

ケイのママさま

返事が遅くなってすみません! 

ピノはまず水嫌いを克服しないと
泳ぐにいたらないかも(汗)

毛はわりと短毛かな(^_-)
親近感もってもらえて嬉しいです♪

No title

まあ、旅行に行かれるのですね。
いいなあ~~(^^)
王女たちも楽しみだね!
それにしてもジャクジーでの気持ち良さそうなお顔・・・♡
よかったねえピノちゃん。
ホーリィちゃんの足、早く良くなるといいですね。

シェビーパパさま

返事が遅くなってしまいすみません!

ホーリィは、右前足(うちでは右手と称しています・笑)が
脱臼したまま固まっていて、左後ろ足が剥離骨折したあとが
あるようです、前の飼い主さんのバカバカ(涙)

今回、左足だったので古傷かと思いましたが違うようです。
なにしろ2犬でバタバタするので・・・そのときにぶつかって
捻挫した可能性もあるそうです(汗)
これ以上、痛いおもいはさせたくないのに、、
やはり怖いママが『コラッ!!』と言わないとダメかも?

かっこうさま

返事が遅くなってしまいすみません!

ホーリィは泳ぐのが楽しくなってきたみたいです^^
足が悪いからどうしても歩きたくないときもあるので
水泳なら楽に遊べて、慣れもあって楽しそうな顔します♪

来月以降、年度末やバッカスとーちゃんの仕事の関係で
休みがとれるかわからないので、急遽決まりました~!
ずっと一緒にいるだけで喜んでくれると思います^^

夢想親爺さま

返事が遅くなってしまいすみません!

そうですね、もうオバコギなので年齢も心配です。。
ビビちゃんも時々つまづくんですか?

一応、先生に聞いたら激しい運動をしなければ旅行も
大丈夫そうなので良かったです♪
ビビちゃんも一緒にいるだけで幸せって言ってますよね^^

yummyyummyさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

おかげさまでだいぶ良いみたいです^^
痛み止め効果かもしれないけど・・・足は地面に着けるまで
回復しています♪
2犬でいると、片方が興奮すると一緒になって騒ぐので
『おとなしく』のハードルがめっちゃ高いです(汗)

明日は病院でシャンプーの予約をしているので、
ついでに(おいおい!)診察してもらいま~す。
出発前の確認かな^^

HIYOさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

泳ぎは結構好きみたいですね~♪
最初はホーリィも溺れていたんですけど(笑)
だいぶ慣れました^^

旅行で悪くしないように気をつけないと・・・
で、馬車も持参で大荷物になりそうです(汗)

ブーくんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィの足、軽い捻挫で済んで良かったです。
元々悪い足だからよけいに心配してしまいました(汗)
今日はしっかり床に足を着けて歩いていたので、かなり
良くなっていると思います、ありがとう♪

田酒、美味しいですよね^^
確かブーくんのブログで見たような気がします♪
日本酒も好きなので、ぜひご一緒しましょ(笑)

めぐさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

また明日病院に行きますが、だいぶ良くなっていると
思います、おとなしくはしてないと思うけど。。

ホーリィは顔も濡らさずに泳げるけれど、ピノはビショビショ、
しかも、フロート付けて泳いでいるのに溺れてるみたい(汗)
もう少し様子を見て、どうしても溺れていたら(笑)スイミングを
諦めてランニングのコースに変更かな?!

さくらままさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

うーーーん、そうかも?
ピノと一緒にワンワンしたり、くるくる回ったりするから
やっちゃったのかな。。
病院に連れて行くと、小刻みに震えるの(涙)
かわいそうだけど仕方ないよね!
ピノはジャグジーのときは、落ち着いてたよーー

実は日本酒も好き(笑)
さくらままはどう?

おかあ さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィは余裕があるらしく、呼ばれるとちら見してから
また頑張るんです^^
ピノはフロート付きでも、気持ちが溺れているらしくて
必死の形相で、顔までビショビショにしてます。
普通にしたら楽だろうに・・・自ら溺れてますね~。

もういくつ寝ると~♪旅行で~す^^
すでに気持ちは休みです、えへへ

かける家さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

うふふ、チラ見するホーリィの顔が結構好きです♪
ピノは永遠に勝てないかも、と言うか溺れずに泳げるように
なるのかが心配です・・・犬なのに犬かきが下手だし。。

旅行記もまず写真から頑張らないとならないのがきついです!
本当にヘタなんです。。

ハルアオイママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ホーリィは危なっかしくて・・・元々手も足も不自由なくせに
ダッシュするときがあったりして(汗)
気をつけてないとね!

もうすぐ旅行だよ~ん^^
私、ド晴れ女なので多分雨はないと思いま~す!
はぁ、、明日もう一日頑張らなくちゃ。。

コギ母さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

うーーー、私も旅行が楽しみです♪
ストレス発散するんだ~!!!(←力、入ってる?)
日ごろの憂さ晴らし?してきますね♪

こぎスマイルさま

返事が遅くなってしまいすみません!

しっぽちゃんも十字靭帯痛めたことがあるんですか?
『ちょっとなら』って思いがちですよね!
うちはバッカスとーちゃんが危なっかしいかな。。
この怪我は、無理しないのが一番ですよね!
よく言っておきます(笑)

ピノホリの対比が結構笑えます^^
多分、実物のほうがおもしろいよ(←薄情な親?)

noe-mamaさま

お名前も改まったんですね^^
これからもどうぞよろしくです♪

本当にワンコも年をとってくるといろいろ出ますね!
そうじゃなくても、もともとガタガタなのに・・・
心配の種はつきません(涙)

私も食いしん坊のお酒のみですよ^^
すごーーーい量食べます!!(男子並み?)
あの写真に出ていない(酔っ払っていて)物も、
実はたくさん。。オーナーさんに『たくさんいきましたね』
と言われました(汗)

ぴのまりママさま

うふふ♪
お天気なら、どーーーーんとまかせて(笑)
まだスギ花粉が少ないから、晴れても大丈夫だし^^

そうそう、絶対馬車がないとどこに行くのも無理だと思うの。
自然の中を進む馬車はロマンチックだけど、それを押すのは
女王(ピノホリママ)の役目かも??
えーーーーーっ?!

クッカままさま

思い立ったら即行動派なのです~^^
ピノホリは、一緒にいられたらどこでも幸せだろうけれど
家の近所よりは、どこかに行く方が良いと思って♪

ジャグジーの顔を見ると、ピノも気持ち良さそうでしょ?
でもスイミングは・・・悲劇そのものって顔してます。。
ちょっと胸が痛むけど、笑っちゃうのよ~(薄情!)

No title

ホーリィちゃんの左足の具合はどうですか?
無理しないで~って言っても
じっとなんて出来ないもんね・・・

ピノちゃん、プールはダメなのに
ジャグジーは好きなんやね~
すっごく気持ちよさそう・・・

木曜日から旅行なんですか!?
うらめしや~・・・じゃなくって
うらやましいです~
写真待ってますよ!

ハナははさま

ホーリィは痛み止めがきいているのか元気です^^
ご心配おかけしました!
今日、病院でシャンプーなので診てもらいます。
旅行も馬車持参、荷物ばかりです(笑)
王女達の方が、親より多いかも??

No title

あまりにも必死な形相の応援に大笑いさせてもらったよ(笑)

ホーリィちゃん、軽症でよかったよ♪
わん!しか言えないから、
どれだけ痛いかわからないのがつらいし
心配が倍増するわ。

よかったよかった!

No title

ホーリィちゃん、たいしたことなくて良かったですね~(>_<、)
お大事にしてください。
寒いとやっぱり古傷も痛んだりするのかな・・??
それにしても、ピノちゃんとってもイイ表情ですね~^^
可愛いぃ~~ww
明日からは旅行ですねww
たっぷり楽しんできてください♪

No title

ホーリィちゃん相変わらず余裕ですね♪
足の方、捻挫ですんでよかったですね。
頑張ってお薬飲んで早く良くなるといいですね!

ピノちゃんのジャグジーほんとに気持ちよさそうe-420
プール中の必死な感じとは別人みたい(笑)

明日からお出かけ?
どこ行くんだろうー?
楽しいお出かけになりますようにe-266

ららっちさま

ピノは本当に半分溺れてもみたい(^^;)
ちゃんとフロート付けてるから
溺れないのに、
顔までびしょびしょですから(汗)

ホーリィは普段は動きが鈍いけど、
水中は楽だから嬉しいみたいです♪
足も大丈夫そうで良かったです^^

シモーヌさま

今回は古傷より、ピノとぶつかったか何かした
みたいです…
もう少しおとなしくしてくれたら(涙)

溺れないのに気分溺れているピノは、
ジャグジーは大丈夫みたいです(笑)
でも顔びしょびしょが溺れっぷりを
物語っていませんか~?

みっけままさま

ホーリィが名前呼ばれて、チラ見するのが
嬉しくなってしまいました、親ばかです(笑)
ピノももう少し気持ちに余裕を持って…
無料かなぁ。。
どうしようもなかったら、ランニングマシンに
転向します(涙)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
