お花見木場公園



お越しいただき、ありがとうございます
前記事にたくさんのコメント、ありがとうございます^^
開かずのコメ欄より、久しぶりのコメ返が楽しかったです。



さて、今日はこの前の通院(先週の土曜日)後のことです。
王女ピノホリとフラン姫の病院後、いつもは病院近くの公園で遊びます。
今回はたまたま、木場公園に行くことにしました。

何も意識していなかったのですが、木場公園のすぐ脇で河津桜が満開でした。
お天気崩れる予報でしたが、ずーーっと良いお天気でした。
この写真だとしょぼく見えるのですが、それは腕のせいです(笑)

20160228DSC07739.jpg


右側を流れている川の説明

20160228DSC07744.jpg


枝がせり出していて、とてもきれいでした。

20160228DSC_1788.jpg


淡い色の桜が対岸にありました。

      20160228DSC_1789.jpg



王女ピノホリの馬車を押す、爺や=バッカスとーちゃん

20160228DSC_1793.jpg



学生さんも就活生も、みーーーんな桜が咲きますように^^

20160228DSC_1797.jpg




プチお花見のあと、おばあちゃんのところに行きました。


この日のおばあちゃんは、王女ピノホリに会って

20160228DSC_1803.jpg


とっても嬉しそうでした^^

      20160228DSC_1800.jpg



でも、このあとすぐに寒いと言ってお部屋に撤退・・・
そして眠かったらしく、あっという間に寝落ちでした。
もう少し暖かくなったら、もっとナデナデしてもらおうね。






にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

スポンサーサイト
     

コメント

No title

あら、↓のコメントにお返事が頂けてるの?嬉しい!

さすが河津桜、こんなに咲いていましたか。綺麗ね。

バッカスとーちゃんさん、爺やさんになっちゃったのね~~

お母さま、今日もお幸せそうでいいな。

こすずめさま

お返事が出来るか自信がなかったので書けないってしてました^^
やっぱり相互でお話出来る方が楽しいなぁって思います♪
そう言いつつ、月末月初は・・・(笑)

河津桜、本当にきれいでした~!
爺やは王女ピノホリの下僕ですから、馬車を押すことに抵抗ないようです^^
おばあちゃん、、結構気分にむらがあるけれど良い時は本当に
楽しそうなお顔してくれます。
そんな日が増えたら良いなぁ。。

No title

川津桜は濃いピンクなので華やかですね~。
みんなでお花見、楽しい時間でしたね。
お母様もみんなに会えて嬉しそう!
きっと良い夢を見られたことでしょうね。
今度はもっと撫ぜ撫ぜしてもらおうね~~。

No title

そう、気が付くと外は春爛漫って事が有りますよね。
川に沿って桜が咲いてて、桜と川ってマッチするんだなぁと再認識しました。
おばぁちゃんの笑顔が素敵!
歳を取ったらいつもこんな笑顔で居たいです。
眠くなってしまったのは皆に会えて安心して睡魔が襲って来たのかも?

少しずつ・・・

春♪

暖かくなれば
撫で撫でいっぱいしてもらえるよね(^-^)

そして
自然界 一斉の芽吹き☆
きっとみんなにも
元気パワ-届く筈!


今日もみ~~んな元気を願っております☆☆☆

No title

お母さま!
ピノホリちゃんなでなでして
とってもいい笑顔が見られて
嬉しいな~~~♪

私もコメント欄とてもうれしく拝見しました。
ピノホリフランママさん!
コメントくださった皆様
感謝してます。
絵を描く励みをいただきました。

No title

まああ。。今木場のあたりにも 河津桜があるのですねええ。

春を感じる風景です。

おかあさん。。
とっても笑顔がいいですねええ。。

もう無垢な笑顔。。。
早く暖かくなるといいのだけれど
また そのあとには 暑すぎる夏が来るのが・・・苦手になりました。

No title

こんにちは♪

河津桜綺麗ね この辺には無いのよ

お散歩も良いよね 父さんも優しそうだね

お母様 嬉しそうで良かったわ
やっぱりわんこは癒しになるよね
動物が好きな方なら余計ね
体に良いオーラが出てきそうね
昨日は寒かったから早くお部屋に入った方がいいわね^^

No title

ピノホリママのママの笑顔が大好きです。
ピノホリママが会いに来てくれるのが嬉しくて、
王女達の事も大好きで、会うのが楽しみで、
なでなでしてお互い癒されてるのでしょうね。
娘を愛する親と、親を愛する娘、
いい親子ですね~。
ピノホリママのママ、
いつまでも元気で長生きして下さいね。

バッカス父ちゃんさん、色々大変だと思うけど、
これからも、家族を支えて頑張って下さいね。
蔭ながら応援しています。

No title

意識せずに行ったら、川津桜が満開なんて、ラッキーでしたね^0^
わたしも先週行った御殿場の時之栖で川津桜が満開だったんです!
夜桜だったけど^-^
桜とカートに乗った王女たち、それを押すバッカスとーちゃん
何だかほのぼの、シアワセな風景です^^
おばあちゃんの笑顔も嬉しいね^-^

フランちゃんが加わった絵!とっても素敵です*^0^*
わたしもbabaちゃまのところに行って、沢山素敵な絵を
見させていただきました♪

なっつばーさま

濃いピンクがなんとも言えずに川に映えてました^^
ちょうどいいタイミングで楽しめてラッキーでした♪
そうですね、きっと良い夢みてくれたんだろうなぁ。。
お部屋に戻っても穏やかな表情をしていました。
親孝行らしいことは本当にしていなくて、心配ばかりかけていたので
穏やかな顔を見られて安心です、ピノホリに感謝しなくちゃ^^

太巻きおばばさま

狭いしちょっとだけにおいがある川でした(笑)
それでもなんとなく落ち着く風情でした。
最初に川の横に桜を植えた人、すごいですね!

おばあちゃん、認知症がひどいときは怖い顔をするんですが
ピノホリを連れて行くと、笑顔が自然と出てきて顔がほころびます。
施設の方にも、私たちにもこんな笑顔見せてほしいわ~と羨ましがられます^^
みんなに会えて安心かぁ、そうかもしれないですね♪
そう思うと少しほっとします^^

田舎のオードリーさま

晴れて暖かい日だったら、おばあちゃんもご機嫌で
ピノホリを撫でていたかなぁって思います^^
大好きなおばあちゃんに会うとピノホリも嬉しそうです♪

ソメイヨシノや枝垂桜、八重桜・・・
ほかにもかわいい花が咲いていて、うっとりしますね。
みんな、世界にひとつですもんね。
遅咲きでも個性的でも花が咲くと良いですね~。

babaちゃま

勇気を出して(笑)コメント欄、開けて良かったです♪
みなさんのエール、babaちゃまの励みになりました?
拍手コメも見せたいほどです^^

おばあちゃんは、ピノホリがいると本当に嬉しいみたいです。
何年もずーーーっと可愛がってくれてたから当然なんでしょうけれど
そんな顔を見ると、おばあちゃんとピノホリの双方に感謝したくなります^^

ちわわんさま

この日は暖かかったので、歩くのもちょうど良かったです。
春を感じたこの日から1週間・・・さむっ!(笑)
三寒四温も春ならではの楽しみ方でしょうか^^
私も夏が苦手・・・毎年暑すぎです。。

母のこの笑顔を出すには、ピノホリが不可欠です。
普通に笑うのですが心からにっこりがなかなか・・・

はやとうりさま

河津桜、無いのですか~。
華やかできれいですよね^^
近所の公園でも桜がさくけれど、ほとんどがソメイヨシノです。
もう少し先ですね~。

おばあちゃんは、まだ認知症になる前はピノホリはもちろん
先代さん達(大型犬ばかり)連れてお散歩していた人なので
わんこ大好きです^^
なるべくピノホリにもドッグセラピーしてもらわないと♪

ぴぃさま

おばあちゃんの笑顔が好きって言ってくれてありがとう^^
私だけで行っても明るい日もあるけれど、ダメダメな日も・・・
でも、ピノホリがおばあちゃんに駆け寄ったりしたら
車いすから降りそうなほどなの。
たまには名前も思い出すくらいなのでびっくり♪
元気で長生きしてもらわなくちゃね。
本当にありがとう!

ぴぃさん、少し落ち着いたかな?
無理しないでね、ほんとに。。

nagomamaさま

偶然だとラッキー感が半端ないですよね(笑)
夜桜もきれいでしょ~。
花粉さえなければ春は最高なんだけどなぁ!
いっぱいお花見(飲まなくても)したいわ♪

ピノホリ、疲れたら馬車が当たり前になってるから
ちゃんとぺったり乗ってくれるの、良かった~。
でもね…フランはダメなのよね(笑)
babaちゃまの絵だから一緒に入れてるわ^^
たくさん見てきてくれてありがとう♪

Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR