王女への道のり・ピノ編

今を去ること6年前、犬坂家には2犬のラブさんがいました。

20061125 ちょうだいミンちゃん
写真うつりの悪い黒ラブ・ミント君


20080515 バニラ・ビー
いつもにっこり黄ラブ・バニラちゃん


そんな犬坂家にある晩、仲良しのJちゃんから情報が・・・
『コーギーの飼い主がすぐにでも1歳の子を
保健所に連れて行く気らしい』

ピノホリママお得意の、だいぶはしょった説明ですみません。。
とにかく一度うちに避難させて、飼い主を探そうということになりました。

その頃、バッカスとーちゃんは今では悲しい話題の福島原発近くで
働いていました。(とてもきれいな良いところです

初対面から、ピノはバッカスとーちゃんをまんまとだまして?
『飼い主見つからなければ、うちの子で良いじゃない』
と言わせ、単身で寂しかったバッカスとーちゃんと福島で
ラブラブ生活を送り、いやがらせうんやションをして。。

ときどき先代(ミントとバニラ)とメンバーチェンジをすると
ママのメガネを壊し、ケータイもついでに壊し、リモコンも
歯形をつけたり、何回も先代さんに噛み付いては流血させて
病院行きにさせたり・・・
と、だんだん悪いことをするようになりました。


それに耐えてくれたミントとバニラ・・・
そしてそれに応えるように少しずつ変わってきたピノ。
親和がとれるってこういうこと?
噛み付きもなくなりました。
ミントとバニラ、私達のことが大好きになりました。
ピノは最初こちらの反応を探っていたのかなと思います。


20070213 バニラとピノ

翌年、バッカスとーちゃんとピノは東京に戻り、
犬坂家の第2王女として日々ワンワンギャンギャンの
お勉強をして楽しく過ごしていましたが。。

昨年1月にミントが、昨年10月にはバニラが
相次いで12歳で虹の橋を渡りました、、

バッカスとーちゃんもママも大ショックでしたが、
ピノは大好きな2犬がいなく自分だけになってしまい
毎日どうしたら良いのかわからない様子でした。
前からあった分離不安が悪化して、いやションではなく
おしっこをもらし、ご飯が食べられなくなったり。。
大丈夫かな?という日々が続いていました。

がっ!!そんなとき、彼女に会ったのです!!
彼女とはもちろんホー・・・(次回へ続く)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホー・・・ホケキョ?

真面目な話にチャチャを入れてしまったか・・・わたし!

ガンダムホーリィちゃん、着々とよくなってきてますね~。
もうガンダムではなくて、どらえもんホーリィちゃんかな?
これなら痛くなさそうです(笑

ピノちゃんはミントくんとバニラちゃんが大好きだったのですね~。
ミントくんとバニラちゃんのおかげで、ピノちゃんの噛み噛みもなくなってきて、
犬は犬に学ぶってやつですね!
うちの犬たちが学べるくらい優しければよかったのだけれど(ははは・・・

こんばんは~。

先代わんこがラブだったなんて、大型犬から中型犬って
物足りなくなかったですか~?
でも、ラブっておとなしいから逆に大変だったりして?

Re: No title

はなちょびぃハハさま

あはは!ホー・・・ホケキョ、爆うけしてしまいました~!
どらえもんホーリィ、あと2週間はそれで行きましょう♪
ぜひぱくらせて頂きます、得意技ですから^^

はなちょびぃ家は、ちゃーんと室内トイレを伝授されてましたよね。
うちは、ミントとバニラから外トイレを学習してしまい・・・
犬坂家、大後悔時代の幕開けでした。。

Re: こんばんは~。

かっこうさま

そうですね~、確かにサイズ的には『コーギーってこんなに
小さいんだ』って思いました、マジです。
今ではじゅうぶん、デカッ!重っ!ですけど・・・

ラブは、ラブに生まれてラブに育つ、のだそうでパピー時代は
結構大変なこともありました^^
ラブもコギもとってもかわいいです(ほんっとバカ親!)

No title

ピノホリママさんが救ってあげた命。。。
素晴らしいです。  

昨年は哀しいお別れが続いてしまったんですね・・・
どんなにかお辛かったろうとお察しします。
ピノちゃんも淋しかったんでしょうね。
ワンコって敏感で繊細ですもんね・・・

No title

犬坂家って・・もっと知りたいv-238とすっかりファンな
さくらままでぇす
ラブちゃんがいたのですね
お別れも経験され、ピノちゃん、ホーリィちゃんを迎えて・・ママさんの優しさがわかります

さくらの子分に密かに大きい子もいいなあ~って考えている私です
あ、大型犬ですよ。中型なのに大柄は今うちにいますからね(笑

No title

ピノちゃん、ホーリィちゃんがおうちに来る前から、
2ラブさんがいたんですね(^^)
ちゃんと先代さんに学習して、ピノちゃんえらいです!

ピノちゃん、優しいピノホリママ家に助けてもらってよかったね。

早く続きが知りたいです~(^.^)

No title

ピノちゃんは最初から犬坂家の一族だと思ってたのでびっくりです。
ピノちゃん、このお家の子になれて良かったね♪

去年は、ミント君、バニラちゃんとお別れだったんですね。
いつか来る別れと分かってはいてもつらいですよね。
ピノちゃんもさびしかったね?
ピノちゃん、今はもう大丈夫かな?

No title

犬坂家・・・のブログ名に最初からパンチくらっておりました(笑)
こんばんは☆
先代はラブちゃんだったんですね。しかも2匹・・・

それぞれのお宅でいろんなストーリーがある。
続きが気になります。出会いってどこにあるかわからないですね。
ホー・・・堀ちえみ?あ、うちの住んでる堺市出身タレントでした。
すみません(汗)

Re: No title

めぐさん

えーー、そんな立派なことはしてないです、ってか出来ないです。
とーちゃんを一撃必中したピノ力?です^^

ミントとバニラのお別れは本当につらかったです。。
でもピノも含めていつか会えるはずと思います、家族だから♪

Re: No title

さくらままさま

私もさくらままさんの大ファンですv-238v-238
もしかしたら・・・赤い糸はまずいけど濃いピンクの糸かも??

大型犬全般ではなんともいえないけど、ラブはさくらちゃんの後輩としてもお勧めですよ~♪
1犬飼いでも多犬飼いでも楽しい犬種です^^
あ、犬坂家基準ではコーギーは小型です・・・変?

Re: No title

HIYOさま

そうなんです、先代さんのおかげで今があります。

HIYOさん・・・大きな声では言えませんがママ全然やさしくないでちゅよ。
これからもあたち達をもよろちくお願いでちゅ

Re: No title

しーなっちママさま

態度がでかいので最初から犬坂家の一族だと思われがちですが
最初は違いました。
でも、くるべくして来た子?と思います^^

しーなっちママちゃま、ドッグランではありがとでちた~。
ピノはもう大丈夫でちゅよ!
ホーリィも全然OKでちゅね♪
また今度遊んでくだちゃいねv-238

Re: No title

ケイのママさま

犬坂家・・・うけて頂けましたか??
嬉しゅうございます^^

ほーりちえみさん、良い線かも(^m^)
週刊犬坂新聞に近いので、次号で発表予定です。
ママが根性なしなのでなかなか刊行できませんが
よろしくお願い致しますv-238

No title

ラブさんピノちゃんをしっかり受け止めて優しいのですね・・
お辛かったですね・・
バニラちゃんがピノちゃんの背中に顎をのせている(^0^)
犬坂家さんでは最終的にはみんな仲良く寄り添える仲になれるのですね(*^-^*)

Re: No title

わたるん家さま

コギ2犬になったら仲良く寄り添える時と大ゲンカする時があります・・・
すっかり遠慮がなくなったのでしょうが、お互いに少しは遠慮しろっ!
と思うときがある今日この頃です。(ToT)。。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR