おばあちゃん、痛たた・・・



お越しいただき、ありがとうございます



その時々のタイミングで、ブ活は朝だったり深夜だったりしています。
あ~、1日36時間ほしいわ。。



愛するピノホリおばあちゃん、今月の1日・早朝(明け方)に怪我をしたようで
施設から連絡がありました。

まだ夜勤の人だけの時間帯だったようで、自分でトイレに行こうとしたのか
部屋から廊下に出たあたりで、へたり込むような状態だったそうです。
うまく歩けないので、転んだのではないかと言う話でした。

その日に病院に連れて行ってもらい、レントゲンで見る限りでは
骨には問題なしだそうです。
ちょうど、大腿骨のあたりだったので心配でしたが、ちょっと安心していました。


ところが、土曜日におばあちゃんのところに行ったときには
痛い痛いを連発していました、我慢強いおばあちゃんらしくないことです。
早く痛みがとれて、おばあちゃんらしい笑顔が見られますように。。

     2016091220160220DSC_1675.jpg




ピノホリママが病院に行こうねと言うと、痛くされるから嫌だと言います。
前回の検査の時、痛かったようでそれを覚えていたようです。
でも、痛みがひかないのでMRIは撮らないとならないのかな。

2016091220160724 おばあちゃん



ピノホリおばあちゃんに、王女ピノのことは話していないのですが
『ピノも病院きらいだよね』 と言っていました。

王女ピノによく似たコギぬいぐるみがおばあちゃんのところにいます。
『痛いのがとれたら、ピノとホーリィとお散歩したい』 そうです^^

認知症がかなり進んでいるのに、王女ピノホリの名前が出てくる日も
結構あるのに、びっくりします。


あたちたち、名セラピードッグでちゅからね
おばあちゃん専属でちゅよ


2016091220160228DSC_1802.jpg 2016012744368464224183__749x1332-ARGB_88881061582311.jpg






おばあちゃん、痛いの痛いのとんでけーーー!!





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い




何かした覚えはないのですが、リンク先が下の方に行ってしまいました。
直し方がわからないので、詳しい方がいらしたら教えてください。
今朝からだと思います。。
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR