おばあちゃんも、お誕生日おめでとう♪



お越しいただき、ありがとうございます




やっと・・・今さら感はありますが、王女ピノホリのお誕生日記事への
コメントにお返事が出来ました、遅っ!
コメント寄せてくださったみなさま、よろしかったらご確認くださいね^^
本当にありがとうございました



さて、王女ピノホリ・フラン姫に続く犬坂家のアイドル?おばあちゃんも
本日6月6日、お誕生日を迎えました
入院やらで心配な時期はありましたが、元気に82歳になりました。



おばあちゃん、おめでとでちゅ

20160606DSC_0578.jpg
20160606DSC_0575.jpg
20160606DSC_0573.jpg


ピノもがんばるからおばあちゃんもげんきでいるでちゅよ

20160606DSC_0569.jpg
20160606DSC_0572.jpg




こうして写真だけ見ているとなんでもなさそうなおばあちゃんです、
土曜日はわりと調子が良かったようで、入院していたと自分で話していました。
きっとピノホリママの名前、出てこない日も多いんだろうなぁ・・・。
でも、心からにっこりしてくれるのはわんこセラピーのおかげです^^


今度は本当にお返事が出来ないかもわからないのですが・・・
もしよろしかったら、おばあちゃんにお祝いコメント頂けると嬉しいです。
ゆっくりでもお返事したいなぁと思っています^^



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い



追記は先週のおばあちゃん、お誕生日なので載せています^^
犬坂家の記録です。



20160528DSC_0518.jpg

20160528DSC_0520.jpg

20160528DSC_0523.jpg

20160528DSC_0525.jpg



どうか元気で日々を過ごしてくれますように・・・
おばあちゃんも王女ピノホリもね。


スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます!
ニッコリとした笑顔が素敵です~。
こうやって、ピノホリにほだされちゃうのよね、きっと。

みんなで一緒にお祝いすることが、嬉しいですよね。
何気ない毎日だけれど、それが幸せ。

わがやも爺さんが今週末には95歳のバースデー。
いろいろあるけれど、元気で気持ちよく過ごしてもらえれば、ですよね~。

No title

お母様お誕生日おめでとうございます!
ピノホリちゃんのお顔に手を当てている笑顔がとっても素敵です(^-^)
楽しい1年を♪

No title

お母様の御誕生日おめでとうございます。
笑顔が輝いてます。
これからもずっと元気で長生きして欲しいですよね。
ピノちゃんの笑顔も素敵ですよ~

(^-^)・・・☆

☆☆☆お母様 お誕生日おめでとうございます☆☆☆

どのお写真も
素敵な笑顔♪
わんこセラピ-を 感じますね♪

これからも
ピノホリ王女 フラン姫の笑顔と共に
お母様の素敵な笑顔がずっと続きます様に☆☆☆

今日もみんなお元気願っております♪

No title

おはおはです、
お誕生日おめでとうございます。
いつまでも元気で
いつまでも微笑を。

No title

お母さま
お誕生日おめでとうございます☆
とてもお元気そうで
素敵な笑顔
これからも、ピノホリちゃん!
おばあちゃんを元気にしてあげてね♪

おめでとう

おばあちゃん、お誕生日おめでとう!
おばあちゃんもピノホリちゃんも、ホントにいい笑顔です(≧∇≦)
みんなの笑顔が見れると、こっちまで嬉しくなっちゃいます!
みんなの笑顔がずっと見れますように!

No title

お母様お誕生日おめでとうございます🎉
いつまでも元気でいてくれるだけで嬉しいよね^^
いつも素敵な笑顔♪
わんこセラピー、絶対いい事だよね(*^▽^*)
私もこんなおばーちゃんいなれたらいいなぁ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母さま、お誕生日おめでとうございますv-254

優しい笑顔に今日も出会えてうれしい~

やはり病院とは表情が違いますでしょうね。

No title

お母さまお誕生日おめでとうございます!!

私より8歳も上とは思えない若々しさです!!
笑顔が可愛いですね?
ピノホリちゃんたちを見る目がとってもお優しいです~~

No title

Happy Birthday おばあちゃん
お誕生日おめでとうございます(^O^)/

王女達を優しくなでている姿が素敵ですね。

この一年も、素敵な笑顔で元気に過ごしてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

お母様^^誕生日おめでとうございます^^
これからもお元気で
ブログに笑顔の姿みせてくださいね。

No title

お母様♪
v-308お誕生日おめでとうございますv-314v-314
とても穏やかでいい笑顔ですね。
これからもお元気で、素敵な笑顔がたくさんの日々でありますように!

blogにお母様が登場するととても嬉しいわ(^^♪
これからもお元気で素敵な笑顔で登場してくださいね(*^^*)
楽しみにしています(^^♪

No title

おばあちゃん、お誕生日おめでとうございます♪

この笑顔、やはりわんこには勝てませんね(笑)
ようやくわんこセラピーの季節になったんですねぇ
おばあちゃんもピノさんホーリィさんも
まだまだ現役ピチピチアイドルです!

この歳も笑顔が溢れる素敵な一年でありますように☆

No title

お誕生日おめでとう~
おばあちゃまの笑顔すてきですね~。。。
いつまでもこの笑顔が続きますように。。。

No title

まああ。。
お祖母ちゃん 誕生日おめでとう。

明るくていいお顔。
調子も良さそうだなああ。。。

いい笑顔だわ。。。

No title

おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!!
おばあちゃまの笑顔、ほんと、素敵ですね。その笑顔を
さらに広げてくれるのがピノホリちゃんですね。
入院していたことを覚えていらっしゃるのなら、まだまだ
大丈夫ですよ!!
女性の平均寿命を考えると、おばあちゃま、まだたくさん
人生を楽しまなくては!これからもその素敵な笑顔で
いてくださいね!

No title

お母さま お誕生日おめでとうございますv-315
ピノちゃんホーリィちゃんを見つめる目が優しく
穏やかな素敵な笑顔ですね

お母さまに会えた王女さまたちも嬉しそう
相乗効果でみーんな笑顔
私も心がぽかぽかになりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最初の鍵コメさま

ありがとうございます♪
ピノホリのことは、わかるみたいなの^^
会うと思わずにっこりが出るらしいので、なるべく
連れて行きたいなぁって思ってます。
おばあちゃん、人気者?
本人に言ったら照れるかな(笑)

ひめままさま

お祝いありがとうございます♪
じいやさん、週末には95歳ですか!
すばらしいね~!
日々元気で過ごしてほしいよね^^

おばあちゃんはピノホリと会うと、嘘みたいににっこりなの。
きっと娘が行くよりも嬉しいのかも??
ピノホリ以下でもおばあちゃんが喜んでくれて
ピノホリもご機嫌で嬉しいな♪

メルティーママさま

お祝いありがとうございます^^
わんこセラピーってすごいでしょ!
おばあちゃんの笑顔を施設の方に見せるとみなさん驚きます。
それだけ明るい笑顔なんでしょうね~。
また連れて行ってにっこり笑顔もらってきますね♪

太巻きおばばさま

お祝いありがとうございます♪
ほーんと長生きしてくれたらなぁって思います。
退院後は調子が良さそうなので、大丈夫なはずです^^
ピノホリともに、おばあちゃん大好きなのでお互いに嬉しそうです。
なによりだなぁって思います。

田舎のオードリーさま

お祝いありがとうございます♪
おばあちゃんもピノホリもにっこにこだと思います^^
わんこセラピーですよね?
もっともっとお互いに長生きしてほしいなぁ・・・。

しがないおじさんさま

お祝いありがとうございます^^
いつまでも微笑を・・・本当にそうあってほしいです^^
もちろん、ピノホリも長生きしてもらいたいわ~と思ってます。
きっとピノホリの脳内は、もっとウマウマを・・・かな?

babaちゃま

お祝いありがとうございます♪
元気そうに見えますよね~l
わんこの力ってすごいなぁって思います^^
ピノホリが行くだけでおばあちゃんの顔が、ぱぁっとします。
どれほどの薬になっているんだろうなぁ。。

さくらママさま

お祝いありがとう!!
いっぱい笑顔が見せられたらいいなぁって思ってます^^
ピノホリがいなかったら、こんなお顔しないもの・・・
いつも励ましてくれてありがとうね~♪

しるびあさま

お祝いコメありがとうございます♪
ほんとに元気でいてくれるだけで本当に嬉しいし、
ピノホリ見てニコニコしてくれるのは最高に嬉しいです^^
わんこセラピー、本当だなぁって思います。
今はやっと穏やかな日々を送れているかなと思うの。
ちょっとだほっと心しています♪

2番目の鍵コメさま

いつも応援してくれてありがとう!
おばあちゃん、すごく嬉しそうでしょ^^
このまま、なが~く笑顔でいてほしいなぁって思います♪

こすずめさま

お祝いありがとうございます^^
病院での笑顔は作っている感じでした。
施設にいても本当に心から笑顔が出るのは、私に会った瞬間
(継続性はないです。。)と、ピノホリがいるときです。
わんこ以下の私(笑)

ぶらっくこーひーさま

お祝いありがとうございます♪
若々しいですか?
実際には年齢なりかと思います(笑)
もし本人に言ったら喜ぶだろうから今度行ってみます^^
ピノホリが一緒にいると、なんでもありのようです。
一番幸せな時間なのかもしれないですね。

アトムとうやんさま

お祝いありがとうございます♪
撫でている方も撫でられている方も、でれでれです(笑)
この瞬間がとても愛しく感じます。
どちらも大切な家族なので、にこにこ笑顔が嬉しいです^^

3番目の鍵コメさま

お祝いありがとうございます♪
間違いなくわんこは笑顔のもと、ただいるだけで
にっこりしてくれます^^
鍵コメさんも大変な時期にありがとうございます。
早く完全にお熱が下がって落ち着きますように!

ごくしげさま

お祝いありがとうございます^^
元気じゃないと写真も撮れないですもんね~。
わんこセラピーの力を借りて、笑顔の写真を撮りたいです♪

らん丸ママさま

お祝いありがとうございます♪
穏やかな笑顔になれるまで何年もかかりました。
今は本人もイライラしなくて、日々安心して過ごせるようです^^
もっとわんこセラピーに頼らなくちゃ!

嬉しいって言って頂いてありがたいです!
犬ブログだけど、犬坂家の一員であるおばあちゃんなので
載せちゃってます^^
また時々登場してもらいますね~。

そらママさま

お祝いありがとうございます♪
ほんとわんこにはかないません(笑)
おばあちゃ~ん!!って喜んでいるだけで、おばあちゃんの目尻は
下がりっぱなしでした^^
現役ピチピチアイドルですか~^^
身に余る光栄ですよ~(笑)
来年もみんなで写真を撮って、アップしたいですね~♪

かっこうさま

お祝いありがとう~♪
おばあちゃん、認知症になってから表情が乏しい時期もあったけれど
最近は穏やかに過ごせるらしく、微笑んだりしていました。
でも、ピノホリマジック恐るべし(笑)
瞬時に笑顔が出ます、なんて幸せだろうと感じます^^

ちわわんさま

お祝いありがとうございます^^
退院してからは調子も良いみたいです。
この前は、入院してたと自分から言い出して驚きました。
よくなることはないだろうけれど、おばあちゃんらしく
毎日過ごしてほしいです♪

sherrymama さま

お祝いありがとうございます♪
おばあちゃんは苦労した人なので、少しでもそんなことを忘れて
楽しい日々を送ってほしいと思います^^
ピノホリもなるべく連れて行って、なでなでしてもらうつもりです。
平均寿命から考えるとまだまだですね!
楽しんでもらたいな~

くるみままさま

お祝いありがとうございます♪
ピノホリを見るときは、本当に優しい顔をするんです^^
穏やかな日々が続いてほしいと思います。
ピノホリも嬉しそうですよね?
それぞれの甘え方で、べったりしています。
幸せなんだろうなぁ♪

4番目の鍵コメさま

お祝いありがとうございます♪
ほんと、ピノホリの力に負うところが多いです。
動物は計算がないから良いですよね!
互いに喜んでいるお顔を見ていると、連れて行って良かったと思います。

温泉地でその価格はお得ですね!
しかもあのお部屋・・・。
多少のことは目をつぶれそうです^^

No title

おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます!
家のおかん、義おかんと同世代です^^
おばあちゃま、ステキな笑顔ですね!肌も若々しい~♪
これからも、どうぞ、お元気に、ステキな笑顔で毎日を過ごされます様に~^^

もしかしたら、初コメかもしれません(;´▽`A``
ピノホリちゃんも、おばあちゃまに笑顔をプレゼント出来て、嬉しそう~
ピノホリちゃんも、お誕生日、おめでとうでした!
いつまでも、元気で楽しく、美味しい毎日であります様に♪

No title

おはようございます♪

遅くなりました お母さま82歳のお誕生日おめでとうございます

わんこを見る目嬉しそうですね
やはり動物は癒しになるのでしょうね 動物お好きな方は尚更でしょうね
どうぞ後の人生が幸せに過ごせますように祈っています^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

でおくれた・・・

素敵です♡認知症になっても こんなに素敵な笑顔v-10
ピノホリ王女の 癒し力も もちろんだけど 母上の コギ愛が 
きっと 進行を遅らせてくれると思うv-22
ピノホリ王女も まだ がんばって おばあちゃんを笑顔にしないと!
って がんばってくれるよね♪
ピノホリママも こえない程度に充電して ねv-238

No title

おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます。

わが家も先代ミントを連れて、義母の病院のお庭を車いすで毎週末
お散歩するのがお見舞いの日課でした。
雨でミントが来ないと、心配してたんですよ。
一番のセラピーだったみたい。
ミントも病気だったから、おばあちゃんを悲しませちゃだめよって
言い聞かせてました。


おばあちゃまもピノホリ王女もゆっくりゆっくり過ごしてね。

ほんなあほな。さま

初コメ&お祝い、ありがとうございます^^
おかんたちと同じ年ですか~。
親近感がわきます♪
体調不良のときがあっても、結果としていい年であってほしいと思います。

ピノホリのお祝いもありがとうございます。
こちらも病気があって心配なのですが、がんばってくれてます^^
これからもよろしくお願い致します♪

はやとうりさま

お祝いありがとうございます♪
ピノホリに会うと、とろけそうな顔をする母です^^
以前からわんこは大好きでしたけど、最近はたまにしか会えないせいか
とても嬉しいようです。
今さら出来る唯一の親孝行が、ピノホリを連れて行くことかと思います。
本当にありがとうございます。

5番目の鍵コメさま

ピノホリとおばあちゃんのお祝い、ありがとうございます♪
この時期続いています(笑)
お祝い事だから良いってことにしてます^^

わんこに持病があったり、体調不良だといろいろ悩みますね~。
諭吉がもう少し優しければ・・・
いつまで片思いなのでしょう。。

ぴのまりママさま

出遅れてなんかないよ^^
いつもありがとう♪
すごいなぁと思うのは、ピノホリの名前が自分から出てくることもあるのよ。
娘の名前はほとんど出ないけどね(笑)

こえない程度・・・うりゃ~!

うめハハさま

お祝いありがとうございます^^
ミントちゃんもわんこセラピーしてたんですね~。
お互いに本当に嬉しそうな顔をするので、こちらまで
嬉しくなっちゃいます。
うちもピノホリがおばあちゃんを悲しませないように
がんばってもらいます!
いつもありがとう♪

お母様、お誕生日おめでとうございます!(σ≧▽≦)σ
私の父と同い年です。
お誕生日を無事に迎えられるってとても嬉しい事ですよね!
ピノホリちゃんを撫でながら笑う笑顔が本当に素敵です!
言葉は無くてもピノホリちゃん達もお母様に「一緒に頑張ろうね」と伝えているんですね。

ちぇははさま

お祝いありがとうございます♪
お父様と同じですか!
いつまでも元気でいてほしいですね。
おばあちゃんから自然な笑顔を引き出せるピノホリの力、
わんこって偉大ですね~。
一緒に頑張ってくれてますよね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

最後の鍵コメさま

お祝いありがとうございます!
わんこの持つ力は特別ですね~。
あとは無条件に好き~って言うところが嬉しいみたいです^^

あ、おばあちゃんは施設にいます。
在宅介護ではないので、私が大変ってことはないけれど
側にいられるわけじゃないから、それが気になります。

おめでとうございます!

遅くなりました!
おばあちゃま、お誕生日おめでとうございます^0^
82歳とは思えないお肌ツヤツヤの可愛らしいおばあちゃま!
嬉しそうな笑顔が見れて、ママさまも嬉しいね^-^
王女たちもおばあちゃまのこと、大好きなんだろうな^^
これからもみんな穏やかな日々が過ごせますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅れてしまいました( TДT)
お母様、お誕生日おめでとうございます♪
毎年毎年、こうしてみなさんでお祝いできますように。
入院していた事を報告なさってましたか、すごいです♪

王女達をモフモフしているお母様、いつもニコニコで嬉しそう。
王女達から癒し・パワーをもらってるのね。すごい効果ですね。
これからもパワーをあげてねーお二人ともー♪

nagomamaさま

こちらこそお返事遅くなってごめんなさい!
おばあちゃんのお祝い、ありがとうございます^^
ピノホリはおばちゃんにずーーっと可愛がってもらっていたから
おばあちゃんが大好きです♪
入院した時は心配だったけれど、元気そうなので今は安心してます^^

10日の鍵コメさま

お返事遅くなってすみません!
おばあちゃんのお祝いありがとうございます^^
不思議の国、ほんとそうですね。
でもその世界の住人は、その中で楽しかったり心配して
過ごしているのでしょうね~。

お身体、気を付けてくださいね!

麦まま。さま

こちらこそ遅くなってごめんなさい!
おばあちゃん、お誕生日ってわかっていないけれど(笑)
ピノホリがセットでいるのでご機嫌でした^^
この日は本当に調子が良かったでしょうね^^

ピノホリも元気で長生きして、おばあちゃんと相互に
パワーを送らないとね~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさま

わ~い、嬉しいです♪
こちらこそありがとうございます!
またよろしくお願いしますね~。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR