ピノホリ、11歳おめでとう♪


お越しいただき、ありがとうございます


昨日の地震、びっくりでした!!
最近、地震も多いし噴火もあるし・・・本当に怖いです。
どうか被害が最小限で済みますように。。

王女ピノホリフランはちょうどご飯中で、揺れに気づかなかったようです。
(犬坂城は低い作りのマンションで1階)
気付いていたら王女ピノがパニックになってしまうい、王女ホーリィがつられて
あせってしまい、王女見習いフランに伝染、、ほっ・・・
防災意識をしっかり持たないと、と改めて感じました。


さて、今日5月31日は王女ピノホリの誕生日です♪
本日はすぺさる~♪ 特別なすぺさる~♪
と言っても特別なことは、ウマウマをたくさんあげるくらい?
今回は特別に、いけないとわかっていながらの人用ケーキです
見たことある方きっといるでしょうね~、シャトレーゼのだもの^^
オサシンはシャトレーゼのを借りました、楽だわ(笑)


04171814_5530cedc49f65.jpg



朝んぽには、前日行ったら真っ暗になっていた通称ピカリが丘で・・・

ソフトうまうまでちゅね
20150531 ピノホリお誕生日DCIM3499

あまりの嬉しさについ立ち上がる王女ピノホリ
20150531 ピノホリお誕生日DCIM3506

伸びすぎです
         20150531 ピノホリお誕生日DCIM3504

王女見習いフランもラッキー♪
20150531 ピノホリお誕生日DCIM3496



ママからの気持ちは、前回書いた通り、
お休みに重なったから王女ピノホリ、見習いフランも一緒にいてなでなで三昧して、
全然怒られなくて(笑)良い日だね

来年もこうしてみんなで一緒に迎えようね^^
その時はどーーーんと、デコレーションケーキかしら(笑)




本当のメロンは来週・・・お誕生日旅行です、うふ
連れて行ってくれるのは・・・
もちろんバッカスとーちゃんではありません(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村





以前からのお友達は知っているのですが、最近お友達になってくれた方は
ご存知ないので、追記に王女たちのことを簡単に紹介しています^^



王女ピノは、1歳の時前の飼い主(買い主だわ)に、保健所にポイされるところで
知人が預かり、そのままうちに来て親を探す予定がうちの子になっていました。
なので、血統書も一緒にきています。
元買い主のやつ、ワクチンもしたことないとか・・・しかもピノを捨てたあとに
トイプー飼ってる、いや買ったそうです
その子が幸せになっていれば良いんですけどねっ!


あたちは良い子なんでちゅよ
20150531 ピノホリお誕生日DCIM3479



王女ホーリィは、王女ピノと一緒に暮らしていた先代ラブさんズが相次いで
虹の橋を渡ってしまったときに、王女ピノはご飯食べられなくなってしまいました。
寂しいのかと思って、保護犬だった王女ホーリィに来てもらいました。
正式にうちの子になったのは、6歳のクリスマスイブでした。
年は同じと申告されていたそうです、誕生日はわからないので
王女ピノと同じにしました。、病院では、王女ホーリィはもう少し上かも?と
言われていますが、若く見えるし、美人は得だわね^^


良い子ならまけないでちゅよ
20150531 ピノホリお誕生日DCIM3480



最初からふたりともくっついていたり、仲良し姉妹のようです^^
今は大げんかもするけどね(汗)

けんかするのは、お留守番させられる一瞬だけでちゅよ。
20150531 ピノホリお誕生日DCIM3489




ふたりとも今では犬坂家の王女です。
これからもずっとずっと王女としてわがまま言っていいから、少しでも永く
一緒にいてくれますように
王女見習いフランも元気で健やかに育ってくれますように^^


簡単な紹介のつもりが、普通の記事くらいになってました(笑)
ごめんなさい!!


スポンサーサイト
     

コメント

王女たち、おめでとう!

王女たちのお誕生日の記事に一番のりかな?
とっても嬉しいです^0^
ピノちゃん、ホーリィちゃん11歳おめでとう!

王女たちは本当にシアワセだと思います。
犬坂家に来れたんですもの!
誓いの言葉も読みました。
わたしも同じ気持ちです^-^

お誕生日旅行、楽しんで来てくださいね^-^
ホーリィちゃん、ダーリンも一緒かしら?^m^

No title

おめでとう(^-^)

誕生日旅行、楽しんできてください。

また遊べるのを楽しみにしてます( ^^)/

No title

ピノさん、ホーリィさん、お誕生日おめでとうございます

今日は、このあとどんなウマウマをいただいたのでしょう^^

この歳も、しあわせな一年でありますように☆

No title

ピノちゃん、ホーリィちゃんお誕生日おめでとう!!
たくさんうまうまもらわなきゃね^^
元の飼い主さんとは離れる事になってしまったけどピノちゃんもホーリィちゃんもピノホリママさんの子になれて絶対幸せだよね♪♪
素敵な赤い糸と繋がってて本当に良かったね。

うちも5月生まれが多いから来年もみんな仲良く一緒5月迎えようね(^^)v
旅行楽しんで来てね~♪♪
で、レポ楽しみにしてまーす(≧▽≦)

No title

ピノ王女・ホーリィ王女  お誕生日おめでとうございます。(^^)

来年も再来年も、ずっ~と元気でお誕生日を迎えられますように。
来週のバースデー旅行も楽しんで来てくださいね。

お誕生日おめでとうぎざうざいます!

11歳のお誕生日おめでとうございます♪
シニアになって色々あるとは思いますが
これからも素敵なコーギーライフを過ごせますように!

No title

お誕生日おめでとう~~~。
ずっと、ずっと仲良く過ごせますように~~~。。。


お誕生日旅行はどこに行くのかな???
気を付けて行ってらっしゃい~~~v-10

No title

ピノちゃん、ホーリィちゃんお誕生日おめでとうございます!
犬坂家の王女になれて、ほんと良かったですね。
これからも、フランちゃんも一緒に楽しい時間を過ごせますように!
お誕生日旅行なんですね~
沢山の笑顔が見られますね^^

nagomamaさま

一番乗りもありがとうございます^^
幸せかどうかは・・・ですが、かわいくて仕方がないので
私が幸せもらってますね♪

今回は、ダーリンは不参加なのです。
その分近くの公園でデートさせないとすねちゃうかな(笑)

シェビーパパさま

ありがとうございます♪

久々なのでたっぷり楽しんできますね!
今度はいつ会えるかな?
楽しみにしてますね^^

そらママさま

お祝いコメありがとうございます^^

ウマウマは人用をわけわけしました。
本当はいけないんですけどね、特別です(笑)

きっと2人ともなが~く頑張ってくれると思います♪
ありがとうございます!

しるびあさま

うちに来てくれて本当に嬉しいです♪
いっぱい幸せ持ってきてくれてますね^^
よそにつながっていなくて良かったわ~

来年の5月も、お互いにお祝いしようね!
旅行も楽しみだわ♪
いつかはしるびあ家でお花見もね^^

アトムとうやんさま

お祝いありがとうございます♪

そうですね、来年も再来年もずっと元気でお誕生日が
迎えられるようにがんばってほしいです^^
きっとウマウマの魔力でがんばれると思います♪

旅行もあと1週間きりました~
楽しみです♪

リュラパパさま

リュラちゃんとは同世代ですもんね♪
いろいろあっても頑張れると思います^^

今度道満で会えたら良いですね~
リュラ家は暑い時期は毎週水遊びかな?

かっこうさま

ありがとうございま~す♪
ピノホリってお互いに必要らしくて、ケンカしても
すぐにべったりなので一緒にがんばってくれると思います^^

お誕生日旅行、いよいよだなぁと言っても実は急に決まりました(笑)
楽しんできますね~♪

ゆずこゆずママさま

ありがとうございます!!
こんなにかわいい子を授かって幸せです^^
ずーーーっと長く続くと信じてます♪

旅行に行って一番ご機嫌になるのはフランかと思います。
たっぷりドッポンする予定です(笑)

No title

ピノさま、ホーリィさま おめでとう。

欲張り飼い主、来年も、再来年も一緒にいようね!って、
わが子たちに言いました。

楽しい時間いっぱい作ろうね。

おいしそうなメロンのケーキに
メロンの旅行、贅沢だわ~~さすが王家だわ。

諭吉を家来に引き連れてお出かけだわね!

No title

お誕生日おめでとうございます。
みんなの表情が、今の幸せを物語っていると思います!

うちもよく人用のケーキもアイスも食べてます。
嬉しそうな顔するのでついつい・・・

お誕生日旅行、楽しい時間をお過ごし下さい。
かわいいお顔楽しみにしています♪

No title

11歳、おめでとう。
穏やかで楽しいお誕生日だったのですね。

11歳というと、体のことが一番心配になってきますよね。
実際王女はどちらも通院中だし。。。
でも、ママのふっかい愛情が天に届き、穏やかで楽しい時間がたくさん過ぎますように。

☆☆☆☆☆

 お誕生日
   おめでとうございます~~☆☆☆

これからも
今のペ-スで♪
ずうと ずっと一緒に行こうネ☆

お誕生日旅行
何処かナ~(^-^)

私も楽しみにしております(^_-)

今日も元気で良い一日をお過ごし下さいネ☆☆☆

ミルさんさま

私たち、欲張りじゃないですよね^^
本当に一緒にいたいし、いてくれると思ってます♪
楽しい時間、本当にたくさん作りたいわ~

メロンづくしになるかな(笑)
今週の怒涛の残業も乗り切れそうな気が・・・錯覚?
諭吉を家来に引き連れて、、その通りです。。

メルティーママさま

ありがとうございます♪
昨日は王女を捨てて、ガツガツしてました(笑)
ケーキ、好きですよね~
しかもおねだり上手です、きっとメルティーちゃんもでしょうね^^

お誕生日旅行、大変だけどとっても楽しいと思います♪
写真撮れるかな・・・

noe-mamaさま

普通が一番を実践したような誕生日でした(笑)
ピノホリにとっては、今日から週末はがっかりかな?
週末のメロンまで我慢してもらいます^^

体調の低下はどうしても避けられないですね。
このまま現状維持でいてほしいです、がんばってくれるはず♪

田舎のオードリーさま

お祝い、ありがとうございま~す♪
振り返るとあっという間ですね、
自分が年取るわけです(笑)

お誕生日旅行(通称メロン)は、これまでにも
行ったことのあるところです♪
ピノホリにとっては久々で嬉しいと思います。

No title

ピノホリちゃん!お誕生日おめでとうございます☆
11歳か~ヴィッキーより一つ上ね!
二人とも元気で長生きしてね~

ソフトクリーム大好きなのね!
あんなに背伸びしちゃって~(笑)

そうでしたか~続きで
もや~っとしてたの解消しました
幸せでラッキーなピノホリちゃん
これからもずっとラッキーで幸せな日々間違いなし♪

ハッピーバースデー (◦˘ З(◦’ںˉ◦)ちゅ♡

ホッホ〜 ピノちゃん お誕生日おめでとう
いつまでも可愛いホッホが大好きだよ
僕のおめめにホッホは見えるんだよ
薔薇の香りで遠くにいてもすぐに分かるんだよ
ピノちゃんは、僕に気づくとすぐに
挨拶してくれるから 嬉しいよ
来年も再来年もずぅーっと一緒だよ
(ミルさんの頂きました)

No title

ピノちゃん、ホーリィちゃん11歳おめでとう!v-254
11歳はまだまだ若い~って思うこすずめです。
ウチの子は来月16裁になります。
多少心配はありますが、まだ元気ですもの・・・

特別にヒト用のケーキでお祝い、美味しかったでしょうね。

No title

ピノ王女様 ホーリィ王女様
v-30811歳のお誕生日おめでとうございますv-314v-314
元気でウマウマがたっくさんのHappyな毎日でありますようにv-354

とても11歳に見えない王女たち(色白美人で羨ましいですよ)
ニコニコ笑顔でこれからも末永~~~くパパママとフランちゃんと幸せに暮らしてね
傍にいてくれるだけでパパもママも超幸せなんだからねv-238

メロン、楽しんできてね(^_-)-☆

祝11歳♫

お誕生日おめでとう~♪
ピノホリちゃんの笑顔は、私達コギ好きのカンフル剤ですわ♡
2コギちゃんの幸福それは、女神ピノホリママさんの愛の賜物♡
これからも 笑顔を楽しみにしてま~す。

babaちゃま

お祝いありがとうございます^^
まだ11歳だと思ってます、病気なんて蹴っ飛ばそう!を
合言葉に長生きしてくれると思います♪

ソフトクリーム大好きですね~。
ヴィッキーちゃん、食べないですか?
本当はあげちゃいけないから食べさせてないかな。
うちはバッカスとーちゃんがくれると思って催促します。
ママにはしない・・・ちょっと寂しいです(笑)

マロへ♪

マロ~、ありがとでちゅ♪
ホッホはマロとあってからすごく幸せでちゅ、
とてもうれしいでちゅ。
いつも甘えてごめんなさいでちゅ。
これからもずっとなかよくするでちゅよ?
ホッホもマロがいるとくっつきたいのに、いつも
ピノがジャマの川するでちゅ・・・


マロ、ホッホのことよろしくでちゅよ♪
あたちはいつもマロにおねがいしてるでちゅ、
なのにホッホはヤキモチやくでちゅよ、
あたちにはコウタロウ君がいるでちゅ♪


みんなでずぅーーーっと仲良くするでちゅね!

こすずめさま

お祝いありがとうございます♪
ぱせりちゃんと比べたら若いですね^^
まだまだ頑張ってもらわなくちゃ!

人用ケーキ、親にとっては安上がりでした(笑)
でも気にいったようでペロンペロンしてました^^
そんなことしちゃいけないんですけどね~
かなり甘やかしてますね(笑)

らん丸ママさま

お祝いありがとうございます♪
ウマウマがたっくさんだと、それはそれで・・・
でも、まいっか(笑)
ウマウマ食べる元気があればOKですね~。

色白美人(笑)
お顔に白髪が出てきたけれど、それはなかったことにして
今後は色白美人で通します^^

メロンまであと少し・・・カウントダウンできます!
もう5つ寝るとだわ~^^

ranranさま

お祝いありがとうございます^^
更新されてたのでコメをと思ったら閉じてたでしょ~(笑)

ピノホリには笑顔が似合うはずなので、なるべく良いお顔を
撮りたいなぁと思ってます♪
ただ・・・腕がないので困ったものです。。
元気な笑顔をたくさん載せたいなぁ^^
がんばりま~す♪

お誕生日おめでとうございます

ピノ王女、ホーリィ王女、お誕生日おめでとうございます!

今年のお正月、道満でお会いした時、両王女が犬坂家の王女になった経緯をお聞きした時「人間をゆるしてね」と心の中で話しかけたら、両王女がそばに来て寄り添ってくれたのをはっきりと覚えています。今思い出しても涙が出そうです。
愛をもらっているのはワタシたち人間の方だなってつくづく思います。だから大切にしてあげたいんです。
両王女!また道満で会ったらうちのお転婆と遊んでやってね!
ピノホリママ、バッカス父さん、両王女のお誕生日おめでとうございます。
どんな時でも、何があっても、この子たちと居られる、それだけで幸せですよね(^^)
幸せな毎日をこれからもお過ごしください。
道満や他でお見かけしたら声をかけさせてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅ればせながら、ピノホリちゃんお誕生日おめでとう~♪
笑顔いっぱいの楽しく素敵な11歳を満喫してくださいね(´▽`*)
これからもそのとびっきりの可愛い笑顔を楽しみにしています♪

No title

ピノホリちゃん、おめでとう~。
ここ数日はパソコンを開いてなかったので遅い祝辞でごめんね。

地震は長かったみたいね?
旦那はリビングに座ってたから騒いでたけど
わたしは台所で動き回ってたから気づかずで。
なんか大地震が近いような気がしてる。
気を付けていこうね。

うまうまゴックンだった王女さまたち、よかったね~。
旅行を楽しんできてね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ちょっと遅くなりましたが、
ピノホリちゃん、11歳の誕生日おめでとう~~♪
いいなぁ~~^^美味しそうなケーキ!
私も食べたいです^^(笑)

これからも病気せず、元気で過ごしてね~~^^

くるみパパさま

お祝いありがとうございます♪

ピノホリはくるみパパさんのこと、大好きみたいですね^^
本来、甘えん坊で人なつっこい子たちなので、最初は吠えても
この人は優しいとわかるとべったりします♪
本当に愛をもらって、幸せにしてもらっているのは人間のほうですよね。
半分も返せてないけれど、これからもずうっと愛情を持ち続けます^^

この前も道満に行こうかと言いつつ、あまりの暑さにめげて
光が丘に行ってしまいました。
道満のみなさんにも会いたいので、早起きしないと!!
かわいいくるみちゃん、くるみパパ&ママさん、これからもピノホリフランと
どうぞ仲良くしてくださいね!

最初の鍵コメさま

お祝いありがとうございます♪

先日はお守りも頂いて、本当にありがとうございます!!
ピノはもう10年一緒にいます、月日が経つのは本当に早いです。
これからも時間が許す限りなるべく一緒にいたいと思います。

本当にまたお会いしたいです。
黒い爆弾・フランともいっぱい遊んでくれますように^^

シモーヌさま

お祝いありがとうございます^^

ウマウマたくさん食べて、思わず笑顔になるピノホリ。
王女なのに・・・といつも嘆くママです(笑)
それでも笑った顔が見たくて、、親ばかですね~!
いつまでも笑顔が見られるよう、見守っていきます。
鷹丸君にも会えたら良いなぁって思います^^

めぐさま

めぐさん、お祝いありがと~♪
遅いなんてとんでもないよ!
私は前後半年受け付けてるからね(笑)

え、あの地震に気付かなかったの??
めぐさん、、大物だわ!
大地震はあと100年くらい先にしてもらえないかしら・・・
その頃になれば対策も出来ている、と思いたいし!

あと4つ寝ればメロン旅行♪
楽しみだわ~!
お土産話を持って帰れるかな?

2番目の鍵コメさま

お祝いありがとうございます♪

そんなこと言わないでください^^
こちらこそごめんなさいね!
こうしてやり取り出来るのはありがたいです♪

本当にわんこがいて幸せですね~
だから頑張れることもたくさんないですか?(←自分基準)
まだこの子たちがくれる幸せの半分も返せてないので
たーーーっぷり長生きしてもらわなくちゃ^^

私が行ったとき、とっても良かったんです。
ごめんなさいね・・・


ごくしげさま

ご無沙汰してすみません!
遅くなんてないですよ~^^
お祝いありがとうございます♪

ピノホリフランは、ガツガツ食べてました(笑)
安旨なのでよく買ってきますが、これで覚えておねだりかな?

持病はあるけれど、負けないように頑張ってもらいます♪
ありがとうございます!

No title

おそくなって ごめんなさい。
ピノホリちゃん11歳 お誕生日おめでとうございます! 

この1年がピノホリちゃんにとって素敵な1年になりますように。


ウチのハルへのお祝いコメントもありがとうございました。


ハルままさま

お祝いありがとうございます♪

一緒にいてくれるだけで親にとっては嬉しいけれど
ピノホリも一緒にいることで楽しい日々を送ってほしいです♪
素敵な1年にするためにもがんばらなくちゃ!です^^

こんにちは^^

はじめまして、まちともうします。
いつもご訪問ありがとうございます。
どうぞ宜しくお願いします。

ビノホリさん 11歳のお誕生日おめでとうございます。

家にもチワワのエルムと言う保護犬の子が、居ます。^^
推定年齢なので、確かでは、ありませんが、12歳前後のおばあちゃんです。

前飼い主さんは、身勝手なんですね!><
きっと、ママさんのところで、今は、とっても幸せなんでしょう。
良かったでしょう。 これからも、元気で、長生きしてください。^^

おめでとうございます

ピノちゃん、ホーリーちゃん遅くなりましたが誕生日おめでとう。
うちも含めて結構周りのコギ友さん、二けたの年齢の子が増えましたね。ますます可愛く健康に1年を過ごしましょう。

ピノホリママさん、いつもモモとツバサのブログを読んでくれているようでありがとうございます。拍手ページからコメントをいただきますが、お返事が出来ませんので、できればブログ本体の方へコメントいただけたらなぁと思います。(コメントくれているだけでも贅沢なのにこんなお願いスミマセン)

旅行楽しんできてくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

遅くなっちゃいました。
お誕生日おめでとうございます
毎日がすぺさるになりますように
毎日が笑って過ごせますように
今ごろご旅行かしら。
楽しまれていることでしょうね(*^^*)
旅の様子も見せてくださいねー
ピノホリママさんっ いつもありがとうございます。

machiz4さま

お祝いの初コメ頂いてありがとうございます^^
こちらこそよろしくお願い致します♪

ピノホリ、11歳なんて気がしません(笑)
本犬たちはどう思っているのかわかりませんが、
親は間違いなく楽しい年数をもらってます。
エルムちゃんも本当の家族に巡り合えて良かったですね!
ともに長生き出来ますように!

もーたんつーくんさま

お祝いありがとうございます♪
そうですね、私の知ってるコギさんたちも、シニアが増えてます^^
そしてみんなシニア自慢をしてます(笑)
ご長寿って嬉しいですね~

コメントの件、承知いたしました(笑)
お返事に気を使うかと思ってしまいました、ごめんなさい^^
次回は普通にコメ入れますね♪

旅行までもう少しです、嬉しいなぁ!

鍵コメさま

そうだったんですか、、
大変な時期が無事に済んだご様子でホッとしました。
また元気なお話が聞かれますように!!
どうかお大事になさってくださいませ。
かえってお気づかい頂いてありがとうございます。

イヴままさま

お疲れ&お忙しいのにありがとうございます^^
私もたまに『毎日がすぺさ~る♪』って歌ってます・・・
見られてたのかしら(笑)

旅行は週末なのでまだですね~。
お楽しみの前、怒涛の残業中です(><)!
早く週末にな~れ!

No title

すごくすごく遅くなってしまいました。
ピノホリちゃんお誕生日おめでとうございます!

11歳の一年間も、楽しい時間でありますように☆
健康でいられますように☆☆祈っています。


先日はブライヤーの誕生日にメッセージを下さってありがとうございました。
お礼にお邪魔するのが遅くなってごめんなさい。
9歳のブライヤーもどうぞよろしくお願いいたします☆

No title

すんごく遅くなってしまいごめんなさい (ノД`)・゜・。
お出かけ中にスマホで伺ったんだけど、スマホでコメ入れるの苦手で・・・・
PCからキチンとお祝いコメ入れようと思ってたらこんなに遅くなってしまいました (T_T)

ピノホリ王女、お誕生日おめでとうございます♪
お二人とも(フラン王女も含めて)、ママさんパパさん、お友達に愛されて幸せですねぇ。
このシャトレーゼのケーキ知りませんでした~おいしそう~♪
11歳の年も、これからもずーっとずーっと、健康で幸せに過ごせますように・・・・

今週末、お誕生日旅行なんだぁ。いいな~。
どこに行くのかな。楽しみにしていますね ( *´艸`)

ブー君さま

とんでもないで~す!
引っ越したばかりで忙しいのにお祝いありがとうございます♪
まだ落ち着かないですよね~^^

いかにご機嫌に過ごせるかをメインにしたいと思ってます!
ブー君も元気なお兄ちゃんで日々楽しく過ごせますように^^
また会いたいですね♪

麦まま。さま

お祝いありがとうございます♪
私もスマホだとコメしづらくて・・・
ついつい読み逃げばっかりしています(笑)

シャトレーゼのケーキ、安うまですよね♪
これ、メロンメロンって言うケーキです。
ピノホリフラン、喜んでました^^

週末はコギ飼いの方はよくご存じなあのお宿です^^
明日がんばれば!!です(笑)

No title

お誕生日おめでとう(^O^)
ちょーっと時差があるけど許してね(笑)
しばらくコギブログを読んでなかったのだけど、読んだら懐かしく嬉しくなりました♪
ピノちゃんホーリィちゃん、それにフランちゃんも加わって、賑やかよね〜
週末はエンジョイ&リフレッシュしてきて〜♪
わんずの病気と上手にお付き合いしてるピノホリママ、素敵です。
11歳。はやいなぁ〜☆

ケイアイママさま

お祝いありがとうございます♪
お元気そうで何よりです^^

3コギはかなりにぎやかですよ~(笑)
ただ年齢差があり過ぎて、ピノホリはフランを鬱陶しいみたい。。
全然遊んでもらえなくて可哀想です。。

11歳・・・本当に早いですね~。
目標は成人式です^^
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR