シンデレラの靴♪


お越しいただき、ありがとうございます


この前の記事で書いた王女ホーリィの靴探し・・・
たくさんのお友達からいろいろな靴を教えて頂きました

ラバー情報もありがとうございます、残念ながらこちらは王女ホーリィの
足首がしっかりしていないので履かせるときに親も大変だけど、本犬が
嫌がってしまい、断念しております。
ラバーが履けたら手に入りやすくて良かったんですが・・・

今回はDMと闘っているすばるんの靴が良いかと思い、休日に採寸しようと
考えておりました。
採寸は王女ホーリィの足が小さくかかとがしっかりしていないので、
抱っこしながら採寸はひとりではきびしいのです。。

そうしたら、セナママさんから、デュークに履かせるつもりで買った靴があるけれど
うまく歩けなかったので、寝かせてる靴を試してみる?と送ってくださいました

朝んぽでさっそく試してみました。
左下の写真が使用後に軽く拭いた状態です、驚くことに無傷でした!!
20150524 シンデレラホーリィ


つま先立ちのように見えますが、自力で普通に立て直しができました。
うれしいでちゅ、ありがとうでちゅ

20150505 谷根千DSC07019


初動画にチャレンジしてみました。
不自由そうに見えるかな、いつもこんな歩き方です。
お顔が映ってないけれど、王女ホーリィはご機嫌です

      



セナママ、本当にありがとう

        


王女たち、最近字の練習さぼっていたので、へたになりました(笑)




   見たよ~と応援クリックお願いします
   にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
     

コメント

No title

もしかして一番乗り?
それも嬉しぃですが、ぴったりのお靴が見つかって本当に良かったです。
日頃のお付合いと、ピノホリママさんのお人柄の賜物ですね。

歩き方、痛々しいけれど・・・
ご機嫌さんなのですね。
良かった~

No title

よかったねー!!
ぴったりくるお靴見つかったね♪
これであんよ痛くないね

こども達が明るく楽しそうにしていてくれるとホッとしますね
みっけもゆっくり歩くと時々うしろ足がひっくり返ってちゃんと戻らないことがあるけど
ワンコっていつだって前向きでこちらの方が元気づけてもらってる感じです

こども達に感謝ですね~

No title

ホーリィちゃん
とても素敵な靴ですね。

お顔が見えないけど、
動画でのお散歩が嬉しそうですね。

素敵な靴を履いて、お散歩楽しんでね。

No title

よかったね~。。。
このお靴、頑丈で、すばるもどんだけひきずっても
切れないすぐれものです。。。

No title

ホーリィちゃん、しっかり歩ける靴が見つかって良かったね〜!
動画でご機嫌に歩いてる様子が見れて良かった(≧∇≦)
ピノホリママの可愛い声も聞けたし…(笑)
これで、お散歩がいちだんと楽しくなるね!

No title

うんうん、しっかり歩いてますね!
とっても履きやすそうな靴です^-^
これで、安心してお散歩行けますね。
こんな時に頼れるのは、ワン友ですね。
嬉しいですね。こんなつながりが*^^*

こすずめさま

セナ君の弟・デューク君がピノと雰囲気が似ていることからの
ご縁でお付き合いして頂いてます、とても優しいんです♪

歩き方、痛々しく見えちゃいますね。
でも何年も調子が悪くて本犬は慣れてるみたいです。
いつも機嫌が良くて、食いしん坊なので嬉しいです♪

みけハルままさま

まだみっけちゃんもあんよひっくり返っちゃうの?
なかなかスッキリ抜けないね。。
本当にワンコはいつも前向きですよね~!
みけハルままもいつも前向きだもの、尊敬します^^


みけハルままさん、ありがとでちゅ♪
みっけちゃんといっしょにホーリィもがんばるでちゅよ!

アトムとうやんさま

機能性だけじゃなくてオシャレに見えますね~^^
小さなあんよだけど、ちゃんと履けてます♪

嬉しいお顔も見せたいけれど、ひとりだと大変で。。
これからなるべく可愛く撮ってあげたいと思います。
笑顔も出したいです♪

かっこうさま

本当に脱げなくて丈夫なのが一番ですね!
ホーリィみたいに足首が内側になってるとどうかと思ったけど
ちゃーんと中で立て直せたみたいなので安心しました。
本犬が歩きたいペースで歩けるのが嬉しいです^^

さくらママさま

ホーリィ、元々歩くのがきらいとかじゃなさそうなので
一緒にのんびり歩いていると結構がんばりますよ~
拾い食いもお楽しみとしてあるけれど。。


初動画でうっかりしてしまった・・・
そっか、声なんて入ってたのか。。

nagomamaさま

がんばってるでしょ?
これで安心してお散歩行かれます♪
靴を履いた姿もかわいいなぁと思いますよ~。

わん友さんには本当にいろいろと助けてもらってます^^
元気玉も頂いてるし、感謝感謝なのです!

No title

良かった、良かった!
ワンコの靴って、ほんとに大変ですよね。

先代のひめお姉ちゃんの時に、私も苦労しました。
これがあれば、足のことをそんなに気にしないでも
自由に歩かせてあげることが出来ますもんね。
好きなようにさせてあげたい。
大切ですよね~。

No title

ホーリーちゃん!
ぴったりのお靴プレゼント
良かったね~
これで安心して歩けるね!
ほんとに良かった~♪

No title

おお~~ww
良かったですね~^^
イイ靴が見つかって♪これでお散歩してもケガしないですね^^
またまたお散歩が楽しくなりますね♪

シンデレラのお靴☆

見つかったのですね♪

セナママさんに
感謝! 感謝!!・・・☆

本当に良かった(^-^)

でも・・・
一生懸命歩いている後ろ姿が
切なくて・・・思わず(T_T)(T_T)(T_T)
(乾燥肌に (T_T)は危険なのに^^;)

王女はご機嫌!とお聞きし ほっとしております♪

これからも
お散歩続けられそうで 良かった 良かった~☆☆


ピノホリママと
ゆ~っくりお散歩楽しんでね~☆☆☆


No title

ラバーより、断然おしゃれですね
痛い思いをせず、ご機嫌で散歩、
本当によかったです

可愛らしいママさんの声に驚きました(笑)

ひめママさま

ひめお姉ちゃんのとき、大変だったんですね・・・
たとえ少しでも、引きずってでも歩きたいのか、
がんばってしまうけど、これならホーリィのペースで
お散歩が出来そうです♪

babaちゃま

ありがとう!!
あの時より、今の方が引きずっているようなので
靴探しは急務でした。
シンデレラのくつ、ガラスじゃないけれど(笑)
とってもかわいいです♪
見ていても安心ですよ~

シモーヌさま

調子が悪いときは特に、少し長く歩いただけで包帯してても
うっすらピンク色になってしまうので即抱っこでした。
本犬の行きたいところを自由に歩けるのは幸せですよね^^
少ないお散歩でも安心して行かれるので良かったです♪

田舎のオードリーさま

ほーんとセナママに大感謝です!!
ホーリィもきっと喜んでると思います^^

私は見慣れているけれど、切ないですか?
そうかもしれないですね・・・泣かせてしまってごめんなさいね。
大きな病気を乗り越えてくれた子なので、ニコニコ笑う顔が
みられると嬉しいですよ~♪

かなりゆっくりのんびりだけど、それもまた楽しいもの^^
これからも一緒に歩いていきたいと思います♪


そらママさま

すごくおしゃれですよね^^
止めるベルトがかわいいアクセントになってます。
ただでさえ痛い足なので、少しでも痛みを感じないと
安心して歩けますね~♪

え・・・私の声。。
子供を甘やかすときは、かわいぶってしまうのかも(汗)
残念だけど見た目とは全然違います。。

No title

ブロ友さんのところで靴下をアレンジしていて、
「これはホーリィ王女も使えるんじゃ!」と思って来てみたんですが
とってもよさそうなお靴を履いていらっしゃいました。
よかったですねぇ。これなら安心ですね王女♡

麦まま。さま

うわ~、お心遣いありがとうございます♪
今のところシンデレラの靴で大丈夫そうです。
でも、これから先ずっと靴が履けるかは未知数です。
もちろんずっと履けるのが良いんですけどね~
その時はまたご相談させてくださいね!

No title

ホーリィちゃんに合う靴が見つかってよかったですね。
すばるん、かわいいワンちゃんでした。
顔を見てすぐにわかりました。

ピノちゃんの闘病もあるし、
ママ、体に気をつけて頑張ってね。

noe-mamaさま

すばるん、すぐにわかりますよね~
アクティ部なすばる家、すごいと思います^^

ホーリィはだんだん上手に歩けるようになっています。
週末病院に行って、先生に歩き方を診てもらうつもりです。
ピノも変わらずにいます、このままだと良いなぁ・・・
Secret

     
プロフィール

ピノホリママ

Author:ピノホリママ
ワンコブログのはずが、タイトル通り犬坂家全員のお話になっています。時々、ご飯やワイン・日本酒の話も出てきます。
ピノ・ホーリィ・フラン・バッカスとーちゃん・ママをどうぞよろしくお願い致します。

ドラクエ風アクセスカウンターもどき

flash boreal kiss
アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
リンクさせて頂いてます。更新された順になっています。
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
コーギーについて
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR