今年もお勉強へ


お越しいただき、ありがとうございます



日本やアメリカでは大型台風、
メキシコではまた大地震・・
最近は自然災害の規模がとんでもないことに、驚いてしまいます。
これ以上の被害が出ませんように!


台風の影響で関東も雨のひどかった日曜日、
日本臨床獣医学フォーラムに行って来ました。

20170920071236675.jpg



参加できるのは市民プログラムだけですが、とても
勉強になる講演が聞けました。
終日いられたのは今年が初めてでしたが、
また来年も参加したいと思います。

介助犬のデモもありました、この子は大ベテランだそうです。
名前忘れてごめんね!

20170920071611ff5.jpg


試供品もたくさん頂きました♪
欲しくなるものがいっぱいです!

20170920074008abe.jpg


市民プログラムは、かみ砕いて誰にでもわかるように
講演してくれます。
だからとっつきやすいし、受講したプログラムはとても参考になりました。


そして会場には、皇太子様御一家が!
すぐ側をにこやかに手をふって歩いて行かれました。

ピノホリママは以前ご結婚前の紀子さまを見たことがあります。
またもやロイヤルファミリーが見られました♪
2度あることは3度あるかな?


2度目ましてのノエル君にも会えました。
パパさん、ママさん、ありがとうございました。
またお会いしたいです♪
写真がうまくアップロード出来なかった・・
イケメン君を載せられなくて残念です(>_<)




人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の鍵コメさま

私も勉強は苦手です(笑)
わんこのこと、しかも歯磨きやご飯のことを聴講しました。
これなら不思議と頭に入ります、好きこそ物の上手なれ?

丈夫なボール、良いですね♪
私も探してみたいです。

おふたり目の鍵コメさま

市民向けプログラムは内容もとっつきやすく、
わかりやすく説明されるので私でも大丈夫でした♪
もし来年予定がうまくあって、行かれるようなら
お会いしたいですね♪

3番目の鍵コメさま

それは買いかぶりかも(笑)
我が子のためだから苦手なお勉強も出来るのかも知れないですね。
ロイヤルファミリーは、上品ですね!
あ、うちも王女がいるんだわ(笑)
上品にはほど遠いですが・・

No title

へ~こんなのあるんだ。
試供品はお勉強のご褒美だね(笑)

試供品配れるほど大規模じゃなくていいから、
めい家地方でもこんなのないかしら?
探すと結構ありそうだよね。

(#^.^#)

わア!
コメント欄がオ-プンに♪

お早うございます♪

充実お勉強時間☆
素敵なフォ-ラムですね♪

我が子に役立つ情報あれこれ・・・
きっと熱が入り
日頃のお疲れ何のその!
聞き入ってお出ででした事でしょう(*^^*)

試供品も 凄~い事!
19回も続いているのですね♪
(地区大会?
クリック致しましたら・・・北海道でした(;^ω^))

天候悪化の中・・・
それでも満足な心豊かな時間☆
何よりでした☆彡

今日もお元気でお過ごしになれます様に☆彡

めいははさま

場所を変えてあるのかな?
あったら良いよね!
内容も難しい話じゃなくて、例えば歯周病になると
こうなることも(スライドを見ながら)多いから
一番は歯磨きって聞きながら、歯磨きのさせかたを
教えてもらったりしたよ。
まだ実践できてないのが・・困ったね~

田舎のオードリーさま

ありがとうございます♪
お返事出来そうだったので久しぶりに開けてみました(笑)
先生方がみなさんお話上手で、ちゃんと聞けました♪
シャンプーの仕方なども教えてくれました。

企業ブースの方も、台風で空いていたせいか
いろいろ説明して下さって、楽しかったです♪

No title

きゃぁ💛
コメント欄オープンだぁ(≧▽≦)

楽しいお勉強、いいなぁ。
一応動物介護の資格は持ってるんだけど通信で取ってるから実地はないのよね。
だからこういうのがあったら行っていたい♪♪
いろいろ教えてもらって試供品までもらえたらいいよねぇ(*^^*)

ロイヤルファミリーに会えるなんて素敵^^
でもピノホリ家にも王女がいるわね。
ロイヤルファミリーじゃないの~(≧▽≦)

しるびあさま

わかっているつもりが違うことや、なかなか実践できないことも
聞けて良かったですよ~♪
もっとあちこちで開催してくれたら良いのにね!

ロイヤルファミリー・・うちも、のはずだけどね(笑)
一緒に見学出来たら良かったわ~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

28日の鍵コメさま

こちらも大雨です。
ちょっと外に出るだけでびしょびしょ・・
たとえ水が嫌いじゃなくても、お散歩ためらうほどです。

雨降りの通院は大変ですね!
せめて空いてますように!!

No title

丁度テレビでこの介助犬の話、見ましたよ。

すごいお勉強かさんなんだなあああ。

ちわわんさま

介助犬の子たち、本当にすごいですね!
もっと知られたら良いのになぁって思います。
少し撫でさせてもらったけれど、とても上品でした。
ちゃんとわかってるんだなぁ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日の鍵コメさま

そう、ご指摘の通りやめちゃいました(笑)
なんだか億劫になっちゃって、これは今度会ったときでも♪
ゆっくり会いたいですね、一緒に飲みたいし(←そこかっ!)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR