後悔がいっぱい



お越しいただき、ありがとうございます



最近、また王女ピノの軟部組織肉腫がどんどん大きくなっています。
特に内側(わきの下あたり)が、以前と比較してかなり大きくなりました。
疲れやすいし、痛いらしくあんまり歩きたがりません。
(馬車や抱っこでお外に行くのは良いようです^^)


この時に決めた、緩和ケアだけで本当に良かったのだろうかと思います。
王女ピノは神経質なので、病院もきらい。。
慣れないことは絶対にしたくない子です。
それでも、いろいろなことをしてあげたら、今こんなに辛そうではないのではと
後悔することがたくさんあります。

病院にしても、何軒も回った方が良かったのではなかったのか。。
そのときは自己満足のような気がしてしまったのです。

かわいい王女ピノ、本当に愛してるよ。
どうか痛みが少しでも和らぎますように・・・王女ピノ、ごめんね。


あたちはこころがひろいでちゅよ~。

20160606DSC_0621.jpg


うまうまくれれば、げんきでるでちゅ

20160606DSC_0580.jpg





そうだね、わがままだけどかわいい王女ピノ。
明日の夕方はおばあちゃんに会いに行こう、みんな犬坂家の一族だもんね。
また浴衣まつりもしなくちゃね♪



あんまり病気の話ばかり書きたくないと思いながら、グチこぼしてます。
もしかするとコメントのお返事できないかもしれないです、ごめんなさいね。







人気ブログランキングへ 




 犬ブログ広場 多頭飼い





よろしかったらこちらもポチッと・・・
記事にブログ村のバナーを貼るのは、今月いっぱいまでのつもりです。
(登録はそのまましています)
ブログ村のランキングからは消えてもブログ続けるので、遊びに来てね^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きっと・・・

どんな選択をして
どんなに向き合っても

後悔は絶対 感じるものなのではと・・・

今は 辛い想いもおありでしょうが
決めた選択に向かっての時間を
日々☆☆☆

そして まずは
ピノホリママさんが元気でいないとネ!

頑張って 前に☆☆☆

応援しております♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ピノちゃん!
辛いね~

どうなんでしょうね~
後悔しているなら
病院巡りより
大学病院のほうが
確実かもしれませんね~

No title

ピノちゃま、痛いのね。

こんな場合の選択はに、後悔は付きまとうと思います。
お気持ちわかります。

傷みだけでも取れたらいいけれど・・・

No title

ピノ王女 がんば!


上手く言えないけど
その時、その時のピノちゃんの状態に応じて
ベストな判断をしてあげればいいんじゃないんですか?
多分、正解はないと思うし…

なにもしないで後悔するんだったら
ぴのちゃんが嫌がらなければ
出来ることは、やった方がいいんじゃないかと…

生意気な事、言ってすいません。

でも、その前に
ママさんが元気でなくっちゃ!
ワンコ達は、そういうところ敏感ですからね。

No title

ピノちゃんいたいたなのね><
その子の体調や性格に合わせた診察を最終的に決めるのってパパママさんだから大好きなパパママさんが決めた事だったらその子にとってそれが一番なんじゃないかな。
きっとピノちゃんもピノホリママさんの出した決断が一番なんじゃないかなって思うの。
ピノちゃんにはピノホリママさんの笑顔が一番ではないかなとも。
いろいろ考えちゃう事がるのは大家族の身なんでちょこっと理解してるつもり。
大切な子の為にピノホリママさんとバッカスとーちゃんさんが元気でいてね^^
と、上から目線の生意気な事書いちゃってごめんなさい<(_ _)>

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは♪

ピノちゃん 大変なのね
でもヒノホリママさんの出した結論 正しいと思うのですがね


我が家の 長女「くうちゃま」も性質の悪い癌でしたが積極的な治療は止めました
その変わり緩和治療を選択しました 痛み止めだけは毎日飲ませていました
それほど苦しまずに最期まで自分で排泄に移動しました しっかりした子でした

ママさんも痛みのない治療だけしてあげましょう
何が良かったかなんて誰にも判らないと思います

No title

状態が悪化している我が子を前に
張り裂けてしまいそうなママさんのお気持ちに
胸が締め付けられる思いです

どれが最良か分からないけど
分からないから辛いんだけど
ママさんととーちゃんの決めたことに
ピノさんは喜んで従うはずです

ママさん、どうか笑顔で

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちはちはです、
お気持ち察します。
何がベストなのかは
後になってわかることも多い中、
痛くありませんように、
心穏やかで、いつまでもそばに。
悪いものが無くなってしまいますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご無沙汰です。
あらあら、大変!ピノさん、痛いんですかぁ。。。
見てるピノホリママもつらいなぁ。

うまく言えないけど、多分ピノ様が我が家の子だったら
めい母は、ピノホリママと同じ決断をしてると思う。
それがいいかどうかなんて、わからないけど、
その時点では、緩和ケアを選択してると思う。

どうしたって、後悔はでてくるもの。
今の状況でピノホリママがまた選択肢を選んでいけば
いいんじゃないのかな。
ピノ様のことを一番思ってるのはピノホリママなんだからさ。

せめて痛みがなかったらね。
ワンコってえらいよね。

ピノホリママのこともピノ様のことも応援してるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR