ピノホリママのお薬副作用?



お越しいただき、ありがとうございます



少しご無沙汰しておりました。
ピノホリママ、ひどい花粉症で・・・鼻は詰まるし、涙はポロポロ。。
日ごとに悪化してます。
スギとヒノキは、アレルギー検査をしてもMAX反応が出ているようです。

最近、飲み薬と点鼻薬をしていましたが、目の症状がかなり出てきたので
金曜日に市販の目薬を買いました。

絶好調に効いて、調子いいわ~と思っていたら・・・その晩やけに眠くて早寝でした。
翌日の土曜日、朝なんとか起きておばあちゃんのところに行った帰りには
バスの中で爆睡でした。
その夕方もまた爆睡・・・3時間弱寝てしまいました。
起きたのもバッカスとーちゃんが何度か起こして、やっと起きたような状態です。

ピノホリママは元々眠りがめっちゃ深いタイプですが、昼間に続いてなので
かなり疲れているのかと思っていました。

その夜、少し飲んでいたらまた異常な眠気でした。
PCに向かったのですが、クラクラしたのでそのままベッドでぱたり・・・
途中なんども身体が痛くて(寝すぎ)目が覚めるのですが、頭が寝ていました。
朝はやっと朝起きて、子供たち連れてバッカスとーちゃん(運転手)と、近くの
大きい公園に行きました。

あったかでちゅね~

20160228DSC07707.jpg

春を感じます^^

20160228DSC07713.jpg


ちゃんとあるってるでちゅよ

20160228DSC07716.jpg



王女ピノの左肩、かなり膨らんでいるのがわかるでしょうか。
ここが軟部組織肉腫の患部です、一段と大きくなった気がします。
お手々を痛そうにすることもしょっちゅうになりました。

20160228DSC07715.jpg


痛そうなので、途中で抱っこになりましたが、少ししてやっぱり歩く~と言って降りました^^
王女ピノの腫瘍については、またあらためてにします。

20160228DSC07717.jpg




遊んで帰ってお昼を食べてからまたお昼寝、起きていられません。
・・・しかもまた3時間コースでした。

そのとき、やっと気づいたのですが、薬の飲み合わせで寝てしまっていたようです。
金曜日に買った目薬の注意書きを見ると・・・
点鼻薬を使っていると眠気が強くなるとたしかに書いてあります。
眠くなると言っても目薬だし大丈夫と決めつけて使っていましたが
ほかに思い当ることがないので、たぶんお薬の組み合わせだろうと思います。
飲み薬じゃないので油断してしまいました


その薬が悪いわけではなく、相乗効果だと思います。
ピノホリママは以前にも胃薬の飲み合わせで昏睡に近かったことがあるので
アレルギーには敏感なつもりでした、、油断だな~。


これがかわいいわんこ達だったらと思うと恐ろしいです。
ピノホリママは人なので(たぶん)、自分で調べることもできますが
わんこにはそんなこと出来ません。
親が気を付けないとね、とあらためて思いました。


それに、ママに何かあったら子供たちが困るもんね!!
子供たちのためにも気を付けなくちゃ
みなさんも、薬の組み合わせには気を付けてくださいね・。
ピノホリママは運転しないけど、もしもこんな状態で運転していたら・・・
考えるだけで恐ろしいです。





ご近所の河津桜、夕方のお散歩中に見つけました。

20160228DSC_1750.jpg




明日、遅くても明後日からは怒涛の残業です。
でもなぜか明日半日以上会議です・・・なんでやねん!!



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR