いざと言うとき


お越しいただき、ありがとうございます


昨日の朝、いつものように早い出勤中(←どれだけ早い・・)
スマホに突然ニュースが!
北朝鮮のミサイル発射でした、びっくりです!
昨日はバッカスとーちゃんが泊まり明けなので、午前中は
子供たちだけでお留守番の日でした。
バッカスとーちゃんやママがいない時に何かあったら
子供たちは勝手に逃げることも出来ないし
誰かに助けを求めることも出来ない・・
そう思うと心配でたまりません。

例えば地震に備えてフードの備蓄は出来たとしても
ミサイルなんて有事はとても想定外です。
あちこちでおきているテロも心配です。
今朝お会いしたご近所さんとも、
何かあったら助け合いましょうね
と話したけれど、それはあくまでも室内に入れてのこと。
頼めるとしたら、セ◯ム呼んで開けて中を確認してもらう?
それも保安上の問題でしてもらえるのかわかりません。
ママ、何があっても幽体離脱でも帰らなくちゃ!



世界が平和になって安定して欲しいと思うのは甘いのかしら。
それでもみんなが幸せになるには平和からだと思ってしまいます。
ずうっとこんな顔が見ていたいもんね♪


2017091608021330e.jpg



ピノホリママ、お気に入りの1枚です。
こうしていると王女になれそうだけど、事件があり延期です。
事件は追記に・・







人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い





以前は背中に穴を開けて、直してもらったのに今度は

201709160805131b0.jpg



フラン姫にとって王女への道は、険しいようです。
お誕生日までにはがんばろうね!


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR