

フラちゃん、肩が痛いでちゅ


お越しいただき、ありがとうございます



犬坂家は隔週土曜日、王女ホーリィの掛かりつけ病院に行っています。
王女ホーリィは、胸椎ヘルニアと言う珍しい病気で手術を受け、その後もいろいろあり
整形が得意な病院に通っています。

今回は見習いフランの肩も一度診てもらうことにしました。
近くの病院でもよく診てくれたのですが、セカンドオピニオンも兼ねてのつもりでした。
言われたことも同様ですが、もう少し今後のことについて踏み込んだ内容でした。

レントゲンを撮ったのですが、肩を普通に動かしても痛くて泣くそうです。
大暴れするので撮るのも大変だったと思いますが・・・
肩関節不安定症でした。

あたちはだいじょぶでちゅ!
201510DSC07362.jpg

あそんでないからあれるでちゅよ
201510DSC07361.jpg

いっぱいあそびたいでちゅ!
201510DSC07360.jpg


先生の話では
消炎鎮痛剤が効いている間は、痛みがとれることもあるが薬を止めると
また痛みがぶり返すことを繰り返す
元々肩のはまりが浅いので、このまま放置して良くなることはない
もっと軟骨がすり減るなどで痛みが出てからよりも、手術をするなら早めの方がいい
と言った内容でした。

以前、犬坂家にいた黒ラブミント君は、重度の股関節形成不全でした。
ずっと痛みと闘っていましたが、足を引きずることもしばしばでした。
東大病院にも行ったのですが、手術しかないと言われていましたが、当時の手術法は
まだ手術事態が少なかったようで、成功率もあまり高くなく断念しました。
金額も片方が軽自動車1台くらい・・・両方だったので


今回、バッカスとーちゃんは手術に前向きです。
ピノホリママも今回の説明には納得ができます、でも少し迷っています。
手術法は2通りあるようなので、また行ってじっくり相談してくるつもりです。

手術は仕方ないとしても、、なにしろ問題が・・・
手術後、1~1.5ヶ月は 安静が必要

フラン・・・手術する以前に、、最大の難関です。。


サークル、ぼろぼろにするでちゅよ!
201509cached1962619630.png


はぁ、困ったね・・・フラちゃん
痛いのはいやだもんね。。
もう少し悩んでしまいそうです。



そんな診断がされる前ですが、恋多き女ならぬ鯉女のぴのまりママからプレゼントを頂きました

201510cached673286825.png
201510cached1244458628.png


きゃ~、かわいい♪
しかも実物はもっとピノホリフランにそっくりです^^
ぴのまりママ、ありがとう
素敵な優しいお手紙もついていたけれど、それはナイショです^^
王女ピノホリも見習いフランも、きっとがんばれるね




明日は、会社のぱーりー・・・早く帰れますように!
コメ欄は閉じています、ごめんなさい。。


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

日本ぶろぐ村
ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/03 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
