出会いの冬

お越し頂きありがとうございます


王女ピノの体調不良ではたくさんのお見舞いコメ頂きました。。
急性胃炎だったようで、ほとんど元通りに元気になりました。
運動はあと1週間くらい控えめ・・・まぁ、仕方ないですよね
もう大丈夫です!!
ご心配頂いて、本当にありがとうございました!!



さて今週からイベントてんこ盛りの犬坂家、特にピノホリママです。
火曜日は、リンクさせて頂いてる『おデブのブーブーブライヤー』の
黒ラブ・ブー君とママさんにお会いしました。
かなりの雨のなか、レインコートを着てブー君はママさんと
来てくれました。

IMG_0687[1]_convert_20111210091005
(ママさん、勝手に写真を借りてきてしまいました、すみません!)

犬坂家には黒ラブ男子のミント君がいたので、
ピノホリママはとてもブー君に会いたかったのです。
実際に会ったブー君は、とても大きくて、でも優しいメンズでした

お店の閉店時間の関係でブー君が一足先に帰ったあと
ブー君ママさんと飲みに行きました♪
これを筆頭に・・・でもなぜか他のワイン写真がありません??
IMGP0364_convert_20111210145255.jpg

なのでお食事編!!(連発です^^
IMGP0366_convert_20111210145430.jpg
IMGP0369_convert_20111210145522.jpg
IMGP0367_convert_20111210145459.jpg
IMGP0370_convert_20111210145600.jpg

ブー君とママさん、ありがとうございました。
ぜひまたお会いしたいです^^
ミアーニをモンターニャって言うのはどうでしょうね~
ご検討くださいませ(笑)



そして木曜日にはピノホリの肖像画を頂きに
プロ犬絵師のjunkoさんにお会いしました~。
お互いの告知通りに、茶髪のくりくり髪ですぐにわかりました!
そうです、2人ともまず髪型が似ているのでした^^
ピノホリママだけだったので足がなく、残念ながら
チェブちゃんにはお会いできなかったのです、惜しかった!!
新居で落ち着かれたら、お近くまで行きますので
チェブさんに会わせてくださいね~

似ていると言えば、もう何回も見ている方もいらっしゃるかな♪
(嬉しいです!)
王女ピノ
IMGP0379_convert_20111210150803.jpg

王女ホーリィ
IMGP0380_convert_20111210150833.jpg

現物
IMGP0387_convert_20111210150920.jpg

junkoさん、いろいろお話が出来て楽しかったです♪
かなり似ているところが多くて嬉しい&ビックリでした。
新年会も楽しみですね!
たっぷり語りましょう(笑)


さらに昨日は軽めの忘年会でした
そして今日はバッカスとーちゃんと普通の飲み。。
お誕生日祝いはなんと!!平日です (涙)
火曜日の夜も習い事の忘年会なんですけど・・・



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

  ↑    ↑
まだまだイベント多数!
ピノホリママ、がっつり飲みに
ポチッとお願いします
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ママお疲れさまー

とっても美味しそうなお料理・・お腹空いた。
エスカルゴもあった?
気になっただけ・・食べれないと思う(笑
プロ犬絵師のjyunkoさんともお会いしたんだー
王女二人の絵、ほんとに似てるねー
何だか12月は濃い月になってない??いいね!いいね!
父ちゃんのお祝い月曜日なのね^^
どんなとこでするんだろー
ワクワク♪
火曜日頑張ってね(笑

No title

ブーくんの写真を載せて頂いてありがとうございました。
本当に本当に楽しかったですね♪

モンターニャでミアーニ作戦、大賛成です(笑)
ブーもピノちゃんもホーリィちゃんも心置きなく集合出来ますものね☆
時間制限なしですし(爆)

肖像画、本当に素敵です★
ありがとうございました。

No title

先日は遠路はるばるお越しくださってありがとうございました!^^
おまけに、すっかりごちそうになってしまって…(汗)
ピノホリママさんとは共通点がありすぎてビビッちゃうくらいでした(笑)共通でなかったことは…ゲーム?くらいでしたかね???^^
今日の記事の最後の写真!!いいですねー2王女ともとってもかわゆい!
ピノちゃんの、口元のタプッとしたところってやっぱチャームポイントですよね!

こんばんわっ♪

変わらず美味しそうなお料理がズラ~ですねi-239i-50

ピヨは変わらず亀更新&亀コメですi-201i-201
家に帰ったら無気力状態で何もしたくなくなりますi-229
こんなんで年越しして大丈夫かなって自分でも不安になりますがi-229

ピノちゃん大丈夫ですかi-198i-201
それにしても凄いですね絵i-62
似てるーーーーーーi-199i-199

いいなぁ~
ピヨも3ワン集合したの描いてもらいたいなぁi-175

No title

ほんとに イベント 盛り盛りですね~
お料理もいつもながらおいしそうぅぅ☆

ホーリィちゃんの上品なお顔が絵にも現れててほんとにすごいですね。
写真と絵を見比べてよくわかりますね。
ピノちゃんのお口のところとか・・・カワイイ♡

ピノホリママの宝物がまた1つ増えましたね

イベント盛りだくさんで羨ましいですわぁ!

相変わらず美味しそうな料理にヨダレがっ(笑)

肖像画も素敵ですねぇ!ビビも描いて戴きたく思いますわぁ(羨)

さくらままさま

返事が遅くなってしまいすみません!

うんうん、エスカルゴもあったような~^^
食べられない=原型を想像?
大丈夫だよ、全然わからないから♪
食感は、タコだよ!

12月はなんだかね~、濃すぎ(笑)
こんなんで、年末年始までもつんだろうか。。
少し節制しないとね^^

ブーくんさま

返事が遅くなってしまいすみません!

本当に楽しい時間が過ごせて嬉しかったです^^
ありがとうございました!

MM作戦(?)大賛成して頂いて良かった♪
時間制限はないけれど、肝臓制限がありそうな。。
翌朝のお散歩が心配です(笑)

ありがとうございました!

junkoさま

返事が遅くなってしまいすみません!

いえいえ、遠路だなんて都内の端と端なだけです(笑)
ごちそうと言っても・・・駅前居酒屋さん、ばんざいです^^
いろいろ似てる人とこんな形で会えるとは思わなかったです。
楽しい時間をありがとうございました~♪

ピノの口、にんまりしてませんか?
バッカスとーちゃんに抱っこされてるからみたいです。。
ママ、全然立場なしです(涙)

ピヨさま

返事が遅くなってしまいすみません!

うーーーん、そんなときは無理しないのが一番!!
休むときは休みましょ♪
働いているとなかなかそうもいかないのはわかるけどね^^

ピノはもう大丈夫です♪
ピヨちゃんもピノに負けないようにね!

さりりこさま

返事が遅くなってしまいすみません!

こんなにイベントが続くと嬉しくて浮かれるのですが
多分今月後半までは体力が持ちませんね~(笑)
例年、年末年始はぐったりしてる気がします・・・
自業自得ですね(汗!)

junkoさんの絵は、本当に宝物です^^
やっぱり写真と絵は、心のこもり方が違う気がします♪
それに、モデル犬の親になった気もします(爆)

夢想親爺さま

返事が遅くなってしまいすみません!

イベント盛りだくさんで楽しくて仕方ないのですが
体力が・・・まさに年甲斐もなくってところでしょうか。。

肖像画って描いてもらう機会がないので、本当嬉しいです!
絵心があるってすごいなぁ、才能だと感じました。
今度は飼い主の若いころ(ここ大事!)を描いてもらいたいです(笑)

師走ですねー

ピノホリママさま
あれから1年ですね…いっぱいいっぱいの愛情、本当にありがとうございます。
プールにも通うようになったんですね~。羨ましい…うちの3娘なんて
プールなんて通わせられずに風呂よ、風呂(爆)(o_ _)ノ彡☆
風呂で腰を持たれて…。゚(PД`q。)゚。

いっぱい心配かけてしまいましたが、私自身少し落ち着いてきました。
まだまだ時間はかかりそうですが、あせらずに行きたいです。

これからも宜しくお願いしますね★

No title

本当にピノちゃん、ホーリィちゃんの絵、そっくりですよね♪
ますます応募出来なかった事、悔やまれる私です・・。
junkoさんはブログのとおりのくりくりヘアーなんですね~
私の姉にそっくりだなーと思いながらいつも見ているのですが
ピノホリママにももしかしたら似てるかもですね(笑)

年末スケジュールびっちりなママさん
明日はお誕生日ぱーちー、楽しんでくださいね♪

ゆりさま

おひさしぶりです^^
プールは、とりあえずホーリィだけになりました。
残念ながらピノの体調不良が原因不明なので
目新しいことは控えて、様子伺いです。
湯船に入れたら大騒ぎです(涙)

ゆっくり進んでくださいね。
サンタ君も良いご縁がありますように♪

みっけままさま

みっけままさんのお姉さんとjunkoさん、私で同じ髪型だったら。。
くりくり3姉妹みたい、想像して楽しくなってしまいました^^

お誕生日ぱーちーは都合により順延です^^
別に何かあったわけではなくて、別イベントを優先しました♪
ってやっぱりイベントかいっ(笑)

No title

レトリーバー君、お顔がよく見えないけど可愛いです
クテ~っとなってるとこ!お料理もおいしそう
お誕生日会はまだなのね?そっちも楽しみです~
そしてjunkoさんにお会いしたのね?
えっと・・なんとかさん(ジャニス・・?あれなんだっけ)に似てた?
いいなぁ いいなぁ いいなぁ笑
ピノ王女 まだ本調子じゃないですか?
早くよくなってね またスリスリさせてね

No title

ふふふ~。実は、ブーくんのブログで一足先に拝見してました(笑)
美味しそうなお料理ですね~vイイなぁ~食べた~いww
イベントウィークたっぷり堪能ですねww
ピノホリ王女たちの絵もスゴイですよね~
とっても似てる♪
そして、なんといっても最後のピノちやんのムニっとした口元が
めちゃ可愛い(>ω<)

No title

いつも夜中に記事を読んで、美味しそうな料理にお腹を空かせていたのですが、
今日お昼ごはん直後に読んでみても、やっぱりお腹が空いてしまいました…。意味なし!
黒ラブのブー君の水色レインコート、とってもカワイイ♪
私が幼稚園の時に来ていたスモッグ(っていうんでしたっけ)に似ています。何十年前の話だって突っ込まないでください(汗)
junkoさんの絵、何度見ても王女たちそっくりですね。うちもリオンの絵を宝物にしようと思います^^

お出かけ続きですね♪

ブー君のブログとJunkoさんのブログを拝見しました。
ブー君は、都心のクリスマスの雰囲気満載の場所を楽しんだようですね。そんな素敵な場所は爆吠え犬は無理ないので、うらやましかったです。
犬連れだと、なかなか美味しいお店がないと思っていましたが、都心は違うのですね。
いつかぜひ、連れていってください~。
Junkoさんはピノホリママさんにとっては、もう伝説の人ではなく
実際のお友達なのですね。
ワンコを通じて広がるお友達の輪、よいですねv-254

No title

あれ?ミアーニ De モンターニャ?

時間無制限っすね~笑

こりゃ、料理も考えなきゃ~

なぜかよだれがジュルジュルな僕でした~笑

さのあママさま

レトさん達は本当におとなしくてコギ族とはちょっと違うかな?
でもどっちもとてもかわいいです^^

ピノは元気です、一応原因不明なので少し大人しくさせる感じかな
ホーリィは24日から行くので(ピノ付き添いのみ)これからも
よろしくお願いします!

お誕生日会は、近々UPの予定で~す^^
junkoさんと新年会したいねって話してました、その時は
ぜひご一緒してくださいね♪

シモーヌさま

おぉぉぉ・・・!!
ブー君のブログで見ていてくれたんですか??
とっても感激です(涙)

私も似顔絵とっても似てると思うのですが。。
ご本人が釈然としていないようです。。
今度は実物に合わせて選んでもらおうかな」^^

あの口、なかなか良いでしょ?
餌付けじゃなくてもあんな顔してるんですよ~

norikogiさま

今回はお店ご飯なので、恐縮しないで載せてしまいます(笑)
気にいっていただけで嬉しいです♪

昔、着ていたのは多分『スモック』じゃないでしょうか?
私も愛用していてました、知らないって言えない年代ですし、、

かぴさま

ブー君は松本の自然も、都心のイルミネーションも似合う
好青年でした^^

うちも爆吠えなので。。ひとのことは言えないのですが
うるさくない程度に元気でいてほしいと思います(笑)
ブログを通じて知り合えた方、素の私達を見てくれているのかな
と思います♪
これからもよろしくお願いします!

こたつさま

えへへ、断りもなく勝手に盛り上がってます(笑)
日程はまだ未定ですが、決まったら連絡しますね^^
その時はデリバリーでみんなで飲み明かすのもいいかな♪

No title

おはよございます♪
コメントの返事が毎度遅くなってるのに、毎度温かいコメントありがとうございます♪
そして・・・食べたいよ~ そのご飯美味しそう~!
うちのワームグミと違う!ビジュアルが違う!!
料理は目でも楽しみたいね*^^*

バッカス父ちゃん誕生日おめでとう&ピノちゃん、調子はどうですか?
こちらはとうとう学級閉鎖の季節に・・・
忘年会疲れを出しませんように(笑)

No title

美味しそうなお料理がずら~り・・・。
どれも美味しそうですね。
最近太ったし、夜見ちゃいけませんね。
なにかつまみたくなってしまうv-411

今週は予定たくさんできっと楽しい日を送ってることと思います♪
アップされるの待ってまーす。

No title

イベント盛りだくさんで楽しんできたのですね。
私はお酒が弱いので
ピノホリママさんがうらやましいです~
お家でも外でも美味しいもの食べてますね♪

イラスト本当にステキですね!
宝物ですね。
ピノちゃん、元気になってきて良かった。
バッカスとーちゃんに甘えてる顔がかわいいっ!

ケイのママさま

こちらこそ返事がかなり遅くなってしまい、すみません!!

ワームグミは結構・・・もらったら痛いかも(笑)
バッカスとーちゃんのお誕生日に行ったところも
めっちゃうまかった&きれいだったのですが、、
残念、写真がないのです。。また借り物写真にしようかな?

ピノはもう完治したと思います、ありがとうございます♪
ただ、一応しばらくはストレスを与えないように・・・って
何がストレスかわからないよーーー(泣)

しるびあさま

返事が遅くなってしまい、すみません!!

私も最近丸太に磨きがかかってしまってます(涙)
連日の暴飲暴食のせい、わかっているのに。。
しかも、活躍し過ぎてばてております。
いつまでも若いのは気だけだと日々痛感・・・、ふぅ。

ハナははさま

返事が遅くなってしまい、すみません!!

ハナははさんはお酒より、スイーツ派ですよね^^
その方が女性らしいと思います。
私は、おっさんらしいと言われました・・・そこまで?

イラスト、特に本物はとっても素敵です!!
写真のピノ、わりと自然に撮れたかなと思います♪
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR