その後のおばあちゃん



お越しいただき、ありがとうございます



怒涛の残業で、昨日は12時間ちょっと働いていました。
帰ってからも何も出来ず・・・王女ピノホリ・フラン姫のトイレに連れ出したのも
遅くなってしまいました。
ごめんね、週明けはもっと短時間の残業ですみますように・・・



おばあちゃんファンと言ってくださる方が何人かいらっしゃいます。
応援してくださって本当にありがたいです

おばあちゃんが入院したことは、追記で書いてその後を詳しく書かないでいたので
ご心配頂きましたが、おばあちゃんは元気です。
自分のメモとして書いておこうと思います。


先週の土曜日、おばあちゃんの病院に行って院長と話をしました。

嚥下性肺炎は、かなり良くなっているそうです。
また肋骨のひびも、痛みはなさそうだと言うことでした。
怪我の功名で肺炎もわかったし、安静にしていたことでひびも安定したようです^^


ただ、ほとんど寝ている生活なので、かなり機能が衰えていて、今は車いすだけの
重介護状態だそうです。
施設にいるとき、よたよたでも手引きで歩いていただけに心配ですが、病院で
もう少しリハビリをしてから退院をすることになりそうです。


もうひとつの心配は、食事は採れるのですが食欲にむらがあることです。
完食する日もあれば一口しか食べないこともあるようで、食べないことが続くと
栄養面で困ったことになります。
おばあちゃんは元気な頃、延命はされたくないし胃瘻も嫌だと言っていました。
万一そうなったら、つらい決断をすることになるのかもと思います。

食べるものは、なるべくとろみをつけて嚥下の手助けになるように・・・
これは施設に戻っても対応してくれるそうです。

病院なので、王女ピノホリを連れて行くわけにもいかず、そうかといって
おばあちゃんを外に連れ出せません。
早く良くなって退院出来るといいね^^



おばあちゃん、待ってるでちゅよ

201604 いろいろDSC_0003 201605 GW1462189523696








この記事を書いているとき、ブツッとPCがシャットダウンしてしまいました
まさか、もう壊れたのかしら・・・
これ以上、諭吉が家出をしませんように!!




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR