愛する王女ピノへ




突然、旅立ってしまった王女ピノへのたくさんのお花やお悔やみをいただき、
本当にありがとうございます。
王女ピノはたくさんのお友達に愛されて本当に幸せでした。
それも王女ピノの犬徳だと思います、親ばかですね。


その日、ピノホリママは仕事でした。
時間的にも場所的にも、お花の用意も出来ずにいましたが、オバコギズが
突然で忙しいのにもかかわらず花を持参して、お別れに来てくれました。
ブログで王女ピノのことを悼んでくれたお友達、LINEやメール、コメント、
我がことのように泣いてくれたお友達、たくさんのみなさん、心からありがとう。

全部のお花が写っていなくてごめんなさい。
お送り頂いたお花は、ぜんぶ飾らせて頂いております。

たくさんのお花



ピノ、眠くなっちゃったでちゅ、
みんな、ごめんなさいでちゅよ

20160810 ピノシリーズ




王女ホーリィも、大好きなピノ枕がいないので、落ち着かないようです。
可哀想にね、ケンカしてもお互いに大好きなんだよね。
わんこにはそういう感情がないと言いますが、王女ピノも先代さんたちが亡くなって
元気がなくなってしまったように、王女ホーリィもそんな風に見えます。
もし違うとしても、そう思わせてくださいね。


DCIM0384 (1)

2014018DSC05539.jpg

DSC_0355.jpg





今回、コメント欄は迷いましたが、王女ピノへのお言葉を頂けたらと思い
開けることにしました。
お返事は出来そうにありませんが、どうかご容赦ください、申し訳ないです。



追記に、王女ピノの最期の様子を載せました、写真もあります。
ご覧になりたくない方もいらっしゃると思うので、追記です。
すでにたくさん拍手コメを頂いておりますが、よろしかったら
王女ピノにお別れをお願いします。

そして、いつまでも泣いていると王女ピノが困るから、今日から復活します!
がんばろうね、犬坂家の一族全員!





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い





2016年8月10日(水)
ピノホリママが帰るといつも鍵を開ける音でワンワンが聞こえます。
でも、その日は何の音も声もせず、どうしたのかと思い急いで中に入ると
王女ピノは、本当に眠っているように亡くなっていました。

たぶん、疲れて少し寝るつもりでいたのだと思います。
そしてそのまま天国へと旅立ってしまったのでしょう。
それほど安らかな寝顔、そしていつも寝ているときのポーズでした。


ゆっくりおやすみ


この日、バッカスとーちゃんは泊まりでした。
連絡を入れ、王女ピノが大好きなバッカスとーちゃんのベッドに寝かせました。
息を引きとった翌日の葬儀、この季節なので板氷をお腹の下に入れていましたが
王女ピノが傷ついてほしくないので、早くお願いしました。
葬儀まえに届けて頂いたお花は、少しずつ王女ピノと一緒に入れました。


20160810 ピノありがとうDSC_1188




あぁ、会社なんて行かなければ良かった・・・
王女ピノ以上に大切なことなんて無かったのに。。
朝、苦しいのと一言いってくれたら、ママは何としても会社を休んだのに。。
どうしてそんなに頑張り屋さんなの?
最期のときくらい、教えてほしかったよ。

何度もお別れは経験して、当たり前ですがそのたび苦しくて・・・
やっとの想いでなんとかやり過ごしてきたつもりですが、
今回は特にきついです。
大きな独特の泣き声のワンワンが聞こえない、とても寂しいです
王女ピノ、特別な子だったのだと今さらながら感じます。


あたりまえでちゅよ、あたちは王女ピノでちゅからね

o0640048012793143346.jpg




ありがとう、王女ピノ!
ずっとずっと愛しているよ。
今度会ったらもう絶対に離さないからね。
永遠に一緒にいようね。




スポンサーサイト
     

コメント

No title

本当に眠ったお顔みたいですね。
傷ついてほしくないから、寂しいけど早めにお別れしたのはよくわかります、
うちもそうでしたから。(7月でした)

あんなに肩のところのできものが大きくなってもママやとーちゃん、ホーリィちゃん、フランちゃんと少しでも長く一緒にいたくて頑張ったのですね。
遺されたホーリィちゃんが寂しいそうなのは、絶対そうだと思います。
犬にも情があるのだと思います。

お別れはとてもつらいことでしょう。
また会えますよね。

心からご冥福をお祈りします。

No title

心より ご冥福をお祈りいたします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

この間のブログで知りましたが、どうコメント入れていいのか・・で
コメント入れずにきてしまいました。

ピノちゃん、チャコさんと遊んでね・・あっちでもう会ってるかしら・・
チャコもきっと今頃、ワンコとの付き合い方を知ったことでしょう・・
別れは辛いです、でもきっと会えますね・・
虹の橋で待っててくれますよ・・我が家も待っててくれるかな・・と
思ってます。

ご冥福をお祈りいたします。

No title

突然の事で大変驚きました。
あのわんわんがもう聞けないなんて。
ママさんパパさん、ホーリィちゃん、フランちゃんは寂しいですね。
でも、いつかまた会えるその日までみなさん元気に過ごして下さい!

心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

>安らかな寝顔、そしていつも寝ているときのポーズ
 ・・・本当に安らかな様子。ほっとしています。

ウチも、ぱせりとの別れがそう遠くないと思っていますので、こんな安らかなお別れが出来たらいいなぁ~と思います。でも、どんなに淋しいか。。。

ホーリィちゃん、フランちゃんも、、、大丈夫でしょうか?
上手に木本が整理できなくて、コメントもどう書いたらいいのか分からなくってすみません。

復活、頑張りましたね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノ王女 本当に、お疲れ様でした。

肩が、あんなに腫れ上がっても
「痛いでちゅ」なんて、一言も言わず
パパさん・ママさんに心配させないように頑張って…

ホンと、優しい寝顔で
今にでも目を覚ましそうな気がします。

虹に橋には、たくさんのお友達がいると思うので
これからは肩の痛みにも開放されて、楽しく走りまわれるでしょうね。

残された王女と姫が、ちょっと心配ですが
犬坂家、頑張ってください。


最後に、心よりご冥福をお祈りいたします。

ピノちゃんはママに心配させたくなかったんだよね?
いつものようにママを送り出して、いつものようにお迎えしようと思ってたけど…
間違って、虹の橋を渡っちゃったんだよね…
ピノちゃんとは一回しか会ってないけど、あたしの横でゴロンしてくれたこと覚えてる?
光が丘公園でお散歩したこと覚えてる?
また今度会ったときに、その時のお話をしたいから思い出しておいてね。
ママや父ちゃん、ホッホやフラ子のそばにいつもいてあげてね。
じゃあ、またね!

No title

もう。。。涙涙です。。。そうだったんですか。ママが会社に行っている間に。。。それは、辛かったでしょう、ママ。。。でも、ピノちゃんは苦しまず、きっと夢の続きで天国に行ったのだと思う。苦しむのをどうしようもなく見ているのより、ずっといい。ピノちゃん、ママの子にこの世でなれて良かったね。幸せな一生だったね。ママも立ち直るまで時間がかかるかもしれないけれど、もう2匹、あなたを必要としている子たちがいます。早く元気になってください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノちゃん最後まで頑張ったね。偉いね。
もう痛い痛いは飛んでいっちゃったから
お友達とたぁーくさん遊んでね。
犬坂家の皆さんも早く元気になれますように。
心よりご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

突然の事で驚いてます
王女ピノちゃん、虹の橋を渡っちゃたんですね
心よりご冥福をお祈り致します

No title

前回の記事を読んでびっくりしたよ。
何て言っていいか分からなくて今になっちゃった。。。
ごめんね。

ピノ様、ママに心配かけたくなかったんだね。
ピノホリママもつらいね。残念だね。
ピノ様がんばったね。どの子よりも頑張ったね。
そしてママやパパに愛されて、どの子よりも幸せだったね。

虹の橋でめい朱里に会えたかな。
めい朱里、ピノ様に意地悪してなければいいけど。。。

ホーリィ様、フラン様、ピノホリママのこと、支えてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

皆に幸せをくれましたね。
いつまでも忘れないからね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノちゃん、ありがとう、そして、お疲れさま。

王女ピノちゃんに出会えて、本当に嬉しかったです。
病気になってからも、本当に頑張ったね。天真爛漫な笑顔は、忘れないよ!!
天国でもいーっぱい友達つくって、元気よく走り回ってね。
本当に、ありがとう、そして、お疲れさまでした…

No title

ピノちゃんの突然な旅立ち、今日知りました。
ピノホリママ…何て言葉をかけていいのか分かりません。
辛いでしょうね悲しいでしょうね。
けど、あんまり自分を責めたりしないでね。
ホーリィちゃんが、体調崩さないか心配だけど、
きっとフランちゃんが慰めて励ましてくれるよね。
ピノホリママもバッカス父ちゃんさんも、
悲しくても、ちゃんと食べて飲んで、身体に気を付けてね。

ピノちゃん、今まで可愛い笑顔をいっぱいありがとう。
お空でゆっくり休んでね。
そして、みんなの事見守っててね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ピノちゃん…

突然の訃報に驚き、涙が止まりません。
日頃からどれほど深い愛情を注いでいらしたか、ブログを拝見しているとひしひしと伝わってきていただけに、お悲しみの深さも計り知れないものと拝察して言葉もありません。
ピノちゃんがいつもの寝んねポーズで穏やかな表情でぐっすり眠っている時に、神様が「痛いのによく辛抱して偉かったね。痛みから解放してあげようね。」と優しく魂を抱き取ってくださったのだと思います。
パパやママがそばに居なくても、常に心が寄り添っている犬坂家だから、虹の橋への出発も寂しくなんかなかったと思います。
愛しいピノちゃんへの追慕の想いは尽きないと思いますが、くれぐれもお体をご自愛くださいませ。
また会う日まで…ピノちゃん、大好きな犬坂ファミリーを見守っていてくださいね。

No title

突然のことで、言葉がみつかりません。
ピノちゃん、お疲れ様でした。
心よりご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノホリママさん・・・
さきほどもお邪魔したのですが・・・
言葉が見つからずそのまま立ち去ってしまいました・・・
ごめんなさいね。
ピノ王女の訃報に戸惑ってしまいました。
可愛くて美しかったピノ王女
静かに気高く安らかに
旅立っていったのですね。
お花がいっぱいの虹の向こうでも
ずっと王女様のままですね。

ピノ王女は愛溢れる御夫婦のもとで
とっても幸せな時を過ごしたのですから
きっとお空の上で素敵なおふたりのことを
自慢しているわ。

No title

朝デイトの公園で ぴのまりママと泣きました。
いつも完璧に計算合致するのに、
ピノちゃまの事が頭から離れずに苦戦しちゃったわ。

パパとママに出会えて幸福でしたね♡王女ピノ様☆彡
  
王女ピノ様に会いたかった・・・(涙)
心からご冥福を お祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

本当に眠っているような安らかなお顔ですね。
穏やかな表情はママととーちゃんにたくさんたくさん愛情をもらったからなのですね。
ピノちゃんが頑張り屋さんなのはママととーちゃんが頑張り屋さんだからなのですね。
今はきっとお空でたくさんのお友達に囲まれながら走っているね。

心よりご冥福をお祈りします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わたし、なんとも言葉が出てこず…………。

ピノ王女、ゆっくり休んでくださいね!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノ王女、幸せにしてもらって
虹の橋で自慢してるね。
犬坂家の王女ピノです!って。

あの虹の橋で
父ちゃんのところに来てたのねー。
今度は
ママのところにも来てあげてね。

No title

お久しぶりにブログを覗いてみたら、なんてこと。。。。。
ホントにホントに驚きました。
会ったこと無いけど、それでも私と楽々の中では大切なお友達。
ピノちゃん、たくさん可愛い姿を見せてくれてありがとう。
ずっと忘れないよ。
ピノちゃんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR