女子会ですから~♪

お越し頂きありがとうございます


昨日は朝から地震が多く、嫌でも3.11を思い出してしまいました。。
今回は大きな被害がなくて本当に良かったです。
つい備えを忘れがちな犬坂家ですが、フードの備蓄だけはしなくては!

地震に対する不安を感じた日ですが、ピノホリママは
オバコギ会 と言う名の女子会に参加です

え・・・オバコギって?
とおっしゃる方のために、解説を。。読んで字のごとくです(←おい)
オバサンでコーギーを飼っているのが参加要件だそうです。
もちろん、十分参加資格はあるピノホリママです

以前、ブログ年齢30台と言われましたがもっと上でございます
ふふっ。。

さて、メンバーは、
 コウタロウとの暮らしのかぴさん
 かみなりたんのコギ母さん
 城南プルコギ隊のさのあママさん
 ただいま迷走中のjunkoさん
 ぽちのしっぽのぽち太さん

ブログ名ではなく、名前の五十音順です。
そして、私ピノホリママの合計6人です^^

場所は、ここ、アジアンダイニングのお店です。
しかも、女子会★食べ放題プランだったので、オーダーバイキングを
ガッツリいただきました~
もちろんお飲み物もたっぷり、、割り勘にしてごめんなさい。。
今朝になって気付きました、人一倍飲んでたかも?って

そしてたくさんのお土産を頂きました すごーーーい
   いただき物
ピノホリ用
   アップ1
親にまで
アップ2

さらに、コギ母さんからはこちらも頂きました。
   涙、、

コギ母さんから『出かける時は読んじゃダメですよ~、
絶対無理だから』と注意がありました。
『はじめに』を読んだ時点でポロポロです
この本に出ている子たちは、もうみんな天国にいます。
殺処分されてしまったのです。
読むほどに、つらくなるけれどこれが現実です。
こういう本を教科書にしてほしいと思います。


さて、ご機嫌で帰ったピノホリママを待ち受けていたのは
一応玄関まで『おかえりなちゃ~い』と来たものの
『眠いでちゅね』 『子供は寝んねでちゅよ』
   お帰りなちゃい
と爆睡してしまった王女たちと、バッカスとーちゃんの
鳥ごぼうご飯でした。
いや、もう入らないってば・・・と言うママに『味見~』と
一口食べさせ、飲ませ
私のミートテックがいつまでも脱げないのは、間違いなく
バッカスとーちゃんのおかげです。。



  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
  にほんブログ村
    ↑   ↑
食べすぎのピノホリママに
胃薬代わりのポチッお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

早い更新、すごいです~
昨日は楽しい時間をありがとうございました!!
え~今 読んで気付いたのですが飲み、食べ放題ぢゃなかったの?
がーん アタシも飲んだよ~ごめんね涙

本は静かに時間をとって読みたいと思ってます
だって・・ほれ・・水分量多いし・・

王女たちの出迎えなしだったの??
カイイヌのツトメ(笑)なのにねっ!

No title

オバコギ会、楽しそうヽ(^。^)ノ
参加資格なら十分私もあるのにな。。。

たくさんの素敵なお土産良かったですね。
本も私も読んでみたいです。

ピノホリちゃんはママが帰ったから安心して寝ちゃったのね^^
鶏ごぼうごはん、聞いただけで美味しそう。
ママさんはいつも美味しいものが食べれていいなぁ☆彡

女子会!

オバコギ会、参加資格あるのに参加できなかった私(涙)
ちょっとだけ家が遠いから、仕方ないですね。(ちょっと?)
でも楽しかったみたいでよかったですね~♪
本は…読むのに勇気がいりそうだけど、とても大切なことが書かれてるんでしょうね。私もいつか読んでみたいです。
王女たちのお迎えはネムネムだったようですが、それでも玄関まできてくれるからイイですよ!
うちなんて……(悲)

No title

とっても楽しかったのが
文章でわかるよー♪^^
本も凄く気になる!
コギ母さんのブログに飛びました
王女たちおかえりなちゃ~い
のご挨拶はちゃんとしたのね(笑)
寝てるとこ可愛い♥
父ちゃん、ママに味見してもらって
飲ませて、、、いつもでしょ??(笑)

No title

こんばんは。
オバコギ会~ナイスネーミング!!
私も参加資格完璧クリアーですね(笑)
女同士そしてみんな愛ラブコーギーときたら
話弾みっぱなしだったのでは~~♪
王女様達も眠いの我慢してママのお帰り待ってたのね~

コギ母さんからの本
辛いけど私も読んでみたい…いえ読まなきゃいけないのかなって
思いました。探してみます。

さのあママさま

いえいえ、かぴさんが一番乗りでしたよ~^^
本当に楽しかったですね♪
次回もよろしくだわ、って来年の新年会じゃ
遅すぎなので、また何かプランニングよろしくです!

王女たちは一応出てきたけれど、即時撤退。。
あとはグーグー、、良いの・・・片思いでも(涙)

HIYOさま

オバコギ会、本当に楽しかったですよ~!
こんなに盛り上がれる?ってほどでした。
共通点があるのってすごいですね^^
あと、オバだからOKなこともありますよね♪
ご一緒できなくて残念です、宝くじ当たったら
押しかけます(笑)

本はお勧めです、ただ立ち読みは無理かな。。
泣いちゃって、です。。
ほとんどが写真、とても雄弁に語ってます。

norikogiさま

そうですね、ちょっとだけ・・・ほんのちょっとだけ、、
会場が遠すぎでした(笑)
昨夜は時間が経つのがあっという間でした^^
次回はぜひ!!
ってテレビ電話で参加かな?

リオン君はお迎えに来てくれなかったんですよね。。
うーーーん、、おやつ大作戦する?

さくらままさま

そう、とっても楽しかった~♪
オバと言えども女子だからね、盛り上がるわ~^^

本もね、とってもお勧め!
ただ、コギ母さんの注意通りにしないと
泣きっぱなしになりそう。。

うちは餌付けだから、、お腹いっぱいでも
食べさせるのか?
あれ、、それって私フォアグラなの?

ハルアオイママさま

オバコギ会、見事なネーミングですよね!
堂々とオバであることを宣言できるってところが
ポイントみたいだよ^^
ハルアオイママは、きっと若オバで参加出来るね(笑)
もし、時間制限がなかったら本当に終電になりそうな
勢いではしゃいでしまったわ♪

最近は、図書館も無い本を取り寄せたりしてくれるよね。
本当に写真のワンコにゃんこの姿がせつないけれど
たくさんの人に見てもらえたら良いと思える本だったよ。

飲めるようになりたいです

帰ってからも、杯を傾けたのですか!?
すごい、すごすぎる。
皆さん、全然酔っ払うこともなく、スタスタ歩いてましたよね。
足りなかったんじゃないですか(笑)
我が家は、玄関の灯りだけはついていましたが、あとは真っ暗。
コウタロウは少し吠えて、夫の布団にもぐって寝てました。
寂しい、一人寝でした。
でも、女子会が楽しかったから、いいんです。
また、よろしくお願いします。

No title

オバコギ会楽しそうですね~
たまにはコギはお留守番で女子会ってのもいいな♪
・・・でも話はワンズの話になったり~(笑)
そしてたくさんのお土産!
これはお留守番だった王女ちゃま達もご機嫌ですねっ
動物関係の本は・・・ダメですね~
感動したり悲しかったりどちらにしても涙が・・・
アタシはひとり寝る前に読むんですが
泣きすぎで鼻が詰まって寝れなくなっちゃうんです(汗)

私も

大阪からオバコギに参加したいくらいです!

mixiでこの本が話題に出てて
いま、図書館で予約してます。
そんなにボロボロなんですね・・・・

いや~世間でこれだけ女子会ブームなのに、私、やった事無いんですよ。(てか、仲間内が個性派揃いな為、収拾つかなくなるので、やらないんですけど)…なので、かなり羨ましいです!!
しかも、コギバカさん(←失礼)大集合ですよね~楽しいに決まってます♪
もう少し家が近かったら…でもnorikogiさんよりは近いですもんね(笑)

やっとです

おばんですぅ。
やっとさきほどアップしました。
昨日(もう一昨日)は、本当にありがとうございました。
すっかりはしゃいでしまいました。
すごく楽しかったので、次回企画しなきゃ!です。

バッカス父さまってばv-238 愛されてますね!

No title

(≧ヮ≦)おっはよぉぉ★☆

ミートテック←これはピノホリまま発祥??(笑)

さのあママもミートテックって言ってるよね(*^m^*)
そのオバコギ会に参加したいです☆
ピヨも中身の年齢は十分に条件が満たされていると思います(笑)

ピノホリママはお酒強いんですねー!!
いいなぁー女子会楽しそう(*´Д`人)

No title

たくさん集まってとっても楽しそうですね♪
会話もお酒も弾んでしまいますね~~(^_-)-☆
たくさんのお土産も嬉しいですね!

ミートテック(爆)バッカス父ちゃんさんのお料理がおいしいので
なかなか難しそうですね・・・汗
ピノホリママさんのミートテックは極薄ですよ!!

No title

土曜日はありがとうございました。
楽しくって、あっという間でしたね!

本読んで頂けて嬉しいです。
相当キツイ本ですが、現実です。
かわいい子犬の後ろにこういう子たちがいた事、今もいる事、みんなに知ってほしいと思います。
知ってる人が増えれば、少しは変わるかな。

実は私も女子会(笑)でした

いいなぁ、コギ仲間の女子会って。。。
私の場合は保護者仲間なのですが、2ケ月に1回やっています。思い切りおばちゃんです。
私は間違いなく人一倍、いや、3倍ぐらい飲んでしまって反省です。

お料理上手な旦那さま、待ってらしたんですね。いいなあ。
うちの旦那さまはテレビを見てましたね。コギズは私の帰宅を思い切り歓迎してくれて、ママ冥利につきました(笑)

殺処分される動物たちの顔はとても寂しそうで、たまりませんよね。うちの子も保護されたときは完全に捨て犬の顔でした(涙)

No title

こんばんは~
オバコギ会、楽しそうですね(*^m^*) ムフッ
初対面でも 共通の話題、いっぱいありますもんね♪
いいなぁ~うらやましぃ~

紹介の本。。表紙のワンコがすべてを語っているように見えます。
探してみたいと思います。

かぴさま

いえいえ、ちょっとなめたくらいです^^
多分、つまらないから一緒に飲もうだと思いますよ~
結構ご機嫌だったのに、次の日休みだと強気です(笑)

コウタロウ君・・・だめじゃん、ママがかわいそう。。
一応出てきてから寝るんだよ(←フォローになってない?)

こちらこそこりずにまたよろしくお願いしますね♪
キャーサキまで通勤してるのでキャマタは毎日の通り道、
いつでもお声かけてくださ~い^^

ろん姉たんさま

うふふ、楽しかったで~す^^
出席していなくても、やっぱりメインはワンコ話ですね!
うちの子自慢も出来て、すっごく楽しいです^^
あーーーー、またばか親になってるし~!
でも、みなさんそれを許してくれるのです♪

私も鼻グジュグジュ、顔ボロボロでした・・・
お出かけしない日を勧められた理由がわかります。
ワンコラブな人には、つらいけれどとても良い本です^^

ららっちさま

mixiで話題になったんですか?
以前はmixiしてたのですが、今は放置でおそらく
荒れ放題です(汗!)
この本が話題に出ていたんですか?
確かにボロボロになりますが、ひとりでも多くの方の
目に触れて欲しい、私もお勧めの一冊になりました。

Smilemonさま

個性派揃いな女子会も楽しそうですね~^^
今回のオバコギ女子会も、他から見たらみんな
マイワールド的キャラがあると思います♪
それでも参加したオバ達は普通のことですし、
とっても楽しかったのが嬉しい驚きでした♪

ぽち太さま

ぽち太さん、こんばんは♪
月曜日は疲れますね~!
そんな疲れをとるためにもぜひぜひ、
またよろしくお願いします^^
土曜日はこんなに楽しくて良いのかなってくらい
楽しかったですよぉ!

ピヨさま

ミートテックは私・・・ではなく、この素晴らしいセンスは
さのあママさんなの^^
あまりに素敵なのでつい使っちゃう(笑)

ピヨちゃんがオバコギ会メンバー?
中身はそうでも、見た目がもったいなさ過ぎだよ^^
でもね、とっても楽しかった♪
久々に若返ったわ(爆!)

お酒は強くないよ、だらしなく飲み続けるだけ。。
ただの酔っ払いだって?
うん、そうとも言うね(汗)

ブーくんさま

とっても楽しかったですよ~^^
お顔は知っていても、こんなに話したことがない方々と
こんなに盛り上がれるのが素敵です♪
ブーくんママさんとお会いしたときもそうでした^^
ワンコが作ってくれた出会いですよね♪

ミートテック、すごいでしょ!!
いつもながらさのあママさんのセンスには脱帽です!
私のミートテックは、見えないばら肉や、背脂のあたりに
集めております。。あと、もも肉と固いすね肉かな?
他はたるんでおります・・・

コギ母さま

こちらこそありがとうございました!!
本当に楽しかったですね~^^
ぜひぜひ、また次回を遠くないうちにと思ってます♪

本は最初泣きながら、後半はしゃくりあげながら読みました。
と言うか、途中では終われなかったです。。
とても良い本を頂いてありがたいです。
これからもいろいろ教えてくださいませ。
私の小さなブログも含めて、わらしべ長者のようにいろいろな
ところでこの本に書かれている現実が少しでも多くの方に
広まっていってほしいと思います。

t-noriさま

うん、とっても楽しかったです^^
こんなに盛り上がれるんだ~!って思いました♪
もはやコギ同盟と言えるかも(笑)

保護者仲間でも盛り上がれれば嬉しいですよね?
人3倍ですか?
私も飲む量も多いですし、酔っ払い度も多いので
t-noriさんにかなり近いものを感じます(←ごめんなさい)

かわいこちゃん達、ちゃんとママを待っていたんですね♪
かわいいなぁ。。うちは一瞬芸でした(涙)

本当にワンコに罪はないと思うのです、、
コギ母さんもおっしゃってましたが、飼う方もライセンス制に
した方が良いと思いました。

こぎスマイルさま

そうそう、本当に盛り上がってとっても楽しかったのです♪
ブログ初めて良かったなぁ、って思いました^^
それにブログでなんとなくでもお人柄や雰囲気が
伝わっていたので、知らない気が全然しませんでした^^

この本は機会があったらぜひお勧めします。
決して楽しい本ではないけれど、本当に現実なんですよね。。
こんな悲しい話がなくなる世の中になってほしいです。

No title

うわ~うらやましい(^^)
とっても楽しそうですね。
それもネーミングが素敵です。
オバコギ会!
三十路ですけど参加資格・・・ないですか(笑)?

クッカママさま

ご自身でオバサンと名乗りを上げられればOKらしいですよ^^
次回はぜひっ!と三十路の方に言ってしまって良いのだろうか?
でもぜひご一緒したいですね♪
驚くほど時間が経つのが早いですよ~、年は関係なくね^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR