リンクのお願い



お越しいただき、ありがとうございます



本当なら昨日から、河口湖方面に行くはずだったピノホリママ・・・
フラン姫のお手々もいまいちすっきり良くなってはいないけれど
森のお散歩やプールでパチャパチャなら良いかと思っていました。

こうなる予定でした。

     201603226 モンターニャDSC_2062



がっ・・・ピノホリママの腕にポツポツが出来て、めっちゃかゆいっ!!
LINEでは、みんなに 毛虫 じゃない?と脅かされました。
(毛虫にやられた写真そっくりだったよね・・・さすがにここでは自粛です)
もしも、移るようなものだと、みんなに迷惑がかかるので諦めました。。

そして昨日は病院へ・・・。
虫にやられたね!と言われました、何の虫かは聞きませんでした、怖いし。
薬を付けたら腫れが引きました、やっぱり虫だったのね。。


お出掛けのつもりだったので、明日(月曜日)、お休みとったのになぁ。。
仕方ないので、のんびり休養します。
お昼寝三昧の予定です、おーほほほ

ママ、あしたはあめでちゅよ。。

20160606DSC_0621.jpg


良いのよ、雨だったら何もしなくて良いでしょ





時間が空いたので、リンク先(右側の)を少しいじくりました。

犬坂ブログのリンク先、たくさんだねと言われたことがあります。
でも休眠中や止めてしまった方もたくさんいらっしゃって・・・残念ですが
疎遠になっている方のリンク外させて頂きました。
(連絡とっている方は更新なくても入っています^^)
自分勝手で申し訳ないのですが、もしまた再開されたらご連絡くださいね。
これまでずっと行き来があって、お祝いコメ頂いた方もいらっしゃいます。
あらたにリンクをお願いした際には、どうぞよろしくお願いします。
そして、交流のある方でリンクせよと思われた方、ピノホリママ鈍いので
リンクした気になっているかもしれません、遠慮なく言ってくださいね。

カテゴリーも取り外しました。
あとから、わんこがいることに気付いたりしたので・・・。。
みーんなお友達にしてしまいます^^

今回、久しぶりにコメントのお返事を書いていてとても楽しかったなぁ♪
以前の犬坂ブログは、コメント欄ずっと開けていましたので^^
ずいぶんご無沙汰していた方も久しぶりにコメントくれて嬉しかったです。


毎日書いてないし、しばらくこういう形でゆるくいきたいと思います♪
相変わらず読み逃げも多いですが(ほんと激務なのです・・・)
コメントを残したり、・・・たまにコメント欄を開けたりしていきます。
わがままを言いますが、これからも仲良くして頂けたら嬉しいです。






人気ブログランキングへ 

 犬ブログ広場 多頭飼い





よろしかったらこちらもポチッと・・・
ブログ村でお気に入りに入れてくれているお友達に新着記事の
通知が来ないと言われるので登録しておきますが、上の2つに
しようかと思っています^^

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ
毛虫 今年はこちらでも被害が出てます。
毛虫は毛を空気中に飛ばす様で、その毛が人体に着いた
だけでも 反応起こしますね。我々も畑作業で毛虫と遭遇
すると超警戒します。
今シーズン私は無事ですが、玉葱の葉に付いてる毛虫を
退治しなきゃ成んないので、被害に遭わぬ様注意してます。
我が家の畑の周辺で家庭菜園されてるオジサン達はその
被害に有って、皮膚科に逝ってる様です。
注意してくださいね。

鍵コメさま

うわぁ・・・想像しただけでも痛痒いでしょうね…。
チャドクガって、名前だけでも毒々しいですね!
今回、原因不明ですが虫は間違いないようなのです。
梅雨時からしばらくはお互いに気を付けないと、ですね。
これからもよろしくお願いします♪

だーさんさま

だーさんは仕事だから、避けて通れない部分ありますもんね!
玉ねぎにもつくんですか!
花だけに付くイメージでした(←お恥ずかしい!)
でもね~、だーさんの玉ねぎは格別に美味しかったです。
今年はさらに感謝して頂きます^^
だーさんも被害をうけませんように!

No title

リンクして頂き、ありがとうございます
私の方は、勝手にリンクしてました・・・(笑)

ガングロさま

こちらこそありがとうございます^^
ね、鈍いでしょ?(笑)
これからもよろしくお願いします♪

No title

うつる病気でなくって良かったですね。
でも毛虫???
痛いのでなくって幸いでした。
これからの季節、虫さん達が元気に活動するので気を付けないといけませんね。
せっかくのお出掛けの予定が消えてしまって残念でしたね。
きっとまたチャンスがありますよ~~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます♪

ヒノホリママさん え~~っ虫さされ
これからの季節気を付けないとね

折角のお休み 少しはゆっくり出来ましたか

そうね リンクも時々整理しないとね^^

No title

しとしとしとしと雨の月曜日
おはようございます

薬を使わないので庭は虫の宝庫?
毛虫などの虫類にはめっぽう強いふう太とセブンの飼い主です
素手でも平気でつまんじゃいます
とはいっても二の腕に毛が刺さり
赤くなって腫れたこともあるんですけどね

雨の休日 のんびりとなさってください

私はさっき昨日使ったバスタオル類をぶち込んだ洗濯機の
スイッチON 干すところを考えないと・・・

No title

毛虫・・・
ひどい眼にあったことがあります。

もう体中まっかっかに。。

お風呂なんか入ったらたまりません。

ぶわーーーtっと 発疹。

一ヶ月近く 皮膚科の注射にかよいましたよーーー

No title

あぁぁ~~痛痒い^^状態の私です。
私の場合、今回は葉のとげとげで・・・

今朝、胡瓜の葉でやられました。結構しつこく痒いそして、痛いの。

先日は、サボテンの鉢の草を抜いていてチクチク。
軍手はめたぐらいでは駄目ですね~

↑玉葱の葉に毛虫?散らないで素手でいじりまくっていました。明日、抜く時は気をつけないと。

お大事に。

なっつばーさま

ほんと、うつる病気じゃなくてほっとしました!
病院では、虫とだけ言われました。
毛虫説はおばコギLINEで、写真を載せたらそっくり同じような
写真を載せてくれて、それが毛虫にやられた人のでした。
結構、被害にあっている人が多いようでびっくりです。
次回こそ行きたいですね~。
いつになるのかしら・・・

6/12の鍵コメさま

わ~い、ありがとうございます♪
こちらこそこれからもよろしくお願いします^^

おっしゃる通り、らくになりますね(笑)

はやとうりさま

そうなんです、すっごく痒くてイライラキィーーー!でした(笑)
見た目もまだすごく汚らしいですね~。
ただ、かゆみは当初より格段に良くなりました。
お薬が効く=虫で間違いなかったみたいです。。

ゆっくり出来て嬉しいです^^
でもすぐに眠くなってしまって・・・
少しお昼寝しちゃおうかと思ってます^^

ふう太とセブンさま

雨の月曜日ですね~。
こちらは朝豪雨でした、絶好のお休み日和です(笑)

え、虫類大丈夫ですか?
私は見た目も苦手で、足は4本までと言ってます。
素手でつまむ・・・倒れます(笑)
でも、薬を使うよりはずっと良いのですよね~。


お洗濯、干せましたか?

ちわわんさま

一か月近くも通院して注射??
相当ひどかったのでしょうね・・・。
体中まっかっか、もちろんカイカイですよね?
治って良かったけれど、そのときは考えただけで大変でしたね!
うっかり触らないように気を付けないと!!

こすずめさま

こすずめさんもですか・・・。
葉っぱのとげとげ、痛いですよね。
きゅうりの葉も痒くて痛いんですか、初めて知りました。

玉ねぎに毛虫がつくのも知らない人多いのじゃないでしょうか。
抜く前に知って良かったですね、明日は気を付けてくださいね!

いつもありがとうございます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

6/13の鍵コメさま

これまで、蜂窩織炎になったことはあるのですが
こういうカイカイはあまり無かったかも??
嘘のようにお薬が効いてます^^

優しいお言葉、ありがとうございます♪
無理せずマイペースで続けて行きたいと思います^^

No title

旅行、残念でしたね~T_T
痒みも収まったかしら?

わたしもここ数年虫にやられています(泣)
一昨年だったか足にブツブツができて病院行ったら
帯状疱疹じゃないかって??;
なんか違うと思って、別の皮膚科に行ったら虫ですねって。
洗濯物なんかに毛虫や毒虫がついている場合もあるそうで
要注意だそうです。
去年はブヨにも刺されて、かなり辛かった。トホホ
これからの季節はなるべく肌を露出しない、虫よけスプレー
をする!で気をつけようと思います。
お大事にしてくださいね。

No title

こんばんは ピノホリママさん。
虫刺されのかゆかゆは辛いでしょうね。
早く治りますように願っています。
遅くなりましたが
お母さまのお誕生日おめでとうございますー
お元気そうな笑顔が嬉しいですね。
6月6日は長男と同じ誕生日です(*´▽`*)

No title

いつもありがとうございます。

毛虫かどうか分かりませんが、私も*はこ庭に行くと
いつもいろんなところがカイカイ・・・
何かの葉っぱのせいなのか、やっぱり毛虫なのかなぁ。。。

リンク、ありがとうございます。
もちろんOKですよ♪
こちらもリンクさせてもらいますね(*^^*)

nagoomamaさま

旅行は残念だったけれど、痒みはかなり落ち着きました。
見た目が汚いわぁ、これは時間かかるかな?
年齢とともに・・はぁ。。

これからは虫の季節ですもんね~。
案外やられてる人が多くてビックリです。
洗濯物、気をつけます!

イヴままさま

おばあちゃんのお祝い、ありがとうございます。
6月6日って覚えやすいですよね。
来年も一緒におめでとうと言いたいです♪

虫には弱くて、蚊に刺されてもかなり腫れます。
これからはちょっと憂鬱・・暑さにも弱いのです。
根性ないなぁ(笑)

むぎパパ&ママさま

いっぱい植物があるから、虫も通ってくるのでしょうね。
お手入れ大変だろうなぁと思っています。

リンクの件、ありがとうございます。
初めてお会いしたのが、ホーリィが来て最初のフラ会だったと
記憶しています。(←忘れっぽいけど)
これからもよろしくお願いします♪

No title

私もコメント欄開けようか迷ってます(-_-;)
ゆっくり更新で
コメント欄を開けてるスタイル
いいな~と思い始めてます。

No title

旅行、残念でしたねぇ。
毛虫って、気が付かないうちに刺されてるんですよね。
小学生の頃、私も腕をやられました。かゆかったなー。
死んでいても、毛虫の毛が舞っているだけでも、皮膚につくとかゆくなるらしいですよ。
かいちゃうと跡が残っちゃうから、かいちゃダメですよ~。
お大事にね~です♪

babaちゃま

ブログを始めた頃、やりとりが楽しかったのを
思い出しました♪
私の場合、日記と言うほど頻繁でもないし(笑)
せっかくいろいろな方と知り合えたので、読み逃げも
もったいないなんて最近思ってます。

麦まま。さま

えー、たっぷりカイカイしちゃいました!
がーん。。どうしよう。
今もすごく汚い腕です、せめて紫外線だけは避けます・・。

旅行は次こそリベンジ!のつもりです(笑)

No title

こんばんは、
毛虫ですか。
そんなシーズンなんですね
木陰や草むらは要注意ですね。
リンク、
もちろんおっけーです。
はじめてコメントいただいた時から
こちらはリンクしてます。
いつでもすぐにみる事が出来て
便利ですね~

しがないおじさんさま

案外、肌が弱いのでちょっとのことですぐにやられます。
厚かましいのにね~と思います(笑)
虫刺されに出された薬がとても効いたので、やっぱり
虫だったようです。

リンク、ありがとうございました。
そうなんです、更新してるかな~と思って何度も伺うのが
悪くて遠慮しているうちに探せなくなっちゃったりするんですよね~。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR