ケンカするほど仲良し?

お越し頂きありがとうございます


新年会などで、どうしても年頭の誓いから落ちこぼれております。。
でも、まだ1月も半分、残りは頑張るぞ~!
たわごと願望を言わせてやってください

昨日は、バッカスとーちゃんが体調不良で早退したのと
(もう治りましたが)、ピノホリママおばあちゃん(ママの母で
認知症です)が何回か来て、予定が大きく変更になりました。
ピノホリママとしては、王女たちを連れて土手に行ってママべったりに
させたかったのになぁ。。下心を見事にくじかれてしまいました!


写真も撮れなかったので、今日は犬坂城で過ごしている
素顔の王女たちをパパラッチ、いやママラッチです^^

  お出かけを察した分離不安の王女ピノ、半べそです
  おいてくなでちゅよ!

  
  何かくれるんでちゅか? 王女ホーリィ
  へへ

  うちの空気は眠いんでちゅね
  ねぶー

  でも、もう少しがんばるでちゅ。。
  がんばってるでちゅ

  もうダウンでちゅ。。(奥は非常用懐中電灯)
  一緒でちゅ

  別の日も一緒でちゅ。
  一緒でちゅ2


こんなにいつもくっついて寝ている王女たちですが、
大ゲンカして、ときには流血の大惨事に発展します
ケンカするほど仲が良いって本当???
それとも仮面仲良しなのかな???

そういえば、最近バッカスとーちゃんご飯をのせなかったら
ある方にケンカしているのと聞かれました。
別に夫婦の危機ではありません(笑)
近日中にのせます、少数のご飯ファンの方にはすみませんでした(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑   ↑
王女たちが心配で、仕事に手が
つかないママにポチッお願いします。
スポンサーサイト
     

コメント

No title

うちも分離不安です・・アタシが・・だけど。

昼間は王女達二人でなかよくお留守番してるんでしょ?
喧嘩もするけど仲良しこよしのなくてはならない存在なんでしょうね

皆様 おからだお大事に・・・
土手は来週末のお楽しみ、ということで。
でも超寒いよ・・・厚着していってね

No title

王女たちでも流血沙汰ケンカするんですね~。さすが、コギ女です!
雷蔵は、ピノちゃんとホーリイちゃんの間に入ったら、たぶん、ずっとベソをかいてると思います。たんとが入れば、さらにひどい流血沙汰になるかも・・・・。

さのあママさま

あら、分離不安でしたか・・・って誰に?
りおころちゃんかシロップちゃん?
ばぶ子ちゃんにかな^^

誰もいない昼間は、多分2犬でくっついてると思う。。
多分、1犬ではいられないんだろうねぇ。。

来週土曜日はエルペロさんなのですよ~^^
なので土手は無し!
翌週のお出かけに備えておくのだ(笑)

コギ母さま

ものすごい大ゲンカしますね~!
でも、鏡に聞いたところ『この世で一番怖いのは・・・ママ』
なので、雷が落ちると即終了です。
ってどんだけ私怖いんだろう(汗)
もし、それがたんちゃんや雷ちゃんにも効いてしまったらと
思うと、、考えるだけで自分が怖いです。。

No title

確かに最近、ご飯ネタがないね(笑) また楽しみにしております。でも、見ると自分ちの食卓が惨めに感じるけど・・・・

ピノ王女は分離不安なのね(涙)せつないよねー プーもそうだけど私もそうなのよね。だからいけないのか?!でもピノちゃんにはホーリィちゃんがいるからね♪ やっぱり仲良しなんだよ!

No title

分離不安って、人の方がなってそうですよね^^
ホテルに預けるときは、やっぱり気になって仕方ないですから。
そう言いながら先日4泊5日もさせちゃいました。
おそろいの服を着てるピノちゃんたち、かわゆいネ♪
バッカスとーちゃんの料理もまた楽しみにしてますからね~!


No title

バッカス父ちゃんさん、お元気になられて良かったです(#^.^#)
東京もかなり寒いそうですね。
ママさんもお気を付け下さい★

二人並んでぴったりくっついて寝ていてとっても癒されます❤
喧嘩するのですね!!
この写真からはそんな風には見えないですね(笑)

No title

こんにちは~

今日は鬼お局がいないので天国です~(*^m^*)プププ

あ、メール送ったんだけど届いたかな??
またお暇な時にでもお返事下さいませ(≧3≦)


バッカスとうちゃん大丈夫??
周りみんな体調崩してる人多いし
ママも気をつけてね(>_<)

うちも流血どころかKOROSU勢いの喧嘩するよ(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ


あ、言われてみればあんなに美味しそうなお料理の写真見ないね…ボソッ(笑)

No title

仮面仲良しに大爆笑。
ヾ(▽⌒*)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!

うちの場合、小6の息子と
ケンカしております( ̄ー ̄; ヒヤリ

No title

ブログでは大人し(そうな?)王女さまたちも
そんな流血騒ぎになるんだー
どっちが強いの??
両方??ママ??
父ちゃん良くなってよかったわ
まだ半月あるから。。ママ大丈夫だよ~♪
最後の写真のピノちゃんの上目使いはママを見てるのかな?
眠いのかな。ママがお出かけしないか見てるみたい
可愛い~!

No title

我が家の先代犬達も親子なのにあまり仲良くなかったです。
お互い競争しちゃうんですよね。
でもピノホリちゃん達はと~ても仲良く見えるんだけど・・・
どう考えても流血沙汰になるとは思えないデス

No title

ふたりならんでネンネは、
とても流血するほどの大ゲンカするとは思えないですね。
やっぱり喧嘩するほど仲がいい?ですかね^m^

お料理ファンたくさんいると思うので
また父ちゃんのお料理載せてくださーい(^^♪

yummyyummyさま

う~ん、確かにご飯ネタが激減してたかな?
デジカメで撮るのが面倒だってだけでした~(笑)

実はピノホリ2犬で分離不安気味なの。。
ピノの分離不安がホーリィにうつった感じ?
良いことも悪いことも一緒なのかな(涙)

ケイのママさま

確かにありますね~(笑)
でも、うちの王女たちは異常じゃないかと思います!
なにしろ毎日の出勤も大変、それが元で2犬で大ゲンカですし。。

うちの場合、泊まりで置いていくことはほとんどないのに
なんで毎日大騒ぎするのか??

料理は今週UPする予定です(笑)
たいした内容ではないです、作らない私に言われたくないだろうけど^^

ブーくんさま

ご心配頂いてありがとうございます!
本当に一過性だったらしくて、完全復活です(早っ!)

東京も今日はかなり寒いですけど、松本は相当寒いでしょ?!
ブーくんママさんも風邪ひかないように気をつけてくださいね!!

ピノホリはものすごいケンカをしますよ~(汗!)
おとなしいふりは得意ですけどね、コギ女子だと思います。
誰に似たんだろう(笑)

ピヨさま

え~? ピヨちゃん、メールくれたの?
今も見たけど届いてないみたい・・・
Yahooに自動で振り分けられちゃったのかな??
いつ頃送ってくれたのかしら、読みたいよーーー!

コギ女子だからかものすごいケンカするよね!!
なんであんなにーーー(涙)
私的にはとっても仲良しな姿を浮かべていたんだけどね。。

★ららっちさま

おぉ!
うちとはお相手が違うのね(爆!)
なんだこんなにむきになるかーーーってほど、小さいことで
ガウガウしてるし。。
私のイメージでは、仲良し姉妹のはずだったのになぁ(涙)

さくらままさま

うふふ、一応女子だからおとなしいふりもするのよね、多分。。
本当に強いのはホーリィ、ピノは負けちゃうもの!
でも、見た目ではピノが強そう(笑)

ピノはチェックが厳しいからね~!
半分寝ぼけていても目は追いかけてるよ^^
まぁ、半分嬉しいけどね♪

かっこうさま

そうそう!!
競争するんですよねっ!
お互いに相手が嫌いとかじゃないのはよくわかるけど
自分が一番でいたいみたいです。

ピノホリも最初は流血にはならなかったのに、途中からは
本気ガウッになったみたいです(涙)
私の雷が落ちると、2犬ともにびびるんですけどね~(笑)

HIYOさま

今回もかわいい服をありがとうございました!
今日届いていたので早速着せました~^^
バッカスとーちゃん曰く、『かわい過ぎて恥ずかしい』ほど
ラブリー系です♪
明日か明後日には写真を撮ってお送りしますね!
(今日も撮ったのですが、取り込み出来そうにないです。。)

料理ファンの方、少数だと思いますがいらっしゃるようです^^
見たいと言われるとすぐにこたえたくなってしまうのです(笑)

No title

大変遅くなってしまいして済みません。
今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いつも仲良しピノちゃんとホーリィちゃん姉妹が流血ですか?!
信じられません。
でも一人っ子の葵より羨ましいかも~~
今年は葵と沢山お出掛けして、沢山ブログもアップしたい…
と思ってます。はい…
また一緒に遊んで下さいね~
とりあえずは来月~~♪

No title

2コギでくっついて寝てる姿はやっぱり癒されますね~。
流血ケンカがあるなんて信じられないですが、
仲が悪かったらこんなにくっつかないですよね。
うちもいずれはもう1コギ飼いたいなぁ…と常々思います。

お料理写真が無かったら夫婦の危機を疑われるっていうのも
スゴイですね(笑)
あれ、夜中に見ちゃうと美味しそうすぎてお腹グーグー鳴るんですよ…!!(でも見ちゃう)

仲良しなんですね♡

うちは親子3コギだから、もしかして当たり前かもしれないけど、本当に仲良しなんです。雄同士の2匹はかつて少しだけもめたときもありましたが、夫婦は避妊手術を終えてからもとっても仲良し。きっと赤い糸で結ばれているのでしょう。
ピノちゃんもホーリィちゃんも女の子だから、何かあるともめることもあるのかしらん?↑の写真を見るととっても仲良しですよね。そんな姿は見てて微笑ましいですよね。

No title

流血ケンカは仲裁が大変だけど
ぴったりくっついて寝るって やっぱり
お互い信頼しあって仲良しなんですよv-10

うちはピノライオンとまりニャン ってくらい
力も性格も格差があるので ケンカすら成立しません。
まりが ぴのまりママに抱っこぴょんして 完了。
きっとピノは まりの事 甘え上手な小悪魔v-37って
思ってるだろうね。
けんかしないのはいいんだけど
コギプロの相手してほしいなあピノ氏~v-218

No title

うちには姐御大明神がいるので、みんな姐御に隠れて文句を言っています。
あ、隠れてはウソだけど(笑
外でガウガウしてると、まわりの人はみんな引きます(これはまあホント)
恥ずかしいので、兄妹(姉弟)喧嘩するな~!って
まわりに聞こえるような声で叫びます(マジで~)
いいのよ、うちの子が一番可愛いのだから~♪
って、自分で自分を慰めます(笑

ママさん、ピノちゃんホーリィちゃんもそうですよね♪

ハルアオイママさま

こちらこそよろしくお願い致しま~す♪

王女たち、以前は流血まではなかったのに、最近は
ときどきポタッとなります(涙)
なんでこうなったんだろう??

お互いにゆる~い世界なりに頑張りましょうね!
こちらこそ、来月が楽しみです♪

t-noriさま

前に、兄弟や親子でもすごいケンカをするのがコーギーらしいと
聞いたことがあります(汗)
本当にコーギーらしいです、2王女とも。。

どこかに赤い糸を持ったコギさんっているんでしょうね^^
ピノとホーリィはどこかでつながっていたと思いたいです。

ぴのまりママさま

流血の大騒ぎを制するのは、案の上?私でございます。。
ぶつかっても痛くないように、タオルを放り投げたり
それなりに工夫してるんだよ~(笑)

まりにゃん、小さいしかわいいよね^^
ピノ王がもう少しコギプロしてくれたら良いのにね!
うちは本気でケンカになるから。。

はなちょびぃハハさま

やっぱり姐御大明神には、みんな頭が上がらないんですね!
うんうん、納得してしまいました(笑)

うちは外面が良いから、表ではとーーーっても良い子です。
がっ!ひとたび家でおやつの奪い合いや、両親の外出時などは
ファイヤーーーーーってほど、簡単に点火します。。
私の涙くらいじゃ鎮火できません。。

それでもかわいいんですよね^^
ほんと、バカ親です(笑)

norikogiさま

寝てるときは本当に天使ですが、、ギャップが・・・
それでもすぐにべったりなんですよね~、変でしょ?

リオンちゃんの妹か弟が出来たら良いですね^^
お散歩や大変なことは多いけれど、確かに楽しいです♪
やっぱりワンコがいると幸せですよね~!

治ってしまった。。。

分離不安って、ストーカーみたいに追いかけてくる状態の事でしょうか?
コウタロウ、ずっとそんな感じだったのに、治ってしまいました。
飼い主、嫌われてしまったようで、ちょっと寂しいです。

ピノちゃんに、あんな眼で見つめられたら、私はどこにも出かけません!!
いや、どこでも連れて行ってしまうかな?

シンクロ寝姿、かわいいですね。
ケンカはするけど、お互いを嫌いって訳ではなさそうですね。

かぴさま

そうです、そうです!!
完全にストーカーです、今も足元にへばりついています。
コウタロウ君、治ったんですか?!
うらやましいです、うちは悪化してるみたいで。。
毎朝、あの目で見つめられて、その後ガウガウ吠えてます(汗)
一緒ならおとなしく出来るんですけどね~、はぁ=3

寝てるときは天使ですね^^
多分、お互いに気にしてはいると思うけれど、ケンカすると
ものすごいので、何を考えているんだかと思います(泣)

No title

半べそピノ王女・・・可愛すぎるぅぅ~
こんな可愛いお顔で見つめられたら
出かけられなくなっちゃいそうですよぅ
ウチは「どこ行くんだよぅ!!」って怒るからうるさくて(笑)

ケンカするほど仲がいい♪
王女たちが流血するほどのケンカをするなんて~
でもこうして一緒に寝てる姿を見ると
この仲の良さにウットリ~ですよん☆

バッカスとーちゃんその後体調のほうはいかがですか?
ピノホリママさんもこの寒さですどうか体調を崩されませんように~

ろん姉たんさま

えーーー、実はこの直後に爆吠えが始まるの。。
そして、いない間にいやしょん(いやがらせちっこ)まで
しやがる時が・・・
おまけにこんな時にぶつかると2犬で大ゲンカになるし。。
つい本気で怒鳴ると、一緒に逃げてるよ(笑)
何でも一緒なんだろうねぇ。。

おかげさまで、バッカスとーちゃんも私も大丈夫です!
ろん姉たんも気をつけてね♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR