映画 『犬に名前をつける日』


お越しいただき、ありがとうございます



今日のタイトル、犬に名前をつける日・・・クリックすると飛びますが音が出ます。
気を付けてくださいね^^

この前、オバコギLINEでコギ母さんから教えてもらって、今一番観たい映画です。
コギ母さんのブログにも載ってます^^

ときどきテレビでも紹介しているから知っている方も多いかな。
殺処分される動物と保護活動をしている団体のお話、と言っても内容は動物と子供で
泣かせようとする映画ではなく、ドキュメンタリーです。

10/31から公開されますが、なにしろ期間が短いです。
しかも、全国順次ロードショー・・・
タイミングを逃すと行かれないかもしれないけれど、なんとか観たいなぁ・・・
なるべくたくさんの人がこの映画に気付くと良いなぁと思います。
すごーーーーい人気者が、この映画は見ないとだめだよ!って
テレビとかで言ってくれたら、、なんて妄想しています。
まあ、それは難しいかもしれないけど、ブログで紹介してもらえた嬉しいです。



王女ピノホリも一度は元の飼い主に捨てられています。
王女ピノは、保健所に連れて行かれる寸前に個人の方にレスキューされました。
王女ホーリィは、保健所で偶然保護団体の方にレスキューされました。
(飼い主持ち込みの当日だったようです。)

こんなに良い子たちなのにね。。

201510 ハロウィン準備DSC_0417


一緒に暮らせて、食べること寝る場所と安心はあげられたと思うけれど
私たち夫婦に最大のしあわせをくれたのは、この子供たちです。

201510 ハロウィン準備DSC_0421

王女のわりに贅沢はしていないけれど、これからもなるべく長く
一緒にいようね。

ママ、ウマウマたくさんくれたらがんばるでちゅよ。
201510DSC07375.jpg

わんこセラピーだって出来るでちゅよ。
      201510DSC_0267.jpg

おうちが明るくなるでちゅね
201510 ハロウィン準備DSC_0369




悪いのはわんこにゃんこじゃなく、そんな状況を作り出した人間・・・
少しでも早く殺処分がなくなる世の中になってほしいです。
そして、遺伝性の病気で苦しむ子供たちが激減しますように。。




昨日からまた怒涛の残業が始まっています。
明日は何時に帰れるかなぁ・・・当たるまで、当たるまでよ!
犬坂家が当たれば、次はあなたの番かも・・・しれないです^^
応援ポチッとお願いします(笑)


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR