ご機嫌な休日♪

お越し頂きありがとうございます


今年は『ブログの訪問と更新をかなりまめにする!』と
ひそかに心に誓っていたピノホリママですが・・・
うーーーーん、、公言しなくて良かったかも?な
空気になっています。。
いや、まだまだ頑張れるはず!!
今年はブログの訪問と更新を『昨年より頑張る!』
に訂正して公言します、ってそれだってだいじょぶか~


だらけたお正月で、立派に2キロ太ったピノホリママですが
昨日は、気合を入れてみんなでお出かけしました!

まずは、代官山のジャストドッグマーケットさんに行ってきました~。
海外からのお客さんもいらっしゃるそうです。
コギ狂の方、多くてバンザイです(笑)

お店の横の壁にもコギコギコギ
壁にもコギ

お店のフラッグ
ジャストドッグマーケット

お店の中
お店の中

右奥のコギさん、置物ではありませんよ~。
お店の中2

コーギーグッズがたくさんあって、見ているだけで幸せになれるのに
看板2コギさんがいます^^
こちらは10歳だそうです、足をくじいてしまい前足メインで
がんばりながら、ちゃんと看板犬をしています。
10歳です
もう1コギさんは、お店の中でぐっすり・・・
お店の中の写真、王女たちの右奥で安眠中でした。
大きい写真がなくてすみません!!

見ているとどれもこれも欲しくなってしまいます。
今回買ったのは
お揃いのコート
お揃いのレインコートです。
王女たち、なかなか合うのがなくて大きめを着てたのが
やっとジャストサイズで見つかりました。
これで、雨でも雪でもドンと来い!です(嘘です)

親のおみやげ
そして、カーステッカー(マグネットタイプ)と
コーギーのバッグです かわいいでしょ^^

店長さんとお話をしたのですが、以前ラブとハスキーの
ミックスさんがいて、とても良い子だったそうです。
前回(だいぶ前)行ったときは、4コギさんいたので伺ったら
昨年2コギさんが虹の橋を渡ってしまったそうです、寂しいですね。。

最後に・・・お買い物をエコバッグに入れてくれました。
ホーリィの絵とエコバッグ

おや、ホーリィの絵?
そうなんです、前回行ったときにトライのフラッフィーがいると
店長のお父さんとお話をしたので、想像して描いてくれたそうです
一度しかお話していないのに、本当にありがとうございます!!
大事にさせていただきます


そして、この日はまだ続きます。
ネタがあって良かった~(汗)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  ↑   ↑
どうも怪しい年頭の誓いに
頑張れポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

お洒落の街代官山までお出かけして
可愛いコーギーのショップがあるんだー
お店の中は色んなわんこのグッズが沢山で
なんだか目移りしちゃうね^^
レインコートも何もかも可愛いし(笑
エコバックもホリたんの似顔絵もお店の方の優しさが出てるー!
ママ~!
年頭の誓いに・・・ボチボチを追加してみては?(笑)
ゆっくりでも楽しみに待ってるもん♪
続きもねー!!

No title

こんにちは(^-^)

あの巻き寿司←絶対にほぼ味ないよ(笑)
試食してみますか??(*^m^*)


いろいろと時間があればお菓子作りが好きなので作りたいお菓子もあるんですけどねぇ…
だけど、そうゆっくりやってる暇もないのでいつも本屋でお菓子作りの本を立ち読みしては作りたい衝動に駆られてます(T◇T)

おお!
どれも素敵なコギさんグッズですね(*´Д`人)
イラストも素敵~♪

さくらままさま

そっか!年頭の誓いにボチボチ入れれば良かったのか~!
書く前にさくらままに聞けば良かった(爆)

代官山ってワンコに優しいよね^^
ナチュラルローソンにもリードフックがあったよ♪
今回は時間切れであまり遊べなかったから、
またリベンジするつもりなんだ。

来月の件、おまかせにしちゃってごめんね!
そろそろ落ち着いたので、、って遅い(汗)
今回、頼らせてもらいます~♪

ピヨさま

味は海苔味かな?
うふふ、試食したいですよ~♪
それにちゃんと肉球に見えてるのがすごいと思ったもの!

なになに、ピヨちゃんはお菓子作りも好きなの?!
女子だわ~、尊敬です!
ゆっくり出来る時間があると良いね^^

素敵なお店ですね♪

いい加減な手書き地図を見ながら行って、迷って行けなかったお店だわ。。。
思ってた通り、素敵なお店です。
いくらお金を持っていったら、満足いくお買い物ができるのでしょう?

赤いレインコート、早く着せて歩きたいでしょうね。
うちは雨だと困るから、ピノホリ家方面だけ雨が降りますように(なんてねv-8

No title

もう8日になってしまいましたが
今年もよろしくお願いします!

私もピノホリママさんと同じく
ボチボチがんばりますね!

ここのお店、HPで知ってました。
いいな~いいな~
どれもこれも欲しくなって迷ってしまいそう・・・
2コギさん、虹の橋を渡ったのですか、淋しいですね。
ぴったりのレインコートが見つかってよかったですね!
是非着ている写真を見せてくださいね~

No title

代官山、最後に行ったのはいつだったか・・・
コーギーグッズの専門店があることは聞いたことはあったのですが、
こうやって見ると行ってみたくなりますね♪
お客さまのことを覚えてくれるお店って、とっても嬉しいですよね~。

ピノちゃんホーリィちゃんのレインコート姿、楽しみです☆

じつは。。。

私の勤務先から(ちょっと遠いけど)歩いて行ける所にJDMさん
あります!
会社早退して行ったことありますよん!
ついでに、レインコートお揃い~♪ ぽちはグリーンですv-535
今度女王様達とおソロデビューしたいな!

この場を借りて、業務連絡:ジャストドッグマーケットさんに行きたい
けどひとりでは不安。。。という方、平日なら午後休取ってお付き合い
しま~す。

No title

ジャストドッグマーケットに行かれたんですねー。私も1度だけ…
3匹とても制御できず車待機でしたが(爆)(o_ _)ノ彡☆
そうそう、看板犬の2匹は虹の橋を渡ったんですよね。昨年…
こういうお話を聞くたびに我が家もそろそろ覚悟をしないと…って
思います。
にしてもピノホリちゃんのお洋服また買ったんですか?( *´艸`)クスクス
本当衣装持ちなんだからー。

No title

とっても素敵なお店ですね。
私は関西なので、ちょっと遠くて行けそうにないのが残念です。
FC2ブログではコギの記事をあえて書かずにいます。
(それはYahooで書いているんです。)

ホーリィちゃんの記事を見たくて、前にもお邪魔してたことがありましたが、コメントを残せず失礼しました。
ネットの広い世界で、コギを書かずに出会えたご縁にびっくりです。これからもお邪魔させてくださいね。

No title

代官山と言えばスリードッグベーカリーしか
知りませんでした。
こんな素敵なコギばんざいなお店があったなんて!
次行ったときは必ず寄りたいと思います(^^)
コギグッズ欲しい~~。

No title

ここはアタシも知ってる店だわ(行ったことはないけど)
イラスト、いただいたの~?
お上手~
エコバッグまでオサレでござるよ
更新は負担にならないように・・しかし楽しみにしてるので・・笑
まあぼちぼちと・・よろしくでっせ

かぴさま

ちょっとわかりにくい場所ですよね。
今度一緒に行きましょう♪
ぽち太さんがツアコンしてくれそうですよ^^

レインコート着せたいけれど、最初は休みの日が良いかな。
帰ってから試着させたときに写真撮れば良かったです!

ハナははさま

こちらこそ今年もよろしくお願いします^^
お互いにボチボチかな(笑)

見てるだけで楽しくなりました。
予定では30分くらいのつもりが、軽く1時間経ってました。
看板コギさん達もとても愛されているのが伝わってきます^^

レインコート着せて写真を撮るのは、雨の日じゃなくて
室内試着かな?(余裕なさそうなので・・・)

はなちょびぃハハさま

お店は小さいのですが、穏やかな良い感じだと思います^^
外にコギさんが普通にいて目印になりました。

一度だけなのに覚えていてくれて、何も言わないのにホーリィを見て
『この子がロン毛の子だね、絵を描いたんだよ』って言われたとき
本当にビックリ、大感激しました!!!
コーギー大好きが伝わってきました。

レインコート姿、モデルでもいけるように着せなくては!

ぽち太さま

そうだ、恵比寿から代官山は徒歩圏内ですよね^^
その昔(いや、大昔)若いときは、あの辺りも出没してました。

レインコート、お揃いなのね~^^
ぜひ、3ペアルックでお出かけしたいですね!
雨じゃなくても汚れよけで♪

平日の午後、私も日によってですが参加したいです^^
周辺散策とランチ付きなんてどうでしょうか?

ゆりさま

車待機ですか!(笑)
うちの王女たちは外面が良いので(P&H:ママが怖いからでちゅ!)
店内ではちゃっかりおとなしくしていました。
ふたりとも内弁慶丸出しです^^

衣装がどんどん増えるけれど、負けない勢いで破壊してくれます。。
ねっ、ホーリィ!
なかなか似合うと思うのですが、、やっぱり親ばか?

t-noriさま

コーギーだらけで、不思議と落ち着くお店だと思います^^
関西だと何か機会がないと難しいですね。。
機会があったらぜひと思います。

今度、鍵コメで結構です、Yahooブログを教えて頂けますか?
これからもよろしくお願い致します^^

クッカママさま

お店は狭いのですが、見るところに必ずコギありです^^
しあわせ~って思いました!!
自分がコギオタ(コーギーオタク)だと気付きました(笑)
コギっちりの絵が描いてあるマグネットとか萌えました~!
コギてんこ盛りを堪能してみてね♪

さのあママさま

やっぱり知ってた?!
今度、ぽち太トラベルの代官山ツアーがあるらしいよ(←超拡大解釈)
行かれたら良いね^^

エコバッグのコギ足がめっちゃツボで(笑)
イラストも会ったことのないホーリィを想像してくれたなんて
嬉しくて、嬉しくて!!

更新もがんばるよっ、まだ1月だからね!

No title

代官山にこんなカワイイお店があるのですね(^_-)-☆
コーギーちゃんグッズでいっぱいですね!
レインコートは一枚あるととっても便利ですよね!
お洋服は持っていないブライヤーですが、ドロドロになってしまうのがいやなので(拭くのが大変というだけですが・・・)レインコートは持っています♪

お正月・・・私もだいぶ肉付きがよくなったような・・・汗

ブーくんさま

ブーくんママさんは、代官山によく行かれるので
うらやましいなぁと思います^^

初めてブライヤー君に会ったとき大雨で、ブー君がしっかり
レインコートで防備していたのでなるほど!と思いました^^
コーギーって市販の物はサイズがなかなか難しいので
専門で扱っているところがあって助かりました♪

お正月ってなぜ・・・戻るまでが大変そうです(涙)

遅くなりまして

おめでとうございます♪
ジャストドッグマーケットさん
私もダブルと暮らし始めたころ行きましたよ
ほんと色々あって、目移りしちゃいますよねぇ~
雨は嫌だけどレインコート着てお散歩出かけたいですねっ♪


2キロ太ったんですか?
でも細いから大丈夫ですよぉ~
今年も宜しくお願いいたします

No title

このお店、いいですねー。
行けるのなら行ってみたいです。
でも・・行ける距離じゃない~、飛行機苦手~><
湯布院の「いぬやしき」で手を打とう(笑)

ホーリィちゃんの絵、嬉しいですね^^
今頃パネルに入って飾られてるかな?

ダブルママさま

こちらこそよろしくお願い致します^^

ジャストドッグマーケットさん、いろいろと楽しめて
あっという間に時間が過ぎちゃいます♪
そうそう、雨は嫌だけどレインコート着ていれば
楽しくお散歩行かれるかなって思います^^

実は2キロちょっとです。。
細いって誰・・・??
私は顔がやつれ系なので、得(損?)なのです。
実際にはかなりのドラム缶系です(涙)

しるびあさま

そうですね、しるびあ家からはちょっと?遠すぎかな^^
やはりしるびあ家も当選のあかつきには・・・ですね!
でもしるびあ家は近くにたくさん良いところがあるからね♪

実は以前ピノの絵も頂いていて、今は2犬の絵ともに額に入ってます。
あとは飾る場所を決めるだけです(笑)

No title

遅くなりましたが今年もよろしくお願いします♪
イイお店ですね~ww
壁のコギさんたちもカワイイ~ww手描き??
赤のレインコート、似合いそうですね~ピノホリ王女にww
ホーリィちゃんの似顔絵も・・スゴイですね~
お話聞いただけで想像で描いちゃうなんて
嬉しいですね~☆
イイ人~~(>_<)

懐かしい♪

東京上陸の時に 迷いながら辿りついて
お財布が軽くなった あの日からもう8年v-12

その時 吸盤付きのステッカーも買ったのですが
選んだ絵が 2匹の桃尻姿。
まだピノしかいなかったし2匹目は全く
考えていなかったのに。
いつか2犬になるよ~ってお告げv-236(笑)

No title

いいなぁ~
素敵なお店ですね♪
行きたい行きたいっ
行ったら絶対お財布すっからかんにして帰ってきそう(笑)

レインコート可愛いです♪
今度雨が降ったらピノホリちゃんにさっそく着せてばっちり写真撮ってくださいね~
ホーリーちゃんの絵、嬉しいですねー
続き待ってまーす!

シモーヌさま

こちらこそよろしくお願い致します^^

そう、壁のコギさんも全部手描きみたいでした~!
アットホームな感じがする良いお店です^^

ホーリィのことを話したときに、今度連れて来てねと言われていながら
何ヶ月も前に1度しか行っていないし、たくさんのお客さんが来るから
絶対に覚えてもらえるはずがないと思ってましたが、遠くからでも
わかってくれて、すぐに『このロン毛の子を想像して描いてみたんだ』と
言っていただいたときは、本当に涙が出そうに嬉しかったです!
そういうお店って貴重だし、とても素敵だな~と思います。

ぴのまりママさま

迷ってしまったんだ、場所がちょっとわかりにくいからね~^^
うちも初めて行ったとき、迷子になってお迎えに来てもらったよ(笑)
すでに8年経過?!
じゃあ、次回の上陸では一緒に行かれるかな^^

うん、きっとお告げだったんだね!
あ!でも今回のうちのステッカー・・・たくさんいるよ。。
もしかしたら、コーギーハーレム??

みっけままさま

うふふ、コギオタには絶対お勧めですよ~!
どれを買おうか迷いまくって幸せになれます^^
選択肢がありすぎる幸せ?(笑)

レインコート、可愛いですよね^^
早く着せてみたいです、でも初回は土日切望です!
乾燥してる関東地方で良かった~(笑)

No title

うわ~~懐かしい!私も行ったよ、このお店♪
もう2コギちゃんになったのね(涙) うれしくなるくらいのコギグッズだよね!
レインコート、これで万全ですな。後は雪が降るだけ?!早く着て見せてね♪

No title

こんばんは~(。・ω・)ノ゙
私も、「今年は去年よりもブログUPがんばる!」です~
一緒に(?)がんばりましょp(´∇`)q ファイトォ~♪
毎日毎日ワンコズはカワイイお仕事してるんだから・・ネタはある・・はず?
寝てばっかりな、ものぐさワンコズのネタ、がんばって探します!

ジャストドッグマーケットさん、早速お邪魔させていただきました♪
こぎこぎこぎ。。いいですね~!!
グッズも、かわいいの たくさんですね♪
レインコート、赤いのかわいいです~
きっと 似合うわぁ~

今年もよろしくお願いいたします。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・ヨロシクネ♪ 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

yummyyummyさま

やっぱり行ってた~?(笑)
今年の初めに行ったときは、まだ4コギさんがいたのに
2コギさんだけになっちゃったんだって。。
店長さんも寂しそうだったわ(涙)

レインコートがあるから雨でも雪でも大丈夫だけど
お散歩時間には上がっていてほしいな^^

こぎスマイルさま

同じ年頭の誓いですね~(笑)
ネタがなんとかなる時に限って、時間がないのは
なんでだろうね??

ジャストドッグマーケットさん、見てると楽しいでしょ^^
レインコートの色は変えようかと思っていたけれど
この赤を見たら、同じのって決めちゃったのです♪
王女たちの衣装は派手にせめてます^^

鍵コメさま

こんばんは^^
なんと、私そこ知ってます、行ったことありました~♪
世の中狭いのか、ご縁があったのか嬉しいです。
どちらにも通いたいと思います^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR