ピノホリママのひとりごと



お越しいただき、ありがとうございます


今回の記事は、楽しくないしピノホリフランも出てきません。
ピノホリママのメモ兼ぐちかもしれません、よろしかったらお付き合いください^^



今日は会社の健診でした、バリウムはパス、ほかはたぶん今年もクリアです^^
もちろん体重は除くです・・・年々成長期にあるピノホリママ、そろそろ
やばいかな、メタボ健診が・・・

健診が終わってから、ピノホリおばあちゃんのところに行きました。
ピノホリおばあちゃんは、認知症で特養に入っています。
わからなくなったり、出来なくなったこと、急に怒り出すこともかなり増えました。
一時良くなっていたんだけどなぁ。。
そして食欲が減っています、ご飯を食べる気がないときがあるそうです。

ピノホリおばあちゃんのいる特養も定期的に医師の回診があります。
回診日に合せて行ったのですが、やはりピノホリおばあちゃんは認知症の
周辺症状がかなり進んでいるようです。
とりあえず本人の気持ちが沈まないような薬を飲むことにしました。



この前会いに行ったのに、おばあちゃんと会えなかったでちゅ・・・

20150705cached-426364961.png


おばあちゃんが大好きでちゅ

20150705cached-1335426616.png


おばあちゃん、いっぱい笑ってほしいでちゅよ

20150705cached1049239607.png

病気になる前みたいだね

      20150705cached1162629088.png


でも、今日のおばあちゃんは別人のようでした。

      20160114DSC_1385.jpg



まあ、人生にはそんな日もあるね!
次回はピノホリにあって、笑顔が出たら嬉しいな♪




ピノホリママがおばあちゃんをぼかしも入れずにそのまま載せているのは
将来こんなことがあったっけと思いだすためと、少しでも元気なおばあちゃんの
写真をとっておきたいからです。
そしてピノホリおばあちゃんファンだと言ってくれる方も多いです^^
良い日ばかりじゃなくなっているけれど、日々を楽しく過ごしてくれますように。




わんこブログの内容じゃないけれど、おばあちゃんが大好きな王女ピノホリです。
フランは残念だけどおばあちゃんのこと、よくわからないんだよね。。





にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い


     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR