へこんだ週が終わって



お越しいただき、ありがとうございます



今回はグチです、まだ少し沈んでいるので復活しなくては!
で、メモがてらにおばあちゃんのことを書こうと思います。
王女ピノホリ・フラン姫、ちょっと出番が少ないかな、主役なのにごめんね。


今日はゆるしてあげるでちゅよ

20160207DSC_1554.jpg



先週、怒涛の残業はいつもと変わらないけれど、凹むことが多くありました。
ひとつは、会社の人が亡くなったこと・・・またです。
ほとんど話をしたことがない人だけど、やはり不幸なお知らせは残念です。
その方のお母様は、81歳と伺ってうちのおばあちゃん(ピノホリママのママ)と
かぶってしまいました・・・親より先に逝ってしまうのは、みんながつらいです。
ピノホリママ、元気でいなくちゃね。


そんなピノホリおばあちゃん、どうも調子が良くありません。
昨日会いに行ったとき、うたた寝していました。
そのとき、施設の人と話をして、おばあちゃんが朝泣いてしまったと効きました。
仲良くしているおばあちゃんに手を握られたときだそうです。
何かを聞いても答えずに、ただ泣いていたそうです。
認知症だから何もわからないのではなく、感情は残っていることを思い知らされます。
いろいろなことを考えて、人のぬくもりで何かを思い出したのでしょうか・・・


おばあちゃんのお部屋にある茶箪笥をお気に入りスペースにしてあります。
倒れてしまっているけれど、右上には先代ミントとバニラ、そして王女ピノの
写真を飾っています。

20160207DSC07464.jpg


施設のイベントで着せてもらったらしいチョゴリの写真がありました。
にっこりしていたので、写真をぱちり、ぶれちゃったけど(笑)
着いたときは、こんな感じで寝てました。
眠いと言うので部屋に連れて行ってもらう後ろ姿、ずいぶん弱っちゃってるね。

20160206 おばあちゃん


このあと、ベッドで横になっていたのですが、しばらく顔を見ていると
ふと目を開けたので、話しかけると寝ている風ではなく、普通に対応します。
親不孝な娘なのに、何度も何度もありがとう、大丈夫と繰り返します。
せつなくてせつなくて・・・後ろ髪ひかれる思いで帰ってきました。



それから王女ホーリィの病院に行きました。
最近はあんよがかなり調子悪く、そろそろアスファルトのご近所散歩は
限界かもしれません。
それについてはまた今度ゆっくり書こうと思います。



グチに付き合ってくださって、ありがとうございます。
今週はね、良いことがあるのです。
久しぶりのメロン・・・うふふ。。




気持ちを切り替えてがんばろう♪
ね、王女ピノホリ・フラン姫^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い

スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR