ワンワン吠え疲れ?



お越しいただき、ありがとうございます



昨日は王女ピノホリの通院日です、。
隔週って案外と忙しいので、毎週土曜日はいつもバタバタです


通院と言っても、ふたりとも様子をみせてお薬もらいます。
今回は、王女ピノの軟部組織肉腫がかなり大きくて歩くときも
痛そうにして引きずる話をしてきました。
何度か書いていますが、肉腫が神経を圧迫しているのと内側も
だいぶ大きくなっています、転移をしていても不思議ではないようです。


王女ホーリィは、足を引きずることは良くなりようがないので
今回ステロイドを半量にしてみることにしました。
これで調子が落ちるようであれば、また元の量に戻りますが
ちっこが多くて、本犬が気にするのが可哀想だからです。

王女ホーリィは調子が悪いと、人間並みに顔に出ます。
ヘルニアのとき、先生がこれだけ顔を見てわかる子は
少ないと言ったほどなのです。
だから、しばらく様子を見ながらですが、この前のサプリが
少しでも効果があると良いなぁ・・・。



帰りはいつも寄る公園です。
何をする訳ではないけれど、ゴロンゴロンだけでも嬉しそうです^^

馬車から降りたとたんに、ゴロンゴロン・・・
20160724DSC_0971.jpg

フラン姫が首に巻いているのはひえひえケープです。
20160724DSC_0978.jpg

はぁ~、ごきげんでちゅね
20160724DSC_0974.jpg

いいかんじの草でちゅね
20160724DSC_0989.jpg

フランはおこられても、みんながすきでちゅよ
20160724DSC_0988.jpg

フラン姫だけ運動不足になるので、引っ張っていったら・・・
王女ピノホリはママ~!と呼んでいました^^
     20160724DSC_0981.jpg

フラン姫も王女ピノホリのところに戻りたくて、ほとんど引っ張られて
この日のお散歩は終わりました。


王女ピノとフラン姫は車の中で、かなり吠えています。。
そのせいか疲れちゃって、昨日の夜からいまでも寝てばかりです。
ワンワンしないで乗っていれば良いのにね・・・


追記には金曜日のランチで、一駅歩いて行ったお店を載せました。





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い



五反田にあるとんかつ屋さんです。
有名なミート矢澤の系列らしいです、安くて美味しかった~!
こんなにあっても、もたれませんでした♪

右側はロースかつとヒレカツ、左側はチキンカツとメンチカツです。
偉い人のゴチでしたが、カツはみんなで分け分けです^^

あげ福


これに豚汁と漬物、ご飯とキャベツはおかわり1回OKだそうです。
店内もきれい、お勧めです^^

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ホーリィちゃん大変ね!
一生懸命、頑張ってて偉いな~
意気地のないbabaも見習わなければ!

馬車の中で
ピノちゃんとフランちゃん
ままが行っちゃうって
吠えたの~
公園であった時
とてもおとなしかったけど
ママのところに行きたいと
吠えることもあるのね
ママはちょっと嬉しいね(*´艸`*)

babaちゃま

ピノホリはおとなしくないですよ~(笑)
あれは外面です、王女の仮面ですね^^
かなり吠えて、近所の子供に会うと
『あ、うるさい犬だ~』と笑われています。
フランもピノホリを見習って?ワンワンしてしまうので
みんなで合唱が始まると・・・耳が痛くなりそうなのです!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ワンワンワンワン
吠えて要求するわんこが我が家にもいます
それはリモっこ
わたしって召使いなのかといつも思います
相方には絶対にしません なんでなんでしょう

ワンワンワン
ママの所に行きたいよぉ~ 優越感がでそうです
吠えて疲れてグーグーグー それもまたよし!



鍵コメさま

隔週ってあっという間です(汗)
通院後のお約束として、公園に連れて行くようにしています^^
こんなに嬉しそうにして、笑顔が見られて嬉しいです♪
ひえひえケープ、結構ひんやりします。
今はいろんなものがありますね~。

とんかつ屋さん、美味しかったです♪
値段もランチタイムは良心的でした^^

ふう太とセブンさま

リモっこさん、さすがに隊長ですね(笑)
うちも王女なので仕方がないかなぁ・・・
人を選ぶんですか?
うちは誰にでもなんです、、困ったなぁ。。

吠え疲れで今朝は寝ぼけてました。
帰りは助手席でずっとピノを抱っこしてたので行きだけなのに
かなり疲れたようです。

No title

隔週で病院、大変ですよね(涙)
でも、病院のあとは公園に行けて、王女たちは
とっても嬉しそう^-^
サプリが効いてくれますように!

とんかつ、ゴチだったんですね~いいなぁ^^
美味しいものいっぱい食べて、また一週間
頑張りましょう!



nagomamaさま

ご褒美がてらの公園だけど、喜んでくれます^^
まだサプリ効果は実感できてないかなぁ・・・
これからに期待します♪

とんかつ、美味しかったのよ~
今週は楽しい予定もあるので、頑張れそうです。
nagomamaもがんばってね♪

No title

気持ちの良さそうなクローバーの絨毯ですね。
何の苦痛も無く、無邪気に遊んでいられたらと考えてしまいますが、わんこは「今」を生きている。
だから、この楽しそうなお顔がいつも見られますようにと願わずにはいられませんね。
嬉しいお顔に、みんなが幸せな気持ちになれますね。

No title

痛いのは辛いですよね。
人間は痛いとか訴えることが出来ても
ワンちゃんは言葉で表せない。
そう思うと可哀想です。
痛いのや辛いのが緩和できますように願うばかりです。

No title

通院 隔週・・・
直ぐにやって来ますよネ^^;

ご苦労様です♪

ホ-リイ-王女ガンバっておりますね☆☆☆
痛み 最小限に!!!と
心から願います♪

通院帰りのごろんたん!
気持ちよさそう~♪

こんなご褒美嬉しいよネ♪


ピノホリママにも
美味しいご褒美(^_-)
どうぞパワ-アップ! で
ガンバって下さいネ☆☆☆

なっつばーさま

ごろんごろんだけで、嬉しそうにしてくれる子供達、
それだけでなんていっぱい幸せをくれることか…
うちにきてくれて、ありがとうと思います。
愛しさでたまらなくなって、親ばかエスカレートです(笑)

太巻きおばばさま

本当に出来ることなら変わりたいです。
私なら文句も言えるし、痛いとも言えますもんね。
医者が嫌がるかもしれないです(笑)
みんな痛くても一緒にいると甘えてくれる、
可愛くてたまりません♪

田舎のオードリーさま

本当に隔週があっという間です。
月日が経つのが早くて早くて…!
今年も後半だなんてびっくりです。

ピノホリのごろんごろん、とても楽しそうで
これだけで喜んでくれるのがありがたいです。
暑くなるとなかなかお散歩もきびしくて!

美味しいご褒美…そうだったのか~、
わいろをもらったようですね(笑)

No title

おはようございます♪

ヒノホリちゃんの通院日 お疲れ様です
帰りの公園愉しみにしているのですね
そうそうゴロンゴロンだけでも嬉しいよね

トンカツ屋さんに最後に入ったのはもう20年くらい前(笑
多分どなたかのお供でした^^

ご飯1膳 キャベツお代わり自由
良く食べる方には嬉しいでしょうね^^

はやとうりさま

病院は好きじゃないけれど、我慢すれば楽しいところに
行かれると思って興奮するみたいです。
草の上でのごろんごろん、本当に嬉しそうなので
見ている親が嬉しくなります♪

とんかつ屋さん、ボリュームあるけれどもたれなくて
しかも意外と値段も良心的で良かったです。
わたしもおかわりはしていません(笑)
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR