王女ピノ、その後の様子


お越しいただき、ありがとうございます



前記事のマロと王女ホーリィに暖かいお気持ちをたくさんいただきました。
本当にありがとうございます。
ブログをしていて良かったと感じました。
それとともに思うこと・・・
ブログを書いていない間にも、のぞきにきてくれたお友達が何人かいます。
本当にありがとうございます。
ピノホリママの連絡先を知っている方の中には、王女ピノの容体が悪いのかと
心から心配してくださった方がいらっしゃいます。

病気のわんこがいるのだから、更新を開けてしまうと心配おかけしてしまい
本当に申し訳ないと思います。
ゆるゆるとでも更新していくつもりです。
ダメダメなピノホリママを応援してくれてありがとうございます。



この前の日曜日は、王女ホーリィの通院でした。
1週間おきに通院して、体調を確認してお薬をもらいます。
それについては、また改めて書くとして今回は王女ピノも診察してもらいました。

王女ピノの腫瘍は見つかったときと比べて、かなり大きくまた固くなっています。
それは決して良いことではないそうです。
王女ピノホリの通院先ではありませんが、病気の説明が書いてありあす。
ピノホリママは説明が下手なので、参考になると良いのですが・・・

王女ピノの場合、『おそらく腫瘍が神経に触っていないのでまだ歩けている』 ようです。
また構わず食べさせているので体重も増えていますがそれは、『転移がない』 ようです。
それでも、最近はお散歩の途中で手(王家なので前足ではありません・笑)が痛くなって
抱っこして帰ることもしばしば、お散歩の距離も減りました。
何かあって張り切り過ぎると後でぐったりしてしまうこともあります。


それでも緩和ケアだけでいこうと決めているので、今回は痛み止めをもらいましたが
いずれはモルヒネ等も考慮に入れることになりそうです。
転移がない分、大変な状況も考え得るようです。
そして痛い方の手があげられなくなると、引きずる=ひどい傷がつく=切断。。
そんな子もいるそうです。
そこまでひどくなる前にお散歩は馬車にしようね、王女には馬車が似合うもんね。

あたちたちは王女でちゅからね~
      2015081440287513463.jpg




犬坂家の大切な、わがままだけどかわいい王女ピノ、がんばろうね。


ピノちゃんはがんばり屋さんでちゅよ

201509 病気に負けないでちゅDSC_0181


来年も浴衣まつりが出来ますように
     201509 病気に負けないでちゅDSC07330




王女見習いフランも、少々肩を痛めて通院中です、こちらも改めて書くことにします。

あんせいってなんでちゅか?
201509 病気に負けないでちゅDSC07335






どうか痛みがありませんように・・・
苦しくありませんように・・・
みんなのところのわんこ・にゃんこが元気で過ごせますように・・・
出来ることなら、奇跡がおきて王女ピノの腫瘍が消滅しますように・・・
ピノホリママ、よくばりかしら


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
     

コメント

No title

ピノホリママさん・・・
マロちゃん虹の橋を渡ってしまったのですね。
可愛い天使の雲がお迎えに来てくれたのね・・・
美しい結婚式憶えています。
私、わんちゃん結婚式を見たのは初めてで
そして本当にキレイな写真だったので目に焼き付いています。
ピノちゃんも心配ですが
きっと奇跡はおきると信じています。
来年も再来年もその先も
浴衣祭りをして可愛い姿を見せてくださいね。
ママさんの虫刺されはすっかり良くなりましたか。
どうぞお大事になさってくださいね。
札幌からの応援が届きますように。

No title

ホーリィちゃん元気出してね~!

ピノちゃんは
本当に我慢強いね!
一緒に公園で遊んだ時も
どこも悪くないようなお顔してたもの!
女王ピノちゃんに
奇跡がおきますように~!

あれれ~フランちゃんも肩が痛いの?
早く治りますように~!

今朝・・・

マロくんへコメント致しました^^;

お別れに行かれたのですね・・・

いろいろ思い巡らせ PC前でグシャグシャの
人には見せられない顔になりながら
で・・・
こちらのもと お伺い致しましたが 今も 見せられない!!!

みんな
こんな生き生きお目々しているのに
戦っているのですネ・・・

頑張って 来年も浴衣まつり 参加しようね☆

ピノホリママさんも
心身のお元気 心から願っております☆☆☆

もっとコメントしたいのですが・・・
ご免なさい・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

わぁ・・・・・
心配なことが続いていますね。

上手に言葉が選べなくて、上手くコメントが出来ません。
犬坂家の王女様たちは、みんな頑張り屋さんで賢いと思います。その分、不憫にも感じます。

緩和ケアだけ・・・余計な苦しみや痛みはかえって気の毒ですし、賛成です(って、前にも書いたかも。)
奇跡、ありますように。

ところで、≪見つかったとき≫のリンク先、確かめてご覧ください。

No title

欲張りましょ!ママさん♪
痛みも苦しみも、腫瘍さえも消えるように
私もたくさんたくさん祈りますから…

来年も再来年もずーっと浴衣まつりができますように

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イブままさま

結婚式、憶えていてくださってありがたいです。
マロとホーリィは本当に美男美女だと思います(←親ばか)
そしてお似合いのカップルだなって^^
永遠の愛を誓ったふたりなので、ずーーーっと思い続けるはず♪

ピノに奇跡がおきること、切望しています。
応援頂いて本当にありがたいです。
今年は写真が少ないから浴衣祭りも続けたなくちゃ!
イブままさんも気温の変化で体調くずさないでくださいね♪

babaちゃま

ピノ、頑張ってくれてます^^
これから痛いことがあるかもしれないけれど、奇跡がおきることを
期待し続けます!
フランもね~、注射のために毎週病院通いしてます。。
元気だけが取り柄?だったのに、困ったものです。

田舎のオードリーさま

マロへのコメントもありがとうございます。
ホーリィもマロに会いに行かれて嬉しかったと思います。
ホーリィひとりでは行かれないので連れて行かれて本当に良かったです。

ピノも病気に負けないようにゆっくりゆっくり年を重ねてほしいです。
そして来年も浴衣まつりをしなくては!!
今年のお花見のとき、来年もって約束したので頑張ってくれると思います。


切ない記事で泣かせてしまってごめんなさい・・・
お心遣い、ありがとうございます!!

最初の鍵コメさま

もどかしい日々・・・本当にごめんなさい!
コメント読んで、うるうるでした。
おたがいに元気な我が子でいてくれますように。
一緒にがんばっていこうね!

そう、ほんの少しでもお外に行くと嬉しいみたい♪
だから馬車か途中抱っこでも、なるべく気分転換させたいなぁ。
我が子の笑顔が一番だもんね^^

奇跡がおこるように祈ってくれてありがとう!
きっと、きっと、きっとね♪

こすずめさま

ピノは放射線治療や抗がん剤に耐えられる子ではないと思うのと
一番ピノらしくいられる状態を考えて緩和ケアに決めました。
これから悩むことは多くても、奇跡を信じて闘っていきます^^

見つかったときのリンク先、その記事だけじゃなくてカテゴリー全体に
なってしまってるんですね。。
教えてくださってありがとうございます。
訂正するのが大変なので(←ナマケモノとも言いますが)、このまま
失礼してしまいましょう(笑)

そらママさま

一緒に祈ってくれてありがとうございます。
みんなのパワーをもらって、ピノもがんばると思います^^
そして、ずーーーっと浴衣まつりしたいですね~。
来年はそらさんとお揃いも出来るかな?

2番目の鍵コメさま

この時期から風邪やインフルエンザが流行っているみたいですね!
鍵コメさんもどうぞお気をつけてくださいね。

ピノはわがままだけど、そんなところもかわいいです^^
願いが通じること信じてます♪
応援してくれてありがとうございます!!

3番目の鍵コメさま

苦しい検査や治療にピノは耐えられないと思って決めました。
自然な状態で、痛みだけとってなるべく長く一緒に
いられたら最高だなぁって思います。
お互いに何事もなく、過ごしてほしいですね。
みんな、元気で長生きしてくれますように!

4番目の鍵コメさま

こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい。
>
> 最近になってかなり疲れやすかったり抱っこを要求するようになりました。
> ピノの好きなように、わがままでもさせてあげたいと思います。
> そしてなるべく長生きしてくれますように!
> 出来ることなら奇跡がおこりますように!
> そして鍵コメさん達と一緒に遊べますように^^
>
> 本当にいろいろご心配頂いてありがとうございます。

No title

ピノホリママさん、こんばんわー

私のグランド友達のラブラドールも今、ガンと闘っています。
彼女もシニアでママさんと同じように、治療は望みませんでした。

そして、彼女も毎日のように、グランドへ来て
時には、お友達とはしゃぎ、
時には、風を、空気を楽しむように、嗅ぎながら
のんびりまったりと過ごしています。

私も同じ立場に立てば、きっとO次郎に抗がん剤治療はしないと思います!
それよりも、奇跡を信じて、少しでも笑顔が引き出せるように
日々を大切に過ごすことでしょう。

私の好きな手作り食を推奨している須崎先生は
病気をしている子を、家で寝かしていてはいけない!と言われています。
人間でもそうですが、ガンを患うと身体は正直に体力が低下して行きます。

でもね!人も犬も、楽しい!って思える時は
痛みや疲れを忘れてしまうほど、パワフルになるんですよね!
吹き飛ぶんですね。

だから、ママさん、自信をもって!
来年も浴衣が着れますように!しっかり外へ出て楽しんでね!ピノちゃん!

関西から、応援しています!
がんばれ~ピノちゃん!
がんばれ~ママさん! (えらっそうにすみません)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

O次郎のおかかさま

ピノは機嫌が良いとよく笑うんです^^
お散歩してて声かけて機嫌が良いときや、ナデナデでも。。
親ばかではなくて、困った顔でもなくてにこってするんです。
きっとそういう時は楽しいのかなと思います。
そんな日をたくさん作れたらなぁ・・・
そう思いつつお留守番させたり(何よりもきらいです・・・)しているので
頭の痛いところです。
いつも楽しいことだけさせたいですね。

応援ありがとうございます。
ピノを初め、みんなでがんばりますね♪

5番目の鍵コメさま

ピノは神経質なので、なるべく普段通りにしてるの。
疲れたら抱っこは、親も嬉しくてついギュッとしたくなるよ^^
病気と上手に付き合えるようにがんばっていくね。
ずっとピノらしさを失わずにいてくれたらなぁって思うの。
本犬が大変だけどね。。

ピノの生きる力になるようにがんばります♪
ありがとうね!!

No title

ピノねえたん、ホーリィねえたん、大丈夫け?
フラフラも大丈夫け?
最近、フラフラとプロレスしてねぇから
ココロ、つまんないっぺ。
元気になって、またプロレスすっぺね。

No title

何度か見に来てるのにすぐにコメント書けなくて今頃やっとのコメントでごめんなさい><
頑張ってるピノちゃんに何に書いてもうーんな感じになってしまう気がして・・。
一つ言えるのはピノちゃん負けないで!
信じれば奇跡だって起きる、100%の完治は無理だたったとしてもこれ以上悪くなる事なく過ごせるかもしれない。
そして来年も浴衣着ようね。
リバティとティアナと一緒に着て一緒にお出掛け・・・は遠くてできないけど気分だけでも一緒に着ようね♪
ピノホリママさんも心労溜め込まないようにね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ココロ君

ココロたん、フラたいくつでちゅ…
またプロレスしてあそびたいでちゅ!
だから今はあんせいって言われるでちゅよ。
イライラしてガルルルルになるでちゅ

しるびあさま

気を使わせてごめんなさい!
ピノ、みんなから元気玉もらっているからきっと大丈夫、
来年の浴衣祭りは場所が離れててもしたいね♪
もしも奇跡がおきなかったら、せめて苦痛だけないことを
願っているよ。
痛いなら本当にママが変わってあげたいと思うのにね。

6番目の鍵コメさま

うちのあたりもカートは少数派かな?
たまに、どうしたのって聞かれますね~。
私も、体調が悪いけどお外が好きなんですって答えてます♪
声かけてくれる方は犬好きなのか、目を細めてくれて
嬉しいですね♪
フリフリのドレスもいません(笑)
ママさんの手作り?って聞かれることもあって
大きく否定してます(笑)

がんばれ〜!

マロくんのこと、本当に残念です。ホーリィちゃんのお話しの時にマロくんの話題が出ていましたから会ったことはなくてもほんのすこしだけ知ってました……。お顔だけでも見ることができたんですね。マロくん、嬉しかったろうなぁ……(/ _ ; )

ピノちゃん、痛いことがないよう、おじさんもお祈りしてるよ!楽しいことばかりで「チッ!ここに居ても意味ねぇーや!」って病気がどっかへ行ってしまえと、本気でおもったりもしてるよ!おじさんはピノちゃんに元気をたくさん貰ったから今度はおじさんが元気玉を送るよー!

犬坂家の皆さんに元気玉が届きますよーに!

くるみパパさま

元気玉たくさんありがとでちゅ!
ピノ、がんばるでちゅよ
また道満でナデナデしてもらうでちゅ♪
ぽんぽん出したらほめてくれるでちゅか?

ホッホも寂しいけど泣くとマロが困るから
元気だしてるでちゅ
まだ先だけど、いつかはマロに会えるでちゅ♪
それまではたくさんウマウマもらうでちゅよ
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR