王女ピノでちゅよ

お越しいただきありがとうございます


本題に入る前にこたつ君のところで
コーギーの里親探し記事が出ていました。
まだ1歳の男の子
ピノがうちに来たときとかぶってしまいました。
記事の拡散希望とのことです、よろしくお願いします。
早く良い里親さんにめぐりあえますように・・・(涙)

★ 実は昨日リンクを間違えてしまいました!!
  修正したので、ぜひよろしくおねがいします。


今日は暖かかったけれど、いきなり寒くなった犬坂城周辺です。
(ってどれだけ広い城なんだ?)
寒くても親はなんとか元気ですが、王女たちは寒いのが苦手です。。
一応毛皮着た犬だろっ、違う? 毛皮をまとった王女…?
はいはい、ママが甘やかせた罰ですね・・・

そのとおりでちゅよ
P1030999[1]

はい、junkoさんに描いて頂いたピノです
かっわいい~、親ばか全開です!!

しかも城南プルコギ隊のさのあママさんのコメントをうけて
二重にしてくれました~

P1030995[1]

すごい! さすが日本初のプロコギ絵師です
実物を知ってる方は、本当にピノそっくりだと思うでしょ
ピノは完成までにjunkoさんを手こずらせてしまったようです?
junkoさん、本当にありがとうございました

その王女ピノ、金・土と病院行きでした
実は水曜日の明け方にゲェゲェしちゃって…
ご飯食べて7~8時間経ってるけれど消化してないフード
フードふやかして様子をみていたのですが一向に良くならない、
お腹周りも細くなったみたい?(ピノホリママ的には一大事です)
金曜日はレントゲンと注射されて帰ってきてぐったり寝てました。

絶食が良いようですが、薬(飲ませるために、ご飯を1/5量から
毎食少しずつ増やして元に戻していきます。
土曜日の血液検査とエコーも異常なくお薬継続です、急性胃炎らしく
1~2週間はおとなしくさせるように言われました。(ご飯食べてないし)
でももう心配はいらないそうで、一安心です。
大事にいたらなくて良かったね、ピノ

おまけ  犬坂家流パーフェクトな、お薬の飲ませ方

   オブラートで包んでおく(上が緑イ貝)
  オブラート
   薬入りオブラートを入れてもとのサイズに近づける
  大きさ比較

このとき、緑イ貝をほんの少し温めておくと簡単につつめます。
(レンジで約10~20秒で十分です)
あとは、マテをさせてその気になったところでヨシ!!
バッチリです(笑)


チラ見せですが、この前の服です。
   赤のノルディック柄パーカー
  赤
   青のノルディック柄スカート付きタンク
  青

HIYOさん、デジカメで撮ったらお送りしますね!


ところで、昨日困ったおかんのつぶやきのさくらままとお会いしました!
初対面とは思えないほど盛り上がりました、念願かなって良かった~^^
さくらまま、楽しい時間をありがとうね!
またよろしくです(笑)
え・・・せっかくなのになぜ載せないか?
はい、カメラを忘れてしまったので。。載せるものがないのです(泣)
申し訳ないのですが、何を飲んで食べて飲んで飲んで飲んで・・・は
こちらをご覧ください。
さくらまま、あとはよろしく~(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
  ↑   ↑
困ったママにポチッと
お願いするでちゅ(P&H)
スポンサーサイト
     

コメント

No title

ピノちゃん
とっても可愛い絵だねー
お目目の部分がリアル~
ホリちゃんの絵も可愛いよ

でも、身体の調子悪かったなんて
ママと父ちゃんを連れだしてごめんね

お洋服もとっても可愛い
スカートがちょっとめくれておちりが見えてるのも
萌え~v-238

ママ。。ありがとー
とっても楽しかったよ♪
v-272また行こうね^^

さくらままさま

丸投げしてごめんね(笑)
病院で『何も心配いらない』って言われなかったら
さくらままに延期をお願いしたよ^^
お腹空いてるらしくて恨めしい目で見られると食べられないし
バッカスとーちゃんが先に帰ってくれてたから、ピノホリも
『またママは遅いんでちゅね』って程度だったよ(汗)

どっちの絵も良いよね~!
こんな素敵なチャンス、飛びついちゃった^^
ちらりんスカート、萌えてくれたなんて嬉しいな(笑)

ぴのちゃん良かったでちゅ

ぴのちゃんの体調が落ち着いてよかったですね?
急性胃炎だなんて、どうしちゃったのかしら?
ワンコも女王様ともなると、季節の変わり目とかが影響するのかしら。。
どうぞお大事に m(_ _)m

絵もとっても素敵だし、お洋服も可愛い!
私的にはスカートからちらりのオチリにズキュンです。

と・こ・ろ・で。さくらままさんのブログ早速行ってきました。
次回は呼んでくださ~い。さくらままさんにもお会いしたいです~。
と、甘えてみました。
で、驚きの酒量v-272  完敗っす。

ぽち太さま

ピノは意外と神経質なところがあるので、ピノなりに
何かあると弱いみたい?
でももうすっかり元気にはなりました。
ただここ数日シャンプーしていないので、今はアレルギーが
ひどくて。。胃炎が落ち着いたので、明日あたりシャンプーかな

あの酒量ですが、実はもう1人いたのです。
私の小学校の同級生を呼んで、4人でした^^
でも普段はあんなに飲めません、何かがとりついていたのかも?
二次会不参加の酒神バッカスかな??

リアル・ピノちゃん かわゆいですね~
ほんとに動き出しそう!

ピノちゃん 体調 悪かったんですね
かわいそうに・・・早く元気になってね
ワン語が分かればいいのに・・・といつも思います
あ! そしたら私はダメ出しばかり言われちゃうか~(汗)
ママさんも病院通い、お疲れ様です
疲れが出ませんように・・・

お洋服もほんとカワイイ
コーギーですもの!お尻は見せとかなくちゃね



お大事に!

ピノちゃん、急な体調不良で大変でしたね。
でも良くなってるようで安心しました。お大事になさってくださいね!
junkoさんの絵、すごく綺麗で似てますよね~♪
王女たちのふわふわ繊細なところが再現されていて、感動ものです。
うちも薬は緑イ貝に詰めてよくあげてました。
あれ、匂いが強烈だからか、バレないんですよねぇ^^

ピノ王女!大変でしたなぁ!
ウチも腸炎の時は焦りましたわぁ
コギは普段は恐ろしいほどの暴れん坊なんでケガ系は注意できるけど病気系は突然やからなぁ…
季節の変わり目は要注意ですなぁ


今日も素敵な衣装ですなぁ♪

可愛い♪

絵も お洋服も 癒されますv-10
ピノ王女の絵は うちのピノ王と
お顔が似ているような。美男美女(親ばか)♪
男子と似てると言われたら ピノ王女に
叱られるかなv-12

体調を崩しちゃったのね。。。><
ママさん、ビックリしたでしょ?
通院が大変でしたね。
大事に至らないくてよかったわんー^^
お疲れ様でした。

イラスト。。。芸術ですわ~
うっとりーー★

お洋服が、バッチグーよん。
温かそうだし、とても似合ってます^^

こんばんわぁ

私もお揃い注文しましたよ
今度是非。お揃いで逢えると嬉しいです♪

お薬
ダブルも中々飲んでくれなくて困ってます
オブラートか・・・今度挑戦してみますねっ
プルはおやつと一緒なら何でもokです(笑

王女ピノ様
ゆっくり安静にねっ!

ピノ王女、今日の具合はいかがでしょうか?
心配だったねぇ 早くいつもどおりに美味しいご飯
食べられるようになるといいね!
二重まぶたの可愛い王女様 絵も本物もとっても素敵!
お洋服、後姿のスカートに萌え~です!
ダブルたんプルたんもおそろだって!キャ~ 
(お薬、こう飲ませるのですね・・ありがとうです)

さりりこさま

ね~、本当にかわいく描いてもらいました~♪
junkoさんには、伝説のプロコギ絵師でいて頂かないと^^

ピノはかなり元気になりました、一応運動は少なめと
言われてるのでお散歩は少々控えめ、、
ちょっと寂しそうだけど、お腹が空くので『ご飯食べよう』って
言うといそいそ帰ってきて、哀れを誘ってます(笑)

コギっちりはやっぱかわいいですよね~♪

norikogiさま

そうなんです、ビックリしてしまいました!!
明け方、寝ててゲェゲェ始まったので~。。
でももう大丈夫そうです、有難うございました♪

junkoさんの絵、本当に素敵で嬉しいです^^
でも実物より上品かな(笑)

norikogiさんも緑イ貝使っていたんですね~
リオンちゃんはまだ未使用?

夢想親爺さま

そうなんですよね~、ビックリしました。
元気がないと可哀相だし。。
ビビちゃんの腸炎もひどかったですよね!
お互いに治って安心ですね^^

姫さま衣装になってますか?
うちではバッカスとーちゃんが萌えてました♪

ぴのまりママさま

癒されますよね~^^
実物はうるさいことも多いんですけど(笑)

ぴの王と似てるのは嬉しいです。
Wぴので売り出すか~^^
この前、手触りが女子と男子は違うって言われました。
ぴの王の毛は固めですか?
王女ピノはふわふわしてます。

めぐさま

そうですね、突然明け方にゲェゲェだったので
私もだけど本犬も驚いたみたい(汗)
やっぱり普段元気だからよけいにあせりますよね!

芸術の晩秋ってかもう冬だけど、すごく雰囲気があって
顔はそっくりだけど、上品さがうちの子じゃないみたいです♪
すっごく嬉しくて、狭い場所のどこに飾ろうか嬉しい悩み中なの^^

ダブルママさま

わ~、お揃いですか♪
嬉しいなぁ、ぜひぜひお揃いで4コギわらわらしたいです^^
やっぱりスカート付きですか?
なんとなくダブルちゃんのイメージがスカートなんです。

薬はね~、やっぱりガツガツいってくれないと大変です(汗)
手を変え品を変え、現在に至りました(笑)
一度試してみてくださいね♪

さのあママさま

今日もガッツリ食べて『もうないの。。』って顔してました!
かなり元気になっているので、可哀相なんだけどね^^
あと2~3日でフードは普通の量にして良いので安心♪

ダブルたんとプルたんともお揃いになって楽しいな~^^
シロップ君も、、いや、冗談です。。
お薬、参考になると良いんだけど・・・とりあえず
レッツトライ!!ってことでお願いします♪

ピノちゃん、その後いかがですか?モノ言わぬコたちが具合が悪いと心配になりますよね。しばらくは大人しくだけど、年末年始は復活するのだよ~~♪

ピノちゃんの絵、何とも言えなく可愛いですね~^^
ピノちゃんの可愛い所見逃さすところなく描かれていますね。さすがはコーギー絵師です!二重の目と口もとのプニュッと感がたまりません~。

スカートからチラ見せも萌え萌えでした~(^0^)
ピノちゃんお大事にして下さいね。

寒がりなんですね!

思った通り、とってもかわいくお洋服を着こなしていますね。
寒がりだから、お洋服を嫌がらないんですね。
うちもフリースで作ってみたけど、やっぱり素人なので
上手にできませんでした。

ピノちゃん、具合はよくなりましたか?
お目目がかわゆし。
プロコギ絵師が本格活動されたら、私も頼んでみたいですv-10

ピノちゃん、体調は戻りましたか?
緑イ貝、知らなくて検索しました。
薬を包めるなんて便利なんですね。
ハナは、ゴハンと一緒に食べなかったら
無理やり口を開けて飲ませるので
しばらく使うことはなさそうですが・・・

似顔絵、そっくりですね!!
かわいいです♪
宝物ですね!

yummyyummyさま

返事が遅くなってしまいすみません!!

おかげさまで、ピノすっかり元気回復です!
でもね~、お腹が空くらしくて拾い食いするようになっちゃって。。
もう少しでご飯を元の量に戻せるから、あと数日拾わないように
しないと・・・全然しなくて安心だったのに(涙)

わたるん家さま

返事が遅くなってしまいすみません!

ね~!!
本当に素敵に描いてもらって嬉しいです^^
でもjunkoさん、納得いってないような?
リベンジされるそうです、すごい!
とっても良い絵だと思うのにね♪

ピノ、元気になりました!
ほとんど元通り(食事の量以外)で~す、
ご心配頂いてありがとうございます^^

かぴさま

返事が遅くなってしまいすみません。

慣れの部分が多いかもしれません、
あとは親の自己満足かな(笑)
私は作ろうと思えません、己を知ってるから?
かぴさんは意欲があって素晴らしいですよ~!!

ピノはご飯量以外はほぼ復活です。
一応先生の言うことを聞いて、激しい運動はまだです、
でも激しい運動なんてめったにしないかな(爆!)

ピノ王女のその後体調いかがですか?
寒いからワンも体調崩しがちなのかもですね
早く元気になりますように☆

そしてそして!!
似顔絵もお洋服もめっちゃ可愛いぃぃ~
絵はいつか挑戦してみたいと思ってるのですが
下手っぴなんですよね(汗)
こんなに素晴らしい絵が描ける方はスゴイ!
お洋服・・・やっぱり女のコはいいですねぇ
ヒラヒラのスカート憧れですよぅぅ
王女ちゃま達とってもお似合いよん♪

ろん姉たんさま

おかげさまでピノは完全復活だと思ってます!
ただ、腹ペコらしくてとてもいやしいのです。。
こんな子じゃなかったのに、、ホーリィ化してます(笑)

junkoさんの絵もすごいですよね!
私にはぜったい描けないので、最初から望みません。
(これについては自分の限界がわかっているらしい)

ひらひらスカートはやっぱり女の子の特権ですね♪
ろんたんに着せて似合ってしまったらおねえ系になっちゃうし。。

No title

ピノちゃんの絵素敵ですね~☆彡
とってもリアルで可愛いです♡

ピノちゃん体調は良くなったかな・・・
急性胃炎って、ワンコもなるんですね。
ご飯も食べれなくて辛かったでしょうね(>_<)

お洋服着てくれてありがとうです(^o^)丿
今回は結構ぴったりみたいですね。
スカート部分が膨らんでるような。。。( ´艸`)
またお写真楽しみにしてまーす♪

HIYOさま

返事が遅くなってしまいすみません・・・

ピノの絵、本当素敵ですよね~!
とても特徴をとらえてくれていると思うのですが
プロコギ絵師さんは納得いってないようですよ。
またリベンジするとおっしゃってます、さすがプロ!

ピノのこと心配して頂いてありがとうございます。
嘘みたいによくなりました、ものすごい食欲です!
多分あっという間にリバウンドかも?

洋服はとっても可愛くてお気に入りです♪
とても着せやすいですよ~^^

ハナははさま

返事が遅くなってしまいすみません!!

お返事書いたとき、fc2の反応が鈍かったのですが
コメント入っていると信じていました!
本当にすみません!!

ピノはすっかり元気になりました^^
ハナちゃんは素直で良いですね~!
うちは薬だけより分けて、ペッとします(怒!)
緑イ貝だとかなりにおいがするのでわからないみたいです。
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR