雪の日の後遺症

お越し頂きありがとうございます


この前、南国キャマタあまり雪の降らない東京エリアにも雪が降った夜
もちろん東京都東北部のinusaka castle 周辺も雪になりました
北国・N馬区のぽち君のように根性がない犬坂家は早寝です。

翌朝出勤のとき、マジ休みたかったです。。
  つるつる


ピノホリママが頑張って会社の近くに着いたころ、やっと起きた
バッカスとーちゃんとピノホリは、城下の土手に遊びに行ったそうです。

 いつもと違うでちゅね? そうでちゅね?
一緒
 何かありまちゅか? チェックするでちゅよ!
なんでちゅか
 座るでちゅ
雪でちゅ
 寒くないんでちゅか
うん?
 かき氷でちゅ
ちゅめたい
 まねするでちゅ
一緒にクンクン

こんなふうに雪の上で座ったり、雪を食べたりしていたから
冷えちゃったのね。。昼間ですが、寝てておねしょしちゃたそうです。
  でちゃったでちゅ

遊ぶときになんでコーギーエプロンだけ着用??
何のために、これを買ったんだろう
前日には試着もしてたのに。。
  着たでちゅ
  あたちもでちゅ

いまだに謎は解けていません、雪も溶けてないです^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑   ↑
寂しそうなレインコートに
ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

一番乗り!

きゃっほっ~待ってましたよ!!
しかし ホントだ~積もった雪の量が違うガウ
土手は私も行ってないけどこんなに残ってなかったでしょうね
バッカスさまはお休みなのにママ、お仕事だったのね
そりゃ休みたかったでしょうね・・
え?雪もまだ残ってるの?ホントに?
レインコート、私が嫌いなの・・マジックテープを洗うのがどうしてもイヤ
エプロンか そういう手があったね 
いいこと教えてくれてありがとうです!
うちの頻尿コギもこのところのシッコの量、回数ともハンパないです
冷えるもんね~
室内トイレは置いてないのかな?トイレは外派かな?


No title

雪ですね~ 本州以北の方のブログを見てるとみんな雪遊び楽しそう!
こっちは全然積もる気配なしです。残念ー。
寒いのはやだけど雪遊びはしたいのです(ワガママ)

雪食べ過ぎちゃっておねしょですか! そんなおちっこまでカワイイです^m^
でもおなか壊さないように気を付けてくださいね~

さのあママさま

ありがとう^^
年頭の目標設定はどうしたのやら、、全然進まない更新(笑)
でしょ、やっぱりキャマタ地区と東北はちガウみたいだね!

トイレはピノホリともに完全外派。。いや~、まいるわ!!
家でも外でもしてほしい(涙)
このレインコートはマジックテープがないの^^
普通の服みたいに着られるから楽だよ♪
エプロンは腰のところがマジックテープなの、
でも雨上がりとかは便利だと思うよ^^

norikogiさま

あれ、積雪は全然ですか?
私も慣れてないので滑ってとっても怖いです。
すぐに溶けてくれたら良いのになぁ。

確かに雪遊びは楽しそうですね^^(ワンコが)
そのあと、おねしょするほどってどうかと思うけど。。

なるほど!

ウフフ 後遺症ってそういう事だったんですね?
でも、なんとも可愛い水たまりです。
ぽちだったら… oh! No!ですよ!
シロちゃんといいコギ男は多尿?
シートがズッシリ。厚手タイプも使い捨てです(゚Д゚)
朝から何言ってるんでしょうね(^。^;)
ピノホリっちり、たまらないです。
バッカス父さまと雪散歩楽しかったね!!

ビビ地方は今回の寒波では雪はチラホラ。。。変わりに風が死ぬ程強いですわ(泣)

王女達もお腹が冷えるまで楽しんで満喫?したみいですなぁ(笑)
雪食べ過ぎて低体温症になるワンコもいるらしいですよね

No title

冷たい雪の上を裸足で歩くんだから冷えても当然ね。
毛糸の腹巻買ってくだちゃいって思ってるかも。
でも おもらしの量、遠慮してる感があって 可愛いv-218

まりは雪遊びに連れて行くと 走り回り 雪玉を投げたら
食べまくってパワフル。
前世はキタキツネに 間違いない(笑)

No title

ははは~~宝の持ち腐れってやつですか?
ピノホリちゃんたちは雪遊びしたのかな~伏せするなんてツワモノです(笑) うんうん、確かに人と同じで冷えると思う。年末雪が降ったとき、プーもオチッコ近かったよ。雪はいいけど氷るのはいやだね・・・

No title

結構、雪が残ってますね^^

雪道の中、通勤は大変だよね><
お疲れ様でしたー。

チッコ出ちゃったんだ?
きっと体が冷えたんだね。。。
笑って許せる範囲だよね^^

No title

東京の雪が全国ニュースのトップでしたよね。
すってんころりんの映像を見るたびに
一緒になって「あ~っ!」って声が出てしまいました。

せっかく買ったレインコートなのに
絶好のレインコートデビューだったのに・・・
バッカスとーちゃん、めんどくさかったの?
いくらふかふか腹毛のわんこでも
雪の上に座ったら冷たいよね~
うちにもおねしょ娘がいるので
しかたないねぇ・・・

No title

そo(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】

コメと心配ありがとうございますm(_ _)m

ピノホリちゃんでも喧嘩するの??
仲良さそうなのに!!
ってどこも多頭飼いだと喧嘩するのかな…↓

真剣にちょっとドッグトレーナーさんに相談して少しでも解決策がないかと尋ねてみようと問い合わせしたので
近々時間を見つけて行ってこようと思います(;_;)
今以上に大きい被害ないようにしたいし…!!

雪いいなぁ~♪
寒くないの雪の上でくつろいでる(笑)
うちのとこは雪積もってもないのにお腹壊すし
雪の上でくつろぎでもすればもう即ピーピーだろうな(笑)

No title

ピノホリママとしたら
何でかな~??と思うわー
私も思う(笑)
でも、きっと雪が降って無かったからだよ。。
だから父ちゃんたらレインコートを。。。
(声は大きめに→)前日に試着してる可愛い♪レインコート着せなかった
だよぉー
と、代弁してみました
王女たち冷えちゃったんでちゅね
雪の上は気持良かったかな?^^
雪の女王みたいで可愛いでちゅよ♪

No title

けっこう積もりましたね~(^_-)-☆
ピノちゃんとホーリィちゃん楽しそうで良かったですね♪

確かに雪が降ると休みたくなりますね・・・涙
都内の交通機関も遅れが出たりしたそうですね。
雪でおなかが冷えてしまったのでしょうか。
でも楽しく遊べて良かったですね(#^.^#)

No title

やはりエプロン着用ですね~。。。
ほんとエプロンって重宝しますよね~
かわいいレインコートもあるなんて・・・よく似合ってますよ~。。。

No title

ぽち君のように、着膨れして行けばよかったですね。
まさか腹這いになるとは、思わなかったのでしょうけど。。。

雪をたべる子、結構いるんですね。
かわいいなぁ~。

ウチの食意地のはったビビリん坊は、食物以外には見向きもしません。
一番好きなのは、ガムかな?
道路に張り付いているまでカリカリと削って食べようするので、恥ずかしいです。

例えおチッコをもらしたとしても、ずっと雪を食べる子でいて欲しい。(意味不明??)

No title

一つ前の記事にコメントしてしまいました<(_ _)>
なぜにこんな失敗?F2ブログに慣れていないから?
ごめんなさい。この記事を見て書きました。

No title

こんばんは~
東京 やっぱり白い世界になったんですね~
うらやましぃ。
今年は空じぃと しっぽちゃんに雪遊びさせてあげてない~

レインコート着て並んで歩いているところ 見たいです♪

雪の上に座って伏せして・・お腹冷えちゃったのね~

No title

ワンコってどうして雪をあんなに食べるんでしょう?
そして大量に排尿しますよね!
でも雪の中楽しそうに走っているのを見ると嬉しくなりますね♪
早く雪遊びに行きた~い!

ぽち太さま

そうなんです、見事にやっちゃったんです。。
しかも寝ててです・・・コルクマットで良かった~
普段寝てるところには一応シート敷いてあるのですが
結構おだんごになってしまうのです(汗)
ぽち君、シートの厚手タイプ使い捨てですか?
さすがは男子ですね(笑)
地図の犯人はホーリィですが、いやがらせはピノです。
担当が決まっているんだろうか?

夢想親爺さま

あんなに降ったビビちゃん地方は、今回少なかったんですか?
風が強いのは、親にとって寒くて厳しいですね(涙)

雪の食べすぎで低体温症になることがあるんですか?!
無知丸出しですが全然知らなかったです(汗)
今度は様子を見ながらにします、教えてくれて本当に
ありがとうございました!!

ぴのまりママさま

毛糸の腹巻は買おうかなと思うことがあるよ^^
暖かそうだもんね!
売ってないだろうけど、毛糸のパンツも良いかな(笑)

おもらしの量は遠慮より、お散歩でたっぷりしたし完全に寝ながらだから
あんな程度なのかもね?
それにしてもワンコのおねしょって・・・7歳なのになぁ、、

まりたんの前世はキタキツネってかわいい♪
ちょっと足も今より長かったんだね^^

yummyyummyさま

ほんと、なんでーーー??と思いましたよ~!
せっかく買ったのに、雨と雪の差ってことなのか?

やっぱりプーちゃんもおちっこ近かったんですね!
うんうん、冷えたんだろうなぁ。。今日は晴天でも寒いので
暖房入っていても足元は暖かいとまでは言えないし、また
やられちゃうんだろうか。。心配です(汗)

めぐさま

雪の翌日、城周辺は最悪でした。
でもあとは楽だったから、お散歩担当の方が大変かな?
めぐさんも休みなくて大変でしょ、身体に気をつけてくださいね!

おちっこは仕方ないと思っているので、全然気にしません^^
どちらかと言えば、室内トイレしてほしい。。
ただ、いやがらせの時は『誰?』とは聞きますよ~、
態度に出るのですぐばれます、ピノだって(笑)

ハナははさま

全国ニュースのトップでした?
すぐに電車が遅れたり、怪我をする方もいるので
どうしても報道されますよね^^

ワンコは子供と同じで、限度がわからないのかな?
それだけ楽しかったんでしょうね♪
隠れおねしょ娘、結構いるかもわからないですね(笑)

No title

エプロン姿とっても可愛い~♪
ピノちゃんホーリィちゃんとも同サイズ?
雪の上に座ったり、雪を食べたりするんですね。
俊は食べないし座らないんで、とっても不思議な感じがします。
しかも完全外派なので悪天候でも散歩は必須です。
でもそんなの家だけかと思ったら、ピノちゃんホーリィちゃんも
完全外派のようで安心しました(笑)

次回の雪の日はレインコート姿を見せて下さい!


ピヨさま

ピノホリもけんかするよ~!
たいていは、ご飯(おやつ)争いと、ピノがワンワンして
ホーリィがつられて興奮してけんかになったり・・・
訳わからないけれどスイッチが入るみたい?

ピヨちゃんちは、みんなお腹にくるから心配だよね!
雪は冷たいからね~、一同即ピーピー?
そうなったら大変だね、でも。。ごめん・・・
ちょっとわらっちゃったよ~!!

さくらままさま

うーーーん、、雪遊びをしたことがないピノホリだから
こんなにくつろぐとは思わなかったのかな?(善意の解釈)
それとも何も考えてなかった?(悪意の解釈)
さぁ、どっちだろう(笑)

ちゅめたかったけど、楽しかったでちゅ(P)
雪が美味しかったでちゅよ(H)

ブーくんさま

めっちゃ積もった松本から見たら笑っちゃうくらいの
積雪量ですよね^^
交通機関の乱れ、懐かしくないですか(笑)

ホーリィが、かなり嬉しかったみたいですね♪
ピノはつられて楽しくなってしまった感じ?
けんかしてもやっぱり大好きみたいです^^

かっこうさま

エプロンはかなり効果ありますね!
でもすぐ乾くので、これしか持っていないんです(笑)
レインコートはなかなかサイズが合わなくて、、
でもトイレ完全外派なので探してて、、
これはピッタリなので、着せたいんですが・・・あれ?

かぴさま

ね~、あんなにくつろぐなんて私も写真を見てビックリでした!
気持ちはわかるけど、雪合戦したわけでもないのに。。

今でも道路の片隅に残った雪があると、ホーリィは
かじろうとします、かき氷なのかな?
うちに来た時から、おねしょさんなので気にしません。
どんな家だか(笑)

コウタロウ君のガム拾い、笑っちゃいました^^
確かに美味しいにおいがするんでしょうね!
でも、ガムは包んで捨てなさい!と言いたいです。
ピノはほとんど拾い食いの心配がないけれど、
ホーリィはかなりいやしいです(涙)

t-noriさま

そんな~、何も気にしないでください^^
私、かなりざっくりな人間なのです(泣)
繊細な心配りを出来る方、うらやましいです!

こぎスマイルさま

空じぃとしっぽちゃんは雪が好きなの?
やっぱりワンコだね~^^
うちの先代さんは、大人になったら雪が嫌いになってしまって
さっさとお散歩終了だったから、久々に雪遊びワンコズでした♪

レインコート着て歩く写真、いつかはチャレンジしたいです。
でも、カメラと傘とワンコズ・・・無理かも。。

リュラパパさま

本当にそれほど雪が美味しいのかと思うほど食べますよね?
いやしいのとは別みたいです^^
おちっこもすごいですね、やっぱり冷えでしょうか?

リュラ家は雪遊びも得意そう♪
そのときのギャラはたくさんある雪ですか?

じぃーまるさま

ピノホリはほとんど同じサイズ、多少ホーリィの方が
おでぶちゃんです^^
うちに来たときは細かったんですけどね~(遠い目)

俊君も完全外派ですか、、悪天候や体調不良だと
本当に大変ですよね!
せめて、内外両用タイプになってほしいです(涙)

雪ならば写真撮れると思うので、頑張ってみます^^
(雨だと自信ないので)

No title

雪積もったんですね~
こちらは全然積もらなかったので・・
ピノホリちゃんたちもお散歩楽しんだんですね。
お腹が冷えちゃうほど、雪食べちゃったんですね。
レインコートはまた次の機会に・・・ですね。

おかあ さま

今回の雪は積もりました~、慣れてないので
ほんの少しでも大変でした^^
『犬は喜び土手かけまわる♪』だったそうです。
またしばらく乾燥するようなので、レインコートは
しばらくなしになりそうです(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR