1年過ぎたでちゅよ!!

お越し頂きありがとうございます


去年の12月12日、ホーリィがトライアルに来ました!!
その前に2回会ってピノも平気だったので安心していましたが、
内弁慶なピノなのでちょっと心配もありました
でも、いざホーリィが室内に入っても…あれ、心配無用でした。
お互いに前から知ってるみたいなそぶり、特にベタつかないけど
嫌じゃなさそうでした(コギ女子なのに…感涙)

  えへへ、まだ痩せっぽちでちゅ 
    2010121404510000.jpg

  抱き枕気に入ったでちゅ
    2010122315590000.jpg


バニラが虹の橋を渡ってから寂しそうな(に見えた)ピノ、
首は下がってしまい、ご飯も食べられません。。
ワンコにそういう感情はないと聞いたことがありますが、
すごいしょげ方でした
ホーリィが来たら嬉しいかな…と思う親。。
2王女とも期待以上に答えてくれました。

本気でけんかして、一緒に爆吠えして他のワンコにからんで…
悪いことはすぐ覚えて、2犬でやってくれて
でも一緒で楽しいよね?

犬坂家に来てから、手の手術をしたり拾い食いを止めさせられたり、
なのにすっかり真ん丸くなったホーリィにとって不自由もあるけど、
これからもずっと一緒だよ



ガルル~!!
IMGP0359_convert_20111210160553.jpg
あたちが犬坂家の王女になってあげて、もう1年経ったでちゅ!
あたちがかわいいからみんなイチコロでちゅね
1年って早いでちゅ、ずっとここで暮らすでちゅよ。
最初からここが良かったと思うでちゅ
そしたらママに負けないで天下とれたでちゅ
みんな大げさだから怪我してもすぐ病院行けたでちゅね




IMGP0064_convert_20111210161139.jpg
ホーリィは最初は噛まなかったでちゅ
あんなに強いなんて…知らなかったでちゅ
あたちを押さえつけて大きなお耳を噛むでちゅよ、だからあたちも戦うでちゅ。。
ピノと同じ年ってママ言ってたけど、絶対ホーリィの方がお誕生日は先でちゅ





正式譲渡はクリスマスイブでした
けんかしてもみんな一緒、しあわせだね



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
   ↑    ↑
ピノホリに仲良くしなさいの
ポチッをお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

朝から胸が熱くなりました。。。
なんんて心優しい王女ピノv-10
年を重ねるにつれ色々体調不良もでるかもしれないけど
仲良し2ワンで乗り切っていけるよv-238

ピノ王も もう少し父性愛を まりに注いで欲しいと
思う今日この頃v-22

No title

一年おめでとうございます☆
バニラちゃんがいなくなって寂しそうだったとお話しなさっていましたものね。
ピノちゃんもホーリィちゃんも仲良しでいつも楽しそうで本当に良かったですね★

二人並んで寝ている姿とってもカワイイです(^-^)

No title

まだ1年なんて思えないぐらい
しっかりと犬坂家の一員になってますねv-221
これからもみんなで楽しい毎日を送れることを
祈っております(*^^)v

No title

一年ですか~ww
すっかり馴染んで、ピノちゃんとも仲良しで♪
ふふふ。そうそう。
ホーリィちゃんがカワイイから皆イチコロでちゅよ☆
ブログの読者もイチコロでちゅよ☆
ホーリィちゃんもピノちゃんも毎日仲良く楽しく
末永く幸せでありますように☆

No title

ホーリィちゃんが犬坂家に来て一年なんですね。
たくさんの愛情をくれるいいパパさんママさんに出会えて良かったね、ホーリィちゃん。
これからもピノちゃんと楽しく幸せな毎日送ってくださいね^^
正式譲渡がクリスマスイブって事は犬坂家に天使が来たって事ですね。
その後天使は王女に・・・ですか^^

おめでとうございます♪

ホーリィちゃん、1年記念日おめでとう♡
もうエピソードに感動してます。

心優しい父ちゃんとママとそしてピノちゃんに迎えられ
ホーリィちゃんの犬生はずっと幸せ色ですね。

抱き枕の2ショットに癒される~(●^o^●)

No title

うちのコ記念日おめでとう♪
これからもずっと一緒に歳を重ねていってください

それにしてもよそのカワイコちゃんのガルガル顔・・
ちーっとも怖くない むしろ可愛い ワニとは違うガウ
だけどきっと王女達のが喧嘩強いのでしょうね 
ああ うちのワニ みかけだおし

おめでとうでちゅ♥

ホーリィちゃん、素敵なお家の子(ごめん女王ちゃまでした)に
なって、よかったね~v-315
ピノちゃまも、ちょっと怖いけどキレイなお姉さんと一緒で
寂しくなくてよかったね~v-354
お家に来た頃のお写真と見比べると、ホーリィちゃんの毛艶が、
すばらしく美しくなってますよね?
これからも、優しいとうちゃまとママさんと可愛い女王様お二人で
おだやかで幸せな毎日をおすごしくださいませねv-345 

No title

こんにちは~

ホーリィちゃん1年おめでとうございます。
ピノちゃん、ホーリィちゃん仲良しですね~(*^-^)

一緒に遊んでケンカもして仲良く散歩もして、
これからも楽しい時間を過ごしてくださいねo(*^▽^*)o

No title

うちのコ記念日おめでとうございます☆
もう1年経ったのですか~早いね。
ってことは王女の貫録もばっちりかな?(笑)
これからも幸せに暮らしてください!
365カレンダーで隣あわせに写ってるピノ&ホーリィちゃんを見つけましたから~!

ぴのまりママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

王女ピノは心優しいというか、勝てないだけかも(笑)
でも大ゲンカの直後におちりくっつけて寝ていたり
するから、とりあえず仲良しなんだと思いたいな・・・

ピノ王の父性愛、、まりちゃんがおとなしめだから
よけいにそう感じるのかな♪
それとも男子として愛情表現ちょっと控えめとか?(笑)
父性愛はあると思うんだけど^^

ブーくんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

一年って早くて遅いって感じました^^
つい昨日のことに思えたり、
ずーーっと前のことに思えたり、、

ピノホリはものすごいケンカもするので
私に怒られることもあるのですが、いないと
探すので仲良しってことにしてます(笑)
ラブのときは、大ゲンカはあり得なかったので
最初はちょっとビックリでした^^

あずおかぁたんさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

すっかりご無沙汰してしまっております。
まだお忙しいでしょうか?

ホーリィは小心者のくせに、なかなか態度のでかい
性格が出てきています^^
いろんなことを楽しめると良いなぁ、と思います♪

また、あずたんに会わせてくださいね。

シモーヌさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

そうなんです、もう一年・・・でもずっと前からいるような
気がしています^^
本当に強いので驚いてしまいます(笑)

シモーヌちゃま、ありがとでちゅ!!
あたち、カワイイでちゅか、えへへ♪
ずっと頑張るでちゅ、またよろしくお願いでちゅ。

しるびあさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

天使で来て、今は悪魔に変身することがある王女です(笑)
まぁ、仲良いときは楽しそうなので良いことにします。。
実は昨日もおやつをめぐる争いをして、ガウガウでした・・・
しるびあ家は、みんな仲良さそうでうらやましいです!
ケンカなんてしますか?

HIYOさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

優しいHIYOさん、感動して頂いて恐縮です(汗)

ホーリィは見た目と違って、とてもいやしいのです。
多分食べ物漁りをしていたのかな?
これからは衣食住は苦労しないと思うので、もう少し
礼節を知ってほしいかも(涙)
これ以上ケンカ強くならないでほしいです。。

抱き枕は今でもよくやってます^^
寝てるときだけは、天使になってます♪

さのあママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ありがとうございます^^
長生きさせるために、24日(正式譲渡日だ~!)から
ホーリィ先行でエルペロさんに行くことにしました^^
またお会いできますように♪

ピノは弱いけれど、ホーリィは実践派だと思います(汗)
羊の皮をかぶった狼、ならぬコーギーの皮をかぶった猪?
シロップちゃん(←本犬怒るかな?)は、態度がワニっても
中身が優しいんでしょうね^^

ぽち太さま

返事が遅くなってしまい、すみません!

ぽち君のねぇねぇちゃま、ありがとでちゅ!!
おうちには、子分のピノもいて2食昼寝付きでちゅ♪
馬車もあるので、ここにいてあげるでちゅ。
最近はピカピカって言われるでちゅよ、あたち専用に
柘植の櫛を買ってもらったでちゅ♪
(働いて返せ!byピノホリママ)

じぃーまるさま

お祝いありがとうございます!!
とっても嬉しいです♪

最近とっても素のホーリィが出ている気がします、
それだけうちの子になったと思います^^
計算違いだったのは、ピノだけでしょうね~(笑)
でもいつも一緒が良いみたいです♪

ケイのママさま

お祝いありがとうございます!!

365カレンダー、届いたけれどまだ見てないの~(泣)
知ってるワンコ探しをしないと^^
カレンダーでもケイ君に会えるのが楽しみだな~♪
1ヶ月は見られるものね!

王女の貫禄はバッチリです!!
ときどき横綱の貫禄かと思うときもあるのよ(汗)

No title

ホーリィちゃん、一周年おめでとう~♪
そうだよね、最初からこのお家がよかったよね?
幸せだもんね♪
ピノちゃんと仲良くね~♪

ってか、ふたり喧嘩するんだ~??
意外(笑)。

No title

かわいいクリスマスプレゼントだったんですね~♪
そうそう、ピノホリ家にきてよかったねーホーリィちゃん!この一年、あっという間ということはそれだけ幸せだったてことね。これからもずっとずっと一緒。素敵な家族記念日をお過ごしくださいませ♪

No title

1年か~゚+.(・∀・)゚+.゚
そうだよね?最初からここの家が良かったよね?
そしたらきっとピノホリママを尻に敷いて…(爆)(o_ _)ノ彡☆
今もそうなんじゃ?
来年も再来年もずっとずっと一緒ですね★

おめでとうございます♪

ホーリィちゃんが来て、1年なんですね。
おめでとうございます。

時間がある時に、1年前のブログをゆっくり読もうと思ったら??
今年の6月からのブログなんですね!!
まだブログに登場していない秘話がたくさんあるはず。
これからも楽しく読ませて頂きます。

王女達が仲良く幸せな様子があふれていますね。
シンクロの寝姿がかわいらしいv-10
王女のかわいさにイチコロな私です。
我が家にも女子コギほしぃ~

しーなっちママさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

読み逃げばかりですみません。。
ものすごーーーーいケンカするんです。。
しーなっちたんの『がうがう~』みたいに
かわいくないので、スカート付きの服で大ゲンカ
してるとスケ番デカの対決みたいです(泣)

yummyyummyさま

返事が遅くなってしまい、すみません!

かわいいクリスマスプレゼント、いつの間にか
パンドラボックスを開けてくれてました(笑)
それだけ、自分を解放したのだろうと、、
ポジティブシンキングしてます。。

ゆりさま

そうなんです、あれが1年前か?と思うほど
立派な王女に成長して、、真ん丸くなってしまいました(笑)
一応、女王(私)には敬意はないけど、序列で負けてるので
言うことはききます(勝った!!)

へそ天で寝てる顔を見ると、こんなにリラックスしてくれて
良かったと思います♪(いびきつきですし。。)

かぴさま

ありがとうございます^^
1年経って、ホーリィの変化に驚きです(笑)
最初はとてもおとなしかったのですよ♪
女の子はこうして、イチコロにするのか~(爆!)

今度会ったら、かぴさんが女子コギ連れてたら
どうしよう!!
エルペロさんで会った健気なホーリィにだまされた~!
ってことになりそうです^^

これからも幸せに♪

ホーリィちゃん家族記念1周年おめでとう♪
そうだね~悪いことは一回で憶えますね(笑)
これから二人で沢山の思い出を作って下さいね~
犬坂家の皆さんが何時までも明るく楽しく過ごせますように。

リュラパパさま

お祝いコメいただいて有難うございます♪
本当に驚くほど簡単におぼえてくれました(涙)
それでも一緒にいる方がお互いに嬉しそうに
バカ親には見えます^^
お互いに必要な存在かなって期待してます♪

No title

ホーリィーちゃん、犬坂家の子供になって本当に良かったねー♪
ブログからもふたりの王女に注がれる愛情がしっかり伝わってきます。

そうそう、けんかしたって幸せe-266
みんなで一緒にいる事が幸せなんだよねー
これからも元気で可愛らしい王女たちをたくさん見せてくださいね♪

クリスマスイブに正式譲渡なんてとっても素敵。
ホーリィーってお名前、ピッタリですね♪

No title

ホーリィちゃん 1周年おめでとうございます☆
ピノちゃんもホーリィちゃんも、やさしいとーちゃん&ママに出会えてほんっっっとによかったね。
ツライ思いをした分以上の幸せをつかんだんだよね。
これからも仲良し家族でお過ごしくださいませ。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっけままさま

みっけままちゃま、あたちは最初に間違ったおうちに
行っちゃったでちゅね。
ママが赤い糸って言ってたでちゅ、糸ってうまうまでちゅか?

ピノは弱虫のくせにケンカ売るでちゅよ、生意気でちゅ!
でもおちりぺったりだと安心でちゅよ♪

さりりこさま

ありがとうございまちゅ♪
とーちゃんは優しいけど、ママはおっかないでちゅ!
でもお鼻でツンツンすると撫でてくれるでちゅ。
やっぱりあたちがかわいいからでちゅね?
はいっ!もっともっとしあわせになるでちゅ!
だからご飯をもっとたくさん、、お願いでちゅよ。。

鍵コメさま

お久しぶりです^^
お元気そうでなによりです!!

了解しました、入れておきますね♪
私にも、鍵コメでお願いできますか?

No title

1周年おめでとうございます~♪
これが2年3年と経つと、もう最初からいる気になってきますよね~。
と、すぐ記念日を忘れてしまう私(笑
ママさんのブログ、たくさんのリンクがあって、1番上にあるうちのブログが
ちょっと恥ずかしいです(笑
つい読み逃げしちゃってごめんね。
来年もみんな楽しく過ごせるよう、応援しています☆
また遊んでくださいね~♪

No title

一年ってあっという間ですね。
途中からお友達になったけど
とても楽しそうに暮らしてるのを
みてると、ずーっと前から
居たような感じだね♪

No title

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
お久しぶりでございます♪

ホーリィちゃん、赤い糸記念日から1年なんですね。
ホーリィちゃん、あたたかい家族に囲まれて幸せですね(*´∇`*)

家族みんな揃って笑っていられることが幸せ♪
ワンコたちも一緒に笑顔の輪の中に居ることが幸せ♪
そんな普通のことが一番幸せですよね♪

これからも幸せをどんどん 重ねていってください♪

はなちょびぃハハさま

返事が遅くなってしまい、すみません!!

実はうちも記念日に出かけてしまった薄情な親です(汗)
1年めだったのに、、ってホーリィは思ったかも?
2年3年もあっという間にくるんでしょうね~。

ブログのリンクも、始めた頃に私がわからないでご連絡せず
勝手にリンクしている方もあって、その方にご報告するか、
外さないとって思います。
あ、はなちょびぃハハさまには、お許し頂いたので
大きな顔をして貼っております^^
これからもよろしくです~♪

ららっちさま

ほーんと、一年のあっけないこと。。
ホーリィは態度が大きいせいか?ピノといると
もっとずっと前からいるような感じがします^^
多分けんかしながらも大好きなんでしょうね~♪

こぎスマイルさま

おひさしぶりで~す^^

早くも1年経過です♪
日増しに王女っぷりを発揮してくれるので、この先
どうなるのかちょっと恐ろしいです・・・
多分ピノは連敗だし(笑)

こうやって普通に一緒にいられることが
とても嬉しいです、いっぱい長生きしてほしいなぁ♪

No title

はじめてコメントさせていただきます。
ホーリーちゃんのことはゆりさんのブログで知っていましたので、何度か訪問はしておりました。
もう1年たったんですね~。

犬阪家の皆さんの目標がかないますように。。。

t-noriさま

初コメ頂いて、ありがとうございます。
ホーリィの美桜時代から知っていてくださる方とこうして
ご縁があって本当に嬉しいです!
こういう出会いは我が家にとってお年玉です、
ブログを始めて本当に良かったと思いました^^

ホーリィはこれからも強い王女として君臨すると思います(笑)
これからもよろしくお願い致します♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR