中禅寺湖の水遊び




お越しいただき、ありがとうございます



前回の続きです。
中禅寺湖での目的は、水遊びをさせることです^^
と言っても、王女ピノは水嫌い、えーー入るでちゅか。。

20160711 日光DSC_0905


王女ホーリィはお風呂のように入るだけ(笑)
きもちいいから良いんでちゅよ

20160711 日光DSC_0903


フラン姫は王女ピノが入ったのを見て、自分から入りました。

     20160711 日光DSC_0904



身体が冷えないように、休憩をとります^^
王女ピノホリ、浴衣から水着に着替えたのはお気づき頂けたでしょうか。
フラン姫が服を着ていないのは、最初に泳いだ時に脱げてしまいました(笑)
さすがうなぎ犬です!

20160711 日光DSC_0898

平日で誰もいないので、犬坂家のプライベートビーチ化しています^^

20160711 日光DSC_0906



泳いだあとは、お散歩をしました。
王女ピノホリは馬車に乗り、フラン姫は徒歩ですが全員暑がらずに
楽しそうにしていました。

イタリア大使館別荘記念公園
20160711 日光DSC_0924

英国大使館別荘記念公園
20160711 日光DSC_0921


それぞれの大使館別荘記念公園を外からチラ見してきました。
だって、庭園しかわんこは入れないのです、王女なのに・・・

ただ残念なことに、このあたりは階段や段差が多く王女たちの
馬車では移動が大変でした。
バッカスとーちゃん、ちょっと頑張って馬車を持ち上げたりしていました。



駆け足の日帰りバカンスはこれでおしまい、おうちに帰ってきました。
王女ピノホリは疲れてしまったようで、翌日は寝てばかりだったそうです。
フラン姫は遊びたくて仕方なくなってしまいました。
追記にフラン姫の雄姿を載せてみました、よろしかったらご覧くださいね♪






人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い







相変わらず動画の貼り付けがよくわからないです・・・
ま、いっか!
もう少し長い動画を撮ったのですが、ぐるぐる回る状態で撮っていたので
見ると気持ち悪くなりそうなので割愛です(笑)






フラちゃん、またがんばるでちゅよ♪

20160711 日光DSC_0907


そうね、またどこか行こうね。
フランは元気っ娘だもんね^^



湖デビューのフラン姫に応援お願いします^^


人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


スポンサーサイト
     

コメント

あれから、要チェックしてみたですっ!!!中禅寺湖畔も良いし、湯ノ湖周遊もなかなかいいみたいですね!

そーして、この記事で俄然行くきになりますたーーー!!!

我が家も日光を見ずしてけっこーというかなれ!東照宮はあちそうなのでいろは坂を昇ってきまーす(^-^)

お泊まりしたいな~と思ったんですけど、意外と全てワンコOKってお宿ないんですね…。我が家も早出日帰りコース、真似っこします♪

フランちゃん…じゃぶじゃぶ凄いですね~!!!さすがあくち部です!!!

嬉々ははさま

たった今、嬉々ちゃんブログにお伺いしてました、私たち絶妙のタイミングだわ(笑)
湯ノ湖の周りの遊歩道、段差があるから馬車じゃ無理でした。
東照宮も抱っこで階段上るから、そこはきびしいし夏場はパスで良いかと・・・

早出日帰り、がんばってください!
それかお泊まりなら那須あたり?
ほんとは、金谷ホテルに泊まったんざ~ますと言いたいけどねぇ(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

水遊びは、
この時期、ホントに羨ましい!
水泳部だったヴィッキーが
連れて行ってあげられないのが
可愛そうで
涙が出て来ちゃうbabaです(´;ω;`)ウゥゥ

No title

平日日帰りもいいですねー。
平日休みの友人にいつもいいねって言ってるんです。
安いし、空いてるし。
突然思いついて予約してもどこでも行けるし。

日光ってネリマ―ズからは近いのかしら?
フランちゃんは泳ぎがジョーズだわ。
水着着てないけど(笑)

そろそろ、我が家も川遊びに行かねば。
近くにあるのに、本犬は水嫌いなんです。

No title

ばっちりばっちり
この泳ぎなら 100メートルはいけると思います
南の方は梅雨明けしたそうですから
今年の夏はばっちりばっちり
泳ぐ機会をあげてください

(^-^)☆

楽しい時間

良かったデスネ☆☆☆

駆け足 日帰りバカンスでも(^_^)v

また
みんなでお出掛けできます様に☆☆☆

今日も暑くなりそうです!
連休明け!
お元気で ガンバ☆☆☆

鍵コメさま

着替えたのは、以前浴衣のまま入ってしまって
洗濯するのが大変だったからです(笑)
真相は…優雅じゃないですね~。

ピノホリは一時スイミングに行って泳げるはずだけど
ピノはそれでも水が嫌いなようですよ。
本能で好き嫌いありそうですね。
もっと楽しいことがあれば良いですもんね♪

babaちゃま

ヴィッキーちゃんは水泳部ですもんね。
連れていきたい気持ち、とてもわかります。
近くで泳げたら良いのにね。
なかなかわんこが泳げるきれいな川って無いんですよね…。
先代ラブ達は、荒川で泳いで臭くなってましたっけ。。

うめハハさま

今回は日帰りだけど、平日なら格安に泊まれるところも
ありますもんね♪
そっか、予約もとりやすい…なるほど!

日光は行きやすいと思いますよ~。
うめハハさん、北関東詣のときなら行かれそう!
うめたん、あんなに良い環境がたくさんあるのに
泳がないなんてもったいない…
水遊びでも良いですよね~。

ふう太とセブンさま

100メートル…それはハードル高いですね(笑)
でももっと泳げるようになったら良いなぁ
ふう太と一緒に泳げるようになったら最高ですね♪
犬坂城周辺、暑いのです。
でも川がない…何か考えます(笑)

田舎のオードリーさま

わんこたちは、親と一緒に遊ぶだけでも嬉しそうですね♪
なるべく一緒に過ごせるようにしたいですね。
日帰りは親は良いけれど、ピノホリが疲れてしまうのが
ちょっとせつないです。

今週は1日少ないので嬉しいです(笑)
暑いけれど元気に過ごしたいですね♪

No title

日帰りバカンスで、奥日光!
さすが関東です。日光って、中学の修学旅行で行ったきり・・・行ってみたいわ。

水嫌い、ぱせりもです。
雨の日は傘係がないと庭に出ません。

でも、一旦出たら傘のしたじゃなくても平気なのが笑える~

湖デビューのフラン姫さま、おめでとう。

No title

水遊び、楽しそう。
ワンちゃんの得意な部分ですね。

暑いから日帰りの湖、楽しかったでしょう。
良かったですね。

こすずめさま

ぱせりちゃん、そんなに水嫌いなのに1度お庭に出たら
平気なんですか?
うふふ、こだわりなのでしょうか?

こちらからは日光は行きやすいかと思います。
別の場所でも構わないのですが、運転手の趣味が…
まぁ、子供達が楽しければと思ってます♪

太巻きおばばさま

今回、一番ご機嫌だったのはフランでした。
若さがうらやましいです、わんこだけど(笑)
フランは水遊びは初めてに近いのですが、少しずつ慣れて
泳げるようになってほしいです♪

No title

ちょっと日帰りで奥日光まで避暑に♪
素敵!
平日ならではですね♪
駆け足でもみんな一緒のお出掛けは楽しいですよね。

フランちゃん泳ぎ上手!
楽しそうに泳いでいるから上達するんじゃないかな。
楽しみね(^_-)-☆

うちもそろそろ水遊びに連れて行こうかな。
みんな揃って元気に夏を乗り切りましょうね。

らん丸ママさま

日光が意外と近いから言えるんですけどね(笑)
休日だと日帰りはきついかもしれないですね!
なるべくたくさん連れて行きたいなぁと思います♪

フラン、ちゃんと泳げてますか?
上達したらいいなぁ!
一緒に水遊び出来たら楽しいですね^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR