ピノホリおばあちゃんのこと


お越しいただき、ありがとうございます



前に映画 『犬に名前をつける日』をご紹介しましたが、ロードショーが始まっています。
コギ母さんも書いていますが、なるべくたくさんの方の目に留まると良いなぁと思います。
公開が短期間の場所もありますが、お時間があったら、いや作ってぜひ^^



時々犬坂ブログに登場しているピノホリおばあちゃん(ピノホリママのママ)、
最近知り合った方は顔を出しているので驚かれるようです。
たしかにそうですよね~、ご心配頂いてすみません。。


ピノホリおばあちゃんは、認知症でかなり進んでしまっているのですが
王女ピノホリのことはわかるようで、調子が良い時はピノやホーリィの名前が
出てくることもあります。
ピノホリママのことも、しっかりわかっています、ありがたいなぁ。。

自然と笑顔がでてきます^^
20151101DSC_0452.jpg

それは王女たちも同じこと^^
20151101DSC_0460.jpg



ピノホリおばあちゃんは、特養に入所しています。
ユニット担当の若いお兄さんと写真を撮りました、このお兄さんが
『ピノホリおばあちゃんに泣かされたんですよ~』と言うので話を聞くと
『夜勤で本当に辛いことがあって、ぼくすごい顔していたと思うんですが
 犬坂さんが、ぼくの頬をぽんぽんってして、がんばれがんばれ、って
 言ってくれたんです、事情はわかっていないのに励ましてくれて・・・
 ぼく、嬉しくて本当に涙が出てしまって、この仕事をして良かったと思いました』

      20151101DSC_0449.jpg


こんな風に思ってくれて、ピノホリおばあちゃんも嬉しいと思います。
最初は特養に入れて良かったのかと迷いもありました。
今の特養の前に入所目前でこちらからお断りした特養もありました。
結果論ですが、そういう優しい職員さんがいてくれる今の施設に入れて
安心しています。



ピノホリおばあちゃんの施設には、用事がなければ毎週末行くようにしています。
バッカスとーちゃんがいれば王女ピノホリも一緒に行ってなるべく会わせるように
しています、王女見習いフランは飛びつくので失格らしいですが(笑)

これからもピノホリおばあちゃんが登場するときがありますが、
お付き合いいただけたら、とっても嬉しいです^^





またもや一週間が始まります。
今週は少し楽なはず・・・だけど裏切られることも多いんだなぁ
かわいい王女たちのために、早く帰れますように^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



あたらしいのに登録してみました^^
犬ブログ広場 コーギー

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR