

バッカスとーちゃんの手術とおばあちゃんの引っ越し


お越しいただき、ありがとうございます


すっかりご無沙汰しております。
ご心配頂いたお友達にご報告です(笑)

バッカスとーちゃんは、膝の人工関節置き換え手術をして
現在入院中ですが、無事に終わってあとは経過を見ながら
軽いリハビリから入ります。
術前に血栓があるのが見つかったのと、糖尿病があるので
少し慎重に検査されるみたいですが口は減りません(笑)
まぁ、元気な証拠ってことで、、


バッカスとーちゃんの手術と同じ日にピノホリおばあちゃんが
以前いたグループホームに引っ越すことが出来ました。
今ピノホリおばあちゃんは全介助なので、ホームの皆さんが
決断してくれなければ、到底実現出来なかったことでした。
本当にありがたいことだと思います。

でもそのホームに着いてから驚くことがありました。
最近は不機嫌なことも多くてニコニコしているのもびっくりですが、
スプーンで食べさせられていた食事なのに、箸を使って
豆を食べたそうです。
おばあちゃんが戻ったホームは、本人が出来ることは極力
させてあげたい方針です。
もう諦めていたことが、少しでも出来たら良いと思います。

いろいろ慌ただしく年度末も重なり、ますますブログが
遠退いてますが(もちろん言い訳)、犬坂家一同元気にしております。


写真が整理できてないけど、王女ホーリィもフラン姫も
元気にしています。
バッカスとーちゃんが入院してから留守番ばかりで可哀想だけど
良い子でがんばってね♪





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
