四万六千日



お越しいただき、ありがとうございます



昨日の土曜日は、ピノホリおばあちゃんのところに寄ってから病院でした。
王女ピノホリは、いつも通りの通院ですが、先生に王女ホーリィが痩せて
だいぶ老いが感じられるようになってきたと言われました。
でもまだ食欲もたっぷり、がんばってくれると思います。
王女ピノは先生に、がんばってるねと褒められました。
王女ピノは根性ありますから
フラン姫は・・・いつもと同じく大暴れ、体重測るのも大変です(笑)

ピノホリおばあちゃんは元気で、かなり言うことがしっかりしていました。
いろいろ話が出来て良かったです、またそのうち書きたいと思いますが
ピノホリママ、いっぱい泣いてブ活出来る気持ちじゃなくて放置していました。
でも悲しかったのではありません、ひとえに感謝です。
思い出すとまた泣きそうなので、書けるとしたら休みの日かな?




土曜日はお天気がイマイチで、いつも病院後に行く公園はたぶんビショビショ
どうしようかと思い、浅草のほおづき市に行くことにしました。
毎年、、7月9・10日は四万六千回お詣りしたのと同じご利益がある日です。
雷除けらしいけれど、王女ピノホリは雷嫌いなので嫌なこと回避ってことで♪

20160709 四万六千日DSC_0857


選挙前だったので、街頭演説をしていて警察官や警護の人数がすごくて
さらに雨が上がったせいか、海外からの観光客の数に驚きでした。

ほおづき市

まるごとにっぽんに寄りたかったのですが、王女たちがいたので我慢です。
セキネでシューマイをお土産に買いました^^

ほおづき市1


王女ピノホリは、御者(バッカスとーちゃん)を従えて馬車です。
前もって計画していたら、豪華な馬車だったのに普段用です(笑)

      20160709 四万六千日DSC_0858

フランはがんばってあるいたでちゅよ♪

20160709 四万六千日DSC_0859

さぁ、おうちへ帰ろうね、たぶん6時頃ですが、まだ日が長いので明るいです。

     20160709 四万六千日DSC_0864



浅草を歩いていたら、中年男性に声をかけられました。
先代がコギさんで、今は柴コギミックスのわんちゃんと暮しているそうです。
先代さんが虹の橋を渡ってから、喪失感でもう二度と飼わないと決めていたのが
大学時代のお友達(広島で殺処分をなくすためにボランティアをされてるそうです)に
諭され?保護されていたその子をお迎えしたそうです。
悪徳ブリーダーのところで、柴わんことコギが出来婚して生まれた子だそうです。
お耳としっぽが柴、あんよとおちりはコギだそうです、可愛いだろうなぁ^^

今はその子のおかげで、毎日楽しいとおっしゃっていました。
フランのべろちゅーで先代さんを思い出して嬉しかったそうです^^



明日は月曜日・・・おさぼりしてゆっくり予定でしたが、急遽出掛けることにしました。
暑いからね~、避暑と言う名目です、日帰りだけどね。
お返事できそうにないので、コメント欄閉じてます^^





人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR