ホーリィに名前をつけた日


お越しいただき、ありがとうございます



前回は王女ピノのことを書きました.
王女ホーリィと見習いフランも書いてとリクエスト頂きましたので(笑)
と言っても王女ホーリィが来てから、ブログを始めたので古いお友達は
知っている方も多いのですが。。

王女ホーリィは保護団体さんに助けてもらった子です、最初はかなり臭かったようです。
その頃のプロフィールをリンクしたので良かったら見てくださいね。
若き日の王女ホーリィ、ほんとに美人さんだと改めてビックリでした。
天国のマロが惚れ直すかな?


今だってかわいいんでちゅけど?
20151120DSC_0654.jpg

そうね~、超美人さんだわ



ホーリィと言う名前は、うちにトライアルが決まったときにつけました。
元々の飼い主に保健所に持ち込まれてしまったので、本名もお誕生日は
わかりませんが、飼い主申告で王女ピノと同じ年齢でした。

      20151120DSC_0655.jpg




ホーリィはHOLYと書きます。
ホーリーナイトのホーリーですが、ピノホリママがひねってホーリィになりました。
HOLYには尊いとか聖なるの意味があるそうです。
一度は捨てられてしまった尊い命が助かったことに感謝してつけた名前です。
あ、クリスチャンではありません、典型的な日本人で初詣もクリスマスもなんでも
受入れるタイプです^^

偶然、2週間のトライアル終了がクリスマスイブだったので、クリスマスに
来たからホーリィだと思われているかもしれません^^
良いんです、なんでも・・・うちの子になってくれたんだもの♪

はっ・・・そう言えば、もう少しでうちの子記念日だわ


うちのママも忘れちゃうんでちゅね・・・
      20151120DSC_0653.jpg



あ~、ごめんね。。
何かこっそりあげるから許してね・・・
うちの子記念日はときどき?忘れても、かわいいかわいいうちの子には
間違いがありません。
王女ホーリィも、最初からママの子になってほしかったよ
0歳から6歳までの間を、取り戻したいなぁって思ってしまいます。

6年間、ママは損した気がするけれど、ママの子供になってくれて
本当にありがとう♪
これからも長生きしてね、愛してるよ




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



よろしかったらこちらもポチッと・・・
犬ブログ広場 多頭飼い
スポンサーサイト
     

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

王女たちみんながピノホリママさんの子になって、
こんなに愛されて、本当に幸せだと思います♪

なんで命を平気でポイッとできるんでしょうね・・・

私もメルのことたくさん愛します。
鬱陶しいと言われても・・・(^-^)

No title

私は偶然にもホーリィちゃんと名付けられる前、仮名・美桜ちゃん、つまりママの子になる前を知っているのですが、犬坂家の子になって本当に幸せに暮らしている様子にこちらまで幸せを感じます。保護されて新しいママを見つける努力をなさっている姿をずっと応援していたからです。

それからしばらくたって、FC2ブログでママに犬とは違う記事でコメントをいただき、お近づきになったんですよね?

だから、私はホーリィちゃんが結んでくれた縁だと思っています。
これからもめいっぱい愛情を王女たちに注がれていく姿を見せてくださいね。

王女たちは、ママさんの娘になって幸せですねー♪幸せになるために、運命が味方してくれたんだーって思いました!

飼い犬なはずなのに、犬を飼ってるってだけで満足って人、たっくさんいると思うんですよね。。。ほーんとに大事に思ってるのかな???なんて。棄てないだけまし、でも飼い殺し(-_-)

ワンコとの生活は、きらきらしたことが沢山あるって知らないなんて人生損してますよねー♪ヽ(´▽`)/

No title

リクエストにお答えくださってありがとうございます。

コギと私の・・・は、お引越し前のブログですね。
その時の、ホーリィ王女未満ちゃんの瞳、確かに連れ帰りたくなりますね。
本当に出会ってくださって良かった、と思います。

今も、十分可愛いね。

鍵コメさま

実はホーリィを預かりさんがお散歩に連れているときに、しゅんとして
歩いていたピノと会っていました。
そのとき、初めて保護の話を伺いました。
寂しかったピノがホーリィを呼んだのかもしれないです^^

わんこもにゃんこも、贅沢できなくても最期まで仲良く一緒に暮らすこと、
お互いにとても幸せで良いですよね。
暖かいコメント、本当にありがとうございます。

メルティーママさま

無条件に好き~って言われて、こんな幸せってないですよね~
多少、鬱陶しいって思われても好きなものは仕方ないです^^
たとえ片思いでも愛し続けます(笑)

メルちゃんも幸せですね♪
ママがメルちゃんを見る視線が優しいですもん!

noe-mamaさま

そうですね、美桜ちゃんの頃から知っていてくださる方ですものね^^
素直な良い子が来てくれて、本当に嬉しかったのがついこの前のようです。
その当時よりさらに愛しくなってます。

私もわんこがいることによって、世界も広がりました。
自慢の娘たち、いやでも(そんなことないけど)可愛くてメロメロです^^

嬉々ははさま

王女たちが幸せなのか、私たちの方がより幸せなのか・・・
たぶん私たちの方がいっぱい幸せにしてもらってますね♪
こんなに愛しい子たちと一緒にいられて、素晴らしいと思うのになぁ。
ともに過ごす時間の幸せなこと、言葉に言い表せないですよね^^
この幸せ知らない人は、ほーーんと人生損してますよね!!

こすずめさま

いえいえ、お応えしたなんてとんでもないです(笑)
きっとリクエストされなくてもいずれは書いたと思います^^

コギと私の徒然日記は、ホーリィを保護した団体で預かりをしていた方の
ブログなんです。
その中のひとりがホーリィです^^

今でも可愛いですか?
ホーリィも喜んでます♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

何故!?

保健所に連れて行けるのか!
その神経が 全く理解出来ません!(>_<)

そうか~♪
Holy Nightからの 王女・ホ-リイ☆
ホント 美人さん(^-^)

ママのお家の子になって良かった!♪
貴重な6年を取り戻す事は出来ませんが

これからもず~~っと取り戻したい6年の分も
幸せに過ごしてネ☆☆☆

睡眠不足 大丈夫ですか?
ママが体調崩したら 王女さま達 幸せでなくなる筈!
くれぐれも ご自愛下さいます様に☆☆☆







No title

そうだったのね~!
ホーリィちゃんも、ママと出会えてほんとに幸せだね!
天国のマロ君
今頃惚れ直してるよ(^▽^)/
マロ君の分も長生きしようね!!

No title

お名前の由来、知りませんでした。
いい名前だなぁ*^^*

ピノちゃんとホーリィちゃんと同じように
ごんちゃんにも幸せな犬生をおくって
もらいたいと思ってます。
でも、ほんとこちらが幸せをもらってばかり
なんですよね(笑)

No title

プロフィール、拝見しました
こんなに性格も姿も素敵な子を
なんで保健所なんかに連れていけるのか
怒りと涙がこみ上げてきます
美桜さん、若くて綺麗だけどなんだか哀しそう
ママさんの子になってよかったね!
大丈夫!これからもずーっと幸せ間違いなし!!ね

No title

ホーリィちゃんもピノホリママさんに出会えて幸せだね^^
本当に良かったって思うよ。
なんで保健所なんかにって思いも物凄くあって前の飼い主さんには怒り感じるけど( `ー´)ノ
ホーリィちゃん最初の6年はいい思い出が少なかったかもしれないけど今は幸せに満たされてると思うよ。

ふたりめの鍵コメさま

ふんがっ!
次はフラ子・・・?
そうだねぇ、、近日中だわ^^

田舎のオードリーさま

本当に保健所に連れて行くなんてどの口が言ってるんだ!
と思ってしまいます。
一度でも抱っこして、その子のぬくもりを感じたら
絶対に一生見守りたいと思わないのかな・・・

6歳になってからだけど、ホーリィがうちに来てくれて嬉しいです^^
仲良くずっと暮らしたいなぁと思います。
そのためにも元気でいてもらわなくちゃ♪

babaちゃま

ホーリィの気持ちはわからないけれど、犬坂家では本当に
幸せを運んでくれたと思っています^^

マロ、惚れ直してるでちゅか?
うふふ、マロはホッホがお腹が痛い時も、くちゃいって言わないで
そばにいてくれるでちゅよ!
今でもいつもそばにいてくれるでちゅ。
でもママはわからないんでちゅって、ホッホだけでちゅね♪

nagomamaさま

良い名前って言ってもらえてうれしいです。
名前負けなところもあるけれど、ふつうに過ごせるのって
幸せだよね~と言ってます^^

ごんちゃん、いつもすごく良いお顔してがんばってるわ!
すごく幸せだろうなぁって思います^^
わんこは無意識だろうけれど、幸せたくさんくれてますよね♪

そらママさま

プロフィール見てくださってありがとうございます♪
本当にかわいい子だと思います(←親ばかだわ・笑)
美桜さんのとき、保護されてすぐだったので不安もあったんでしょうね。
今は王女ですから(笑)小さいことは下僕が心配しています^^
ぐーぐーいびきに近い寝息が聞こえると、幸せだなぁって思います。

しるびあさま

ホーリィの前の飼い主さん、経済破綻が原因と申告していたそうです。
シャンプーやブラッシングも好きなので、たぶん可愛がってくれてたんじゃないかな。
保健所に連れて行かれたけど運よく救われたことも知らないだろうけど、
もしも偶然うちのブログを見て、ホーリィが元気な顔を見たら少し安心するのかなぁ・・・
うちはホーリィを手離すなんて考えられないけどね^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR