近況報告


お越しいただき、ありがとうございます



また姿を消しているのでご心配頂いたお友達、ごめんなさい。


何から書けば良いのか・・と言うほど時間が過ぎてますね(笑)
自分のメモを兼ねたいと思います、長くなるかな。


まず、バッカスとーちゃんは無事に退院してリハビリ中です。
なかなかグロテスクな傷跡ですが、足が真っ直ぐになりました。
以前と別の痛みはあるそうですが、全然楽になったそうです。
良かったね~、リハビリ兼ねてのんびりお散歩にも行かれました。
来月いっぱいは休職の予定です。
そして、また犬坂めしでピノホリママは成長し。。しくしくしく(T^T)



次にピノホリおばあちゃんは引っ越し後とても明るくなりました。
笑顔でいることがほとんどだそうです。
そして何より驚いたのが、自分で箸を使えることでした。
全介助と言われ、スプーンで食べさせられていたのが嘘のように思えます。
施設の方が言うには、まだ出来ることがたくさん残っていそう・・
施設を移って本当に良かったと思います。

その施設では、以前ピノホリを連れておばあちゃんに会いに行ったとき話していたのですが、アニマルセラピーを始めたそうです。
おばあちゃんが施設を移らなければ、ピノホリはそこでアニマルセラピーのお勉強(少し大袈裟)をする予定でした、残念!
みなさん、とても喜んでいるそうです。
GWにアニマルセラピーがあるので、見学することにしました。


そして、王女ホーリィは先週からひどく体調が悪くなりました。
ちっこが出なかったり、やっと出たら(お漏らし)とても臭かった。。
ご飯も食べられないしお水も飲めずにいました。

ピノホリママはとりあえず近所の病院でもいいからと思ったのですが、
バッカスとーちゃんが、こんな状態はずっと診てくれてる先生が良いと言うので翌日まで我慢でした。
病院に行き、検査するとまだ原因は特定出来ないけれど持病の膀胱炎はかなりひどく、CRP(炎症値)が計測出来ないほどと言われました。
点滴をして山ほどの薬を使ったその日、お水を飲んでご飯も食べました!
翌日病院に連れていくと回復ぶりに先生がびっくりしたそうです。
落ち着いたら細かい検査をする予定です。
まだ本調子じゃないものの、食欲も復活です。
がんばって長生きするんだもんね♪


フラン姫は、相変わらずはちゃはちゃでパピーに間違えられています(笑)
元気が一番だよね♪


ピノホリママは、毎度のことながら早出や残業ですが
子守りがいる間は安心です(笑)


また今回も写真なしです、最後までお付き合い頂いてありがとうございます。
次回はなる早が目標です、目標は高く!






人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR