お顔が茶色くなっちゃうでちゅ



お越しいただき、ありがとうございます



最近の王女ピノホリ、お顔のあたりが茶色くなってしまいました。
病気でずっとお薬飲んでいるからかなぁ・・・。


この写真だとうすく見えますが、実際にはもっと濃くなっています。
そんなに舐めるわけじゃないのにね。

20160724DSC_0965.jpg


王女ホーリィは、ぺろんするあたりが茶色い線になっています。

20160724DSC_0991.jpg


洗ってもあまりきれいになりません。
どうすれば良いかなぁl・・・知っていたら教えてくださいね。


ママ、そんなこと気にしなくていいでちゅよ。

20160724DSC_0967.jpg


えー、そう?
でもママは気になるんだなぁ。。



実は今朝、王女ピノは疲れすぎたのかご飯を食べなかったそうです。
(ピノホリママ出勤後の話です)
大好きなアイスも食べずに心配だったのですが、晩ご飯は完食、
デザートもきれいに食べて、もっととおねだりしたそうなので安心しました。
まだまだがんばってウマウマしっかり食べないとね





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


スポンサーサイト
     

コメント

No title

ナッツもいつも左側から舌チロしてるので赤くなっちゃいました。
しかも、いつも巻き込んでいるのでかなり赤いです。
いつもは見えませんけどね。
涙やけに使うホウ酸水なら安全に洗うことが出来るんじゃないでしょうか。
または、ホウ酸水を浸み込ませたコットンで、毎日優しく拭くのはどうでしょうか。
ホウ酸水の作り方は検索すれば出てきます。
安価で手軽なのでどうかな~~と。

No title

ティアナも絶賛茶色中(;^ω^)
大豆に軽くアレルギーがるんだけどティアナの場合はごみ箱漁った天罰。
どうも納豆パック見つけぺろぺろした模様。
癒しいたらありゃしない<(_ _)>
なっつばーさんも書かれてるけどホウ酸水いかかでしょうか?
私もお友達に教えてもらったばかりで効果はまだわからない状態で参考になってなくてごめんなさい🙇

こんな気候・・・

わんこ達も元気なくしてしまいそう^^;

でも
うまうま 大切♪
元気の元だから・・・

ちゃんと食べて ガンバだよネ☆☆☆

美人王女・・・
きっとママは気になるのでしょう・・・

良い方法伝授♪願っております☆

今日もお元気でお過ごし下さいね☆☆☆

なっつばーさま

ありがとうございます!
ホウ酸水か~、人でも使いますよね。
手に入りやすいし、作り方検索してみます。

ナッツちゃんの舌チロ、かわいいけれど
やっぱり赤くなっちゃうんですね…

しるびあさま

ティアナちゃんも?
ゴミ漁りはまずかったね~(笑)
納豆大好きわんこ、多いもんね♪
アレルギーあるから、ママはますます心配よね。

ホウ酸水、人間も目を洗うとき使うもんね。
濃さ調べてふきふきしてみるわ、ありがとう♪

田舎のオードリーさま

疲れと暑さがあったのかもしれないですね。
今朝はベッドの上から、吠えて送ってくれました(笑)
波があるのかもと思います。

茶色くなったところ、ホウ酸水でふきふきを試してみます。
シャンプー嫌いなピノにも負担じゃないと思います。
ありがとうございます♪

No title

↑ホウ酸水が効くと良いですね!
どこかのブログで、
真っ白な子が
涙目で茶色くなっちゃって
何かをしたら
真っ白に戻ったの見たな~
薬を飲むんだったかな?
でも薬は、また副作用があるからね~
でも見つけたら
連絡しますね!

折角の美人さん
気になるわよね~💦


babaちゃま

ありがとうございます!
ホウ酸水がきくのが一番安心ですよね。
茶色から普通に戻れたらいいなぁと思います^^
お薬たくさん飲んでるので、なるべく増やしたくないのですが
もし見つかったら教えてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あ。
もうホウ酸水のお話が載ってた(;^ω^)
王女達は美人さんだし可愛いから気にならないだろうけど、
やっぱり王妃様は気になりますよね、最愛の王女達ですものね♪
でも、茶色でも可愛いですよ~。

No title

食べないと心配ですよね。
食欲は元気のしるしですもの。
茶色っぽいのどうしてでしょう。

暑い夏、元気に乗り越えられますように。

鍵コメさま

お互いに無理せずに続けられたら良いですね♪
お顔の茶色いところ、結構広範囲なのです。
ホウ酸水に期待したいと思います。
まだ美しくいてくれないと、王女ですから(笑)

麦まま。さま

みなさんの情報、ありがたいです!
茶色くてもかわいい、嬉しいです♪
平気で、チュッチュしたくなります(笑)

太巻きおばばさま

そうなんです、ご飯食べなかったので焦ってしまいました!
相当疲れたのかと思います…。
病院行って体力使うのはどうなんだろう。。
それでなくても夏はつらいはずなので、エアコンきかせて
乗りきりたいと思います。

No title

我が家も以前の写真では
お口のあたりが茶色く変色しちゃって。。

鼻水のあとも ちゃぐろくなっちゃって

それで
友人に教わって
ペットクールボディケアを購入して

成分が全て水のみなので
それでマメにふいていたら
綺麗にとれましたよー

亡くなる前後はもう手放せず
コレを使って
身体を毎日ふいておりました。

おしっこもうんちも
垂れ流しになってしまっていたので
とても助かりましたよ。

お勧めです。
http://www.pet-cool.com/

私はネットで購入していたり
あちこちで見つけると買っていたりしたのですが
今では
色んな所で売っているようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

よい方法がゲット出来るといいですね
我が家のくん子さまも涙やけ
市販の涙やけ防止水を使っていますが
はかばかしくありません

涼しい日が続いていたのに
またまたアッチッチ
変な天気ですよねぇ~

ちわわんさま

なるほど、おちりもふけるんですね!
今、ホーリィはちっこがすごくて、やっぱりおまたと
おちりの周りは茶色くなってます。
その辺も拭けるのは水ならではで安心ですね。
あとでゆっくり見てみますね。(まだ電車)

2番目の鍵コメさま

やっぱり、ペロンすると茶色くなってしまうんてすね!
紫外線との関係かな…。
人は傷に紫外線があたると、茶色く残るって皮膚科で聞きました。

甘えぶり、可愛いですね♪
上手に表現できるようになって、たまらないです!

ふう太とセブンさま

涼しいのに慣れると暑さがこたえますね!
こちらは明日からは暑そうです、はぁ~。。

くん子母さんも涙やけですか?
お互いにきれいなお顔にしたいですね。
シニアだって女子ですから~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の鍵コメさま

ホーリィがピノにあごのっけするのはうちに来てすぐから
ずーっと続いています^^
ピノも不思議と嫌がらないんです。
お互いにぬくもりが必要なときからなのでしょうね^^

茶色いところが少しでもきれいになるようにがんばってみます。
少しでもシニア感を薄められるかと思います(笑)

ほんと、明日から暑そうですね~!
みんなのわんこたちが元気でいられますように^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

7/30の鍵コメさま

あ~、そうなんですね。
うんうん、参考にさせていただきます!
鍵コメさんはいろいろ経験されてますもんね。
ありがとうございます。

無害なのが一番ですもんね^^
今週末試せたら良いなぁと思ってます♪

No title

いい改善方法が見つかればいいですね
暑いのでみなさん ご無理なさらずにヽ(*´∀`)ノ

ルル父さま

ありがとうございます^^
ほんと暑いですね~!
人はまだ我慢できるけど、わんこたち可哀想です・・・
早く秋が来ないかな~
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR